新しいお散歩用カラー&リード☆

今使っているお散歩用ハーフカラーはグラウンドで走ったりするとカタンドッグメタル(様)に
カチャカチャと当たってしまうので、思い切ってお散歩用を新調することにしました(^.^)
※めっちゃ効いてるカタンドッグメタル様々(笑)

お散歩用はいつもこちらのカラー&リードです。もう何本目かな~~~
ぺのこ一人っ子時代からお世話になっています♪ココは3本目ですね(と、思ったら4本目だった@@)
成長中だったからね~(^^;A一本目 * * * *二本目 * * *三本目 * * *

可愛いデザインも増えていて目移りしたけど、結局いつもと変わらないタイプ^^;
どうしてもグラウンドでは汚れてしょっちゅう洗うことになるのでなるべく丈夫そうなのになってしまいます。

お色だけは新鮮なのにしてみました♪淡い毛色のココは原色系はあまり似合わないけど^^;
ハンチャム坊やぺのこが赤似合う似合う!可愛くてたまりません(親ばかです)
b0154393_12193080.jpg

ぺのこはダークブラウンとレッド。コッコちゃんはベージュ系とレッド。リードの長さは100cm。

お外はまだ暑くてお散歩行けないので、暇して記念撮影。。。
b0154393_12451542.jpg
 

b0154393_1349894.jpg

あれからコッコちゃんの引っ張り癖は良くなっています。見てのとおりお散歩が大好きなので、
スタート時は元気いっぱい歩こうとするのは仕方ないかな~(^^;)
「もしもし、コッコちゃん・・・ママ置いてきぼりになってますよ・・・」と立ち止まって話しかけます。
臭い嗅ぎは自由にさせてあげています。わんこも情報収集しないとね♪(笑)

家の中でもおやつをポケットに入れて、用もないのに名前を呼んで^^;アイコンタクトでおやつ。
離れた所にいるココを「カム♪」で呼んでおやつ。天然マイペースなコッコちゃんなので、
なるべくママに集中してもらう時間を増やしています。それだけでお散歩中につい引っ張ったりした時や、
フリーにしてるグラウンドでの呼び戻しの時、ぜんぜん違ってきます^^

でもね~~普段のお散歩は問題なしなのですが、お出かけ先は嗅ぐモノ・見るモノ全て新鮮で楽しくて
やっぱりガンガン行きたがるのね・・そり犬状態で恥ずかしいのです(;¬∀¬)
これには違う場所でのトレーニングが必要だと悟りました(今頃かいっ汗)

それで^^;良さそうなトレーニング教室を見つけたので涼しくなったら参加してみようかと思っています。
ひっぱり以外は問題ないので、一時的な参加になっちゃうかもしれないけど。。。
何かコツだけでも掴めれば・・・と思っています。
ブログを拝見すると、わんこの気持ちになって優しく的確にトレーニングされている
トレーナーさん(女性です)のようですので、ちょっと楽しみです(^m^*)
[PR]

by happypico | 2011-06-30 12:09 | わんこグッズ

カタンドッグ・メタル効いてる!・・・と思う♪

着けてるだけでノミ・ダニ予防が出来ると言う、ホントならこんな便利なモノない
カタンドッグ・メタルをぺのココに着けて今日で9日です。

ナント!!ダニ一匹たかられていません(*^-^*)
しかも今週に入って3日間虫除けスプレーを使わずに!です♪。めちゃくちゃ好印象♪
まだまだこの先どうなるかわからないけど、この時期にスプレーしないで
ダニにたかられないなんてありえないので、やっぱり効果が出てると思います\(^0^)/ワーイ
b0154393_22254485.jpg

b0154393_22282033.jpg

今日グラウンドにて。ひとりずつ行ってます。
   ↑
←ケータイ写真(^^;)


しかし(ーー;)このお方↑のメタル・・・着けた次の日にはもう歯形が!!!(T△T)号泣~
チェーンを3cmほど短くしました。次の日チェックしたら歯形が増えてる!!!
もう2cm詰めました(-_-;)これ以上は無理っギリギリ・・・現在キュ~っと着けられています。


カタンドッグ・メタル愛用者の声
[PR]

by happypico | 2011-06-16 22:12 | わんこグッズ

身体に優しいダニ対策♪

毎日、グラウンドに通っているので夏の間、我が家のダニ対策は深刻です。
それでもフロン○ラインは滅多に打ちません。ダニ除けスプレーをこまめに噴いて頑張って来ました。

去年、買おうかな~って思った時はすでに秋だったので^^;買わずにいた
     【カタンドッグメタル】が届きました♪
ここのショップだけでなく検索かけると楽天店など数件ショップがヒットします。
b0154393_17471852.jpg
嬉しかったのは、重たそうに見えてめちゃくちゃ軽かったこと!
ずっと着けてなくちゃいけないから重たかったらかわいそうかな・・・って思ってたから。

早速着けてみたよ(^0^)♪


     無敵なオイラ?
b0154393_184744.jpg

ボールチェーンだと無くしやすいって聞いたので、ホームセンターにステンレスチェーンを
買いに行きました。。。でも、結局可愛くないってことで^^;一回り大きい3mmのボールチェーンを
買って来ちゃった^^;あはは。ぺのこ43cm。ココは55cm。
(ボールチェーン1m、接続部品合わせて700円くらいでした♪)

        ** リングを二つ使うと良く揺れていい感じです^^
b0154393_12315629.jpg


そして、ぺのココ家イチ押しのダニ除けスプレーはこれです。ペットクール・虫除けスプレー♪
無臭でべたつかずオススメです。
カタンドッグメタル+スプレーでダニシーズンを乗り切るじょ!(^~^@)

b0154393_18393041.jpg
 

       ** おまけ **今週のわんこおやつ♪
         フランボワーズビスケット   
b0154393_1217375.jpg
         薄力粉・全粒粉・オリーブオイル・フランボワーズジャム・プレーンヨーグルト

先日買ったフランボワーズジャムが大人味過ぎて(爆)私には合わず・・・
もったいないのでわんこ用のおやつに使っちゃいました♪
内容的にも砂糖不使用、フランボワーズとハチミツのみで作られているのでO.Kかな~と(^^;)
焼いてる時、甘酸っぱいイイ~匂いが立ちこめていました♪焼いた後もいい匂い♪
わんこおやつを作ってる時は二人とも嬉しそうにそわそわ♪(*^-^*)待っててね~。



b0154393_12211142.jpg


←これが大人味のフランボワーズジャム(笑)
[PR]

by happypico | 2011-06-07 17:50 | わんこグッズ

お耳かゆかゆ

3日に一度は、たれ耳コッコちゃんの耳掃除していますが、右の方だけただれてきました。
(きっと掻いた時に爪で傷つけちゃったのでしょう)臭いも右側だけぜんぜん違う^^;クサクサっす(汗)
マラセチア菌かな・・・。今まで耳のトラブルは、二年前ぺのこが庭によく来る野良ねこタマちゃんから
移っちゃったミミダニ(^^;)。ココも怪しかったので、ふたり揃って病院へ行きました。

去年はタマちゃんとの接触も気をつけるようにして、何も問題はありませんでした。
ぺのこは立ち耳なのでそれ以来ずっとキレイです♪

しかし、、、今年になってココが時々後ろ足でバリバリ掻いてます(゜゜;)
寝てる時間が多くてあまり起きてないので(お婆ちゃん?)ホントに時々って感じです。

掃除してもいたちごっこになってるようなので、今週病院に行って来ようと思います(´・ω・`)
耳そうじの前後・・・寝てます!
b0154393_13515393.jpg


* おまけ *
b0154393_13544669.jpg




ぺのこは、おととしのミミダニ騒動の時に、
すっかり耳そうじが嫌いになってしまい、
ココの耳そうじタイムになると
焦った顔します(笑)

   




ぺのこや。。。そんなお顔しなくても
YOUのお耳は
きれいだから大丈夫じゃよ(^^*)
[PR]

by happypico | 2011-06-03 13:44 | Coco