てれびっ子(親ばか日記)

b0154393_13532719.jpg

ココは物心ついた頃からよくテレビを見ます(^^)
1~2歳くらいの時はテレビに近づいてニオイを嗅ぐように見ることが多かったのですが、
最近はこうして離れた場所から落ち着いて見ています。


b0154393_12373884.jpg

この時はポチたまでしたが、動物番組に限らずCMはもちろん、ニュース、ドラマ、スポーツ、
なんでもよーーーーく見つめています。スポーツは野球よりもボールが飛び交うサッカーや
ゴルフがお気に入りです。良く見てます。
サスペンスドラマの最後の崖っぷちの犯人説得(船越栄一郎)みたいなシーンも
まるでわかってるかのように真剣に見てます(笑)

モネもぺのこも子供の頃はテレビ(動物番組のみ)を見てた記憶があるけれど、
大きくなるにつれて見なくなっちゃいました(淋)

ココは3歳だけど、ずっとテレビっ子でいてほしいなぁ(#^.^#)っておもいます。
テレビに見入っているコッコちゃんが可愛くてたまりません(U.U*)

 * おまけ *b0154393_19151266.jpg
今週のわんこおやつ。
かぼちゃのビスケット♪ 薄力粉・全粒粉・かぼちゃ・オリーブオイル
毎度いつものおやつです(^^;)容器は100えんショップ(爆)
[PR]

by happypico | 2011-05-31 13:53 | Coco

5/24 家の子記念日3周年 ♪

b0154393_13513299.jpg
    

生後約2ヶ月半の赤ちゃんココを我が家に迎えて今日でちょうど3年になります(早い!)
モネが旅立ってしまってから、2年と8ヶ月経っていました。その間やっぱり寂しくて長かったです....
バーニーズのブリーダーの友人にバニの赤ちゃんをお願いしていた時期もありましたが、ブビィの
海外駐在の話(ずっと時期が決まりませんでしたが今年に入ってあまりの条件の悪さに断りました。)
があり、当時、仔バニを泣く泣くあきらめました。仕事ですから仕方ないのですが・・・。

そして数年が経ち、寂しさに耐えきれず(笑)ずっと前からつねづねいつかは一緒に暮らしたいと
切望していたゴールデン(ココ)を迎えました(*^-^*)

b0154393_13591617.jpg


自分が年老いた時、最後にそばにいる犬はゴールデン・・・
なぜか(不思議と)そんなことをふと思った事もありました。
でも、、考えてみたら年寄りに大きなわんこはちょっと無理がありますね(^^;)
それに大きさ関係なく病気になって世話が出来なくなったり、
自分が先に死ぬなんて事もありえます(@@;)
自分の健康と歳を考えて一日でも長くわんこと共に暮らしたいです


b0154393_19182576.jpg
     ↑コッコちゃん、チワワンズのママになる!?(笑) 先日ドッグランにて♪


ココの家の子記念日と話が思いっきりズレちゃったけれど^^;
ぺのココから幸せな日々をたっくさんもらっています。
だからお散歩・ご飯、出来る限りのことをしてあげたいって思います(*^_^*)
二人とも健康なのをいいことに、最近すっかり感覚的になってしまいマンネリ化している手作りご飯。
ぺのこが9歳だと言うことも考慮して、いろいろ栄養素は本当に足りているのか?
ちょっと内容を見直し始めている今日この頃です。。。

* おまけ *
b0154393_13283125.jpg

お皿の底に現れるイラストを
ご飯だと思って
一生懸命舐め取ろうとする
コッコちゃん^^;
(毎日)


最初は名残惜しそうにペロペロしてるだけだと思っていましたが、
あきらかにイラストを囓り取ろうとしているので、
ご飯がこびりついてると勘違いしてる事に気が付きました。Σ(・ω・ノ)ノ!オドロキ!!

このお皿に変える前も同じ森修焼きでしたが、底にはイラストがなかったので、
こんなことしませんでした(笑)

こんな勘違いを続けているコッコちゃんがとても愛おしいです。(^▽^;)
そしていつもズッコケで笑わせてくれて、癒してくれて・・・・そんなコッコちゃんと暮らせる毎日が
楽しくて幸せです。我が家に来てくれてありがとう。。。ママの子になってくれて本当にありがとう。


* おまけ2 *
b0154393_1431137.jpg
    今年は計画停電などの暑さ対策としてサマーカット検討中です♪
ずっと短毛チックだったけれど、せっかくここまで生えて来た(^^;)。
カットした後ちゃんとまた同じ長さまで生えて来るのかな?毛質が変わっちゃったりしないのかな?
(背中の腰あたりがちょっと硬いのです)しっぽはどうすれば良いのかな?ライオンみたいにする?笑。
やったことないからいろいろ心配・・・。でも川遊びの後、お手入れが楽そう~~♪
[PR]

by happypico | 2011-05-24 21:20 | Coco

ドッグラン エアリー♪

GWの...何日だったかな?(^^;)ココを連れていつもと違うドッグランに行ってみました。
そろそろこの辺かな?って所でブビィが「名前何?看板とかあるよね。」と言うので、
私が「アーリーだったかエリーだったか???アニーかな?看板犬の名前だったりして。
そんなような名前。」と言ったらブビィはまたか・・・(o´Д`)=зという顔して
「え~はっきりした名前知らないの!?」と焦り、
以前私がここ行ってみようよ♪と言った時に一度だけHPを見たらしく
場所だけ確認した記憶をたどって向かいました(爆)
ちゃんとナビに入れておくべきですよね~~~。近くまで来てわんこをお散歩させてるおばちゃんに
道を聞くブビィ。そして無事到着\(^0^)/。名前はエアリー(Airy)と判明(きゃはは)

看板犬にゴールデンがいるとの事で楽しみにしていましたが、この日はいませんでした(残念~)
カフェもあってランチをすることも出来ます。プールも浅いけど、カフェを挟んで2カ所ありました。
いつものランよりはちょっとだけ広めで良い感じです(*^.^*)
b0154393_16215986.jpg

この日は確か曇りで今にも雨が降りそうでしたがトイプーちゃん、シーズーちゃん、チワワちゃん、
ミックスちゃん、ミニシュナちゃん、柴ちゃん、パグちゃんなどなどけっこう遊んでいました(良かった~)
しかし大型犬はラブラドールの女の子がひとりだけでした(・_・)
コッコちゃんも入場してすぐにルンルン気分でご挨拶してました。
b0154393_17443277.jpg

   
b0154393_17482961.jpg


      おっ♪気の合う子発見か!?

b0154393_17591294.jpg
        あの~コッコちゃん、、もう誰も追いかけてませんよ(^^;)笑。


ちょっと疲れて来たのかな?ボケッとし始めました(笑)
b0154393_1802890.jpg


コッコちゃん、、いつものようにボ~~~~~~っとしてたら・・・
よその飼い主さんに、堂々としてますね!風格がある。
などと言われておりました(大笑)

b0154393_18124937.jpg

このあと、テラスでハンバーグランチとコーヒー(おかわり自由でした)和風ワッフルを食べて帰りましたが、
カメラの充電が切れて写真を撮って来れませんでした(^^;)。
ランの中でもムービーを撮ろうとしたらすでに電池切れ・・・・。

※カメラはちゃんと充電してから持って行きましょう!
 あっハンバーグもワッフルも美味しかったです♪
[PR]

by happypico | 2011-05-16 16:27 | Coco