最近

ココが朝方?胃液(と、言うより胆汁)を吐くようになってしまいました。
三日続けて吐きましたが、今朝は口をくちゅくちゅとさせて吐くような仕草を
しましたが堪えたようです。
元々夜中に口をくちゅくちゅする癖があります。あきらかに頼るような感じで、
「ママ、気持ち悪い・・コッコ吐くかも・・・」と言ってるかのように。(心配)

空腹時に胃酸が出るのかな?昨日の吐いた物の中に唯一の固形物は、
前日の日中食べたリンゴのかけらでした。それで昨日はリンゴをすってあげたところ
大丈夫でした。リンゴのせいで吐いていたのかな??毎日ぺの兄と争って夢中で食べています。
そうそう、なぜか??リンゴの時限定でタルタルにムースのようなクリーミーな涎が!
普段のご飯待ちの時の透明な涎とはあきらかに種類が違う涎です♪
リンゴをあげる時、そのクリーミーな涎を見るのが楽しみになっています(笑)

話を戻して(^^;)
最近、ダイエットで食事の量を減らしたのが原因かも・・・。
お嬢さん、少々太ってしまってただ今34kg(^^;)横から見ると太ってるように見えませんが、
くびれがうっすらとしかないので、やっぱり太ってるのかな(爆)
おチビさんですが、がっちりしてる体型なのでちょうど良いようにも見えます(゜゜;)
やっと明日ブビィが出張から帰って来るので、早速近いうちに獣医さんに行って
爪切りと体型チェックをしてもらおうと思います(*^-^*)


もうひとつの最近♪                           携帯画像
b0154393_14142359.jpg
グラウンドでは毎日いろんな物を拾って遊んでいるお嬢さん。特に目がないのが、タオル類、
靴、ボール、飲み物の紙パック、ゴルフボール、などなど、、、。
ですが、不思議とペットボトルにはあまり興味がなかったのですが、目覚めてしまいました^^;
マイブームらしいです♪蓋を噛んで外すのが面白いらしい。
先日の強風でいろんなゴミがグラウンドの隅っこにわんさか☆
お宝の山の中でピンポイントでペットボトルを選ぶコッコちゃんです(^v^*)

しかし、、、ココがいったん拾って遊んだゴミをポイ捨て出来ず、母は拾って来なくてはなりません(--)
[PR]

by happypico | 2010-03-26 13:50 | Coco

HAPPY BIRTHDAY!ココ♪2歳

家ではまだまだお子ちゃま扱いのお嬢さん、2歳になってしまいました~!
早いですね~~~あっという間って感じです(涙)
先月からブビィが仕事でタイ(バンコク)へ出張しているため、ただ今母子家庭です☆
と言っても今月末には帰国します。デモの心配も大丈夫なようでホッとしています。

毎晩ビデオチャットでおしゃべりしています。便利ですよね^^。
最初名前を呼ばれてココは首をかしげていましたが、今はすっかりスネスネモード。
声だけでそこにいないことを理解したのかな^^;寂しそうな目をして伏せてしまいます。
ぺのこは呼ばれてもマイペース。PCしている私のそばはいつもココが陣取っているため、
毎回ココがバーンと画面に映りますがぺのこが画面に映るのは貴重☆
ブビィもぺのこが写ると「ああ~~ぺのこ~!」と叫んでます(笑)いつもチラリズムなぺのこです(^^;)
やはり出張先ではボーーーっとしたココよりもアクティブなぺのこを欲しているんでしょうか?(爆)

さて、13日、ココが2歳を迎えました。
バースデーケーキはぺの兄と同じお店の同じく、人とわんこが一緒に食べれるケーキ♪
ムース・フロマージュにしましたが、ココには女の子らしく赤いフランボワーズ♪ 
上にかかってるソースと中のジュレが違うだけですが、ぺのこの時の方が美味しかったです。
こっちのジュレは少し酸っぱかったの(^^;)酸っぱいのあまり好きじゃないです(汗)
b0154393_14595149.jpg


b0154393_15124970.jpg

この日もグラウンドの後だったので母も娘もクタクタ。あまりいい写真撮れませんでした;; ↑ やらされ感たっぷりのお嬢さん(><)早く寝たいよね~~


バースデーディナーのわんこメニューは黒毛和牛のコロコロステーキ♪
ヤギミルクマッシュポテト(インカのめざめ)、ブロッコリースプラウト、フルーツにんじん、苺。

b0154393_15203033.jpg


お散歩友達からプレゼントいただきました!いつもありがとうございますぅ(*^c^*)

b0154393_15264948.jpg

b0154393_15272724.jpg

← 大好きなナイラボーンは普段の消耗品(笑)
  月に一本消費します。(いつまで?)
  誕生日なのでハートのおもちゃ追加♪(^^)











2歳になったけど、相変わらずキャオキャオと赤ちゃん鳴きのココ。
あっ、でも、グラウンドで遠巻きに出会ったわんこに興奮して「ワン!」としっかりひと吠えするようになりました。
よそのワンちゃんが大好きなので、声をかけてるつもりかな♪


天然でKYちゃん(笑)甘えん坊。食べ物の好き嫌いなし。お肉、魚、穀類、フルーツ、野菜大好き♪
お腹を壊した時にあげる葛湯&葛練りも「おかわり♪」と言います^m^。
そうそう、カリカリもどんなメーカーでもO.K。(ただし200gで食べ終わるのに約5分かかります)笑。

おっとりしているので感情を読み取りにくいこともありますが、素直で伸び伸びと天真爛漫に育ちました。
基本はボケボケですが、よそ様のわんことの追いかけっこが好きな明るい性格です。
人もわんこも大好きな053.gifフレンドリーコッコちゃん。
このまま変わらず純粋で素直のまま歳を重ねていってほしいです056.gif

ココ。お誕生日おめでとう!
いつも側にいてくれてありがとう。(いつもママにぴたっとくっついています♪)
本当に幸せです(*^-^*)
[PR]

by happypico | 2010-03-19 20:42 | Coco

HAPPY BIRTHDAY!ぺのこ♪8ちゃい。

ブログと巡回訪問をサボりだしてから早4ヶ月(^^;)すみませ~ん!!
きっかけはアプリですが飽きてきたゲームもあります。が、ズルズル続けています(゜゜;)

ぺのことココは元気100%♪毎日(雨の日はお休み)グラウンドで自由に遊び回っています。
未だに別々に行ってます。ぺのこ1時間~1時間半。ココは1時間半以上。
お友達のバンビちゃん(ラブラドール)が来ると2時間くらい遊んでることもあります。
徒歩往復も入れて3時間半~4時間!母は毎日クタクタです(^^;)

先月2月15日はぺのこ8歳、今月3月13日はココ2歳、それぞれ可愛いお子たちのぉ誕生日でした♪
今年はブビィが忙しくて旅行はなし(悲)

まずは、ぺのこ(*^-^*)
私はこの日風邪を引いてゴホゴホ咳きをしながらバースデーご飯作り^^;
と言っても簡単なミディアムレアのラム肉ハンバーグ。去年のココの時と同じです(^-^*)
付け合わせはヤギミルクを使ったマッシュポテトと、なみかたさんの野菜キューブ
(にんじんとズッキーニ)、苺。
ハンバーグはハート型にしましたが、上手く出来ませんでした。相変わらず不器用です。
b0154393_14283051.jpg

ケーキは去年と同じ、人と一緒に食べれるわんこ用ケーキ、今年はムースフロマージュ♪ これすっごく美味しかったです☆
クリームタイプよりも断然こっちがおすすめ^^
スペルト小麦100%だそうです。(ぺのこもココもアレルギーじゃありませんが。。。^^;)

b0154393_1429751.jpg

お花は友人から♪毎年ありがとうございますっ!黄色いチューリップが可愛かったぁ。(チューリップ好き♪)
今もずっとぺのこを可愛がっていただいてとても嬉しいです。心から感謝です...(u.u*)

b0154393_22185533.jpg


← 馬の肺ジャーキーはゴル友達から♪
ぞうりのようにおっきなジャーキー!
ふたりとも夢中で食べました!
いつもありがとうございます^^ 













             ↓ すごい目ヂカラ・・・(^^;)食べ物命のぺのこ!早く食べたいオーラもみなぎってます!

b0154393_14295380.jpg


お誕生日おめでとう、ぺのこ♪
お顔がすこーしだけ白っぽくなってきちゃったけど、相変わらずココに遊びをしかけるのは
ぺのこの方(^m^)おちゃらけ坊や健在☆
日に日にわがままココに押されて、今では寝床も譲ってしまいます;;
ぺのこが寝ていると、ココは「ふふーん・・・」とねだるような変な声を出します。
するとぺのこはやれやれ・・・という感じで場所を移ります。なんて妹でしょう(><)
時々別の場所に移ったぺのこを追いかけてまた「ふふーん」と言う事もあります。
そんな時は見かねて「コッコちゃん、ダメ(怒)」と注意します。
へ?何?って顔しますが(--;)
唯一ご飯タイムだけ(仔犬時代に叱れたなごり)遠慮してますがそれ以外は妹の天下って感じです(ーー;)
ココがやって来て1年と10ヶ月...優しいお兄ちゃんになったぺのこ。
もう8歳だなんてびっくりしちゃうけど、毎日はつらつとして、やるコトも変わらず、ご飯とボール遊び命!
年齢を全く感じさせないぺのこです(*^-^*)長生きしとくれよ~~~~♪

そして、、、いつも元気をありがとう。愛してるよ.....
[PR]

by happypico | 2010-03-18 13:53 | Pino