南蛮屋ガーデンwithぺのこ ♪

南蛮屋さんが歩いて行ける距離になってから、最近ですが毎週買いに行くようになりました。
週末行けなかったので今日はぺのこちゃんにお供をお願いして歩いて行って来ました♪

わんこは店内は入れないので丈夫そうな外階段の手すりに繋いで背中を向けて歩き出したら・・・
なんとぺのこ吠えだしました(@@)いつものコンビニとか平気なのに~~
どうしよ~~~(汗)ぺのこステイ~~~。なきやまず・・・。
するとスタッフさんが「預かりましょうか~?^^」と言ってくださいました♪助かった~~~♪
しかし、、本来は人好きぺのこなのに、撫でてくれているスタッフさんに目もくれず
私の後をギャンギャン吠えて思いっきりリード引きまくり!これにはびっくり。
仕方がないので「すみません~」と言いながら振り切るようにお店に入りました。
少ししてなきやみました。(ホッ)
私とふたりっきりでこういうシチュエーションは久しぶりだけど、何だか余裕がなくなっちゃった
みたい・・・・(;へ;)ブビィと行くBBQお花見とちょっと違うのかなぁ・・・。以外な展開でした。



これは戻って来た時↓ 走り寄って来ています。
「けっこう力あるんですネ~!」って言われました^^;
b0154393_16351852.jpg


アイスコーヒーで一休みして行きました♪

b0154393_21441347.jpg


氷で遊ぶオイラ♪


私が戻ってリードを持てば、普段通りみんなに可愛がってもらうぺのこでした。
でも、ひとりにしたら吠えちゃう事がわかったので、これからは私と二人っきりはNGですネ。(残念)
ぺのこを連れて来るのはブビィがいる時にしましょう(*・.・*)

帰り道、、家の前まで来たら、お隣さんがいたので立ち話。。。
そしたら私の声を聞きつけてかココの「キャオキャオ」が。(@@;)ココはいつも赤ちゃん鳴きです。
「すみませ~ん。ココ、ないてました?^^;」と聞くと「え?ああ~甘えなき?うふふ」とお隣さん。
ココはココで時々キャオキャオ言ってたようです(--;)
二人ともわがままなのか、分離不安なのか・・・。きっとぺのこはシチュエーションによっては分離不安で、
ココは単なる置いて行かれて文句(わがまま)って感じかな~~。(ため息)


b0154393_1921694.jpg

[PR]

by happypico | 2010-05-31 22:17 | Pino

網戸の季節

今日も雨だと思っていましたが午前中も降ることなく、晴れて気温低めでお散歩日和でした(^^)♪
二日ぶりのお散歩で二人ともはじけて、帰ったら爆睡と思いきや、網戸にしたので
ぺのこ坊やがパトロール開始。(゜゜;)ぺのこや・・・寝ないの?
b0154393_17314462.jpg


窓が閉まっていれば速攻でお昼寝タイムですが、ちょっと暑いしなぁ~

全体図(笑)。 ぐ~たらお嬢はすでに眠りこけております。
ぺのこは15分ほど窓際でおもてを見たりウトウトしたり・・・

b0154393_17383123.jpg



やっとお布団に上に♪^^

b0154393_17421434.jpg


網戸の季節はぺのこが窓際警戒モード☆
吠えるポイントは宅配トラック、野良にゃん同士のケンカ、郵便&新聞配達のバイク、パン売り、
タマちゃん(野良にゃん)のファンシャー小学生などなど^^;

ぺのちゃん、毎日朝・昼・晩・晩・晩 とパトロールご苦労様♪
エアコン入れる真夏になったら少し楽出来るね(^^*)いつも家族を守ってくれてありがとうね
[PR]

by happypico | 2010-05-27 17:26 | Pino

お嬢さんの家の子記念日2周年 ♪

2年前の5/24日、ココを栃木まで迎えに行き、めでたく我が家のお姫ちゃんになりました
我が家に大きな幸せをもたらしてくれました。

これと言った問題行動もなく、唯一困ったちゃんはお散歩や出先でリードを引っ張るくらいで、
とても素直な良い子です。雨でお散歩に行けない日が続いていますが、ナイラボーンを噛んでいたり、
静かにテレビをみて過ごしています。

この2年間で気づいた事があります(@@)たまにする、取るに足らない夫婦喧嘩の時、、
必ず(100%)サッと私のそばにくっつく事。背中をあずけてきます。
本当はプリプリ文句言ってる時に(爆)ピタッと来られても困ってしまうのですが、
コッコちゃんは固い意志のもとで行動しています。
そんな時、困りながらも私が何を思うか・・・・「このこ天使なの?.....」←空極の親ばかお許しください。


これは3/13日、2歳の誕生日の時の写真です^^
b0154393_16165851.jpg




こんなに可愛い子を授かるなんて・・・一生分の幸運を使い果たしたわけではないよね!?(涙)
大袈裟ですが、ふとそんなコトも感じる今日この頃です



先週の土曜日、ランの帰りに珈琲を買いがてら南蛮屋ガーデンに寄りました。嬉しそうなコッコちゃん♪♪


b0154393_22593768.jpg


b0154393_15162267.jpg
コーヒー豆を買ったのでお味見でサービスしてもらえます♪
暑かったのでアイスコーヒー(トラアイス)にしました。
二人分ありがとうございます(^-^*)m







←ちょこっとついて来たお店のオリジナル商品の
 珈琲かすてらはお嬢さんのお口へ♪





寛ぎモードのお嬢さん

b0154393_13112980.jpg



大きなありんこ発見!
b0154393_1395564.jpg

しばらくボ~っと見つめていました(笑)

これからもずっとずっと宜しくね(*^-^*)ありがとう
このこに巡り会えたことに心から感謝しています....。
[PR]

by happypico | 2010-05-24 13:31 | Coco

5/15 ココ、dog cafe mocomoco編

プレイフルドッグから車で5分ほどの所にある、ドッグカフェモコモコさんへお邪魔しました♪
きれいで可愛いカフェ。ペンションのように玄関でスリッパに履き替えます。これは寛げますね♪

b0154393_13593790.jpg


b0154393_14114992.jpg
ですが・・・・(^-^;)看板犬ダックスちゃん
生後6ヶ月のアポロン君がココを見るなり激しいご挨拶^^;A
(お散歩デビューもまだしていないとか?箱入り息子ちゃん♪)
お話を聞くと、大型犬が来たのは初めてだそうです。
確かに靴を脱いだり、床もピカピカで
小型のワンちゃんにぴったりのカフェだと思いました。
ちょっとだけ場違い?な気持ちを隠して^^;席に着きました♪



b0154393_14152784.jpg


そしてアポロンくんの挨拶が終了し、ココは、お店の方にたくさん可愛がっていただきました♪
歳(2歳だと言う事を)を言ったら「まだ2歳!?それでこんなに大人しいの?!」とびっくりされました。
たくさん構っていただいたのでココが天然だという事もバレました(笑)

ココをテラスに連れ出して、こんな感じで遊んでくれました(^^)コッコちゃん、嬉しいね

b0154393_1428688.jpg

ココの性格を可愛い可愛いと連発して下さって、親ばかな私とブビィは目尻下がりっぱなし(^^;)
「大型犬ってこんなに大人しいんですか?」と言われて、ちょっと迷いましたが「活発な子もたくさんいますよ」
と答えておきました(笑)

可愛い固まりのような(超親ばかすみません!)コッコちゃんに馬肉ボイル(お肉は1個分で25g)を2個分注文♪
おやつ代わりにちょうど良い量で♪ 野菜をたくさんサービスしていただきました。ありがとうございます!
馬肉ですと、低カロリーなので一回に300gくらい食べると言ったらびっくりされました。

b0154393_14345779.jpg
もそもそこぼしながらスタート(^^;)     完食!お皿をいつまでもペロペロ。とっても美味しかったようです♪

b0154393_14481250.jpg
これは人間用のプルコギ♪美味しかったです!!
きっとどのメニューも美味しいんだろうなぁって
思いました(^^)



そして、何とか大型犬に慣れさせたいと再びアポロンくん登場☆
激しいご挨拶の後、大好きなボール遊びが始まったら、レトリーブしている間は吠えずにボールに集中。

b0154393_15593329.jpg


b0154393_1455089.jpg


そして気が付いたように吠えちゃうけれど、段々この空間にココがいても大丈夫な
雰囲気になってきて、だいぶ仲良くなりました(^-^)
ココも、アポロンくんを刺激しないようにしていたようです。と言うか元々ボケっとしてるので助かります。
あっ、一度だけロープのおもちゃが新しく出て来た時、自分が最初に銜えたので、
アポロンくんが近づいたら「ふんが~~」って言いました(^_^;)おもちゃの主張はしっかり(ちゃっかり)するお嬢さん。
おもちゃやボールへの独占欲だけは、ぺの兄に揉まれたせいか強い傾向にあります。
わんこ相手なら銜えて逃げますが、口から取ればあっさり渡します(笑)

気が付けば、一時間半も長居していました^^;。ココもたくさん構ってもらって大満足!
ありがとうございました。是非またお邪魔したいけど、アポロンくんがココの事覚えていてくれますように
[PR]

by happypico | 2010-05-20 13:46 | Coco

5/15 ココ、プレイフルドッグ編


以前、もう8年か9年前になるのかな、モネを連れて行ったことのある、プレイフルドッグに行ってみました。
「あれっっこんなに狭かったっけ!?」(^^;)ってブビィに言ったら「狭いよ。忘れたの?」と言われました。
次はもっと広いランへ!と思っていたにもかかわらず、笑うしかないココママ(爆)
でも一時間わんこ500円、人は無料で良心的だし、ココの気分転換になれば良いかな・・・。
(カフェもあるのでランチも出来ますネ♪)

b0154393_1481983.jpg



この日わけあって最初ココは他のわんこにテンション低め・・・・。
実は二日前に友人の男の子ゴルと家から歩いて行ける南蛮屋さんでお茶した時に、
このゴル君とちょっとしたアクシデントがあって、怖い思いをしたココは軽くトラウマを抱えていたようです。
天然ですが根っこは気の弱いヘタレちゃんですので(;_;)。

警戒心のかけらもなかったココですが、相手がどんな子か確かめてから遊んでいました。
こんな事は初めてです。その変化にいち早く気づく母。取り返しのつかない出来事にちょっと胸が痛みました(涙)



b0154393_1413327.jpg



b0154393_14344876.jpg

何度も気持ちよさそうにプールに入るきんちゃんを見て、その都度、自分も入ろうか迷っていました。
アクティブな子なら迷わずつられて入るんだろうなぁ(笑)これが川ならすんなり入るのにネ~~(@@)
今年はどこか大きなプールにココを連れて行ってみたいナァ♪


b0154393_14393594.jpg



可愛いフレブルの女の子がやって来ました♪

b0154393_23431868.jpg


プールサイドにて。
b0154393_14441195.jpg


二度ほど?追いかけっこをしましたが、ランのオーナーさん達から「大人しい」を連発されるココでした。

b0154393_14505665.jpg


ちょうど一時間で500円なり。安い~~~♪これならわんこ少数でハズしちゃった日でも気が楽ですね(^▽^)あはは~

近くにドッグカフェが出来たそうなので、この後行ってみました♪また後でUPしたいと思います
[PR]

by happypico | 2010-05-19 13:30 | Coco

5/15 ぺのこグラウンド編

この日はココが午後にドッグランを予定してるので、ぺのこはグラウンドへ♪(この時間ココはお留守番です)
ボール遊びするぺのこを久しぶりにムービー撮りました
そろそろハァハァがきつくなって来たよ。「やめる?」おもちゃを見せてジャンプしたら「まだやる!」のサイン☆
そして「もう止める~お水飲みまちゅ!」って時は自らベンチに向かいます。おもちゃ持って来ません(笑)





b0154393_1346481.jpg
この日は涼しくてひんやりしていて良かったネ!
いつもぺのこの方がお留守番の時間長くてゴメンネ(;;)
[PR]

by happypico | 2010-05-19 03:37 | Pino

5/8 宮が瀬でお散歩♪

宮が瀬湖へお散歩しに行きました。カラッとした良いお天気で気持ち良かったです(^^)
b0154393_1441396.jpg

つつじがきれいに咲いてました♪


b0154393_14422543.jpg


b0154393_144431100.jpg

到着~~
b0154393_23191683.jpg


すると・・・・・・ぺのこが!
b0154393_23213512.jpg

他のわんこのちっこのニオイでも見つけちゃったかな(汗)これをやるのはぺのこだけです(・・;)


b0154393_23274176.jpg
たまにはこっちの公園も新鮮だね(^^)いいお散歩コースです♪また来ようね。


お散歩の後、ちょっと早い時間でしたが花かげさんでご飯を食べて帰りました。ココにちょっとお付き合い願いました☆
b0154393_2330253.jpg

美味しかったです!(^-^)苺はぺのココにお持ち帰り。わらび餅をおみやげに買って帰りました♪
[PR]

by happypico | 2010-05-14 14:37 | Pino&Coco

5/4 ちょこっと川遊び

GW...わんこ連れに渋滞はきついので毎年どこにもお出かけはしません。
近場をウロウロ?(^^)お天気も良かったので毎日のお散歩コース、グラウンドのすぐ下を
流れる川で水遊びしました。いつも行ってる上流の川と違い水質がビミョ~です(笑)
川日よりでしたが、やっぱりまだ水が冷たくて慣れるまで大変でした(++)
この二人はおかまいなしに入水♪ 今年初めての川遊びを楽しんでいました
b0154393_13322417.jpg

この日カメラを出したのはほんの一瞬でした(^^;)←やる気ゼロ(汗)
先月からココママ、自分専用の軽い一眼を物色中♪
LUMIXのGF1とG2を迷いに迷った結果、先日ブビィの会社の同僚さん(価格.comより安く買える)
にG2を頼んだ直後、SONYから可愛いのが出ちゃった!慌ててキャンセル(爆)
もう少し考えてみようと思います♪
チビ(身長150cm)の私には重たいタイプの一眼はやっぱりムリ。肩こりもひどい・・・
いつもピントが甘い、いい加減でセンスのない私にタッチするだけのG2は魅力ですが、
SONYに決めちゃいそうな予感です。でも発売までまだ日にちがあるのでゆっくり考えてみようっと

おまけ【はしゃぐお嬢さん】
[PR]

by happypico | 2010-05-12 22:27 | Pino&Coco