人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するモネへ...

モネ.....

あなたが私達のもとから旅立ってもう2年と8ヶ月になるよ..早いね..

もうすぐ新しい家族が来るの。。。報告したよね。。。

新しい家族が来る・・・時代が移り変わって行くのを感じて

少しだけ胸がキュンとなる........


なぜだろう......迎える日が近づいて来ると、

日に日にモネのことばかり心に浮かんで来る。

どうしてなんだろう...涙が出てしまう。

一周忌に作ったメモリアルムービーを何度も泣きながら見てしまう。



まるでモネへの未練を全てはき出してしまわなくちゃいけないかように・・・

こんなのおかしいよね・・・・ごめんね。


愛おしいモネに、まだまだ伝えたいことがたくさんある。

ずぅっとずっと伝えていきたいこと。

モネからたくさんの幸せをもらった。

数え切れないほどの楽しい想い出をもらった。

笑顔を見たら悩んでいることがちっぽけになった。

すべて と言っていいくらいあなたに夢中でした。

可愛くて可愛くて。。。何をやっても可愛くて。。。

いたずらさえも可愛くて、、、愛しすぎてしまいました。

だから私はあなたを失ったら自分がどうなってしまうか怖かった・・・

友人からは「後追いしないでネ!」なんて冗談を言われたこともありました(苦笑)


愛するモネと泣いたり笑ったりいつも一緒。

手を伸ばせば温かい大きな毛むくじゃらがあった。。。

私はモネのにおいが大好きでした。

そしてその日を境に愛しいぬくもりは消え 部屋を歩き回る足音、

どすんと身体を横たえる音も、、、顔に似合わない勇ましい吠え声も、、

私が作ったご飯をクチャクチャと食べる音も聞けなくなってしまった...

「モネはもう苦しくない・・・辛くないんだ」その言葉を呪文のように

繰り返して必死で正気を保ったあの日。

いつまでも立ち止まっていてはいけない。

身を切られる思いで亡きがらのそばを離れる......

モネの魂を今まで包んでくれていた

愛くるしいバーニーズの身体と大好きだったにおいに永遠の別れを告げた。


失ったことへの深い悲しみ・・・


でもね....それを愛情で乗り越えるってことを知りました。

愛すれば愛するほどペットロスになるのではなく、

旅立っていったあの子の幸せを一番に考えることが出来た。

ありがとう、モネ。私にそんな力を与えてくれて。

いつまでも愛してるよ。。愛さずにいられない。。


残されたぺのこと新しい家族のココも私は優しく見送らなくては

ならない日がいずれ来る。

身を切られるような悲しみが待ってることは覚悟している。

けれど深い愛情があれば乗り越えられるということを知ったから、

その瞬間(とき)が来たら、きっと乗り越えられる自分でありたい。



愛しいモネ、、、

そっちの世界でみんなと楽しく幸せに過ごしてる?

思いっきり走ってる?もうあんよも痛くないね。

あなたの写真に添えた花を見つめながら、いつも思っているよ。。。

目の前にある花はささやだけど、緑の草原が広がってきれいなお花畑で

ニコニコ笑ってるあなたやネコたちを想像しているよ。。。


私がお婆ちゃんになって会いに行ったら、どうか私を見つけてね........

そしたら今度こそ離ればなれにはならないから...永遠に。。。


*****************************************************

バーニーズ・マウンテン・ドッグ

女の子

モネ 1999/4/10生まれ

享年6歳5ヶ月12日 

by happypico | 2008-05-20 17:35 | 永遠の愛娘Mone