4/17 DOG RUN☆

芝桜の翌週。
ぺのこをグラウンドで遊ばせてから、他の子と遊ぶのが大好きなココを久しぶりにドッグランへ連れて行ってあげました。
(ぺのこは喧嘩しちゃうのでドッグランはNGなんです;;)
b0154393_14125978.jpg

でも、、、、せっかく来たけどチワワちゃん3名とジャックラッセル1名(;.;)

b0154393_14144697.jpg

大きな子が来てくれないかな~って
思いながらも大型犬は一頭も来ませんでした(残念)


b0154393_14264792.jpg






今度はジャックラッセルのきなこちゃんにアタックしています(*^^*)
きなこちゃんはジャックにしては、控えめで大人しい女の子でした。
b0154393_1431538.jpg

b0154393_1432124.jpg

よかったね!でも追いかけっこ出来たのはこれ一回きりでした(^^;)


この日もたくさん可愛がっていただきました(^^)
b0154393_14401681.jpg


ココはスーパーや出先でボ~~っと撫でられます。
いつまでもどうしてあんなにボケ~~っと撫でられているのか??
たまに「賢そう~」なんて言ってくださる貴重な方に出会います(笑)



何もすることがないのでブビィ(フットサルおやじ)とサッカー♪
b0154393_1443691.jpg


b0154393_14433497.jpg
毎回お嬢さんの反則で終了(笑)

b0154393_144622.jpg
ちょっとだけ楽しかったかな?

ココは帰りの車で「コッコあのドッグランもういい・・・」って言いました(^△^;)
実は黒いチワワちゃんが理由はわからないけれど、ココにずーーーっと攻撃的に吠えっぱなし
だったのです。もちろんココは無言で(普段から無口)眉毛八の字にして「ごめんなさい」な顔でとまどうだけなのですが、
テンションは下がりっぱなし(^^;)チワワちゃんもかわいそうでした。大きい犬が苦手だったのかな。

家から一番近くて環境もよく、行きやすいランですが、やはり狭いので小型犬が多いのです。
ずぼらな親でごめんね、ココ...。ようやく目がさめて今度は絶対広いランに連れて行ってあげようと
思いました(^-^;)

おまけ【犬さらい!?】
[PR]

by happypico | 2010-04-17 22:08 | Coco

芝桜♪

今日は芝桜を見に行きました(*^^*)
見頃を迎えたばかりとあって、たくさんの人がいました。
何度か来たことがありますが道がとっても狭いので通る人の邪魔にならないように
写真を撮るのも一苦労です^^;A って絶対邪魔になってたと思いますが(゜゜;)汗。


なるべく人が途切れた時をねらって少しだけ撮りました♪         
b0154393_13355746.jpg

b0154393_13403052.jpg

b0154393_2111441.jpg


とっても暑くて日陰もなかったのでちょっとバテ気味です。

b0154393_2115763.jpg


お花と一緒に写真を撮りたくて来たのですが、結局は失敗・・・。
今日はあんまり楽しくなかったね^^;ゴメンネ。
次のお出かけはもっと広い場所で伸び伸びお散歩出来る所へ行こうね♪
美味しいもの持って。(花より団子^^)

b0154393_21385775.jpg

[PR]

by happypico | 2010-04-10 23:25 | Pino&Coco

サロンで爪切り♪

親父と息子ペアがお花見から帰ったその日の夕方。。。
初めてココがサロンで爪切りをしてもらいました♪いつもは動物病院で切ってもらうのですが、
毎回無料でやってもらっていたので、ちょっと申し訳なくなり、一度だけ行った事のある、
ドッグカフェ併設のサロンでお願いしてみました。生後3ヶ月のココがドックカフェデビューした所です(^^)
爪切り料金は300円♪カフェを利用すれば飲み物代のみになります。

私たちは大きなガラス越しに見ることが出来ます。写真撮って来ちゃいました(^v^*)
最初は何をされるかわかってないお嬢さん ↓
b0154393_0384772.jpg


大人しく切らせてるように見えますが、爪切りが苦手なココは途中で飛び降りてしまったんです~~!汗
もう一度今度は二人がかりで切ってもらっています。
トリマーさんも慣れたもので、ココに見えなければO.Kだと言う事がわかり、見せないように切っています。
なんとか良い子で切らせていました^^*
b0154393_042757.jpg
     トリマーさんに抱かれて嬉しそう(笑)←天然



終わった後、カフェでほっと一息♪
b0154393_0494380.jpg


なぜかココは赤ちゃんの時から「爪切り嫌~~~」って言いました。深爪したら危ないし無理矢理切るわけにもいかず、
ずっと病院で切ってもらってましたが、もっと早くサロンで切ってもらえば良かったなって思いました。
病院だとただカットして終わりですが、サロンだと丸く整えてくれるんですネ!
こんな些細なことに感激する私(^^;)

b0154393_133448.jpg
 
短くなって丸まった爪が可愛くって・・・何度も見つめてしまいます(*^0^*)
普段そばに来て眠るココの手を軽く持って(手をつないで)テレビなどを見ているので、
無理矢理爪を切ったら、もう手をつなげなくなってしまうかもしれません・・・
以前、伸びた狼爪が気になって(怪我でもしたら大変;;)疲れて眠ってる時にこっそり一本だけ
切った事がありますが、目をパチッと開けて「今コッコに何したの?」ってじ~っと見つめられました(^0^;)。
そんなわけでこれからもサロンでお願いしようと思います♪シャンプーも7500円だったかな?
とても安かったので機会があればお願いしようと思います(*^-^*)

因みにぺのこも爪切り嫌いですが、何とかおやつでつると切らせてくれます。
ぺのこの爪を切ってる時もココは神妙な顔つきで見ています。
「コッコちゃんは切らないから大丈夫ですよ~」(-o-)はぁ・・・。←ため息
[PR]

by happypico | 2010-04-05 14:28 | Coco

ブビィ&ぺのこペア、お花見に行く。

ブビィ、仕事のハズだったこの日、急にお誘いを受けたお花見。
休みだった人もいきなり言われて断われなかったそうです。
しかも土曜は課全体のお花見、土曜は部署のお花見。どっちか来れるだろう?って
言われたそうです(笑)
タイから帰ったばかりのブビィはこっちで仕事が山積みで「花見どころじゃないのに・・・」と
ブツブツ言いながらも、去年のBBQのように自慢の愛息子ぺのこをいそいそ連れて行きました(爆)

私は雨が降りそうなのでパス(笑)ココとお留守番しました(^^;)

b0154393_16124452.jpg

案の定この日は小雨が降ったりやんだりでお天気が悪かったらしく、、、写真は数枚しかなかった・・・・;;

b0154393_16204426.jpg
この顔はいろんな人に可愛がってもらってご満悦ですね(^c^*)

b0154393_16395885.jpg


b0154393_23533151.jpg




















天気が悪かったので、集まりが悪かったらしいです。持ち寄りだったので当然食べ物も寂しい感じだったらしい^^;
去年のBBQで渡り歩いてたくさん食べ物をもらったぺのこ。今回はあまりもらえず不満げだったらしい(笑)
(ぺのこが食べれそうな物もあまりなかったらしいです)
しびれを切らしたぺのこは袋に顔をつっこんだりしていたそうです(ーー;)


b0154393_00950.jpg
悪い顔だぁ~~~^^;
















帰って来てほくほく顔のブビィ親父。良い子でみんなに甘えるホスト犬ぺのこに鼻高々(笑)
そうそう♪去年のBBQの後、ぺのこにファンが出来ました(笑)パートのおばさま達です。
BBQの2~3日後『ピノちゃんに』ってわざわざわんこ用のおやつ(ラッピングしてありました♪)
をもらったこともあります。勝手にぺのら~と呼んでいます(笑)
ぺのこを可愛がってくださって本当にありがとうございます。

ぺのこが人を笑顔にして活躍?してくれると私もとっても嬉しいです(*^-^*)
本当に可愛い自慢の息子です(超親ばかお許しを)
[PR]

by happypico | 2010-04-04 22:41 | Pino

寝場所

下書きにしておいたつもりが送信されてた・・・(^^;)
わけがわからずすみません(汗)
b0154393_20195592.jpg

もう四月ですね。。。ずっと寒かったけどこたつもそろそろ片づけてもいいかな☆
ココがお布団を2つも使ってしまって、ぺのこは寝る所がありませんでした。←とりあえず写真の説明(笑
[PR]

by happypico | 2010-04-02 20:19 | Pino&Coco