清里のおみやげ

清里旅行のupの途中ですが...(^^;)

b0154393_14241654.jpg

八ヶ岳倶楽部で食後のカフェオレとココアで使われたマグカップが凄く可愛いなぁ~~
って思っていたら...shopで発見☆今回の旅行の想い出として、おみやげに購入(For me笑)
ココアの方は一回り小さなカップで却下でしたがカフェオレの方は9cmx11cmで大きめ♪
我が家はコーヒーが大好きでいつも大きいカップでたっぷり飲むのでちょうど良い大きさでした♪
花柄もあったのでそちらも合わせて買いました(^-^*)とってもお気に入りでこればかり使ってます。


b0154393_14314836.jpg
写真では明るく撮れてますが実物はもう少し落ち着いた色味です♪

後、お土産と言える物は帰宅する日に買った自家用&お友達用のだいずやさんのお豆腐etc...くらいかな(笑)
[PR]

by happypico | 2009-11-20 21:23 | 旅の想い出♪

清里②

11/15(日)
気温は低いけどとっても良いお天気001.gif
b0154393_14253156.jpg

ちょっと荒れ果てた?清里の森はほとんど人がいませんでした♪(ねらいどおり 笑)ここで二人は思いっきりハジケまくりでした!


b0154393_13545275.jpg


少しは紅葉が残ってるんじゃないかな~~と思って行ってみた八ヶ岳倶楽部
残念ながらカエデの絨毯もなく(涙)すっかり冬支度の清里でした。007.gif

b0154393_14262850.jpg


        わんこO.Kのテラスでランチをしましたが、午後は陽差しも弱くとっても寒かった(><)

b0154393_14303964.jpg
                                            ラッキーなことに柳生さんが♪ 

        皆さん、柳生さんと記念写真を撮っていたのでお願いしちゃおうかと思ったのですが、
        この二人が正面向くのに時間がかかったら申し訳ないのでやめておきました(^^;)



b0154393_1616753.jpg


b0154393_16164673.jpg
 

b0154393_16172512.jpg 
いつでもどこでも「?」マークの似合うコッコちゃん。


b0154393_14501726.jpg
 
Shopの前で写真を撮っていたら、お客さんのひとりが「良い子ですね~~」と
声をかけて下さってたくさん可愛がってくれました(^-^*)
「特別なトレーニングとかされてるんでしょうねぇ」って言われましたが、何にもしていません(^^;)
ただただおやつほしさに待てをする坊やとお嬢さんでした(笑)


つづく ^^
[PR]

by happypico | 2009-11-18 13:49 | 旅の想い出♪

清里☆Baum collection

11/14から2泊で清里へ旅行しました。清里はモネとの想い出がたくさん詰まっている場所。。。しみじみ(uu)
最後に来たのも約5年前のバーニーズのオフ会でした。(ぺのこ坊やも2回来ています)
コッコちゃんは清里初めてだね(^-^)この日は雨の予報でしたが、良いお天気に早変わり♪
前回の伊豆旅行で雨に降られて雨ん子疑惑だったコッコちゃんは晴れん子決定♪

お泊まり先はバウムコレクションのコテージBのログタイプ♪
b0154393_15283238.jpg

ホテルやペンションと違ってコテージはプライベート重視で気が楽~。連泊がおすすめです♪
バウムコレクションさんはセンスも良くてお掃除も行き届いていて、
快適に過ごすことが出来ました。また清里を計画する時は断然ここにします!
とっても気に入ってしまいました(^.^*)

と言いつつ、あまり写真を撮って来れませんでした^^;一階のリビングダイニングも広さは充分。
二階は2ベッドの寝室が二間あるのでブビィのイビキに悩まされる事もありません(笑)
ココは自分の家の階段はあがれないのに、コテージの階段は頑張って私達の後を追って上ることが
出来ました^^。火事場のコッコちゃん!


b0154393_1543455.jpg
     運動神経が良い方ではないコッコちゃん。降りる時、転げ落ちるんじゃないかとハラハラしました(><)



b0154393_1642895.jpg

    そしてなぜか一人で勝手に二階に上がってピーピー鼻を鳴らすお嬢さん(なんで?゜゜;)
    下から呼んでも降りようとせずピースカなくだけ...仕方がないので何度も迎えに行きました。
    その後何度も繰り返すので、その都度迎えに行くのも大変なのでココが勝手に上がらないように
    階段の一段目にボストンバッグを起きました025.gif


b0154393_16132640.jpg

    グラタン専門店アミさんで美味しいグラタンをいただきました。サラダもついて1000円!!
    専門店だけあってすっごく美味しかったです♪今まで食べたグラタンで一番かも(笑)
    本当はここでランチの予定でしたが着くのが遅くなってしまったので一旦チェックインしてから
    夕食に出かけました。一階はわんこもO.Kらしい?です♪

    アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュさんでケーキと明日の朝食用のパン&ロックでソーセージ買ってコテージに戻りました♪
ぺのことココにクスクスをレンジで調理して解凍した野菜キューブ+生肉の夕食をあげて、
ケーキとコーヒーでのんびり過ごしました。
コテージ泊の時はいつもコーヒーの粉、ペーパーフィルター、ドリッパー、サーバー、砂糖とミルクは家から持って行きます。

b0154393_16491117.jpg

下にいる間ぺのこはほとんどソファで。ココはホットカーペットで寝ていました。夜はみんな二階で寝ました♪
  
やっと一日目を軽く書けた~~~(汗)
また続きを書きます(^0^)
[PR]

by happypico | 2009-11-17 15:15 | 旅の想い出♪

愛されてると実感する時...(u u、)

b0154393_1356448.jpg

◇わんこご飯

羊全部ミックス骨入りぱらミン内臓入り(生)

かぼちゃ・じゃがいも(マッシュ)
小松菜、水菜、大根、スプラウト(生)

すり胡麻、きざみ納豆
犬用乳酸菌、紫蘇オイル



おやつ
りんご










このひと月あまり☆夫婦で(ブビィは元々ゲーマー)すっかりアプリにはまってしまった日々でした(汗)
皆さんの日記にも訪問出来ないで本当にすみませんm(><)mブログも久しぶりです008.gif

週末はほとんどぺのこ坊やは河原&グラウンド。お嬢さんは毎度ドッグラン。
二人とも運動重視で、めぼしいお出かけはありませんでした(^^;)

そんな我が家も行楽シーズン♪今週末から2泊で清里へ行って来ます。本当は先月に清里の予定でした。
萌木の村のハロウィンを楽しみにしていましたがブビィが多忙で連休が取れずキャンセルでした。
宿泊先のコテージ・・・・去年からその都度ブBの仕事により2度もキャンセルをしてしまっていました(^^;)
ご迷惑をかけてばかりなので今月は予定していた伊豆のはんなりさんをキャンセルし、
清里を優先させることにしました。(はんなりさんはまた改めて♪)

清里はすっごく久しぶりです。ぺのこはバーニーズのオフ会で2度行ったかな。
モネとの想い出が詰まった場所ですが、旅立ってしまったお友達との想い出もたくさん(;v;)
ココはもちろん初めて♪とても楽しみです(*^-^*)

あっっそうそう、愛されてると実感する時(笑)

毎日二人の子供に「可愛い可愛い愛してる愛してる」とつぶやいて抱きしめて、溢れんばかりの
愛情を押しつけてる(?)私ですが、先週日曜日の夜中に激しい偏頭痛と吐き気、お腹が下る三点セットに
襲われて、もう生きたここちがしないほど苦しい思いをしました。特に頭痛は頭が割れるいきおいで
本当に酷かったです(涙)うなり声が出るほど・・・・・。

台所のシンクにしがみついて、空っぽの胃から胃液を吐いていたらココがぴったり寄り添って
不安そうに見つめていました。気が付いたらぺのこは足もとで心配そうに見上げていました。
吐き気が治まってふらふらとリビングに戻り、横になると、速効で枕元にはぺのこ医院長コッコナースが。(;0;)
その後左右に別れて添い寝してくれました。
苦しくてたまりませんでしたが、二人に見守られて本当に幸せでした。
両脇に抱きながら気を失うように寝入って30分くらいしたらなんとか寝室に上がって行けました。

愛するだけではなくて、自分も愛されてるんだと心から感じた夜でした。
ぺのこはモネが亡くなった時に今まで一度もしたことなかったのに、私が泣くたびにすっとんで来て
涙を舐めとってくれました。家族思いのぺのこの優しさに救われる思いでした。
(モネがぺのこに頼んで行ったようにも思えました。きっとそうなのでしょう...)

普段の日常ではココは私にべったり...足がしびれっぱなしです。
ぺのこはココが寝ているすきを見計らって寄り添って来ます。(不憫なぺのこちゃん^-^;)
そんな馴れ合いの中で、こんな事がない限り二人からの愛情に気づかない毎日かもしれません。
幸せです。


b0154393_1582491.jpg

[PR]

by happypico | 2009-11-11 13:54 | つぶやき♪