ココ 美容上のお悩み解決?

b0154393_1632161.jpg


◇今日のわんこご飯

ゆで卵、クスクス、
K-Fit缶(フィッシュ&ベジタブル)、
にんじん、キャベツ、小松菜(生)、
発酵50種ブレンド、すり胡麻、
紫蘇オイル















ココの美容上のお悩み解決。まず。。。その①^^
一番気になっていたのは、子犬の頃からの“ 右目の涙焼け ”女の子だもんね~
毎日何度もペットクールをしみ込ませたガーゼで拭き拭き。
仕上げに同じくペットクールの保湿効果の高いシルク&コラーゲンでパッティング♪
char*hanママさんから教えてもらった方法です♪
その甲斐あってか、何とか涙焼けの進行を防ぐことができました。
それと薄くなったようにも思えました♪
それ以外にもこのペットクールは優れ物でした。
去年の夏ぺのこがお腹をダニに噛まれてしまい炎症を起こして
しまった時、吹き付けておいたらあっという間に治まりました。
シルクの方はブラッシングする時にじゃんじゃん使えました。(べとつきなし)
ココのバリ毛に少し効果あったかも。。。



     ↓涙焼けがあった頃の写真です
b0154393_16512976.jpg


でも劇的に治ったのは、やっぱり避妊手術の時に涙腺を通してもらったこと。
術後だんだんと涙がプルプルの目やにに変わって来ました。
しばらくは正常の左目に比べて目やにも多かったです。
2ヶ月以上経った今、すっかりきれいになりました!(*^-^*)

b0154393_0463466.jpg
        


その②^^
肘が茶色く変色していたこと。↓生後6ヶ月のココ
b0154393_176174.jpg


去年の11月にココのヒートが終わって絨毯を敷き詰めてから、
段々と白くなって来ました♪これもとっても嬉しい!!(*^◎^*)
皆さんから、寒くなってふかふかな布団に寝るようになれば治ると言う
情報をもらっていましたが、本当でした~ありがとうございました♪

b0154393_1772130.jpg

今年は夏になっても絨毯はそのままの予定(笑)


その③^^
最後にちょっと伸びて来た被毛(笑)今日シャンプーしました♪
今年2月の嵐のような換毛期にファーミネーターで、つんつるてんになったココでしたが
背中や腰回りがちょっとずつモサモサしてきました!
お散歩中、まだまだラブに間違えられちゃう日々だけど(笑)
ちょっとだけゴールデンらしくなって来たかな?期待が高まります(^^;)

b0154393_1415619.jpg



b0154393_1421712.jpg

バリ毛も柔らかくなってきました♪
ココは背中に茶色が濃く出るタイプです。最近ますます濃くなってきたようです♪
白いパンが美味しそうにこんがりトーストされたような。。。
薄らボケたコッコちゃんにぴったりのお色?!(笑)
b0154393_14323530.jpg

        身体のどこをとっても可愛くてたまりません(u。u)053.gif
b0154393_14183878.jpg
             お耳はミルクティーのようなお色です♪

◆おまけ
[PR]

by happypico | 2009-04-27 21:30 | Coco

ニューお助けマン♪

b0154393_12403845.jpg


◇今日のわんこご飯

カンガルーダイスカット(生)、
ボーノサルテベースドライ、
サラダほうれん草(生)、豆腐、
アニマルエッセンシャルズ
ナチュラルカルシウム、
発酵50種ブレンド、
EXバージンオリーブオイル











忙しい時のお助けマン☆新しいご飯の友が届いた♪

b0154393_1243271.jpg
      オイラ達の新ちぃご飯の友?お助けマンて何でちゅか?



ぬるま湯をかけるだけでお肉を混ぜて出来上がり~。
ボーノサルテ(ベースDry)と言うフードです(◎^,^◎)前から気になっていたので注文してみました。
ケーナインヘルスよりも消化が良さそうで、鍋で煮なくても良いし、
あっという間にふやけるので忙しい時にぴったりです!
それに凄くいい匂い。ブビィが美味しそ~~と言いました(笑)

この日はサラダで食べれる生のほうれん草とお豆腐をトッピングしました。↑


b0154393_12552918.jpg

この二人は何でも食べて、残したためしがないので、参考になりませんが、
いつもどおりあっという間にガツガツ完食、ずっとお皿を舐めていました♪
規定の分量よりも少なめでしたが、それでも便の量が増えました。
(回数ではなく一度の量が1.5倍程度)
最近おじやがご無沙汰だったので、ほどよく水分を含んだ良いうんちでした^^
 

もうひとつのオススメ♪
[PR]

by happypico | 2009-04-22 12:38 | わんこグッズ

ある日の退屈デー

b0154393_12511169.jpg

◇今日のわんこご飯

ラム(生)、オートミール
野菜ペースト
さつまいも、にんじん、
小松菜、ルッコラ、大根(生)
すり胡麻、発酵50ブレンド、
紫蘇オイル
















最近になって日中の気温が高くなってきて、お昼前後に行っていたお散歩も限界・・・・
この日は夕方に変更。。。
b0154393_1463110.jpg
                 よっぽど退屈だったのね。。。 

◆ おまけ ◆
[PR]

by happypico | 2009-04-16 10:42 | Pino&Coco

お客様

b0154393_2238452.jpg

◇今日のわんこご飯
マトンすね肉(生)、
さつまいも、かぼちゃ(加熱)、
小松菜、大根(生)
発酵50ブレンド、
納豆とひじきのパウダー、
りんご
















日記の内容が前後してしまいますが、先週9日、
ココのゴッドマーザー(笑)とも呼べる、らくちゃんのママが遊びに来ました♪
b0154393_12155097.jpg

この時、ぺのこはまだハウスに(^^;)
気づくの遅すぎましたが、ぺのこの場合お客さんが来た時に最初はハウスをさせて
落ち着かせてから出した方が断然良い子だと言う事がわかったのです(笑)
最初ぺのこは興奮して吠えまくってしまうんです。宅配便と一緒^^;
たしなめても私の声は届きません。テレビのような改造もムリなので
かわいそうですが、最初はハウスに入ってもらうことにしています(^-^;)
30分くらいしてから出してあげると、ココと競いながらも落ち着いて甘えています♪

先月行われた遙ちゃんの一周忌のシャッフルプリントを届けていただきました。


b0154393_13341961.jpg
↑ココもちょこっといます(^^*)         ↑封筒にはココのバースデーケーキのシールが♪
ココの一歳の誕生日もお祝いしていただいてありがとうございましたm(_ _*)m
[PR]

by happypico | 2009-04-15 22:39 | Pino&Coco

最後の誕生日...永遠の10歳♪

b0154393_13544770.jpg

4/10はモネの誕生日でした。。。
お空の上で10歳を迎えたモネ。

6歳と5ヶ月の生涯を閉じてからも歳を数えて7歳、8歳、9歳を祝ってきました。
(7歳の時はあまりに辛すぎて何も出来なかったかな・・)

バーニーズの10歳。。。それは特別な歳。
スイスで言われている“神からの贈り物”
病気になってから目標にしていた10歳.....
残念ながら私達の元でその歳を迎えることは出来なかったけれど、
目を閉じて10歳になったモネを心の中で思い描きました。


              “ おめでとう...モネ ”

b0154393_1349060.jpg



b0154393_1234369.jpg

写真立ての中のモネはこの時の笑顔です(*^v^*)

More
[PR]

by happypico | 2009-04-11 21:41 | 永遠の愛娘Mone

お花見散歩。。。

飯山公園(飯山観音)に桜を見に行きました(*^-^*)
b0154393_12573193.jpg

最近の風で散ってしまっていましたが、桜吹雪が楽しめました♪
b0154393_12554042.jpg


b0154393_132933.jpg
おじちゃんにじゃれついたり(^^;)おばさまに撫でてもらうコっコちゃん。
b0154393_132445.jpg



◆ 午後は宮が瀬公園でお散歩 ◆


b0154393_13113954.jpg
人が多かった飯山公園に比べて、こちらは伸び伸びと♪(やっぱり平日はいいね~♪)
b0154393_13204865.jpg


この女の子♪、ぺのこが気に入ったようでたくさん撫でてくれました♪
ぺのこ良かったね(*^_^*)

b0154393_1321385.jpg
 

誰もいなくなってしまうと退屈しのぎが始まります。(゜△゜;)↓

b0154393_13284166.jpg
 

私がトイレに行ってる間ずっとピーピー鳴いているの図↓
b0154393_13294892.jpg



b0154393_22481652.jpg



b0154393_13424045.jpg

人やわんこに突進してしまうココを押さえるのに大変。空いてる平日にして正解です。
この風でほとんど散ってしまうと思われます。ここ数年グラウンドで済ませていたお花見。
今年はギリギリお出かけ出来て良かったです^^

先月買ったおNewの服。ぺのこもぉNewを着せたかったのですが、
ブB(夫)がぺのことお揃いにしたいと言うので
ブビィに合わせてグレー系に(-。-)y~~~

おまけ☆水飲みコッコちゃん
[PR]

by happypico | 2009-04-10 22:43 | Pino&Coco

ただの散歩のハズが・・・


b0154393_17333928.jpg

◇わんこご飯

まぐろ(生)、ゆで卵、
クスクス、
K-fit缶フルーツ&ベジタブル
発酵50ブレンド、
納豆とひじきのパウダー、
紫蘇オイル

















(4/5)
日中は暑いくらいの陽気ですね(^^)
毎日(平日は)、なるべく人が来ない時間帯を狙ってお昼前後からグラウンドに
行ってますが、週末は自治会のおじさん達の野球やら、子供達のドッジボール大会
などで人がいっぱい。そんな時はグラウンドのすぐ下の河原でお散歩します♪

この日も、、、ただの散歩のハズが!勝手に川へ入って行ってしまったふたり!
暑いかったから仕方ないか・・・(T▽T)
b0154393_16462951.jpg

ココは水中に平気で顔を潜らせて石拾いをしていました。何度も何度も(笑)

b0154393_1650188.jpg
b0154393_16504071.jpg

b0154393_16562278.jpg

楽しい川遊びが出来てよかったね♪二人にはこっちの方が楽しいもんね(^^;)
今年もいっぱい川へ行かなくっちゃ(^-^*)
[PR]

by happypico | 2009-04-05 20:18 | Pino&Coco