Coco 久しぶりのドッグラン☆

b0154393_10583596.jpg


◇わんこご飯

馬肉(生)、玄米クリーム

にんじんすりおろし・パセリ・
スプラウトミックス(生)、バナナ

発酵ベジタブル、いわし粉末、
犬用乳酸菌、ナチュラルカルシウム、
アマゾングリーンナッツオイル


















グランベリーモールをお留守番したココを次の日ドッグランへ連れてってあげようと決めていました。
夏の間ドッグランへ行けなかったココはあきらかによそのワンちゃんに飢えていました(^^;)
伊豆で予定していたマウンテンドッグランも雨で行けなかったしネ;;

b0154393_1538671.jpg


ドッグランは約5ヶ月ぶり。夏の間(9月まで)はナイターで4時~8時まで。
この日は涼しかったので4時きっかりに行きました。
ぺのこは相性次第でガウガウしちゃうのでお留守番です。もちろんグラウンドでたっぷり遊ばせてから♪



               まだだ~~れもいません。。。
黒いトイプーちゃんが来た~~~♪と、思ったら小型犬専用に入って行ってしまいました・・・・。
コッコちゃん、残念!でもきっと誰か来てくれるよ^^待ってようね。

b0154393_1311384.jpg



b0154393_13394880.jpg

チワワちゃんとミニピンちゃんが来ました♪

お嬢さん、ワクワク ♪♪













嗅がれてる間はじっとしています♪

えらい♪えらい♪^^












     先ほど小型犬専用にいた黒のトイプーちゃんも入って来ました。
     どうやら飼い主さんはココが危険かどうか観察していたようです(笑)気持ちわかります(^^;)


b0154393_1345097.jpg
           ↑ 隅っこまで追い立てられました(^^;)


           
        撫でてもらうと嬉しいね。。。
b0154393_13492831.jpg



                      気が合いました!
b0154393_14242114.jpg
                     お名前は小次郎君(4歳)だそうです(^^)
      子供っぽいココは、まだ若いですよね?ってばれちゃいました。
      1歳半ですって言ったら「やっぱり~~~♪」って。(笑)


          
        もっと追いかけっこをしたいお嬢さんはいそいそと小次郎君の元へ。。。。。
b0154393_14282160.jpg
                            思いが通じました^^



普段、ぺの兄がココを挑発しますが狭い家の中でだけなので、ドタバタして終わってしまいます。
広いグラウンドでは負ける事がわかっているので、ぺのこは絶対追いかけっこしません。
負けず嫌いなんですね^^;
因みに足が悪かったモネは走るのが遅かったので、ぺのこは毎日追いかけっこしていました(爆)
健康な足の?大型犬はココが初めてなのでこんなにも違うものかと思いました・・・。
ココの足が健康で心から嬉しいです......

ココはドッグランが大好きです。たくさん連れて来てあげたいです(*^-^*) 
気持ちよく追いかけっこが出来て良かったね!小次郎君ありがとう!
ココが楽しそうにしているので私達も嬉しい。。。
小次郎君のお父さんも「良かったな~来た甲斐があったな」って小次郎君に話しかけていました♪

小次郎君の他、大型犬はココだけ。後はみんな小型のわんちゃん達。
そんなわけでこちらも大変助かりました(^^*)また会えると良いなぁ♪





 

More....お嬢さんの可愛いお顔コーナー
[PR]

by happypico | 2009-09-27 22:57 | Coco

WELSH CORGI CALENDAR 2010

b0154393_13131027.jpg


◇わんこご飯

秋刀魚(生)、豆腐

さつまいも(加熱)
にんじん、サラダほうれん草、大根(生)

キウィフルーツ

発酵ベジタブル、納豆とひじきのパウダー、
犬用乳酸菌














 


   
    今日はオイラだけお出かけでちゅよ!でっかいかさばる妹はお留守番でちゅ。(ちゅへへ)
b0154393_1336439.jpg

ぺのこは車ですごく吠えてしまうので、助手席に乗せてみたらどうか・・・と言う事で乗せてみました。
(ママは後ろ)
吠えは気持ち治まったような気がしましたが、運転席のブビィの膝に飛び乗ってしまい
危ないので戻されました(^^;)


我が家のコギ坊やぺのこが5月に表紙撮影に参加したコーギーカレンダーの配布会です♪♪
撮影の時と同じグランベリーモール内のジョーカーさん。


b0154393_13452513.jpg
        早くもハッピーハロウィンモード☆人がたくさんで写真はあまり撮れませんでした;;

    この日は気温が高くて散歩は出来ず。。。スタバでお茶して1時間ほどで帰りました~
    ぺのこ~~あまり楽しくなかったかな(涙)夕方みんなでグラウンドに行こうね^^


                    じゃじゃ~~ん!(^^)
b0154393_1333346.jpg


     ぺのこは一番下の段の右から6番目♪かわいい~~~(>▽<)
b0154393_13593818.jpg

     日付枠に送った写真は希望の2/15(ぺのこの誕生日)を見事ゲット!^^ありがとうございます☆
b0154393_142434.jpg



家を出る時、近所の人に何事!?って思われるくらい大きな声で「キューキュー」鳴いてたお嬢さん。。。
帰って来た時、タイルマットが一枚、布団の上に丸まっていました。
やっぱりね~~~^^決まって同じタイルマット一枚(笑)

夕方はいつものグラウンドへ。。。特に留守番ココが思いっきりハジけてました(^^;)
[PR]

by happypico | 2009-09-26 22:08 | Pino

野良にゃん

b0154393_23511499.jpg

◇わんこご飯

カンガルーミンチ(生)

さつまいも(加熱)、
にんじん、にんじんの葉、
スプラウト、大根(生)

きざみ納豆、りんご

発酵ベジタブル、いわし粉末、
犬用乳酸菌、ナチュラルカルシウム、
アマゾングリーンナッツオイル、
りんご酢
















お隣さんが何世代も面倒を見ている茶トラファミリー。
最近になって子猫たちが駐車場でちょろちょろ遊ぶようになって来ました。二人見つけたようです(^^;)

b0154393_2356197.jpg



       ぺのこ坊やはすぐに興味をなくしますがお嬢さんは釘付け☆
b0154393_23575013.jpg




            ちょっと気持ち姿勢を低くしてみたり(笑)
b0154393_2359092.jpg

       ひと吠えしか出来なかったココですが、最近2回まで続けて吠えれるようになりました。
       大型犬らしい「ウォン!」と言うより「キャオッ!」と言う感じ(笑)
       興奮して「こっちに来い!」って言ってるようです。それ以外は普段無口なお嬢さんです。



b0154393_0215055.jpg





ある日、ふと庭を見ると枯れたプランターの上で
子猫がほっこりしていました(@@)
あまりの可愛さにとっさにデジカメ!
きみまろズームはこういう時便利です♪





頑張って生きて行くんだよ(;v;)












のらねこ。(野良にゃん写真集)
数年前からこのサイトを拝見しています。。。
[PR]

by happypico | 2009-09-25 23:49 | つぶやき♪

命日。。。

b0154393_1246937.jpg


昨日(9/22)はモネの命日でした。
私達家族の元から旅立って4年です....。

モネに伝えたいことはたくさんあるけれど・・・
やっぱり一番届けたい気持ちは「愛してる」と言う気持ち。

そこに姿は見えなくても 抱きしめることは出来なくても。
愛してる....何年たっても何十年たっても永遠に愛してる...心から。。。

モネ、どこにいても忘れないでね...
私達はいつもあなたを心から愛しているということを。。。


   愛するモネへ......


b0154393_1391417.jpg


おまけ
[PR]

by happypico | 2009-09-23 09:13 | 永遠の愛娘Mone

竹の棒を振り回すお嬢さん ♪


     得意満面です(^m^)
[PR]

by happypico | 2009-09-21 08:37 | Coco

天高く。。。

b0154393_21166.jpg

[PR]

by happypico | 2009-09-20 23:58 | Pino

Dog Cafe

b0154393_15353582.jpg




b0154393_15244475.jpg
今日はわんこと入れるイタリアンカフェで食事することにしました♪
ココにお付き合い願いました。



b0154393_15252524.jpg





ワンコ好きなスタッフさんも揃っていて
居心地が良いのなんのって(笑)

やっぱり我が子に声をかけてもらって
可愛がってもうと、とっても嬉しい!幸せなのです♪

伊豆高原のCANDYさん同様、とっても気に入っちゃった~


























b0154393_1538020.jpg                 

私が頼んだ、生ウニとアスパラの
トマトクリームパスタ
b0154393_15383395.jpg


ブビィが頼んだ、魚介のトマトクリームパスタ(ライス付)
パスタを食べ終わった後、ライスを入れて
リゾット風にして食べるそうです。
パルメザンも付いていました♪
どっちも美味しかったです!
(カルパッチョの写真撮り忘れました・・・)
ドッグカフェにしては珍しく本格イタリアン。
嬉しいですよね!







      







        料理が運ばれて来たら。。。。。。!!!!お嬢に異変が!!!
b0154393_15483917.jpg
        勝手に妄想して滝のようなヨダレが~~~( ̄▽ ̄;)
最近、家でも私達がご飯を食べてる横でエアーパクパクしてヨダレを垂らすようになったお嬢さん。
因みに食卓から食べ物をあげた事なんか一度もないんですよ(^^;)
ど~も勝手に妄想してるらしいのです(笑)


そんなお嬢さんが不憫で・・・・・・ワンコメニューから【やわらかチキンハムMサイズ】を注文☆

                  「これコッコの?」
b0154393_15561043.jpg
  


最近、火を通したお肉は食べてないので細かくしてあげることに。手でサクッとちぎれるくらい
本当に柔らかかったです。

b0154393_1601222.jpg


                   さぁどうぞ♪ぺの兄にはナイショだよ(^^;)

b0154393_1622445.jpg
        いつものようにもそもそと食べてますが、ずーっとお皿を舐め続けるのがコッコちゃん流です☆


b0154393_0361629.jpg



b0154393_1675793.jpg

           また来ようね!今度はぺの兄も一緒にね(*^-^*)




おまけ

b0154393_16105471.jpg

[PR]

by happypico | 2009-09-20 22:30 | Coco

9/11~12伊豆高原へ ♪ 帰り雨(泣)


朝食はバスケットに入れてルームサービスしてくれます♪
b0154393_23121635.jpg


次の日はマウンテンドッグラン&中伊豆方面(水遊び)へ行く予定でしたが・・・・やっぱり雨でした(TへT)
そんなわけでチェックアウトの11時までのんびり朝風呂に入ったりコーヒーを飲んだりしていました。
(すっかりグータラモ~ド^^;)


b0154393_23151927.jpg


宿を出ると雨はやんでいて、道路が所々乾いていました(^^)
小室山公園のつばき園が舗装されていたので、お散歩出来ました♪

b0154393_23253196.jpg



                つばきが咲いてないつばき園(^^;)の前で。
b0154393_2328156.jpg

 

        パンおみやげを買って【汐吹き公園】で寄り道。
b0154393_23344795.jpg

ツーショット写真を撮りたかったのですが、こんな天気にもかかわらず後から人がたくさん来て
2~3回シャッターを押せただけでした(TT)良い写真が撮れず残念でした・・・。
雨もパラパラ降って来て急いで退散しました(涙)

b0154393_23413275.jpg


帰りは雨で残念だったけど(そう言えば旅行で雨に降られたのは初めてかも@@)
前日は良いお天気でぺのこもココも運動出来て良かったです♪♪

子供たちを連れてお出かけするのに良い季節になって来ました☆
今回も二人の可愛いニコニコ笑顔をたくさん見ることが出来ました!それが一番の幸せです。。。
これからも一緒に楽しい旅行が出来たらいいね.....(*^-^*)


長々と旅日記を見て下さった方、ありがとうございました^^

モネを偲んで...思い出の一枚....
[PR]

by happypico | 2009-09-19 23:08 | 旅の想い出♪

9/11~12 伊豆高原へ♪石の家アンティーク特別室

久しぶりの旅行だからか、すっかり疲れてしまいました(^^;)
ヒールスニーカーで歩いた足も痛い~(号泣)指の骨が砕けるかと思いました(爆)

          
            チェックイン前に早速パチリ(二人とも後ろ向き;;)
b0154393_19522034.jpg


   ぺのこは係りのお兄さんに「お帰り~^^」って撫でてもらいました。「ぺのこ良かったね(^^)」
   憶えてたのかな?妹を押しのけてお兄さんにべったりでした。

b0154393_20395887.jpg
            広々としていて、アンティーク家具に囲まれた素敵なお部屋です♪
b0154393_2133236.jpg

b0154393_13321520.jpg
    そして疲れた私達にはありがた~~~い露天風呂(T▽T)
b0154393_15301739.jpg

             ゆっくり温泉に浸かって過ごしました。。。


             可愛いお子たちもゆったり過ごしました。。。
b0154393_21131938.jpg


ぺのこはすぐにベッドに上がりたがります。「オイラを乗ちぇろ」
b0154393_21162824.jpg



b0154393_2118543.jpg

b0154393_21183746.jpg
 ココは凄く疲れたようです(^^;)




























つづく(^◎^)
[PR]

by happypico | 2009-09-18 19:44 | 旅の想い出♪

9/11~12伊豆高原へ ♪恐竜広場

涼しくお散歩出来そうな小室山公園に行きました♪
いつもなら、さくらの里で伸び伸び散歩なんですが、今回はハイキング!
b0154393_13331977.jpg

ゆっくりめに15分~20分くらい登って行くと【恐竜広場】があります。ちょっとわくわく ♪
(我が家は恐竜が大好き!ダイナソーシリーズのDVDはほとんど持ってます^^)

b0154393_13394297.jpg


      日向はやっぱりまだまだ暑い(~~;)ちょっと走ったら二人とも舌が目一杯伸びてます。
b0154393_14134395.jpg

                       疲れ切ったココママの顔(死相があらわれてます--)
b0154393_1415150.jpg
               マンモスもいました☆
      ↑この時お嬢さんは暑くてモデルを拒否(ーー;)ブビィおやじ、寂しくぺのことふたりで(笑)



小室山公園は初めて来ました。ロープウェイは抱っこで小型わんこなら一緒にのれます。
頂上までけっこう歩くと思っていましたが、ちょうど良い距離で良いお散歩になりました。
でも坂道なのでそれなりにキツイです(^^;)広場はあまり人もいなくて良い所でした(^^)
伊豆に来たら定番お散歩コースに決定だねっっ053.gif

つづく(^◎^)
[PR]

by happypico | 2009-09-18 13:16 | 旅の想い出♪