緊急災害時動物救済救援本部が設置されたそうです。

まだ停電も経験せず、毎日普段と変わらない生活をしているのが
とても申し訳なく思えます。何か出来ることを探したいと思います。
参加しているコミュニティからコピーさせていただきます。

お腹を空かせていたり喉が渇いていたり・・・
不安で苦しい思いをしているわんにゃん達に微力ですが、してあげられる事を考えたいです。
同じ命、、家族とはぐれてお腹を空かせている子供たちです。;;


↓コピーです
****************************************************************
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。

今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、
緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、
東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。



1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、
活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容

・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与

・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携

・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置


詳しくは
動物愛護協会のHPです↓
http://www.jspca.or.jp/

電話で対応してくれた方は
フードや毛布などの物資を送っていただいても助かりますと言ってました。

無理をせず気持ちがありがたいですから…と言ってました。


仕分け作業の負担を軽減するため
1つのダンボールに一種類だけ入れて、ダンボールに品名をマジックで大きく書いてあげるといいかもしれません。



※これは強制ではありません。
あくまで情報として掲載させていただきました。。

************************************************************

※旧アークエンジェル?がまた募金詐欺をしているようですので気をつけて下さい!
 (今日、なぜかトピックが消えていたので詳しい事はわかりません)

一頭でも多くの子が助かりますように・・・・早く家族と会えてお腹も心も満たされますように・・・
心から祈っています。
[PR]

# by happypico | 2011-03-16 13:40 | つぶやき♪

3/13 ココが3歳になりました。

今日は我が家の可愛いボケボケお嬢さん・コッコちゃんの3歳のお誕生日です。

ですが...一昨日の大地震で今、日本はとてつもない悲しみに包まれています....。
私もテレビを見るたびに震える思いと、津波で家を無くし、愛する家族と連絡が取れない
被災者の方のお気持ちを思うと何度も何度も涙が溢れます。
悲痛な言葉が胸に突き刺さります。私が泣いたところで何にもならないけれど・・・涙

今ちょうどブビィがタイ出張中で家にひとりなので、とても心細かったです。
それとブビィの実家が青森の八戸なので、八戸港の映像を目にした時は衝撃を受けました。
二日間、実家の電話はつながらなくて、昨日の夜やっと弟君の奥さんと連絡が取れたそうです。
無事で良かったです。出張中はブビィと毎晩ビデオチャットしています。
実家は高台にあるので津波の影響は大丈夫だろうってことでしたが、
家が壊れたり火事などが心配だと言っていました。

被災者の方の悲しみや苦しみ、絶望感などを思うと、
『おめでとう』と言う文字が切ないのですが、それでも大切な娘ココの誕生日なので、
数日前に届いていたケーキを解凍して、記念撮影もしました。m(_ _)m

b0154393_1621860.jpg
人も一緒に食べれるわんこケーキです。今年は【なめらかレアチーズケーキ】と言うのにしました。
このマジパンはココをモデルにして作ったものではないのですが、そっくりだったので即注文♪
一点物だそうです♪ラッキーでした。

b0154393_20434223.jpg



バースデーごはんはケーキと一緒に注文したラム肉のコンフィ。コッコちゃん2袋。ぺのこ坊や1袋。
いつも味気ない(?)生肉ばかりなので、たまには香り(ニオイ)たつ火を通したお肉で!

b0154393_21415886.jpg
ラム肉コンフィ380g、きのこのオートミール、カラフルトマト、ブロッコリースプラウト、ブルーベリー
+ビタミンハーブブレンド、昆布粉、すり胡麻。

丸飲み派のぺのココなので食べさせる時は細かくしました。
立ちこめるラムの匂いに吐きそうになりながら(^^;)全てキッチン鋏でカット☆
二人ともあっっという間に完食。(何を食べてもあっという間だけど気合いが違いました!)


いろいろポーズとらせてごめんね!(^^;)
b0154393_2273638.jpg

ママの可愛い天使のコッコちゃんお誕生日おめでとう
3歳になったけど、まだまだお子ちゃまみたいだったり、
時にはお婆ちゃんみたいだったり。(中間がない)笑。
特技はボ~~っとすること。そんなコッコちゃんが大好きです。。。

こうしてお誕生日のお祝いをしてあげられて、いつもと変わらない生活を送れると言うことに
深く感謝しています。明日は我が身かもしれませんが感謝せずにいられません.....



元気に3歳を迎えてくれたコッコちゃん、おめでとう・・・そしていつもありがとう。
[PR]

# by happypico | 2011-03-13 22:05 | Coco

ぺのこ9ちゃい&感謝♪

ぺのこにたくさんのお祝いのコメントをありがとうございましたm(_ _*)m
みんなからもらったコメントをぺのこに読んで聞かせました(後ろに妹もいましたが^^)
嬉しそうに聞いていました(^-^*)ぺのこも私も幸せものです。
b0154393_1682342.jpg


ゆうべのバースデーご飯はハンバーグは焼いたものの、
普段よく食べてる野菜のおじや^^;に、
用意してあった苺を飾っただけのご飯になっちゃったぁ。
もう少し何か変わったのにしてあげたかったんだけど、
母の持病のめまいが出ちゃって(泣)ぺのこ、ごめんね~!
ハンバーグは【爆弾ハンバーグ】みたいになっちゃったね(きゃはは)

b0154393_15515893.jpg

いつもラムミンチだったから今回はビーフ100%のミディアムレア。
きのこ、にんじん、ブロッコリー、水菜、白米、牛骨スープ。+苺、バナナ
(食べる前に発酵ベジタブル、すり胡麻、昆布粉)



それと。。。。。
素敵なお花が届きました~~~~~!!!

b0154393_1634261.jpg
       いつも本当にありがとうございます(u u*)
b0154393_16125861.jpg
  春を感じる素敵なアレンジメント!お菓子もいただいてご馳走様です(^-^*)



b0154393_1636278.jpg



こちらはお散歩仲間から♪(^-^)
いつもわざわざ届けていただき、ありがとうございます。











● おまけ ●

b0154393_16374644.jpg

元気に歳を重ねてくれるぺのこに感謝です。可愛い可愛いお宝ぺのこ、
ほんとうにありがとうね(しみじみ)
太陽のようなスマイル♪ずっとずっと元気なやんちゃ坊やでいてね(*^v^*)
たのみますよ
[PR]

# by happypico | 2011-02-16 17:00 | Pino

ぺのこ9ちゃいのお誕生日♪

伊豆旅行の更新の途中ですが(^^;)今日はぺのこの9歳のお誕生日ですので
こっちを先にupします(^0^)

ぺのこ~~お誕生日おめでとう!もう9歳だなんて早いよ~~(T.T)うるうる......
可愛い写真を見るかぎり、あまり歳を感じさせないぺのこだけど、初めて頭にハゲが出来たり
お顔も全体的に白っぽくなって来たね(;へ;)
ボール遊びも捻挫しないように細心の注意!(時々やっちゃうけど^^;)
でもでも普段の生活ではココより若い!どっちが9歳かわからなくなります(大笑)
b0154393_156893.jpg


b0154393_1553878.jpg


今年のバースデーケーキはわんこ用ではなく、
人間用マクロビオティック オーガニックレストランの
豆乳クリームのケーキ♪
ぺのこの大好きなフルーツがたくさん乗ってます!
わんこにも優しいケーキっぽかったので
これにしました。
ブビィも私も一緒に食べれるしね(*^v^*)


夜のバースデーごはんは、特大?ハンバーグの予定。お写真撮ったら追加します^^
[PR]

# by happypico | 2011-02-15 16:01 | Pino

2/8・9 伊豆高原プチ旅行その3

            帰りのお散歩コースは城ヶ崎へ♪
b0154393_1712711.jpg
         通りすがりの親切な方が撮ってくれました(^^*)コーギーが大好きなんだそうです。

コッコちゃんは吊り橋初めてだね^^
b0154393_1743422.jpg
        何度渡ってもホントに高い!

b0154393_12231034.jpg

  ここは人気の観光地でいつも混んでますがこの日は平日だったので時々観光グループと
すれ違う程度でゆったりお散歩出来ました。お天気もカラっと晴れて、道も乾いて来ました♪
b0154393_17234742.jpg


b0154393_17232473.jpg


駐車場に向かう途中、、、、
デコポンに駆け寄るぺのこ!




仕方ないのでデコポンをおみやげに買いました(´・ω・`)



ランチは、城ヶ崎にあるお目当てのカフェ・キャンディさんが定休日だったのでブビィのリクエストでそば粉100%の
お蕎麦屋さんへ行きました♪テラスはわんこO.Kでしたが、店内から見上げる形で丸見えなので何だか落ち着かないかも(^^;)

b0154393_17425265.jpg
でもお蕎麦はすごくこしがあって、天ぷらもさっくさくで美味しかったです!(^^)


お蕎麦の後は春らしいお花を求めて?海洋公園に寄ってみました♪
b0154393_1732297.jpg
 公園に入ったのは初めてでしたが、お花はまぁまぁ咲いていました(^^;)

b0154393_1734166.jpg
  菜の花は満開でした^^*
b0154393_17412121.jpg


  出入り口です♪ ↓ ここの前で皆さん記念撮影していたのでぺのココも帰りにパチリ♪
  相変わらずのコッコちゃんのボ~~っとしたお顔が気になりますが(^^;)。
    楽しかったね~~~!また来ようね! 
b0154393_1823499.jpg
毎度みどころのない^^;お散歩三昧の旅行ですが最後まで見てくださってありがとうございました~chu
ちょっと予定が延びた今回の旅はぺのこの9歳(2/15)のお誕生日旅行になりました(^-^*)
この子たちを連れて旅行するのが何よりの楽しみです。

● おまけ ●
[PR]

# by happypico | 2011-02-14 21:11 | 旅の想い出♪