せっかく行ったけど^^;

抜糸はもう少し待ちましょうと言うことになりました(^^;)
残念~~~~(笑)
木曜日くらいで良いと言われましたが
次のブビィの休みは土曜日。 
それまで我慢です☆

グラウンドへは療養用の服を着せて行ってます。
普段通り走り回れるようになって体力を持て余すことがなくなってからは
服の端っこを噛み噛みすることもなくなりました♪
b0154393_12213198.jpg

でも、この介護用の服はモネのなので、サイズがぶかぶかです。
ココ・・・・小さいのネ(^^;)
今、換毛期?(早っ)ですっごく抜け毛が多く、コロコロテープは2日で1本消費します。
ファーミネーターしたらあっという間にココぐるみ一匹分ゲット♪(60g)
シッポと腿以外はすっかり短毛。英ラブココです♪(笑)
背中からお尻部分はバリンバリンだけどみんなそうなのかな~~(T-T)
ちゃんと生え替わってくれますように(^^;)←不安


b0154393_15132533.jpg
    すっきり・・・




b0154393_1521839.jpg
◇わんこご飯

マトンハツ入りミンチ、
シープレバー(生)、豆腐
にんじん、セロリ・キャベツ、
大根(生)
発酵50種ブレンド、すり胡麻

※おやつ
 苺


b0154393_1457734.jpg
◇わんこご飯

おじや
白米、オートミール、
にんじん、ブロッコリー、
セロリ、小松菜、しめじ

温泉卵、
オイルサーディントマトソース煮
、アニマルエッセンシャルズ
ビタミンハーブブレンド、
すり胡麻、発酵50ブレンド、
青のり
[PR]

by happypico | 2009-02-23 11:31 | Coco

エリザベスココ

b0154393_20415673.jpg

まだまだいろんな所にぶつかりながら歩いてますが、
すっかりメガホンに慣れたココです。えらいね~ありがとうね♪

もともと大の甘えん坊。。。これ着けたまま甘えて来て
上半身をドカッと預けて来ます。メガホンごと受け止める母です(^^;)
ココを迎えた時はすでに暑い時期でしたので、抱っこ癖はつけてないんですが・・。
自分でつけちゃったみたい(笑)

術後、性格はあまり変わりませんが、やっぱりいっそう甘えん坊に
なったかな。。。近くを散歩するだけで、グラウンドにはまだ行ってないので、
いろいろアピールもあると思われます(^^;)時々至近距離からロックオンされます。
もう少し我慢してね♪
それなりに体力を持て余してるので時々おもちゃを銜えてぺのこと走り回っています。
(誘うのはぺのこの方^^;)でもメガホンがぺのこの顔に激突したらしく、
ぺのこの目がしばしばしていました。それ以来ほどほどのところでストップが入ります☆
後はナイラボーンを私が手で持ってあげたり、静かにテレビを見て過ごしています。
ココは良くテレビを見ます。一番好きなのはもちろんポチたまなどの動物番組ですが、
夜11時以降のニュース番組もなぜか良く見ます(笑)


b0154393_1622553.jpg

まだ少しだけ血が滲むから日曜日に抜糸は無理かな~~~
でも一応病院には連れてってみよう(笑)




b0154393_219884.jpg
◇今日のわんこご飯
ベニソンすね肉(生)、
にんじん、セロリ、小松菜、
キャベツ、大根、トマト(生)
バナナ、
アニマルエッセンシャルズ
ナチュラルカルシウム、
納豆とひじきのパウダー、
すり胡麻、発酵50種ブレンド、
EXバージンオリーブオイル
[PR]

by happypico | 2009-02-19 15:34 | Coco

Happy Birthday☆Pino☆

可愛い可愛い愛息子ピノ(ぺのこ)が7歳になりました(^-^*)

b0154393_22593899.jpg
 

              お誕生日おめでとう。。。

b0154393_23253982.jpg

ぺのこは家族を大事にする愛情溢れたわんこ坊やです。
モネをなくした時私が泣くたびに飛んで来て涙を舐めとってくれました。
今までそんな事一度だってしたことなかったのに・・・
(モネが頼んで行ったのかな。。。)



b0154393_23265479.jpg

ココの事も大切に思っているのがわかります。
ココのヒートの血はもちろん、なんと肛門腺まで(^^;)
舐めてきれいにしてあげるほど優しいお兄ちゃんなのです。
そんなぺのこですから、今、隙あらばココのお腹にササッともぐり、
傷口を舐めようとします。こればっかりは慌てて止めます(゜0゜;)
ぺのこは他犬に厳しいので、ココを迎えた時こんな微笑ましい光景が
みられるなんて思いもしませんでした。

私はぺのこが愛おしくてたまりません。
自分の定位置だったPC中の私の横をすっかりココに取られてしまいましたが、
それでもやっぱり甘えたくて私の後ろに寝ています。
私も時々手を後ろに目一杯伸ばして撫で撫でするのを忘れません(*^-^*)

この笑顔にメロメロです(^・^*)

b0154393_23272450.jpg



ぺのこが唯一兄の威厳を保つのはご飯タイム。
この時ばかりは空気が一変します(笑)
ココも心得ていてわざとそっぽを向いて神妙にしています。
その時のぺのこのお腹の減り具合によるのか思いっきり殺気立ってる時は
コタツのかげに隠れて顔だけ出して遠巻きにご飯の仕度を見守ります(笑)
ぺのこはご飯の時、【喜びの舞】と称して
おもにテーブルの周りや家中をぐるぐる走り回ります。
わざわざ隠れてるココのそばまで走って行き睨みを効かせるぺのこ^^;
そんな時ココはとっさにコタツ布団に顔をうずめます(大笑)
ココがお兄ちゃんを立てるのはご飯タイムのみです(^^;)
普段からココに力負けしているぺのこなので、とっても面白いです。

コーギーのぺのこは本当に陽気です。
遊びを仕掛けるのはいつもぺのこの方。
どっちが子犬かわかりません(笑)
おちゃらけで、おだてれば?どこまでも調子に乗る愉快なぺのこ♪
それでも落ち込む時は、どっとテンションの下がるナイーブさん。。。
だから、、細やかな愛情を注いであげたい.....
ありのままのぺのこで、まだまだ元気で長生きしてね(約束だよ♪)




素敵なお花をありがとうございます♪感激!嬉しいなぁ。。。
    

b0154393_2074444.jpg
         またいつか遊んでもらえるといいね(*^-^*)

おまけ
[PR]

by happypico | 2009-02-15 22:02 | Pino

帰って来ました!

b0154393_1555657.jpg




元気元気で帰って来たココ(*^ ^*)
よかったぁ!!


エリザベスコッコちゃん☆











でも。。。ちょっとショックなことが・・・・。
迎えに行った時、先生から
ひとつだけ気になることがあります。と言われました。
それはココはずっと血が止まらなかったそうです。
急遽電動で止血し、止血剤も3本注射したらしいです。
大型犬は二人の先生で手術するらしいのですが、先生は
達成感あふれた表情で「10年間で一番大変だった
手術でした。僕ひとりだったら危なかったです!」
と、正直におっしゃってくれました。
前日の私の嫌な胸騒ぎ?^^;はこれだったのかもしれません。
縫い終わった後も出血は続いていて、夜中と朝方まで
いろいろして下さったようです。

お話を聞くと、赤血球も血小板もきちんと正常にあり、
ココの体質としか言いようがないようです。 今の段階では血を固める凝固機能?
に問題があるとしか言えないそうです。これから大きな外科手術などの時には
注意が必要みたい(涙)フォンウィルブラント病に関しては検査をしてみないと
わかりません。
夜、抗生剤と共にもう一度止血剤を飲ませることになっていますが、
またいつ出血があるかわからないので、注意して見ています。
帰って来てから少しだけ出血がありました。
(寝ている間に足に血がついていました)
もし腹部内で出血があった場合はまた麻酔をかけて開腹になります。
そうならない事を祈るばかりです・・・。



b0154393_15571229.jpgちょっと暗い話になってしまったけれど、
私はココが帰って来てくれて
なにより嬉しいです(u u、)

ココ、よく頑張ったね!
えらいね~ありがとう!
ご対面した時泣きそうになった私
でした(^^;)

ご飯は軽くラム骨ごとミンチ(生)
と細かく砕いたゆで卵。
器を持って差し出すと、、
「ママちゃん、カラーが邪魔で食べれないよ~」と
しょんぼりした顔言うので
手で丸めて食べさせました~(^v^)
こういうお世話が嬉しい母です(笑)
その後吐くこともなく、
ずっとスヤスヤ寝ています。    
早くカラーが取れるといいね♪
[PR]

by happypico | 2009-02-14 15:12 | Coco

明日は・・・

ココの避妊手術です。
ごめんね。と言う気持ちと頑張って来て・・・!と言うふたつの気持ち。
大丈夫だと信じていても心配でたまりません。
b0154393_171920100.jpg


どうか。。。

b0154393_1720761.jpg

どうか。。。手術が無事成功しますように・・・!

b0154393_17211618.jpg






b0154393_17271020.jpg

    可愛いぺのこの背中を見て元気を出そう!

    初めての試練を乗り越えようね。
    楽しいことがいっぱい待ってるからね。。。頑張れココ!

*************************************************
2/13

b0154393_15342553.jpg

[PR]

by happypico | 2009-02-12 17:30 | Coco

2/2 伊豆高原♪続き

くたくたになりつつも楽しかったドッグランを後にし、pupu cafeでランチ。


b0154393_2341886.jpg
  ハンバーグロコモコ・デミグラスソースと、バジルパスタ。美味しかったです^^

     またまたよそ様のわんちゃんに釘付け

b0154393_1462820.jpg

b0154393_1472239.jpgcafeにドッグランもありましたが、
ふたりとも疲れているようなので、
入りませんでした(^^;) 


ぺのことココが
pupu cafeさんのブログ
紹介されました(^.^*)












b0154393_2322561.jpg
      
行きに、ちっこ休憩をとった浜辺の公園に帰りも寄りました♪
すっかり夕方近かったので寒かったです。。。(二人とも寒そうな顔?)

今回も楽しい旅行になりました。
ぺのこは、ココを受け入れた事によって少しワンコへの許容範囲が
広くなったのかもしれません。(希望)そうであってほしいと願う親心^^;




おまけ************************************************************
アルバートハウスのアルバート君♪



b0154393_21424594.jpg

アルバート君は9歳だそうです。
元気で長生きしてね(*^.^*)また、会いに来るからね~~~!



長々と旅行のupを見て下さりありがとうございました(^-^*)m
この子たちを連れて旅行に行くのが私達の一番の楽しみです。
ぺのこはココが家族に加わって確実に一人っ子の時よりも精神的に
プラスになっています。それがよくわかりました。
こんなに嬉しいことはありません(;v;)

これからも安全で楽しい旅行になりますように。。。。
[PR]

by happypico | 2009-02-10 23:14 | 旅の想い出♪

2/2 伊豆マウンテンドッグラン☆

ぺのこの誕生月旅行♪
翌日は伊豆マウンテンドッグランへ♪
ここはモネとの想い出もたくさんあるところ(^-^*)
かれこれ5年ぶりです。
b0154393_2149641.jpg
ここでもぺのこがよそのワンちゃんとケンカもせず
楽しく過ごせました~っていうか私達がガウガウなりそうなシチュエーションを全て回避。
(^^;)失礼ながらも、さっき他の子とガウガウやってたあの子とはヤバそう~っ
て思うとサ~~っと移動(笑)
それとボールやフリスビーなどのおもちゃが禁止になっていた事もgood!
さすが何年もこのドッグランをやってるおじさんだよ~~(;▽;)
ガウガウなるシチュエーションはボールの取り合いが多いのです。
ボールがなくてもタイプ(犬種)によってダメですが(^^;)

私達がぺのこに気を使っている間、ココは・・・・・・・(゜_゜;)
水を得た魚!!!よそのワンちゃんと人が大好きなココは目移りしてあっちこっち
ウハウハ♪♪何度も行方不明になり、他の飼い主さんに
「赤いしましまの服着たゴールデン見ませんでしたか?」と尋ねてまわる始末。
「白い子ですよネあの木陰で休んでましたよ~♪」とか、「上でダックスちゃんといましたよ~」
などと情報をもらい、「ココ~~~」と呼びながら頂上まで(>_<;)ハァハァ登って行くと
あっという間に下に戻っている!いつの間に~~~!?その繰り返し。
ココは近所のドッグランでも人やわんこの方ばかり行っていて、
滅多に私達の元へ帰って来ません。楽しい場所では親いらない状態^^;
私がトイレに行ったのも気がつきません。
そんなココですから、この迷路みたいなドッグランではすぐに姿を見失います。



b0154393_22232660.jpg

b0154393_22242488.jpg

b0154393_22244868.jpg

↑誰かをロックオンしたら最短距離をゆく。ちゃんとした道を通らずズルするお嬢(ーー;)


b0154393_22322129.jpg
ココはダックスちゃんのおばさんに「優しい“ラブちゃん”だよ~」って言われてました。
またまたラブラドールに間違えられちゃいました(笑)
ぺのこは子供に「すごい笑顔~~」って言われました♪



狭いスペースですが【ボール遊びコーナー】があります♪
ぺのこはここでフリスビーをしました(*^-^*)

b0154393_22341187.jpg


b0154393_22353077.jpg
                       また来ようね♪

b0154393_1592643.jpg
ドッグランからの眺め♪
[PR]

by happypico | 2009-02-09 23:31 | 旅の想い出♪

2/1 伊豆高原のアルバート君♪

今日のお宿は2007年11月に一度お世話になったことのある、
【和みの宿・アルバートハウス】。実はこの頃から英国系のゴールデンを
迎えたい気持ちが芽生えていて、頭の中がゴールデンでいっぱいになり(爆)
急遽思い立ってアルバート君に会いに行ったのでした♪

そして今回は、ぺのこの誕生月の旅行と言う事もありましたが、
どうせならアルバートハウスさんにココを紹介したいと思いました。
アルバート君とココは同じお里で血統も繋がっていました。
アルバート君のママがココのママのママでした(*^-^*)

前回ぺのこは優しいアルバート君と良い雰囲気で過ごせました。
今回も大丈夫かな。。。
なんと、ぺのこはアルバート君に一生懸命マウントをトライ(@@)!
(マウントになってませんが^^;)
b0154393_2271053.jpg

未だに時々遊びの中でココにマウントしようとしますが他の子にするなんて初めてでした!
アルバート君には申し訳なかったのですが、私達は可笑しいやら嬉しいやら(^^;)

    ↓ たてかけるぺのこ

b0154393_1201788.jpg



b0154393_1285057.jpg

一度だけ「ギャンッ」っと威張っただけで後は何事もなく、走ったり、たてかけたり(笑)
楽しく?過ごすことが出来ました。アルバート君とココの雰囲気が同じなのかな~。
ぺのこがよその子と遊んでる姿を見るのは感無量なのです(T▽T)


b0154393_12121371.jpg

優しいアルバート君、ありがとう♪ぺのこがマウントしようとしてごめんねm(_ _*)m
それでもアルバート君も楽しそうにココと遊んでくれたのが嬉しかったです。

宿での様子♪
[PR]

by happypico | 2009-02-07 01:25 | 旅の想い出♪

2/1~2 伊豆高原

伊豆に行って来ました(*^_^*)↓浜辺でちっこ散歩♪
b0154393_17324362.jpg
朝ご飯(生肉200g+α)を食べて来たココも車酔いしませんでした~~!
皆さんから応援・励まし&アドバイスなどたくさんいただいて、ココもようやく克服
出来たようです。本当にありがとうございましたm(;▽;)m


そんなわけで今度はめでたく?ランチに寄って来れました(笑)
見晴らしの良いバリレストラン♪テラスはわんこO.Kです。


b0154393_1737990.jpg
 ナシゴレンもバリハイも美味しかったです。
ブビィのシーフードカレーも美味しかったそうです♪

b0154393_1755235.jpg


そしてお決まりコース【さくらの里】へ


b0154393_1861135.jpg
ここでのふたりはいつも通り♪♪なので、あまり写真は撮って来ませんでした。

More
[PR]

by happypico | 2009-02-06 16:28 | 旅の想い出♪

今月は。。。(^0^)

b0154393_21474514.jpg◇ 今日のわんこご飯
ラム、ラムハーツ(生)、
野菜ペースト
さつまいも(加熱)、
にんじん、白菜、小松菜(生)、
納豆、昆布パウダー、
発酵50種ブレンド、
紫蘇オイル、
アニマルエッセンシャルズ
ビタミンハーブブレンド、
アニマルエッセンシャルズ
ナチュラルカルシウム

おやつ りんご





今月15日はぺのこの7歳のお誕生日です。
今年もどこかお誕生日旅行に♪
と思っていましたが、ココの避妊手術の日程が13日になってしまったため、
明日(もう今日かな^^)一泊で旅行に行って来ます。
本来なら雪遊び!と行きたいところでしたが、
歳をとるにつれてだんだん寒さが苦手になって来てしまいました(笑)
そんなわけで年末に行って来たばかりですが、またまた伊豆に行ってきます。
今度はアットホームな天然温泉のペンションです。
なるべくぺのココが喜びそうな場所を選んで遊んで来ます(*^~^*)


  ↓ 一足お先にバースデープレゼントをゲット(^m^)明日持って行こうね!

b0154393_2221070.jpg


More
[PR]

by happypico | 2009-02-01 00:25 | Pino