床材(泣)

b0154393_15323769.jpg◇今日のわんこご飯
牛豚挽き肉、発芽玄米、ごぼう、舞茸
、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草
、カルシウム、ケルプパウダー、
アーモンドオイル、消化酵素



おやつ
りんご










ココの肘がひどい事になってしまったのは、床材のせいでした(涙)
凸凹しているので、肘への当たりがつきく、毛切れを起こしてしまいました。
その部分の被毛も赤く変色してしまっています。
お座りするのでお尻の毛もちょっとだけ・・・(;;)
この滑りにくい床材は優れ物ですが、パピーには向かないようです(i_i)
ぺのこは全く平気ですし、モネも大人になってから敷いたので、
ぜんぜん大丈夫でした。
まさかココの肘がこんなになるなんて想像もしていませんでした。

先週、一刻も早く何とかしなくては!と思い、使っていないラグを押し入れから
引っ張り出して来て敷きました。その日のうちに東リのダイニング用の絨毯200x250を
2個ネットで注文☆すぐに届きましたがココはまだトイレトレーニングが完璧ではなく、
たぶんおしっこされてしまうので、敷くのをチョットやめて(^^;)
(敷いたラグに何度もおしっこされて染み抜きが大変でした~~汗)
ホームセンターで180x200のフロアマットを2個買って来て敷きました。
見かけはさておき、、、ホッとしています。早速一度おしっこされちゃいましたが、
簡単に拭けて良かった♪(笑)
寒くなるまで買った絨毯はおあずけ。また余計な荷物増えちゃったな~~(汗)
ブビィが最初からこのマット買えば良かったのに~~と言われました。
しばらくはこのフロアマットです♪

おしっこは「ワンツー」のかけ声で8割してくれるようになりましたが、
どうもウレションの気があるようで、ぺのこが遊びに誘ったり、
お散歩だ!って思ったりするとその場でシュワ~っとしちゃいます(泣)
サークル内にせっかく敷いた床材もすぐに外してベッドやクッションを敷いてみると、
横にトイレの部屋があるのもかかわらず、堂々とおしっこします(T▽T)
クッションの上は暑いので、トイレの方で寝るようになってしまい、どっちが寝床か
わからなくなってるのかも・・・(ーー;)
スポンジのようなお風呂のスノコをサークルに合わせてカットして敷いてみましたが、
これも堂々とおしっこの池を作りました。慌ててシーツで押さえる母(゜○゜;;
現在は何も敷いていませんが、フロアマットの切り売りを買って来ようかと思っています。

とにかく、肘がきれいになってほしいです。。。ごめんね、ココ。。。
どこでもおしっこして良いからね(^^;)


※この床材はパピーには向きませんが、毛が生えそろった
 大人わんこには大丈夫です。安心して敷いてあげて下さいね!
[PR]

by happypico | 2008-08-01 22:31