最近寒いですね(^0^)

b0154393_18114490.jpg
◇10/27日のわんこご飯

牛もも肉(生)、オートミール
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、パセリ、かいわれ、
サラダ菜(生)

紫蘇オイル、卵殻パウダー、
煮干しと胡麻のパウダー、
アルファルファリーフパウダー



b0154393_16282918.jpg

◇10/30日のわんこご飯

ラム(生)、
マッシュポテトゴートミルク和え、
かぼちゃ、ブロッコリー(茹で)、
小松菜(生)、
オイスターシェルカルシウム
アマゾングリーンナッツオイル







10/29日頃?
書きかけで放置していた日記でした(^^;)ここのところ、ぐーたらモードでした。
巡回もサボり気味で本当にすみません。
 

ココのヒートの出血も治まったので、やっとカーペットを敷くことが出来ました♪
肘の変色、、、冬には治ると言う嬉しい情報♡
これで少しでも良くなってくれると良いのですが。(^0^)


             ココのサークルに寝てるのは?


b0154393_16223221.jpg

                    ぺのこ(笑)


b0154393_16232495.jpg



b0154393_11383240.jpg
    布団を敷いたら時々ぺのこが寝ています♪
  
[PR]

by happypico | 2008-10-29 21:14 | Pino

ベースはゆるゆるで♪

b0154393_1054848.jpg
◇10/22日のわんこご飯
ラム(生)、クスクス
野菜ペースト
さつまいも(加熱)、
にんじん、セロリ・セロリの葉、
きゅうり、大根(生)
昆布パウダー、アーモンドオイル、
オイスターシェルカルシウム



b0154393_10551159.jpg
◇10/23日のわんこご飯
鶏手羽先ミンチ、鶏ささみミンチ(生)、
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、小松菜、セロリ、
キャベツ、パセリ
きざみ納豆、アーモンドオイル、
すり胡麻

おやつ
キウィフルーツ、
自家製ケフィアヨーグルト



b0154393_1214544.jpg
◇10/25日のわんこご飯

おじや
馬肉ミンチ、オートミール、
にんじん、ほうれん草、
ブロッコリー、しめじ、
かつお節、ゴートミルク、
オイスターシェルカルシウム、
アーモンドオイル、消化酵素








ココもいろいろ最低限のトレーニングしなくちゃね~~と思いつつも
ぺのこがいるので思うようには出来ず←この日記の時のまま(爆)
時は止まっています(^^;)ひぇ~~~
言ったことを忘れる・・・改めて自分のいい加減さを再認識(汗)

生後2ヶ月半のココが我が家にやって来て5ヶ月が経った♪
英ゴルの魅力にノックアウトされ(笑)ハグしてCHU!ってして過ごして来たら
すでに生後7ヶ月(@@)未だに【食う寝る遊ぶオンリー】

そんなゆるゆるな私ですが、ちょっとはリーダーシップを
とらなくてはならない(-.☆)キラーン...
カム、シット、ダウン、おまけでパウくらいはちゃんとするようにしたいかな(笑)
カムは90%O.K。残り10%は怪しい。母の呼ぶ声よりもニオイ嗅ぎ(--;)

あ!!いの一番で教えなくちゃいけないのが脚即歩行だ~~!切実~。
これも2頭だと教えづらかったんだよねーσ(^◇^;)←言い訳。
ブビィ(夫)にも「いつ引っ張り癖直すの?」とせっつかれています(゜゜)
はいはい。ヒートが終わったらね~~~♪
心配ないさ~~~~~~(大西ライオンふう)
すっかり夏も終わりいつでも散歩に出られる季節になったし
来月ココのヒートの匂いが治まったら別々にグラウンドに行こうと思います。
これでココもナンチャッテトレーニングが出来るね♪♪
頑張るじょ!(^-^*)/オー



b0154393_12193791.jpg

   ↑ まだまだ赤ちゃんでいてほしいけれど、このとおり・・・
     あっと言う間に大きくなりました♪


b0154393_12212667.jpg

     ヤムヤム(我が家のにゃんこ)を発見してピーピー鳴いてます。
     まだ階段は登れないようです(^m^)
[PR]

by happypico | 2008-10-25 10:25 | Coco

あ、おちりが・・・(^^;)

b0154393_11133141.jpg
◇10/21日のわんこご飯
鶏手羽先ミンチ、鶏むね肉(生)
マッシュポテト、
にんじん、小松菜、キャベツ、大根(生)
昆布パウダー、乾燥イタリアンパセリ、
すり胡麻











ぺのこは巣作りしてるので、きっと眠かったんでしょうね(^.^*)
ココがウダウダとじゃれついています。

あ☆ココのおちりが写っちゃった(^^;)
血ーちでおサルさんのおしりになってますね。はずかしい~(滝汗)
あっという間にガビガビになっちゃって拭いてないのσ(^◇^;)ずほら母ここにあり!
ココ♪早くシャンプーしてすっきりきれいにしたいね~(笑)
[PR]

by happypico | 2008-10-22 10:16 | Pino&Coco

ブルーデー


b0154393_1765670.jpg
◇10/19日のわんこご飯
ターキー(生)
おじや
オートミール、かぼちゃ、にんじん、
しめじ、春菊、つるむらさき
卵殻カルシウム、紫蘇オイル、
消化酵素




b0154393_1721213.jpg
◇10/20日のわんこご飯
ラム、ラムレバー(生)、
きのこのおじや

野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
水菜、セロリ、セロリの葉

煮干しと胡麻のパウダー、
昆布パウダー、消化酵素、
オイスターシェルカルシウム、
紫蘇オイル




ココの初ヒートが始まって10日たちますが、まだ出血があります。
ドバーっと出ずに動くたびに何滴か出る感じです。
お散歩は夜ブビィ(夫)が近くをぐるっと15分程度。
グラウンドで走り回れないのでそれなりにストレスがあると思いますが、
そんなに大暴れはしてないのが不思議です・・・。とっても良い子です。
けだるいのか寝てばかりいます。起きてる時はナイラボーンを噛んで
ゴロゴロしています。そんなココに対してぺのこが遊びに誘ってます♪

ごくたま~~~~にですがピーピーと鼻を鳴らすことがあるのですが、
ひょっとしてお腹でも痛いのかな?(;c;)
でも元気もあるし、食欲も相変わらず(^^;)心配ご無用?(笑)


b0154393_17255850.jpg

                 ■よく寝ます


b0154393_17264279.jpg

           あたち、けだるいの~


b0154393_17272738.jpg

        あたち、もう大人でござるょ。。。


b0154393_17275367.jpg

        ふぅ...(大人のためいき)

もしもし。。。コッコちゃん、、何だかぶちゅっ子っぽいよ(^^;)





週末もどこにも出かけられません。
ブビィが映画をみたいと言うのでTSUTAYAへ。
買い物、ぺのこの散歩以外はDVDをみたりして過ごしました。
ドラマのBONESシーズン1を数本と、
映画ではエイリアンvsプレデター2←面白くなかった(爆)

ココのブルーデー長すぎ~
早く終わらないかな~~~(´v`;)
来月の半ばくらいにはお出かけ出来るかなぁ。
ブビィも「半年に一度一ヶ月も出かけられないなんてありえないね」
なんてつぶやいてました。確かに。
我が家はこの子達中心で暮らしています。
わんこが入れない所にはほとんど行きません(笑)
ヒートが終わるのが待ち遠しいです(*^-^*)
[PR]

by happypico | 2008-10-21 17:00 | Coco

mixi

b0154393_14364484.jpg

◇10/14日のわんこご飯

しいら(ソテー)、ゆで卵
おじや
鶏レバー、白米、さつまいも、
しめじ、舞茸、つるむらさき

ごま油、消化酵素、
自家製ケフィアチーズ








ココを迎えた頃の日記(アメブロ)を現在進行中のエキサイトに
移したいなぁとずっと思っていて昨日やっと手作業でやりました(^^;A
(エキサイトには引っ越し機能がないので・・・)
それで今日mixiを見たら更新情報に古い日記が全部反映してました。
更新するとタイムリーなんですね。日付ではなく・・・。
びっくり。知りませんでした。

それを見てブログを見て下さった方がいたら申し訳ありませんm(_ _;)m
それは古い日記です(汗)


※ご迷惑をおかけするので、しばらくmixiからブログを外しました~
[PR]

by happypico | 2008-10-17 14:52

戦利品♪

b0154393_1252535.jpg

◇10/11日のわんこご飯

マトン(生)

野菜ペースト
じゃがいも、かぼちゃ(加熱)、
きゅうり、キャベツ、大根(生)、

卵殻パウダー、焼き海苔、
消化酵素、アーモンドオイル、
煮干しと胡麻のパウダー、
自家製ケフィアヨーグルト


b0154393_12534281.jpg

◇10/13日のわんこご飯

ターキーぶつ切り(生)、クスクス
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、パセリ、ベビーリーフ、キャベツ
卵殻パウダー、ケルプパウダー、
EXバージンオリーブオイル、
すり胡麻、自家製ケフィアヨーグルト







先週の土曜日。
『北海道産 玉葱・じゃがいも詰め放題100円、かぼちゃ一個100円』
に行って来た♪
去年のじゃがいもが少し青かったりして今年はやめようかな~って思ってたのですが、
とりあえず行ってみたら、今年は良いじゃがいもでした♪
隣にいたおばちゃんも「今の時期は腐んないんだから箱で行きな!!」って
お連れの?おばちゃんに言ってました(笑)車で来て箱で買って行く人が多かったです。
歩いて往復する人もいました。(因みに我が家からは歩いて10秒/笑)
我が家は食べるのは夫婦二人とわんこぼうやとお姫ちゃんだけ。
玉葱1袋、じゃがいも2袋、かぼちゃは3個にしておきました(^-^*)



b0154393_1433057.jpg

←玉葱がひとつ転がったら
 ボールと間違えて
 くわえて持ってちゃいました(゜゜;)怖



b0154393_14373192.jpg






ぺのこは野菜よりも
ヒートっ子のヒナが気になる
ご様子(^^;)→










まだノーパンです・・・
履かせた方がいいかな(´・`;)



b0154393_11215.jpg

       まだ食べられないでござるね・・・




b0154393_1132155.jpg

     早速かぼちゃを使って、ぺのココ用のビスケットを焼きました♪
     材料:かぼちゃ・薄力粉・全粒粉・はちみつ・オリーブオイル・卵



** おまけ **


b0154393_11161472.jpg

          ぱんぷきんびすけっと おいちーでちゅよ!
[PR]

by happypico | 2008-10-14 21:01

☆ ヒートっ子 ☆

b0154393_11333085.jpg

◇10/9日のわんこご飯

マトン(生)、わかめご飯
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、小松菜、きゅうり、キャベツ(生)、
すり胡麻、消化酵素








現在我が家には可愛いヒートっ子がいます♪
昨日お姫ちゃんにヒートが来てしまいました(@@;)
もう少し先だと思っていたのでびっくりでした!
何となく英ゴルは遅いってイメージがありました(勝手に^^;)

実は来月始めの週に避妊手術の予約した直後でした!
先生は「ヒートは来てませんよね?来てもおかしくない月齢ですから~」
と言ってました。私は「大丈夫ですぅ」とのんきに答えていました(爆)
この病院は大型犬の場合二人の獣医師と2名で手術をするので、
もう一人の先生のスケジュール待ちの段階でした。
避けて通れないものなら、辛いけど若くて負担の少ない早めの時期に・・・
と思っていたのです。病院にはとりあえずキャンセルのお電話をしました。

各ご家庭の考えはそれぞれだと思いますがモネもぺのこも不妊手術は受けています。
余談ですが、ぺのこは6ヶ月の時に我が家にもらわれて来ましたが、
停留精巣でタマタマちゃんが一個しかありませんでした。
3ヶ月くらい待ちましたが降りて来ず、女の子なみの開腹手術となりました(´;ω;`)


ココは今日でちょうど生後7ヶ月になります。
体重の増加も6ヶ月を境にゆるやかになって今28.8kgです。
成犬に近い体型になって来たように思えますので、成長も落ち着いて来たように思えます。
私がおチビ(150cm--;)なのでこれくらいの大きさがちょうど良いかな♪

私自身もココのヒートを経験するとは思いもしなかったので、焦ってしまいました。
それと同時にココの早い成長にちょっぴり寂しい思いが・・・
何とも言えない感情がこみ上げて来てしょんぼり・・・; ;
でも、順調に成長してくれて喜ばなくちゃいけないのですよね(^v^)

ヒートのせいか、ますます甘えん坊のお姫ちゃん。膝枕で寝ています。
出血は少ないのでおパンツは必要ないかも。。それともこれからたくさん出るのかな?
たま~~にヒナ(家ではその部分をそう呼んでます)
を気にして舐めていますが、ほとんど舐めない!
ガビガビになってます。ココや・・・気にならないの?(゜゜;)



b0154393_1438964.jpg


そうそう、絨毯を敷く寸前でした。(^^;A
ココもずぼらですが、私もずぼらかな。
あ!そこ(床)に血が付いてるよ~って言ったブビィに対して「乾くでしょ」と言ったら
びっくりされました。

今まで縁のなかったヒートについて調べてみたら。。。出血は1週間くらい続いて?
それから発情期が2週間ほど~~~~!?
この時期が一番匂いとかがきつくなるのかな?(ムフー楽しみ♪)
そうだ・・再来週の友人のお店のハロウィンパーティ・コスプレ大会に
行けなくなっちゃったね(涙)楽しみにしていたのに、残念です(><。。
いつぐらいから出かけていいのかな?(^^;)
[PR]

by happypico | 2008-10-13 11:31 | Coco

そろそろバリケンかな。

b0154393_18111133.jpg

◇10/6日のわんこご飯

鶏手羽先ミンチ(生)、きざみ納豆

野菜ペースト
さつまいも、ブロッコリー(加熱)
にんじん、キャベツ、白菜(生)

煮干しと胡麻のパウダー、
サーモンオイル、青のり




b0154393_1812711.jpg

◇10/7日のわんこご飯

鶏ささみミンチ(生)、ターキーハーツ(生)、
クスクス、

野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、キュウリ、白菜、キャベツ、大根(生)、
自家製ケフィアヨーグルト、紫蘇オイル、
卵殻パウダー、アルファルファリーフパウダー、
ケルプパウダー




ココはまだドッグルームサークルに寝ています。
寝床スペースとトイレスペースのしきりを外すとけっこう広いです。
(外寸:約幅136.5×高さ70×奥行73cm)
身体を伸ばすとトイレを枕に寝ていますが、すっかりサークル内のトイレを
使わなくなりました(^^)頭の中もちょっとずつ大人になってるんだね♪
朝までトイレを我慢出来るようになったら、そろそろバリケンかな♪
やっとサークルを撤去出来ます。


バリケンはすぐに慣れそうです。
ずっと前からぺの兄のバリケンに入っては敷いてある物をいたずらしていたココ。
最初の頃ぺのこが中で寝ている時に入ろうとして一度だけ怒られた事がありました。
全く懲りていません。相変わらず入り続けています。
ぺのこも怒らなくなっちゃった。

最近はすっかりわがままな妹の天下です(--)やりたい放題。
長座布団もぺのこが寝ていると、目の前に仁王立ちして、たち悪くひと吠えします。
ぺのこも怒ればいいのに、どいてしまうんです。おもちゃも譲っちゃうし。

はぁ・・・なんて妹なの・・・。そんなことするなんて母はびっくりよ・・・
ますます不憫なぺのこです(´;ω;`)

あっ、唯一兄の威厳を守ってるものがあります。それは、、☆ ご飯タイム !☆
この時だけは兄の【威厳オーラ】を出しているものと思われます。
ココも一度泣かされているので気を付けているようです(^^)プッ。
最終的に全部混ぜ終わるまでは遠巻きに待ってます。
でも最近はわがままが出て来て、、お兄は怖い、でもご飯のそばにも行きたい!
そのど~にもならないジレンマでひと吠えしたりします(--;)

ああ・・・この無法地帯娘の躾をせねば。。。
でも「コラ~」とか言った後chu!ってしたりして、ダメなんだよねーσ(^◇^;)←おばか




b0154393_18453280.jpg

     ■ぺのこのハウス(ウルトラL)に身体を丸めて無理矢理寝る無法地帯娘




b0154393_1941176.jpg

      ■ぺのこ~~教育的指導は?どこいっちゃったの~(泣)



 
[PR]

by happypico | 2008-10-09 18:09 | Coco

初めてのDog run♪

b0154393_1875397.jpg
◇10/3日のわんこご飯

おじや
牛豚挽き肉、白米、さつまいも、にんじん、
えのき茸、舞茸、小松菜、つるむらさき
高野豆腐(すりおろし)、サーモンオイル、
自家製ケフィアヨーグルト、卵殻パウダー、
煮干しと胡麻のパウダー、ケルプパウダー、
消化酵素




b0154393_1883959.jpg

◇10/4日のわんこご飯

カンガルー(生)、オートミール、
大麦若葉パウダー、卵殻パウダー、
紫蘇オイル、ゴートミルク


※手抜きご飯の日









ココは初めてドッグランへ行きました。と言っても夕方小一時間くらい。
なぜなら、ぺのこがお留守番だからです(^^;)
ぺのこは、相手と相性次第ですが、仲良く出来るかちょっと不安なのです(;;)
ココが来てから守る気持ちも出てきてますので、かわいそうですが、
ココの社会性のためにお留守番です。ごめんね、ぺのこm(_ _;)m



b0154393_18181612.jpg

      入場してすぐ、皆にクンクンされるココ(笑)
     最初はちょっとドギマギしていましたが、2~3分後には・・・・



b0154393_18233454.jpg

             『遊ぼう!』のポーズ♪(*´v`*)




b0154393_1826885.jpg

    この柴の女の子(お母さんにモモちゃんって呼ばれてたかな)
    と息がぴったり合ったようで、たくさん追いかけっこしてました♪




b0154393_18275422.jpg

 こちらのフラットの男の子もココをとっても気に入ってくれたらしく仲良くしてくれました♪
 初めてのボーイフレンド?(*^v^*)



b0154393_18313267.jpg

        お水も仲良く二人で。。。う~~ん。複雑な親心?(笑)


     
      このドッグランは山に囲まれた気持ちの良い場所にあります。
      狭いけどフリースペースと小型犬用と分かれています。

      ドッグラン終了時間になり、みんな帰っちゃいました。
      家が一番最後☆


b0154393_1849304.jpg

                さっ、うちらも帰るでござるょ。



   ....帰りかけたらまた奥に引き返すココ。あれっ?どうしたの?


b0154393_1911457.jpg

      遊ぶのに夢中でちっこするのも忘れてたようです(笑)
      または、ちっこする余裕もなかったのかも。。。

  
  想像していた以上にココは楽しんでいました。
  連れて来てよかったです。ちょっと遅めのドッグランデビュー♪
  今日はココにとって、とてもプラスになった日でした^^
  この日来ていたわんちゃん達はみんな良い子ばかりで助かりました。

  何をするにも、どこへ入るにも慎重な傾向にあるココですが、子犬らしく馴染むのも早く、
  初めて会う子と積極的に遊べてホッとしました。大人になってもこんな感じかな♪
  やっぱり比較的自分より小さい子が好きなようですね。モネと一緒です☆

  ココ、短い時間なら、ぺの兄も許してくれるかもよ(^^;)また来ちゃう?

  あ~~~いつも思います。ぺのこを子犬から育てたかった・・・
  三つ子の魂百まで・・・(´;ω;`)だもんね。
  それだけがとっても残念なのです。
  でも、人が大好きな可愛いぺのこです。。。
[PR]

by happypico | 2008-10-04 21:06 | Coco