9/25お呼ばれ♪

今日は友人宅にお呼ばれ♪ ココをお供に行って来ました~~~
気心知れた友人たちに久しぶりに会えてすっごく嬉しかったぁ053.gif泣けるくらい....
ココにもやっと会ってもらえてよかったです!
美味しいランチに楽しいおしゃべり♪みんなずーーーっと笑いっぱなしだったね☆(^-^*)

b0154393_1353396.jpg

「熊みたいなわんこがいっぱいだじょ!」
ココは最初ちょっとだけ緊張気味でしたが(新しい環境にはヘタレなお嬢さん)次第にリラックス。




あいんちゃんです♪♪
b0154393_13364326.jpg

「ここは僕んちでち!」


b0154393_13382129.jpg

あいんちゃん。おとたまのアンヨに手っ手乗せてます♪



ジーニー♪♪
b0154393_13392377.jpg

相変わらずの甘えたぶりでした(>▽<)

b0154393_1345492.jpg



ピーチ姫♪大きくなって・・・すっかりレディだなぁ♪
b0154393_1346749.jpg

 ココとピーチ、スイーツを挟んでしゃべるようにワンワンやり合いました(大笑)

b0154393_13462330.jpg




b0154393_14574742.jpg



時間もあっという間に過ぎて・・・;;くすん。
今日は本当にありがとう053.gif
すっごくすっごく楽しかったよ~~!(しみじみ...)








おまけ
b0154393_134749.jpg
帰り道、、、コンビニに入ってしまったココママをピースカ泣きながら待つコッコちゃんです。
このシチュエーションは可愛いのでブビィが良く激写してます(笑)
そして私が戻って来ると「すっごくピーピーないてたよ。」ってやきもちっぽく言います。
因みにブビィがコンビニ行っても目で追うだけでピーピーなきません(>▽<)コッコちゃんナイス!




※ずいぶんブログをサボッてしまい、しばらく回想日記になってしまいますのでコメントをお休みさせていただきます(^、^;A
 
[PR]

by happypico | 2010-09-25 23:25 | Coco

ココの公園散歩(9/18)

爪切りの前に、サロンの近くの公園をお散歩しました。
新しいカメラも持って行きましたが、まだよくわかりません(笑)

相変わらず全体重を前にかけて走るように歩くお嬢さん008.gif困ったものです・・・まいっか。
b0154393_21152737.jpg





b0154393_21511737.jpgミニミニ動物園みたいなコーナーがありました。
生き物係のコッコちゃん♪ 
普段の散歩中も野良ネコちゃんに会うと大騒ぎ。
大興奮するかな~と思いきや、
ボケボケなのでいろいろ気づきません(爆)
小屋の前を素通りしようとするココに、しつこく
「うさぎちゃんいるよ!」と促したところ、
ようやく気づいてびっくり!







この直後バッ!と、フセをして、
思いっきりお尻を高々と突き上げて
「ワンワン!(遊ぼう!)」と吠えちゃった!
(><) びっくりさせたらダメ~
うさぎちゃんが心臓発作でも起こしたら大変なので、
慌てて移動008.gif


b0154393_2153921.jpg


後ろの小屋には・・・・何がいたっけかな?
クジャクだったかな???忘れました(笑)

サルだったかも(^^;)





b0154393_221561.jpg
ココの視線の先は、ちょっと遠くを歩いてるお父さん?とお散歩中のチョコラブ君。
ココは散歩中に他のワンちゃんに会うと、ワンちゃんに対して要求吠えをしてしまいます。
(この時は遠すぎて吠える事はありませんでしたが・・)

「こっちに来て!」「遊ぼう!」などど言っていると思われます。
ドッグランとかでは自由なので、一切吠えることはありません。
吠えるより先に近寄って行きます。(当たり前ですが) 
散歩ではリードに繋がれて思うようにならないので、相手に向かって吠えちゃうんだね(TT)

社会性をつけようと思って足繁く通ったドッグラン。行き過ぎたのか?わんこを好きになり過ぎたのか?
よその子と出会うと遊ぶもんだと思っちゃってます008.gif
これは直しようがないのかな?もう少し大人になって落ち着いてくれるのを待とう(笑)

チョコラブ君が立ち去ってから^^;お散歩再開~
b0154393_10214077.jpg



蚊が出て来て、慌てて木のない広い場所に移動(@@)

b0154393_1025098.jpg

何だか暑くてダラダラです・・・9月なのにまだまだ猛暑・・・暑いのはコッコちゃんだけでなく、人間も~~

写真もこれといってふつーなものばかり(^◎^;)芸がナイね・・・ボチボチ頑張ろう。。。
この後、サロンに寄って爪切り(300円/笑)をしてもらってお買い物して帰りました♪
[PR]

by happypico | 2010-09-19 00:12 | Coco

すぽーちゅの秋(9/18)

ぺのこを連れてグラウンドへ行ったら...草野球のおじさん達がいっぱいでした。
b0154393_15424176.jpg

なんとぺのこ!輪の中心に入り込んでしまい、慌てて出しました!

b0154393_15452540.jpg


b0154393_15502476.jpg

ひとりのおじさんが、ぺのこの事をとっても可愛がってくれました♪
ぺのこ、離れません・・・走ればとことん着いて行きます053.gif


b0154393_1551533.jpg

ぺのこや・・・それサラダじゃないから。


b0154393_19111835.jpg
新しいカメラでパチリ(^0^) おやつなしの、この笑顔053.gif


b0154393_15535673.jpg

         ↑ヒップにしぼって撮ってみました(笑)


b0154393_1618246.jpg

                         ぺのこはグラウンドでノーリードが一番だね^^


この日の気温は蒸し蒸ししてましたが、ちょっとだけ涼しかったです。
午後はココの爪切り&ドッグランへ。の予定でしたが、ドッグランは誰もいなくてただの公園へ(泣)

つづく
[PR]

by happypico | 2010-09-18 23:35 | Pino

茶渋・・・

昨日も今日も涼しかったですネ(^^*)
雨でお散歩休みだったけど、ぺのことココはエアコンなしでクークー(U。U)寝てました♪
朝晩過ごしやすくなったけど明日からまた昼間は暑いのかな?025.gif
いい加減日中も気温下がってほしいです!
週末はNEX5を持ってどこかお出かけしたいナァ(川以外で)
b0154393_18511197.jpg
この写真は初めてNEX使った日の写真です。
背景のボケ具合がまだつかめてないので練習しなくちゃ。
この写真、ぺのこの歯の茶渋まできれいに写ってました(^^;)ハッ(汗)
ココが我が家に来てからちょっと子育てにかまけて?歯磨きをサボりがちにしてしまったら
あっという間に歯石がついてしまったんです。それまで「ぺのこちゃんの歯きれいだね~~」
ってよく言われていたのに。本当に後悔しています(T_T)現在はしっかり磨いてるけど
一度ついた歯石と黄ばみはなかなか取れません・・・・(号泣)ぺのこごめんね。007.gif
歯石取りのために麻酔かけるのってどうなんだろう・・・・(ーー;)
[PR]

by happypico | 2010-09-15 22:47 | Pino

新しいカメラ

日記かくの久しぶり~(^^;)ギャハハ

5月くらいから、ずっと迷っていたマイクロ一眼。
オリンパスPENが可愛い(そう言う基準?)LUMIXのいろいろ簡単機能もすごい♪..
やっぱりアホな私には簡単操作のLUMIX G2だね~と決めかけたところSONY NEX登場☆
そもそも小さくて軽いのがほしくて迷ってたんだから・・・こんなに小さいの見たことない!
と、興奮しつつもしばらくしてブビィが出張になり、迷い中断・思考回路ストップ(笑)
そしてブビィが帰って来て、いい加減私ののんびりした性格に一言
「何にも言い出さないけどカメラどうするの?そろそろ決めたら?(--)」。そ、そうだね(^^;)
急に鼻息荒く、、、
じゃ最初からこれにしようって決めてたストラップにはどれが合うか
考えてみるネ!「そっちかいっっ」とブビィ。

結果、本来の目的・より軽く小さいのに決定 SONY-NEX5
b0154393_1253311.jpg

ほんとにちっちゃ~い。053.gifパンケーキレンズにするとほとんどコンデジ。
ウン。これなら肩凝りせず、首からさげて歩けるね(^v^*)ヤッター
ブビィのデジイチはとてもじゃないけどチビチビの私には重すぎました。
色はシルバーと迷いましたが結局ブラック。(NEX-3のレッドも可愛くてずいぶん悩みました~)
ブビィは私がブラックを選んだので以外そうでした。

そしてカメラより先に決めていたAcruさんのスリムフルレザーストラップ♪
ボルドーとカフェオレブラウンを迷いましたが、どんなカメラでも合うカフェオレブラウンにしました♪
ハンドメイドで作りも丁寧♪とっても可愛くて大正解!*^^*ただ今カメラバックも検討中♪

b0154393_12144028.jpg


ずっとお出かけは川ばかりだったので、まだNEX5は活躍してません054.gif
さぼり癖がすっかりいたについた私だけど、ちょっと頑張ってみようかと思っています☆
よーーし頑張るぞい!ぞい!ぞい!(ホントかな^^;)
[PR]

by happypico | 2010-09-13 21:01 | つぶやき♪

今年の川遊び

今年の川遊び♪こんな感じで泳いでました~~

ブビィが出張から帰って、夏休み共にお休みの日はなるべく川へ行くようにしていました。
5~6回行けたかな?お盆は毎年すごい人出なので避けてましたがこの際しかたなく
お盆も川へ!湘南ビーチ状態・・・。私が早起き苦手なので、場所取りもかねて
ブビィが朝一人で行ってテント&テーブルセッティングして、私の仕度が出来た頃迎えに
来ます(^^;)ブビィありがとう!

毎回同じような写真になってしまうので一枚も撮らない日もあり><
新しいカメラは持って行く気がしなかったので全てコンデジ写真デス。
今年は数枚upして終了。寂しいけど・・・(^^;)(写真は別々の日だったりごちゃ混ぜです)

b0154393_1314185.jpg


b0154393_16475040.jpg

レトリバーは水かきがあるんですよね~~なので泳ぐのも早いです。
どっこいぺのこ(コーギー)は!?確かめてみると水かきはなく、
根元まで裂けてました(T▽T)オーノー!ぺのこ


b0154393_16493017.jpg

見習い警察犬 きな子って言う映画がありますよね(^^;)そのきな子ちゃんがココとだぶって
仕方ありません(笑)散歩中に、ある会社の鉄の門におでこをぶつけたり、排水溝の溝に片足落ちたり
グラウンドでは20cmのネットを飛び越えようとしてつまづき、胸からつぶれるように着地しました。
空中でボールをキャッチ出来ません(^^;)。最近ココは家できな子と呼ばれています(^▽^)

b0154393_1650951.jpg


b0154393_20502132.jpg

b0154393_12284730.jpg
今年はあまり川遊びさせてあげられなくてごめんね。。。
涼しくなったら気持ちの良い場所へたくさん遊びに行こうね(*^-^*)
[PR]

by happypico | 2010-09-12 21:00 | Pino&Coco