川日和なのにネ(;◎;)

ブログを書く意欲が全くなくて(^^;)この暑さとともにダラダラしてしまっていました。
それと、、、、人には言えない悩み発生で更年期!?とも言えるようなブルーな気持ち(--;)
体調も何だか思わしくありません。先月から養命酒を飲み始めました(爆)

春に行ったばかりなのに今月もブビィがタイ出張中で川にも行けず・・・活気のないぺのココ家です(泣)
と言ってもまた一ヶ月間の短期出張なので31日に帰って来ます
今年は残暑も厳しいようなのでこれからたくさん川遊び出来るかな♪
涼しくなったら、バニのオフ会以来のモネ時代の古い友人と会う約束もしているので
今からそれがとっても楽しみです(*^-^*)

そうそう、、今日散歩の途中でご近所にお住まいのバニの女の子に出会いました。
ブビィが以前夜の散歩で2~3回会った事のある子でした。私はやっと会えました♪
可愛かったなぁ。まだ1歳半で、とってもキュートてした!その子はモネとタイプが違うけれど、
やっとバニに会っても悲しくなくなった・・・。モネが旅立って今年の9月でもう5年になります。
年月が癒してくれたのかな....。


話変わって。。。(笑)

載せる写真がないので・・・・↓ 先日シャンプーされたお嬢さん
b0154393_14311272.jpg


b0154393_14314167.jpg

洗い上がった直後はぺの兄に襲いかかって大暴れ(><)
写真はドライヤーも済ませて落ち着いた頃のお嬢さんです。

b0154393_14354114.jpg


b0154393_14362135.jpg

           大好きなナイラボーン



そして次の日♪

b0154393_14382872.jpg


ぺのこの後ろに写ってる防虫スプレー☆
ゴキが大の苦手な私はブビィがいなくて不安な毎日です(><)入って来られたら最後なので
入って来るのを阻止しなくてはならない!
この【ゴキブリがいなくなるスプレー】を玄関の外側からドアのまわりにシューッと噴いておきます。
内側にはわんのはなで売ってる、人やわんこに無害の天然ハーブの【虫さんバイバイ】を噴いておきます。網戸にも。
玄関の外には蚊取り線香も夕方からつけています。ばっちり夜中まで長持ちする長時間タイプ。
庭へ出入りするサッシの外側にも蚊取り線香♪毎日徹底してやります。
キッチンの換気扇のそばにはあいばろさんの【ハーバルオイル】をコットンにしめらせて貼っておきます。
洗面所の排気口のそばにも貼ります。
後、ここは!って所には丸いシールをはがすだけの【置くだけ簡単天然ハーブの虫よけ】と言うのを
置いています。以前から毎年一匹見るか見ないかで、ラッキーなことにここ2年くらい見ていません。
この防虫対策のおかげかな(^^)でも、万が一出てもブビィが虫平気なので殺してもらえますが
今いないので毎日ビクビクしています(;;)後一週間乗り切ろう!
[PR]

by happypico | 2010-07-24 19:12 | つぶやき♪