Coco...ひょっとしてお腹弱い?

b0154393_12575119.jpg

◇わんこご飯

ラムスライス(生)玄米クリーム

にんじん・小松菜・キャベツ・大根(生)

発酵ベジタブル、自家製ケフィアヨーグルト
、ブルーベリー、
アマゾングリーンナッツオイル



















ココは時々原因不明の下痢をする時があります002.gif
同じ物を食べてるのにココだけです(;c;)

一週間前、夜中の2時に私ひとりでDVDをみていると、それまで横でグーグー寝ていたココが
身体を起こして、お座りしたまますり寄って来ました。背中から甘えて「抱きしめて」と言います。
そしてバタバタと部屋を歩き回ってまた、何度も私の顔を覗き込んで抱きつくように
すり寄って来ました。あきらかに何かを訴えて頼っています。
どうしたんだろう!心配で泣き出しそうになりながら一生懸命撫でました。

10分ほど経った後、今度はトイレに入ったり出たり・・・そしてドバーっと下痢をしました(TT)
出すもん出したらスヤスヤ眠りについたココ。。。一時間様子をみましたがそのまま
朝まで寝ていました。よかったぁ(涙)きっともの凄くお腹が痛かったのでしょう・・・
こんな事は初めてで、思いっきり頼って来たココが可愛いくもあり、かわいそうになりました。

前日の川遊びした時に何か変な物でも口にしたのかな・・・
ココは何かと拾って来るし、草もむしゃむしゃ食べたりしています(ーー;)

次の日起きてから一度だけ下痢しましたが、いつもどうり元気だったのでご飯を抜いて様子を見ました。
夜はくず湯だけにしました。そしてすぐに下痢は治まって2日ほどおしっこだけ(^^;)
すぐに良くなりました。

でも、また今週、、、川遊びには行けなかったので普通の散歩だけでしたが、
同じように夜中の私のDVDタイムに同じ事が起こりました。寝ていたココが急に起き出して
甘えて来て、その後トイレに入り、下痢しました。

ココは子犬の頃から食べ過ぎ?で良くお腹がゆるくなることが多かったです。
決まって大腸性の下痢で最後に粘膜が出ました。大人になった今もやっぱり粘膜性。

先月レボリューションで下痢をして以来、三度目の下痢です。
最近の下痢は季節の変わり目もあるのかもしれませんが、ぺのこはぜんぜん平気なので、
やっぱりココは何かとお腹が弱いタイプなのかもしれません。
それか他に原因があるのかな??(怖)

とりあえず善玉菌を増やしたりしてあげた方が良いのかな・・・ってことで
【ライフパートナー】と言うサプリを注文してみました。(楽天店もありました)
以前ココが子犬の頃に使っていた【犬の乳酸菌】と同じ成分のようです。
お腹が痛くなる事もかわいそうですが、食いしん坊のココがご飯を食べられないのが
本当にかわいそうです。。。サプリが効いてくれるといいなぁって思っています。


           ↓この日一日クララと呼ばれたコッコちゃん。
b0154393_14365241.jpg

昨日は病院に連れて行こうかとても迷いました。元々おっとりしているので、
元気があるのかないのか判断しにくいのです(^^;)ぺのこならすぐにわかるんだけどナァ(笑)
ブビィと一日観察した結果、ご飯を食べてないからしょんぼりしてるけど、やっぱり普段どおり
なんじゃないか・・・・と言うことで病院へは行きませんでした。

夕方から選挙の投票を済ませて外食&買い物して帰宅したら、久しぶりにキッチンマットが
隅っこに丸まってました。それを見て本当に嬉しかったです(TvT)
ココは置いて行かれた腹いせに(?)いたずらするくらい元気でした。
その夜、いつものようにくず練りを作ってあげたらもの凄い勢いで完食!(笑)



コッコちゃん御用達くず練り(^0^)

b0154393_1522372.jpg

くず粉はいつも常備しています。
ココはそのままでも食べますが、
もし食べない子はスープなどを
混ぜてあげると良いです♪

何にも食べられないのは
可哀相なので必ず作ってあげます
。こんな物でもココはチョット
満足げにしています(^^;)







※くず練りの作り方(ココ1食分)
鍋に500~600ccくらいの水を入れて葛粉を大サジ5杯くらい入れます。
良くかき混ぜて溶かします。

へらでかき混ぜながら弱火にかけて、とろみが出て透明になれば出来上がりです。

放っておくと固くなるので水をはったフライパンなどで流水しながら
かき混ぜつつ、すぐに冷ましてあげて下さい。
(写真は半分の量です)

■ くず湯・くず練りの効果 ■
[PR]

by happypico | 2009-08-31 12:56 | Coco

* ココとイタリアン *

b0154393_14492790.jpg


◇わんこご飯

マトンミンチ・マトンハツミンチ(10%)(生)

マッシュポテト
にんじんすり下ろし、スプラウトミックス(生)

自家製ケフィアヨーグルト、
アマゾングリーンナッツオイル、
ナチュラルカルシウム


















次の日は、湿気もなく涼しかったので早めに二人をグラウンドに連れて行きました。
(疲れてるから軽く済ませました♪)



b0154393_16212029.jpg

         夕方、ココにお付き合いしてもらって久しぶりにLa Ricettaへ。。。



b0154393_1627123.jpg
          ココ。。。お供ありがとうね(何も食べれなくてごめん~~
       (他の料理の写真取り忘れました・・・)

b0154393_1628843.jpg


このお店はテラスのみ、普通にわんこO.Kです。店内は盲導犬・アシスタンドドッグ、
そしてトレーニングを目的とするわんこ以外禁止です。
【La Ricetta 愛犬家のためのページ】

我が家はいつもテラスです(笑)





b0154393_1594089.jpg

スタッフの方がお水を持って来てくれたのですが、
ココは覗き込んでも飲もうとしませんでした。
(氷も2~3コ入ってます)

ハァハァ言って暑そうなのに・・・。


ひょっとして水かさが足りないのかな?
3cmくらいしか入ってません。
家から持って来たペットボトルの水を
足してあげたら速攻で飲みました。

どうやら水が入ってるのがわからなかったらしい。

相変わらずボケボケのコッコちゃんでした^^;














b0154393_16121218.jpg

◇わんこご飯

鶏むね肉(生)
きざみ納豆

かぼちゃ(加熱)
キャベツ・小松菜・パセリ・大根(生)

発酵ベジタブル、
PK低塩いわし粉末、
ごま油、カルシウム




おやつ
ゴートミルク
[PR]

by happypico | 2009-08-23 22:09 | Coco

残暑で川遊び♪

今日も川遊び行って来ました(^^*)
お盆を避けたので約2週間ぶり。二人ともたっぷり泳ぎました(私も・・・)

b0154393_1561476.jpg
       

 仲良く三人で泳ぎます(^0^)  そうそうっっ浮き輪が空気漏れで使えなくなっちゃったの~(><)わ~ん
b0154393_15173489.jpg


             そんなわけでチョット拝借♪(ギャハハ)
b0154393_15194252.jpg
           ↑ぺのこに引っ張ってもらってます003.gifもちろん、ココも引っ張ってくれますよ(^-^*)





        今日はコーギーちゃんが来てました!早速ココを連れてご挨拶に!
        しっぽの可愛い女の子。お名前はサリーちゃん。可愛いですね~~!
b0154393_1530723.jpg
          サリーちゃんはぺのこと性格が似てるようでした(笑)





b0154393_2251248.jpg
     お約束のゆで卵~&ヤギミルク♪ そしてチーズケーキまで!!
b0154393_22522782.jpg



      今日は気が散る^^;子供達もいなくて、二人とも集中して良く泳ぎました。
b0154393_15433494.jpg


















熊の子座り
[PR]

by happypico | 2009-08-22 23:58 | Pino&Coco

当たりハズレ

b0154393_15524242.jpg

◇わんこご飯

グリーントライプ(ウェット缶)、
クスクス

ブロッコリー(軽く茹で)
にんじん・トマト(生)

PK低塩いわし粉末、
大麦若葉パウダー、
アマゾングリーンナッツオイル



おやつ
バナナ












ハチミツとか、ジャムが大好き。。。だから太るんですね(^◎^;)
いつも近場のはちみつショップで購入してるのですが、たまたま見つけたネット通販出来る
mielと言うお店で注文してみました♪いろいろ各説明を読んで、くり・菜の花をチョイス。
フランス産春の花々はちょっと冒険で♪

しかし、まず開けてみたくりはちみつ外した~~~(i0i)ビターな・・・ってところらそそられて買ったけど、
苦みが強くて最初は、ん?これが大人味というものかな(ーー;)と思いましたが、
すぐ慣れるかなって感じでトーストにつけたりしてました。

夏休みに入り、朝食にパンケーキを焼いて、先にマーガリンを塗ってからくりはちみつをかけて
ブビィに出しました。黙って見ていたらパクパク食べてる。「はちみつ美味しいでしょ♪専門店のだよ♪」
「うん。」と返事するブビィ。そして「残りのパンケーキも食べていい?」と言うので
お皿に取り分けてマーガリンを塗り、はちみつをかけようとしたら
ブビィはすかさず「あ、ちょっとで良いよ!」・・・・・「なんで!?015.gif」と私。

そして一言「薬の味がする・・・」とぼそっと言いました。「やっぱりね~~~~」
ビター過ぎるくりはちみつはとっても残念でした。。。

そしていつもお世話になってる友人へのささやかなお使いものにこの、くりはちみつを
いちごジャムとセットにしてしまいました(^^;)変わってていいかな~と思ったのでした。
好みもあるとは思いますが、自分が美味しいと思えない物をどうしても贈る気になれず、
無難な菜の花はちみつと入れ替えました007.gif
b0154393_1650352.jpg



でもっっ冒険で選んだ、フランス産春の花々はちみつがとっても美味しかったです!
救われる思いでした(笑)リピートしようと思います053.gif


b0154393_15565620.jpg

ジャムはイチゴ、ブルーベリー、クランベリーを注文。
砂糖を使わずはちみつだけで作っているので、ぺのことココにもO.K001.gif




b0154393_1820810.jpg

通販って便利だけど、外すことも多いから気を付けないとネ。
通販おたくの私です(^^;)ぺのこは宅配トラックを目の敵にしています(爆)
[PR]

by happypico | 2009-08-19 15:51 | つぶやき♪

憧れ男性ちぇっく

b0154393_12564146.jpg

◇わんこご飯

カンガルーミンチ(生)

さつまいも・かぼちゃ(加熱)、
セロリ・小松菜・キャベツ(生)、

発酵ベジ、自家製ケフィア、
アマゾングリーンナッツオイル、

キウィフルーツ、きざみ納豆


















マイミクさんの日記でチャレンジしていた、【憧れ男性ちぇっく】
こういうの見るとすぐにやってみる私(笑)夏休み終わって暇しちゃってます(^0^)


053.gif+++ 結果 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

○○○○○さんの憧れの男性について

明るく外国人のような顔立ちな感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、○○○○○さんの場合相当うるさい男性が好みのようです。
人間スピーカーのようなしゃべりまくる彼に貴女は何もせずKOです。
次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるような
そんな男性が好みなようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。
しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。
彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、かなりの童顔が好みです。可愛い男の子が大好きなので、
あなた自信も可愛いものが大好きな傾向にあります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 国分太一 (260.5点)
2位 堂本剛 (256.5点)
3位 岡田准一 (255.7点)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++053.gif



はっ、中性的で綺麗な・・・・。他もいろいろ当たってるかも・・・・(゜゜;)
お顔は格好いいよりも可愛い方がいい♪
ボーーっとしてるのでしゃべってくれる人の方が確かに楽かも。。。
で、話あんまり聞いてなくても怒らない優しい人がいいなぁ・・・
ズバリ理想は浮気しないお笑い芸人。雰囲気はチュートの徳井くん。

オススメの国文太一君、堂本剛君はあんまりタイプじゃないです。岡田准一君はO.K(笑)

でもでも今わたしが一番好きなのは。。。。【Lの世界】のShane!(男じゃないし^^;)
[PR]

by happypico | 2009-08-18 12:41 | つぶやき♪

夏休み終了

b0154393_14595943.jpg

◇わんこご飯

秋刀魚(生)、オートミール、

自家製ケフィアチーズ、

にんじん・セロリ・小松菜・きゅうり(生)、

発酵ベジ、すり胡麻、
EXバージンオリーブオイル



















短い夏休みが終わっちゃいました。ちょっと暑かったけどお天気よくてヨカッタですネ♪
前半は川遊び。。。中盤は家でゴロゴロ。。。昨日の最終日はまたまた宮が瀬へお散歩しに行きました。
前日は宮が瀬湖花火大会だったのですが、日中暑すぎると言うことで却下されました。
去年はココの音響シャイ予防に行っています(^^)



     一年前 ↓
b0154393_16142498.jpg

生後5ヶ月お子ちゃまココに車内でウンPされたりしてました(^^;)一年てあっという間ですね。。。


                    ↓そして今年!コッコちゃん大きくなったね~~^^


b0154393_15275931.jpg
                 同じバンダナしてますネ(ぺのこと色違い)これはモネのお下がりなんです(;v;)
b0154393_15283960.jpg



今日はお盆最休み最後ということで?夕方6時を過ぎても人がたくさん残っていて、
ノーリードには出来ませんでした(^^;)それでもお散歩はじゅうぶん出来ました♪

b0154393_1531918.jpg


この日ココはよそのワンちゃんにいそいそとご挨拶に行くも、全て振られました(笑)
ワンワン!(来るナ~~)と吠えられて誰ともCHU~出来ませんでした054.gif

               コッコちゃん、残念だったネ^^;

b0154393_1534359.jpg


        帰りはちょっと汚い?^^;【びんずる】と言うカフェレストランで068.gifとご飯を
       食べて帰りました。本当は店内O.Kのこっちに入りたかったのですが、タッチの差で閉店002.gif
この辺はお洒落なカフェがありません...

b0154393_15355744.jpg

    びんずるライスと言うのを頂きましたが、なかなか美味しかったです(笑)
    たくさん歩いた二人はハァハァ暑がってました。。。




     家に帰って。。。。ぐったり。お休み最後にお出かけ出来て良かったね053.gif慣れた場所だけどね(^^;)
b0154393_15483669.jpg

[PR]

by happypico | 2009-08-17 13:54 | Pino&Coco

明日からブBが夏休み

b0154393_17583571.jpg

◇わんこご飯

ベニソンすね肉(生)、
ひきわり納豆

かぼちゃ・さつまいも(加熱)、
にんじん・小松菜・パセリ(生)、
ブルーベリー、

発酵ベジ、自家製ケフィア、
アマゾングリーンナッツオイル、
PK低塩いわし粉末

















明日からブビィが夏休みに入ります。
旅行計画もなし。お出かけ予定もなし。。。川はきっと湘南ビーチ状態。。。
日中は猛暑だし、何をして過ごせばいいのやら σ(^◇^;)
やっぱり川へ行くしかないのかな~~




    お昼寝コッコちゃん。。。 大丈夫かな.....
b0154393_1828552.jpg

何が大丈夫かな?って言うと、、、、、、
ココは玄関のチャイムが鳴っても無関心。表でネコが喧嘩しても無関心。
しかしっっぺのこは超~反応します!そのぺのこの行動にココはびっくりします。

そうなったら間違いなくテーブルに頭をぶつけるね(・_・;)そんなわけで母はハラハラします。
[PR]

by happypico | 2009-08-11 17:52 | つぶやき♪

宮が瀬でお散歩

b0154393_22371897.jpg

◇わんこご飯

マトンミンチ・マトンハツミンチ(10%)(生)
オートミール、

にんじん、キャベツ、ミックススプラウト(生)
ブルーベリー

発酵ベジ、納豆とひじきのパウダー、
自家製ケフィア、アマゾングリーンナッツオイル、
カルシウム

















次の日は久しぶりに宮が瀬公園へお散歩しに行きました^^


b0154393_22401950.jpg





その前にOrange treeさんで。。。
暑いので店内にしました♪







ぺのこは100点満点ですが、
今日のココは時々ピーピー
と鼻を鳴らしていました。
どうしたのかな(・.・)?









b0154393_22455246.jpg



























可愛いツーショットが撮れました016.gif
b0154393_22463370.jpg



さぁ、お散歩しよう♪

b0154393_22483354.jpg

夕方6時だったのでほとんど人もいませんでした(^皿^)ここでもツーショット撮らせてね♪「ステーイ。。」

b0154393_2256674.jpg



b0154393_22563827.jpg

        昨日シャンプーしたばっかりだからねー(゜゜;)
[PR]

by happypico | 2009-08-09 22:36 | Pino&Coco

8/8 川遊び♪

b0154393_15362879.jpg

◇わんこご飯

馬肉ミンチ・馬肉レバーミンチ(10%)(生)

ズッキーニ・まいたけ(軽く茹で)
にんじん・キャベツ・小松菜・大根(生)
わかめ

自家製ケフィア、キウィフルーツ、
発酵ベジ、アマゾングリーンナッツオイル

















今週も川遊びです。だんだんと人も増えて川も混み合って来ましたが、
いつも泳いでるスポットはそれでも空いていました(^^)


b0154393_15402981.jpg

           今日も一緒に泳いだじょ!
b0154393_15422338.jpg


       川遊びに来ていたご家族にたくさん可愛がってもらえました♪

b0154393_15461146.jpg

         よその家族に馴染むココ(笑)  
b0154393_15503941.jpg

       そしてまた。。。ぺのこがレトリーブにいそしむ間もずっと撫でてもらっていました。
       ココはサボってばかりでした(-.-)
b0154393_16155691.jpg
 


そうそう☆今日は新しい水に浮くおもちゃで遊びました。 ぺのこにはちょっと大きかったね(・_・;)

b0154393_16223567.jpg


      
世間は夏休み♪ 川に子供がたくさんやって来ます。
ぺのこもココも子供が大好き!(特にココ。ぺのこはどっちかと言うと子供よりも大人好き(笑) )

今週はもうお盆なんですネ(モネが帰って来ます^^)
去年の川遊びは9月13日が最後でした。今年はあと何回川遊びが出来るかな☆
いいお天気058.gifが続くといいなぁ♪

の○ぴー
[PR]

by happypico | 2009-08-08 23:35 | Pino&Coco

おすすめフード ♪

b0154393_15184284.jpg

ラム(生)、
グリーントライプ(ウェット缶)

かぼちゃ(加熱)、
水菜、トマト(生)

すり胡麻





※おやつ
ケフィアヨーグルト、
キウィフルーツ、バナナ










←ラム肉スライスをカットして
  全部混ぜ混ぜしたもの











           



             マイミクの友人が「これいいよ♪」って教えてくれたグリーントライプ(ウェット缶)

b0154393_1530372.jpg


わんこにとって素晴らしい栄養が含まれています。
ここで説明するより、興味のある方はサイトへ行ってみて下さいね(^^;)
手作り食のトッピングや、ドライフードを食べてる子にもおすすめです。
我が家は手作りですが、カロリー計算などした事もなく、お肉、野菜、時々ご飯系、プラスα・・・
大雑把なメニューです。そんなわけで毎日栄養バランスが取れているかと言えば疑問です(笑)
が!、人間でもそうですが、30品目とか毎日カロリー計算して食べてる人はいないと思います。
ぺのことココのご飯は毎日ではなく、だいたい一週間や一月を目安に栄養の帳じり合わせを
する感じで気楽に構えています。そんな時、このグリーントライプは栄養を見直す意味で
とても良いと思いました♪

ぺのことココはこれが大好き!!取り分けていると後ろで馬のように跳ねて興奮しています^^
初めての人は匂いにびっくりするかもしれませんが、私はすっかり慣れました♪
まれに下痢をする子がいるそうなので少量から試してみるのが良いと思います。

グリーントライプの他にも、お肉や野菜などと組み合わせたものもあるので、
いろいろ使い分けていきたいと思います。旅行にも便利ですネ045.gif

K-Fitナチュラル。こちらもずっとお世話になっています♪
[PR]

by happypico | 2009-08-05 15:16 | わんこグッズ