カメラケース♪

ブB、出張中につき、ネタなしです。(普段からあんまりネタのない我が家ですが。(^_^ゞ
先日、カメラケースが届きました。
ストラップをお願いしたアクリュさんにはめちゃくちゃ可愛いカメラバッグもあって
迷いましたが、普通に持つバッグ+カメラバッグを持つのってけっこう大変そうだし、
気軽なカバーのような物を探していたところ、こんな可愛いカメラケースを見つけました~
なんと愛用中のNEX-5用です(もちろんNEX-3にもO.K) 3900円なり。お値段も嬉しい(^c^)♪
内側は中綿入りで安心です。もうちょっと柄の種類があると良いんですけどねー在庫なしも多いし・・・。
(ホントはモカドットがほしかった)
b0154393_15554689.jpg


もうすぐGWですね。ブBは2週間の短期出張なのでもうすぐ帰って来ますが
GW中も急ぎの仕事があるらしいので、お出かけの予定はありません。
ぺのココのシャンプーする事くらいかな・・・(´・ω・`)
それでも近場でどこか行けるといいなぁ。去年は川遊びしてました(^^;)早~。
偶然にもカメラを迷ってた時期だったみたいです(#^.^#)




おまけ

b0154393_1645245.jpg

   早速届いた強力粉でおやつを焼きました♪
b0154393_0185394.jpg
       ぺのココのおやつ* ひと口グリッシーニ *
[PR]

# by happypico | 2011-04-27 15:15 | つぶやき♪

車の中のコッコちゃん。

親ばか日記です^^;
よそ様の可愛いお子たちはお出かけの車の中、どんな風に乗っていますか?(*^.^*)
危ないからケージの中かな?(^^;)ホントはそれが一番ですよね(汗)

我が家のコッコちゃんは写真のように後部座席から前足と共にひょっこりと顔を出して乗って行いきます。
しかも顔はほっこりしています。
GSやコンビニ、対向車、道ゆく人、、、見かけた人に笑われたりします。
私もそんなココが可愛くて可笑しくてニカニカしっぱなし
スーパーに行くだけのドライブや、たとえ渋滞していても可愛い横顔を見ながら車内は幸せなひとときです。。。時々ウニャウニャ言うだけで滅多に吠えたりしないので、そこも癒されるポイントかな~。
b0154393_1433912.jpg


今月、お友達のれおんママが可愛い仔バニの女の子Laraちゃん(2/14生)を迎えて、
只今幸せいっぱいの仔バニライフを送っておられます♪
(今は仔犬ならではの、おいたに手を焼いているようですが(^m^))

そんなララちゃんのお写真やムービーを拝見していると、3年前の我が家のコッコちゃんの仔ゴル時代を
振り返ってみたくなりました。目元キリっとキュートなララちゃんに比べてずいぶん寝ボケ顔のパピーだこと~(大笑)
などと思いながら、過去の写真を見ていったら・・・・・こんなのがありました!(@@)車の中です。

     この頃からこの乗り方をしていたんですね(>▽<)

b0154393_145511100.jpg
   可愛い~(#^.^#)←超親ばか

これは確か初めてぺのこと一緒に乗り込んだ時だったと思います。ぺのこは吠えちゃったり
バタバタして車の中では落ち着かないのですが、ココはなかなか落ち着いて乗っていたのを
憶えています。近すぎてぺのこに怒られてちょっとしょんぼりしたせいもあったかな。
b0154393_15609.jpg


当たり前ですが、お鼻が真っ黒ですね。ココは比較的早々と一歳半くらいの時に
ピンクになってしまったので、黒いお鼻が懐かしいです(^^;)
ウィンターノーズと言って冬にピンクになって夏に黒く戻る?と言うお話を
聞いた事があるのですがココは夏にピンクになったので(びっくり)案の定そのまま戻ることなく、
今に至っております(笑)

時々いつまでもお鼻が黒いコを見かけますがピンクのコより若々しく見えますね。ちょっぴり羨ましいです。
でもココにはピンクっ鼻が似合ってるかな


【おまけ】わんこ用おやつ

【おまけ】わんこ用おやつ♪
またまた雑カットのビスケットです(^^;)今度は紫芋と黒ゴマのビスケット。
紫いものパウダーを使いました。なかなか便利ですよ☆
b0154393_15285618.jpg
         まだ                でちゅ                か?

ぺのこは鼻パックン上手に出来ません^^;食い意地が張って焦りすぎるから!(笑)
ココはしばらく鼻に乗せてじっとしてますがポンっと鼻で飛ばす事がわからず、
下にぽとーーーんと落とすので私が拾ってお口に運んであげてます(´・ω・`)
[PR]

# by happypico | 2011-04-25 14:56 | Coco

原発立ち入り禁止区域のペット救済を環境大臣にお願いしています。

マイミクさんの、マイミクさんより【転載歓迎・拡散希望】 緊急のお願いです。

原発立ち入り区域で、泣く泣くペットを家(室内)に残して来た被災者さんたちの
ペットの、今の現状を知ってください。

私も報道や救済に行った方々のブログなどで、荒れ果てた被災地の町を
うろつくわんこ達や、外飼いのわん達にご飯とお水を与えている映像や写真を拝見し、
心を痛めると同時に救済に向かった方へ頭の下がる思いでした。

しかし、、情けないことに室内に取り残されたペットたちのことは想像もしていなかったのです。
多頭飼いだったら全ての子達を連れて避難することは出来ませんよね。

何の説明なく、緊急の避難命令が出て、後ろ髪を引かれる思いでとりあえず避難し、
そして数日分のフードやお水を置いて、それでもすぐに帰れるものと思っていたとしたら・・・

しかし、、、もう一ヶ月が過ぎています。

室内に取り残された子達は想像を絶する地獄絵図のような状況になっています。

猫たちは、餓死や共食いをしています。

いつもは身体を寄せ合って眠ったり遊んだりしていた仲間を食べているんです。
そうしないと生きて行けないから...

一匹でも多く助かってほしい。こんな残酷な環境の中でも生き延びた子達を
助けるべく行動に移してほしい。

同じ命として、切り捨てないで助けてほしい。

とりあえず先日私とブビィで嘆願書をメールしました。何もしないよりは・・・と思いました。

ひとりでも多くの方の嘆願書が増えてほしいです。

ご協力をお願いいたしますm(_ _)m


↓以下転載記事 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【転載歓迎・拡散希望】 緊急のお願い

原発立ち入り禁止区域のペット救済を環境大臣にお願いしています。
ご協力ください。

時間がなく、横浜アニマルファミリー様のご協力で、以下、環境大臣あて
「東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い」を作成していただきました。
横浜アニマルファミリー様HPより発信しています。

現地は地獄図です。
横浜アニマルファミリーではこの度、松本龍環境大臣に、
被災地特に立ち入り禁止区域に取り残されている犬猫の救出をお願いするメールを出しています。

本日、横浜アニマルファミリーは福島に向けて出発しますが、
すでに現地入りしている他団体からの情報では、
屋内に取り残されている猫達は『共食い』『餓死』している。
犬はよろよろと歩いているといったまさに地獄図とのことです。

↓見られる方は見てください....
ショッキングな写真が含まれていますので心臓の弱い方は注意してください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html


民間の団体や個人ではどうにも追いつかない状況です。
国に一刻も早く手を差し伸べていただきたいと思います。
横浜アニマルファミリーが環境大臣宛てに送信した文面は次の通りです。
どうか、皆様も環境大臣にお願いしていただけませんでしょうか。

次の文章にご賛同いただけましたら、コピーなどしてご自由におつかいください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

環境大臣  松本龍様、

東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

非常時のご公務に感謝申し上げます。

現地で取り残されたり徘徊している犬猫等の動物救済を急いでいただきますようお願い申し上げます。
この区域では避難の際に取り残された犬猫等が餓死したり共食いしたりして目を覆う惨状です。
非常時とはいえあまりにも悲惨な状況です。迎えに行けない飼い主も、救助に入っている団体、有志国民そして海外のメディアも苦悩しております。特に飼い主の壮絶な苦しみをお察しくださり、早急に以下の措置を特段のお取り計らいをもってお願い申し上げます。

1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。
自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう橋渡しをお願いします。

2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を用意してください。その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。

まだ生きている命がこれ以上苦しまないよう、被災した飼い主はじめ多くの国民の悲痛な思いをお察しいただき、早急にご検討、お手配のほどお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
◆メールの宛先(環境省、MOEメール)はこちらです。
  https://www.env.go.jp/moemail/


◆被災地での動物と飼い主様・レスキューの皆様に
 大変有益な情報を発信して下さっています。

・被災地動物情報のブログ
  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/



被災地迷子ペット探し掲示板
  http://japananimals.bbs.fc2.com/



※避難区域で活動する団体さん一覧
  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10859883097.html



国が救済の手を差し伸べれば、命を危険にさらして動物救済に奮闘している団体さんや飼い主さんの心身の負担が軽くなります。
動物を救済することは人を守る事、国が変わる事です。
国が命を守らないで何を守るの?

※動かない行政に動物救済の嘆願書を出しませんか?
  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10859114944.html


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[PR]

# by happypico | 2011-04-20 20:43 | つぶやき♪

4/13お花見行って来ました。

b0154393_13383991.jpg

週末からまたブBが出張の予定なので、今しかないってことできゅうきょお花見に行って来ました♪
場所は2年前に行った飯山白山公園です。 
クーラーバックにビールと白ワインハーフボトルなど飲み物だけ入れて、
食べ物はデパ地下でちらし寿司・焼きとり・かしわ餅・パンを買って行きました(*^.^*)
b0154393_13402742.jpg


ぺのこの言うとおり、けっこう人がいて、レジャーシートを敷く人がどんどん増えてきたので
ここではあまり歩き回らず(写真も撮らず)ランチして来ただけ(^^;)
それに先週末が見頃だったようで全体的に散ってしまっていました。
b0154393_1350717.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2年前と同じ(笑)宮が瀬湖に移動♪こっちの方が混んでると思ったら逆でした。
b0154393_1544971.jpg


伸び伸びロングリード散歩が出来ました^^桜も満開
b0154393_143485.jpg


いいお天気過ぎてちょい暑いくらいでした。。。
b0154393_1553972.jpg

b0154393_15554519.jpg

b0154393_1557568.jpg




誰もいなかったので
ちょっと放してあげました(^^;)




いきなり爆走するふたりΣ(・ω・ノ)ノ!







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

b0154393_16163670.jpg
震災から、ひと月が過ぎました...
被災していない側からすれば
もう一ヶ月経ったという感じですが、
まだまだ被災者側の方は一日一日が辛く
長い一日なのだと思います。

電力も今のところ追いついているようで
計画停電もありません。
こうしてのんびりとお花見などをしていると
時々震災を忘れてしまう時がありますが、
神奈川もずっと強めの余震が続いています。

ぺのこは神経質なわりに肝が据わっているので落ち着いています。
ココも最初の時は何が起こってるのか
わからないような感じでした。
ちょうど気まぐれでバリケンに入って寝ていたので顔だけ出して「ママ、今の何?」って感じでした。
その後のガタガタ音がなるような
強めの余震の時だけ私のそばに
とことこやって来るだけ。後は寝てます。


この子たち同様(爆)のんびり性格の私も危機感があまりにもないので、
ブビィが専門家の人が一ヶ月以内にまた大きな地震が来ると言っている。
関東大震災もいつ来てもおかしくない。などと脅します。
津波や家が壊れる心配はないけど火事が怖いです。
阪神淡路大震災の時も火事の被害が凄かったですよね;;ワン連れで避難所には入れないので、
もし火事で焼け出された場合、外で生活出来るようにテントや寝袋、人+わんにゃんの3日分?の食料。
お水、救急用品などなど本格的にいろいろ準備しなくちゃと思い始めました!(遅~)

余談~
[PR]

# by happypico | 2011-04-15 13:28 | Pino&Coco

もしかしなくても花粉症σ(・◇・;)

目が痒い~~~~~~~~~~~~~~~~~!
正確に言えば瞼が~~~~~。
最近、風が強い日が続いてますが、そんな日は痒い上に涙目!
散歩が辛いです(;x;)

ブビィに、「これってもしかして花粉症なのかなぁ!!??
花粉症って突然なるって言うよね!自分はないと思ってた~!」←かなり悲劇的に言った。
そんな私にブビィは、「毎年、目が痒いとか言ってなかった?」と、さらっと言った。

....( ̄◇ ̄;)....


ハッΣ(~∀~||;)そう言えばそうかも・・・・気付いてしまった。

毎年そうなって、その都度忘れて来たってこと?これには自分にびっくり!
自分は花粉症だったのか・・・とちょっとショック。
言葉を失いました。
こいつだいじょぶか?とツッコミ入れたそうにしてるブビィを無視して
早速花粉症に効く何かをネットで探し始める(ちょっと楽しげ)

フムフム・・・べにふうき茶かぁ。確かこれはふにゃもらけも4コマで言ってたっけね(笑)
b0154393_20235342.jpg





←ふにゃもらけ


忘れちゃいけないのがこれ。何かあった時は薬よりまずホメオパシー♪
ホメオパシーはホントに効くのかと最近いろいろ言われてますが、
合うと凄いホメオパシー(笑)。モネの治療以来ずっとホメオパシーは信じています。
以前、デトックスをしたら身体中湿疹だらけになりました(^^;)
我が家御用達のマリエン薬局(御用達と言うほどでもないけど^.^;)・・・。
しばらくお世話になってませんでしたが、あるある~~~花粉症セットなどなど。。。
でも目薬さすほどでもないかなぁ・・・。ハーブティーは良さそうですね♪

これ以上悪化した場合、まず軽~くふにゃもらけオススメのべにふうき茶でも
試してみようかね。この程度で大騒ぎしてすみません^^;A



おまけ
b0154393_1349366.jpg

ぺのココのおやつがなくなったので
バナナビスケットを焼きました。

誰かにお裾分けの場合はもちろん、
以前は自家用でもいろんなクッキー型で
可愛くくり抜いたりしていたけど、
すっかり手抜き。雑なカットだこと。^^;

材料も、バナナ・薄力粉・はちみつ・ゴートミルクのみ。

バターやオイル類を入れないと
ひび割れっぽくなるんですね!
新たな発見(笑)
[PR]

# by happypico | 2011-04-09 13:42 | つぶやき♪