<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

mixiアプリ

b0154393_14373083.jpg
◇わんこご飯

ターキーダイスカット・ターキー心臓(生)

さつまいも(加熱)、にんじん、小松菜
大根(生)

きざみ納豆、わかめ、
ナチュラルカルシウム、紫蘇オイル
犬用乳酸菌






おやつ
りんご












mixiのアプリ。マイミクさんから農園と牧場をお誘いしてもらいましたがずっと農園だけでした。
牧場は良くわからないけど、自分の性格上ほったらかしにして動物が死んでしまったら嫌なので
未だに手が出ません(笑)農園は野菜なら枯れてもいっかってことで。
でも思いがけずマイミクさんが良く手伝ってくれるので(^v^)(えへ)何とか続けられます。
いいシステムですよね(^m^)

そして!昨日お誘いいただいたスーパー☆ドッグと言うアプリ♪
アイコンを見たら、、、、『いや~ん可愛い!』速攻で始めてしまった(^^;)
最初アライグマをたぬきカラーにして【田吾作】って名前を付けました。
可愛いたぬきアライグマは捨てがたかったけれど田吾作は却下(笑)

私がいつか家族に迎えたいと切望している(大ココ・中ぺのこ・小まだ見ぬチワワちゃん)
小担当♪クリームチワワのちゃん(の、つもり)に決定!

※このわんこがチワワってわけではありません。カラーを白にして無理矢理です^^;

今までmixiはひどい時は一ヶ月ログインしなかったり、すぐにアドレスとパスワードが
切れてしまってそれを入力するのが面倒でやめたり(^^;)・・・
メッセージが届いた時だけって言うのが多かったのですが暇さえあれば?ログイン(笑)




b0154393_15133627.jpg

        PCばかりしててゴメンね!さぁグラウンド行こうね!^^;

b0154393_1514694.jpg

[PR]

by happypico | 2009-10-13 14:36 | つぶやき♪

貴重な晴れの日

日曜日は貴重な晴れの日058.gif

ぺのこはお午前中いつもの(^^;)グラウンドへ(パターン化してます^^;)
それでもぺのこはココなしでご満悦♪(笑)
ブビィと私を独占してしっかりボール遊びで運動します!
カメラ持って行かなかったので写真がないの・・・ゴメンネぺのこ~~~(涙)


          ↓これは前日夕方のぺのこ坊や
b0154393_13345831.jpg



ココはグラウンドだとウダウダして終わってしまうので、活気が出るドッグランへ。


b0154393_1455766.jpg


ドッグランへ行く途中のスタバ。
いつもドライブスルーでテイクアウトばかりですが、
この日はテラスで軽くサンドイッチとコーヒーしました。

(あんまり早く行っても誰も来てないかもしれないからネ。
コッコちゃんちょっと付き合ってね^^)















b0154393_23223325.jpg







RUNに着いたら、、、けっこう来てました(^^)よかったねっコッコちゃん!
お友達の黒ラブのマメちゃんとビーグルのげんちゃんペアも来てました!お久しぶり♪


              コッコちゃん、今日のドッグランでの様子(^m^)
b0154393_1426614.jpg
              撫でてもらったり。。。。。。。。
              大きめの子とは追いかけっこ。小さな子にはラブラブ~~~053.gif




          ココはこの男の子に遊んでもらいたくて仕方なかったようです。
          でも、男の子が相手にするのは自分の家のラブ君だけ・・・。
          何度も何度もおよびじゃないのに、つきまとっていました(^^;)
b0154393_14345480.jpg



      そして男の子をあきらめたコッコちゃんはラブ君に追いかけっこのお誘い!
b0154393_1437582.jpg
          残念ながら追いかけてはもらえませんでした(^^;)
          男の子同様、相手にしてもらえず(笑)今日は振られちゃったね037.gif



b0154393_1449160.jpg
         Runは山に囲まれた田舎です。なので遊びに来る頭数は少ないです。
    なかなか気の合う子と出会うのって難しいですネ。
    面白いのは飼い主さんとわんこが似てる・・・と言うか、、他人と言葉を交わすどころか
    目も合わせないような飼い主さんだと、わんこも他人には近づかなかったり^^;
    大らかな飼い主さんだと、わんこもくったくない(悪く言うと無神経系?すみません)雰囲気。
    うちもどっちかと言えば無神経系かな(^^;)
    わんこの態度が気に入らないのか、ずっと眉間にシワを寄せてるお母さんもいました(@@;)
    我が子がよそのワンちゃんと楽しそうにしてる姿を目を細めて見ているのが普通
    な気もしますが(だって本当にみんな可愛いんです)いろんなご家庭がいますね(^^;)
    お母さんもニコニコしてた方がわんこも楽しいのにな~~002.gif

    ココ♪今日も楽しかったね!また来ようね(^^*)
    
  この日の夕食、、、、、ぺのこも連れてイタリアンに行くつもりが、疲れてしまい家でお鍋でした。
  ぺのこ、ごめんね、わんこメニューのやわらかチキンハムはまた今度・・・(^^;)
[PR]

by happypico | 2009-10-04 23:21 | Coco

雨の日の過ごし方

b0154393_20462844.jpg

◇わんこご飯

いわしとオートミールのおじや

オイルサーデントマトソース、豆腐、
オートミール、にんじん、にんじんの葉、
ピーマン、小松菜、まいたけ、えのき茸

発酵ベジ、ビタミンハーブブレンド、
納豆とひじきのパウダー、犬用乳酸菌






おやつ
バナナ












秋雨が続いてますね~。ご飯以外はほとんどゴロゴロしています。
コッコちゃんも本当にいくつだっけ??って思うくらいおっとりまったり・・・・
起きてる時は静かにテレビを見て過ごしています。ジャンルを選ばず何でも見るのが特徴です(笑)

しか~~~し...この人はおちおち寝てもいられないようです(ーー;)
郵便配達のバイク音・ポストに投函される音・野良ネコのケンカなどなど!


b0154393_205116100.jpg


  ぺのこや・・・おもてを気にしすぎだよ~~002.gif

b0154393_20553077.jpg

      ぺのこちゃん、、、そんな所で寝ないでお布団に来たら?
      雨の日も関係なく番犬ちゃんをするぺのこでした(T.T)不憫だ・・・。
      それに比べてお嬢は・・・(笑)


雨の日の過ごし方その②

普段は土日しか焼きませんがパンケーキを焼きました♪する事もないし食べ物がなかったので(笑)
この粉は全粒粉やとうもろこし、そば粉などがミックスされていて香ばしいです^^
みんなで食べてます。

b0154393_215394.jpg


明日はブビィに手伝ってもらって二人をシャンプーでもしようかな~~
お嬢がすっごく臭くなっていてめっちゃ可愛い!
でもこれじゃ日曜日にどこにも行けないね(^^;)月に一度くらいはシャンプーしなくちゃネ(笑)
[PR]

by happypico | 2009-10-02 15:43 | Pino&Coco