Lの世界♪

b0154393_13585423.jpg

◇今日のわんこご飯

仔牛ダイスカット(生)、
アスパラ、かぼちゃ(軽く茹で)、
にんじんの葉、キャベツ(生)
納豆、めかぶ

発酵50種ブレンド、
アニマルエッセンシャルズ
ナチュラルカルシウム、
オメガペットサプリメントオイル




b0154393_1424722.jpg




写真を撮った後、全て混ぜてから
あげています。

ぺのこは野菜のカスを
舐め取るのが上手(^-^*)





ココはヘタっぴ(笑) →










【24のシーズン1】以来すっかり海外ドラマ命の私です(^^)
お気に入りは●24、●LOST、●プリズンブレイク、
CSI:(特にマイアミのホレイショファン)、
エイリアス、スーパーナチュラル、●デス妻、●アグリーベティ、OC、
セックス&ザ・シティ、●ボーンズ、●リ・ジェネシス、ダメージなどなどなど!
ブビィは海外ドラマ中毒と言っています。
副作用として悲しい事にたった2時間ちょっとで終わってしまう映画を
物足りなくて、見れなくなってしまいました(^^;)

【Lの世界】はビアンの女性達を描いたアメリカのドラマです♪
アメリカでは5年前~。日本は昨年流行ってましたが見てませんでした。
最初はびっくりしましたが。。。(おばさんには刺激が強すぎる?)
いつの間にやらハマる私(単純)
ストーリーがすっごく面白いんです。
ハラハラするのとは違ってゆっくりコーヒーやワインを
飲みながらコッコちゃんを抱いてみています(*^.^*)

ドラマは続きがあるので、単に続きを見たいだけのものと、
完璧にハマッて次が待ち遠しいくなるものが出て来ます(●印がそう)
この【Lの世界】も次が待ち遠しいです(○´ω`○)
[PR]

by happypico | 2009-05-29 13:58 | つぶやき♪

雨ですね。

今日は雨でのんびりしています。雨の日は堂々とお散歩休みです(^^)
喜んでばかりはいられない。明日からもお天気悪そう・・・・もう梅雨なのかな。

そんなわけで晴れた日はここぞとばかりに二人を運動させなくてはなりません。
最近のお散歩は昼間暑いので夕方4時半頃からです。
ひとり1時間ずつ別々にグラウンドに行ってるのですが、
昨日の事。ぺのこの途中で、昔ゴル飼い・今はダックスちゃんの古くから知ってる
おばちゃんと、もうひとりMIXちゃんを飼っていた、これまたモネの頃からの
知り合いのおばちゃんに会った。因みに散歩仲間の間では
ベルばばあ&妖怪と呼んでいる(爆)
この二人は歯に衣きせないで何でも言いいます(^^;)
「こんにちは~」と言いながら素早く通ると「あれっっもう一匹は!?」
とすかさず聞いて来ます。
「涼しいうちは別々に行ってるんです~」と小走りで通り過ぎながら答えると、
「よ~くやるわ~~!!私なら絶対無理無理ぃ~~!」
と、大声で背中越し聞こえました。
妖怪の方は強烈なインパクトで、昔お豆腐屋さんに努めていたのですが、
「お前をやめさせるために来た」と言って入って来たおばさんともめてやめています。
当時良く道で呼び止められ愚痴を聞かされました(笑)
あなたの町にも妖怪はいませんか?(^^;)

b0154393_1531786.jpg

今日はOisixから食料品が届きました♪
最近ここから注文する事が多いです(^-^*)
早速、葉付きにんじんとアスパラをわんこご飯に使いました♪

◆ おまけ ◆
[PR]

by happypico | 2009-05-28 10:21 | つぶやき♪

初泳ぎ♪

先週土曜日(5/23)今年初めての川遊びに行って来ました。
去年生後4ヶ月で川デビューしたココ。
毎週&夏休みも連日のように川へ通った結果、ぺの兄に放ってあげた
おもちゃも横取りするほど水中レトリーブを楽しむまでになっていましたが、
イマイチ気まぐれちゃんでした。泳ぐより陸に落ちてるゴミや枝を拾い集めるのにも
熱心なお年頃だったのです。今年はどうかな~~(*^c^*)
b0154393_1433326.jpg
そうそう、、去年はまだぶかぶかで着られなかったモネのお下がりライジャケが
ぴったりになっていました。
今年はきっとぴったりなんだろうナってわかっていた事ですが、
何とも言えない感情がこみ上げて来ました。お腹のマジックテープ部分に
柔らかいモネのモヘアがびっしりついてたの・・・(;,;)
こうして時代は(大げさ?)移り変わっていくんですね(;v;)モネありがとう...
b0154393_15572435.jpg
   川はモネの想い出がいっぱいです。。。


さぁ、泳ごう♪
b0154393_1413542.jpg

ぺのこはもちろんの事、ココもガンガン泳ぎました。
気まぐれだった水中レトリーブも繰り返し100発100中取って来ました☆
1歳のレトリバーの体力って凄い・・・・

↓こちらはぺのこのレトリーブです♪

二人とも疲れ知らずでした。

b0154393_14212848.jpg
  ↑顔砂だらけ(^_^;)

b0154393_14494149.jpg
ぺのこは陸でも「投げて!」と要求☆
今年もたくさん泳ごうね(^0^)

◆ おまけ ◆
[PR]

by happypico | 2009-05-27 13:54 | Pino&Coco

(5/24)一周年記念日♪

去年の今日(5/24)は、お里へココを迎えに行き、
生後約2ヶ月半の赤ちゃんココが家族の一員になった日!(;v;)うるうる
もう一年なんだね。早いなぁ~
b0154393_23313060.jpg

ご飯をもりもり食べて、すくすく育ってくれました♪(^0^)
手作りご飯で子犬を育てたのは初めてでした。何とか育つものですね(笑)

↓これは我が家に来て三日目。ぺのこが遊んでくれています(;▽;)可愛い~!
 これを見るかぎり、かなりのお転婆になるゾ(^皿^)って思っていましたが・・・・
 


こんなおチビちゃんだったココも・・・
あら~~~♪すっかりおしゃまさんになっちゃって!
おNEWのタンクトップとカラー&リーシュをおすまし試着♪ ↓
ホワイトがさわやかだね(*^-^*)
因みにぺのこ用タンクトップは色違いのチャコールボーダーです☆
カラー&リーシュはお揃いのホワイト。二人分セットで大人買い☆

b0154393_019254.jpg
この一年振り返ってみると、、ただただ幸せいっぱいの毎日でした。
子犬を育てるのはモネ以来の9年ぶり。いろいろ忘れてしまってる事だらけでしたが
一切叱らないで育てることが基本でした。マズルを掴むのも良くないと思っています。
(あくまでも我が家の場合ですので^^;ご了承ください)
子犬は歯が痒いので目の前にある物を手当たり次第囓ろうとするのですり替え作戦です☆
「コッコちゃんが噛んで良いのはこれだよ♪」と、なるべくあきさせないように。。。
おもちゃは常に新しい物をたくさん用意しました。高めの物から
100円ショップの物(これは秒殺でした)まで惜しみなく与えます。
お金かかったナァ(TvT)これも叱らないため・・・。
可愛いココの精神が健やかに育ってほしい。。。
物心つく頃(生後3~4ヶ月?)には注意するだけでやめてくれました。
おっとりさんだったので、この辺は助かりました。
誰もいない時に囓られそうな物はあらかじめビターアップルを塗っておきました。
素直でおおらかに育ってほしいので、そのためにはこちらも努力しなくてはなりません☆
あああ~~!って思う時もグっと堪え、忍耐も必要でした。。。
子犬はいたずらするのが仕事。囓るのが仕事(T▽T)うんうん。
一番手を焼いたのはシーツビリビリかな~(T.T)
でもメッシュのカバー付きトイレにしたら解決しました♪

そうそう、布団の端っこだけはうっかり未だにやられます^^;A
大人しくナイラボーンを噛んでいると思っていたら、布団の端っこに移っていたり・・(笑)
びっくりするような大胆な事もなく、あまり頭の回転は良くないタイプだったらしく^^
こちらも助かりました(>▽<)7ヶ月まで屋根無しサークルに入っていても
一度も脱走もなく、サークルに立ち上がる事もなかった(爆)
大好きなバナナ(モネのお供え)も背伸びすれば銜えられる高さに
置いてあるのに、取って食べると言う思考回路もないようでした(笑)

そんなこんなであっという間に1年が経ちました。
果たしてどんな子に育つかな・・・・ってドキドキしたり楽しみでもありました。
今ではココから100%の信頼をもらっているかな。。。って言えます。
「良い子に育ってくれてありがとう....」ってしみじみ思います。
(親ばかですのでどうかお許しをm(_ _;)m ) 



ココの記念日をささやかにお祝い。久しぶりにキッシュを焼きました♪
シャンパンなかったのでスパークリングワインで「ココに乾杯~」

b0154393_0383671.jpg
  ルッコラとフルーツトマトを添えました♪


ココ、、、我が家に来てくれてありがとう。。。
私をママに選んでくれてありがとう。。。
これからもボケボケで暮らしていこうね(^0^)
ごめんね・・・ママに似ちゃったんだね(爆)

◆ おまけ ◆
[PR]

by happypico | 2009-05-24 23:29 | Coco

お散歩用カラー&リード。New♪

b0154393_14284680.jpg
現在使用中のがまだ使える
と言ううわさはありますが・・・(^^;)
愛用しているハフマンさんの
ショックレストレーニングカラーに
スリングバージョンと言うのが出ました。
ずっとぺのこのカラーについてるチェーンが
重そうだったので飛びついてしまった♪
それに首の下の汚れはやっぱり
金属汚れだったんですね。
ココは首周りそんなに汚れないのですが
ぺのこだけがすっごくすすけます。
どうしてぺのこだけ?ま、いっか(口癖?)
と思っていたけどっこれでもう安心(^e^)わーい

本当は普通のカラーにすれば
良いのですが、グラウンドでは
いつもノーリードなので
ゆるい感じにしてあげたくて
引っ張らないけどハーフチョーク
にしています。ココは未だに行きは
引っ張ります。
跳ねながら歩いてます(T.T)ま、いっか・・・とは言えなーい(泣)
帰りはくたくたになるので引っ張りません(´・ω・`)



ぺのこは何年もずっとカーキ色(爆)今回はブラウンにしました。
新鮮ですっごく気に入りました♪ココの方はせめてリードは使えるように
同じヴィンヤード(ワイン系)にしました♪
[PR]

by happypico | 2009-05-20 13:21 | わんこグッズ

The Corgi Works 2010年カレンダー撮影会♪

今日は前日にシャンプーして桃尻カット(ヒップは関係ないけど^^;)
ピカピカに磨き上げた我が家の自慢の息子ぺのこ(オイラ、ルックス自信あり!)
を連れてTCW2010年カレンダーの表紙撮影会でクランベリーモールに行って来ました♪
撮影はペットショップジョーカーさんのセミナールームにて。
↓ブビィ(父)の膝に乗せてお尻を押さえます♪
b0154393_1894798.jpg
 スタッフの人がおもちゃを鳴らしたり、私が名前を呼んだりしましたが、
ぺのこの耳は後ろ向き。
しかし、レジ袋をガサガサ!っとさせると耳もピーンでカメラ目線!
袋ガサガサ=食べ物が出る?(^^;)食べ物のためなら何でもするぺのこ(笑)
1コギあたり2分だそうですが、ぺのこも約2分で終了♪あっという間でした~。


↓撮れた写真が映し出されました。ぺのこ可愛すぎるぅ(↑▽↑)←MAXな親ばか
b0154393_18495268.jpg
これを見た私は「いやーーんっきゃわいい~~~~!!!」と叫んでいました(恥)
ブビィいわく、私はぺのこの気を引くために「ごはん♪」とか「バナナ♪」とか
夢中で言っていたそうです。
一番、何言ってんの~~もう~!って思ったのは「おいで」だそうです。
ただでさえ、膝から飛び降りそうになってるのに・・・と思ったそうです。
とんだKYな母でした(-_-;)

b0154393_18291758.jpg



モデルをこなちたオイラはご褒美を買ってもらいまちゅ!
    (わんこ用おやつがズラリ!目移りするぺのこ♪)
b0154393_1831730.jpg
どれも美味しそう♪お留守番してるココにも買ってってあげようね(*^-^*)


b0154393_15353051.jpg
   心配してた雨も降らず気持ちの良い気温でお茶とお散歩をして帰りました♪
  お散歩してるわん達はみんなおしゃれ。。。スタバにも可愛いセーラー服を着たコギちゃん達がいました。
撮影には何も身につけられないので服を着て来なかったぺのこですが、持ってくれば良かったなぁって思いました。

b0154393_15361376.jpg


可愛いしっぽ付きコギちゃんもいました^^
b0154393_15395593.jpg



ぺのこだけを連れてお出かけしてると、モネをなくしてからの一人っ子の時期を
思い出してキュンとなりました。。。
でも実は・・・何だかぺのこは終始嬉しそうにしてました(^^;)
愛情を一心に受けていた一人っ子の約3年間。。。ぺのこにとって重たいだろうなぁ・・・
って思っていましたが、いざ妹がやって来て愛情が二分されるとやっぱり
寂しい思いをしているのがわかります。ぺのこが私に甘えていると必ずココが9割
割り込んで来るので、落ち着いて私に寄り添うことも出来ません。
本当にかわいそうになる時があります(涙)
ぺのこ~~今日はとっても楽しかったね♪良い子でモデルが出来て偉かったよ^^
可愛い可愛いぺのこが大好きだよ!(涙が出るくらい(;c;)
来年のカレンダーも楽しみだネ♪(*^-^*)


◆ おまけ ◆
おみやげの苺のクリームタルト・ダブルチーズタルト・ブルーベリーレアチーズケーキ・
雑穀ヤギミルクプリンを前にする留守番お嬢♪
b0154393_1545172.jpg


家に帰る前にぺのことグラウンドに寄ったりしたので、なんだかんだと
4時間経ってしまいました^^;(ココは午前中にグラウンドに行ってますが、
ぺのこは汚れるので行ってなかったのです)
こんなに長時間の留守番は初めて・・・ココは良い子にしてるかな(汗)
帰ってみると、、イタズラはなかったものの長座布団が部屋の隅にぶっ飛んでました(゜゜)
これはいつもの事☆毎日お散歩は別々で最初はぺのこ。残されたココは
必ず布団やクッションを銜えて振り回してじだんだ踏んでます(笑)

今日はひとりで退屈しないようにと、コングの中にピーナツバターを塗ってあげたのに、
気がつかなかったようです(びっくり)
帰って来てからコングを目ざとく見つけたぺのこが^^;熱心に舐め回します。
それを見た横取り好きなココが奪って今頃必死に舐めてました。
ココの性格・・・・おっとりさんのおバカで天然・・・山で一人になったら必ず遭難します(笑)

私のお腹の上にコングを乗せて甘えながら必死に舐めるココも本当に愛しい娘です♪
[PR]

by happypico | 2009-05-16 22:59 | Pino

晴れ!

b0154393_1324410.jpg


◇今日のわんこご飯

鶏手羽先ミンチ・鶏砂肝ミンチ(生)、
オートミール、
かぼちゃ(加熱)、にんじん、キャベツ、
大根、バジルの葉2~3枚(生)
発酵50種ブレンド、すり胡麻、
キウィフルーツ
















GW明けから続いていた雨。。。お散歩も行けず家でゴロゴロ。。。
退屈だったね~(@´_`@)母はここぞとばかりDVD鑑賞(笑)
(※我が家は雨の日は散歩お休みです^^;)


b0154393_14442550.jpg

週末はやっと良い天気になったね♪









早速お庭で!
遊びに誘うのはいつもぺの兄の方(笑)
b0154393_1446241.jpg

そしてパワフルな返り討ちに合うのでした(^△^;)
二人とも楽しそう!


最近、ココの庭でのマイブームは・・・・蟻の行進を目で追うこと!
飽きずにいつまでもじ~~っと見つめています(^^;)
今日もブロックの下に消えて行った一匹の蟻を目で追っています。
正確には見失って・・・「あれ??」の図(笑)
b0154393_14572762.jpg


そう言えば。。。
この前、ブビィがぺのことココと一緒に庭に出ていて、
「ココがヘリコプターを見えなくなるまで見上げてたよ!
ヘリコプターをボ~~っと見上げる犬初めて見た!」
と大笑いしながら家に入って来ました。
果たして飛行機やヘリコプターを見上げるわんこって多いのか少ないのか・・(゜゜)

グラウンドではココにボールを見せて「行くよ~♪」と言ってボールを投げた時、
偶然カラスが頭上を飛んで行きました。
ココはボールではなくカラスを追いました(笑)
あの~ママはカラスなんて放ってませんよ(^^;)
本当にいつも面白いココです♪

◆ 爪切りだけは嫌なの ◆
[PR]

by happypico | 2009-05-09 22:35 | Pino&Coco

初めての別行動♪♪

GWは渋滞が怖いので、絶対遠出はしないと固く誓っている我が家。
今年は高速代1000円のおかげで例年の3倍だとか・・・
ニュースで渋滞の様子を見ながら家でホッとしてました(笑)

この日、私とココはゴールデンの友人の車に乗せてもらい、友人の店へランチに行きました。
そしてブビィとぺのこが二人でお出かけ。(まさかペアルックで!?)
ボケボケ母子ペアvsしっかり者父子ペア、初めての別行動のお出かけとなりました(笑)

ぺのこはポピーがたくさん咲いてる場所でお散歩したそうです♪
b0154393_1443163.jpg
       暑いのでペアルックはやめたそうです。。。

b0154393_1745845.jpg

写真はイチデジではなく、また新しく買った(-.-)ブビィ用のコンデジ(FUJIFILM FinePix F200 )
で撮ったもの。ブビィの給付金お小遣いはなくなりました。ってまだ受け取ってないけど...
その後いつものグラウンドで遊んで来たそうです。
私達より帰って来るの遅かったんですよ。。。帰ったら誰もいなくてびっくり(@@)


ココはよそのお宅の車でも大人しく良い子で乗って行きました♪
こちらは母がランチでビールを飲んでいたため、ろくな写真がありません(^^;)


b0154393_14544154.jpg
なんと、ココは友人の店へ行くのは初めてでした。
夏の間は暇さえあれば川へ行き、涼しくなったら行こうと思っていましたが、
ハロウィンはヒートで行けず、クリスマスはブビィの忘年会が重なり、
なんだかんだと機会を逃し一年経ってしまいました(^^;)
友人は一目見るやいなや「わーっ大きい~こんな大きくなっちゃったの~!」
やっぱりパピーの頃連れて来るんだったなぁ・・・ごめんねごめんねー(U事工事)


b0154393_15265051.jpg
ココは皆さんから「良い子・1歳にしては大人しい・大きい・ラブみたい・
目が大きい・可愛い。。。」などなど、お言葉をいただきました♪

b0154393_15343259.jpg
       トイプーのポップちゃん12歳♪可愛い笑顔ですね~!

ポップちゃんは12歳というだけあってママのお膝の上でまったりしていました。
ココは1歳ですがポップちゃんとテンションがほぼ同じ(笑)
このお店はノーリードO.Kなので、ドッグランのように他のわんちゃんに
遊ぼうポーズしたり、誰かの後を着いて回ったり好き勝手するんじゃないかと思っていので
拍子抜け・・・(^^;)いつものドッグランやグラウンドのテンションはどこへやら。。。
一度だけ物陰を覗き込んでピーピーと鼻を鳴らすので、目線の先を見てみたら、
ネコのジャックがおしっこ(ちゃんとトイレで)をしていました(^^)
なんで鳴いてたんだろう~~^^;コッコちゃん可愛すぎです。
後はお店からミルクをもらったり、ちょろちょろ探検をして、後半はほとんど
私の足もとでまったりしていました。ブビィから「ココ良い子にしてる?」と
メールが来たので「良い子過ぎ・・・(・_・;)」と返信しました。
う~~ん。。セラピードッグになれるかも(親ばか)
ぺのこもカフェは寝そべってる事が多いし、これからも二人してこんな良い子で
いてくれたらいいなぁ。。。ココ、ありがとうね♪
たまには別行動も楽しいな~なんて思っちゃいました。

おまけ
[PR]

by happypico | 2009-05-02 23:19 | Pino&Coco