美容上の問題?(゜゜;)

b0154393_15434295.jpg
◇今日のわんこご飯

ラム肉(生)、豆腐、茹で卵
野菜ペースト
さつまいも(加熱)、
にんじん、小松菜、大根、キャベツ(生)
卵殻パウダー、煮干しとゴマのパウダー、
紫蘇オイル













今日はココを連れて、いつもとちがう獣医さんに行って来ました。
今のところにさほど不満はないのですが(^^;)友人が良い先生だと言うので、
ちょっと開拓してみようかな~と、行って来ました(笑)
初めての場所なせいか、天真爛漫ココも入り口でしっぽを丸め、ちょっと躊躇。
ちょっと大人になりかけているココですが、以外とヘタレだと言うことが判明(笑)
でも、順応性が高い方なのですぐにリラックスしていました。



b0154393_15462138.jpg


  ■緊張しているココを見て、すぐに先生がおやつを出してくれました。
  こうした気遣いをして下さると嬉しいですね。



右目の涙のことも聞いてみました。やはり涙腺が詰まり気味と言う診断です。
(いつも行ってる獣医さんと同じ診断。当たり前ですね^^;
 ワクチンを打ちに行った時に右目も診てもらいました)
簡単な治療だそうですが、じっとしていてくれないと困るそうで、
避妊手術の時に治してもらうことになりそうです。これも一緒です。
涙やけも少しずつですが悪化しているので一生懸命拭いてます(;.;)
あっ一週間だけ目薬を試してみることになりました。
無駄っぽいのですが、一週間だけだし、良くなる場合もあると言うので・・・・。
薬はあまり好きではないのですが、もらって来てみました(笑)


それと、肘の変色のことも相談してみました。
ずっと観察して来たところ、どうも床材のせいではなさそうな気がしていたのです。
とっくに床材をやめて3ヶ月近くなるというのに変色がひどくなって来ているからです(涙)
肘の皮膚の部分はタコやかさぶたもなく至って健康。
根本からこの色になっているので色素なんじゃないかと言うことに・・・・・
皮膚がどうにもなってないので原因わからず・・・・(T-T)
そう言えば伊豆のペンションアルバートのアルバート君も変色してたし、
お里の成犬達もみんな変色していました。でも、お里のHPで違うママの子達の
写真を見る限りきれいな肘をしているので、????なんですよね。。。
体質でなりやすい子と、なりにくい子がいるのかな。
伏せる時に床に打ち付けてしまうのも原因のひとつだと思います。

見た目の問題だけだと思われますが、女の子だし、美容には気を使ってしまうのが
親心です(;c;)
寒くなれば毛が生えやすくなるので、いっそのこと、バリカンで剃ってみようかとも
思っているのですが、色素となるとそれも無駄に終わるし、生えそろうまで
ちょっと辛いものがあります。

白いわんこだといろいろありますね(^^;)今まで黒(モネ)だったのでそう言う面では
お気楽でした(笑)
寒くなって来たし、ココの室内おしっこも完璧になって来たので、今週
絨毯を敷こうとおもいます(^v^)
[PR]

by happypico | 2008-09-28 17:45 | Coco

週末はいつもの場所へ(笑)

b0154393_15152239.jpg

◇9/26日のわんこご飯
おじや
ターキーダイスカット、鶏レバーミンチ、
オートミール、白米、かぼちゃ、ピーマン、
にんじん、小松菜、ほうれん草、しめじ、舞茸、
卵殻パウダー、EXバージンオリーブオイル、
ケルプパウダー、消化酵素



b0154393_1516673.jpg


◇9/24日のわんこご飯

マトンあらびき(生)、
オートミール・ゴートミルク和え
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、スプラウトミックス、きゅうり、
キャベツ、大根
紫蘇オイル、煮干しとゴマのパウダー、
卵殻パウダー、青のり





☆ 今日も午後から宮が瀬湖へ ☆


b0154393_16561554.jpg

   今日は吊り橋を渡りました♪



b0154393_15383634.jpg


公園でお散歩♪



b0154393_15403888.jpg

   今日は川に入られては困るので(^^;)フレキシリード散歩でした♪
   機関車を不思議そうに見つめるココ


b0154393_15421275.jpg

ぺのこは本当にモデル犬です。良い表情が撮れます(^^*)可愛い過ぎ~~♪


b0154393_1546280.jpg

遊覧船乗り場の事務所のドアが開けっぱなしになっていて、
ロングリードのぺのこが事務所を覗いてしまい(笑)、「おい♪」と声をかけられました^^;
そのあと、二人を繋いで写真を撮っていたら、わんこ好きなおじちゃん達が出て来てくれました。
ココも嬉しそうに撫でられています♪




b0154393_16574339.jpg



b0154393_15492149.jpg

今度、遊覧船に乗ってみようか♪





今日は寒いくらいの陽気で早めに来ることが出来たので、
ログハウスのカフェレストラン【OrangeTree】さんに間に合いました♪(ラストオーダー6時)
ちょっと寒かったけど、何となくテラスにしました。(店内もわんこO.Kです)
ここのハンバーグがホントに美味しいの^^♪(ブビィはチキンを注文)
どちらもパンorライスがついて1160円♪


b0154393_1601819.jpg

3ヶ月の時のカフェデビュー以来のココも良い子にしてくれました(ホッ♪)
ただ、ココはど~も・・おばかなので(笑)テラスから下に落ちるんじゃないかって
ハラハラしました。(ぺのこは慣れたもので良い子にしてくれています。)

ココの車内・トイレ事情も落ち着いて来たようだし。。
来週は箱根あたりに行ってみようかと思います♪
[PR]

by happypico | 2008-09-27 23:49 | Pino&Coco

レトリーバー♪

b0154393_171746.jpg
◇9/22日のわんこご飯

牛肉骨ごとミンチ(生)、豆腐、
野菜ペースト
さつまいも、かぼちゃ(加熱)、
にんじん、スプラウトミックス、小松菜、
大根(生)
自家製ケフィアヨーグルト、
アラスカサーモンオイル、
煮干しとゴマのパウダー




b0154393_17174953.jpg

◇9/19日のわんこご飯
ラム骨ごとミンチ(生)、
マンマリゾ・ラムのリゾット300g(レトルト)、
自家製ケフィアヨーグルト












ココってレトリバーなんだな~~って思う(笑)
物(おもちゃやボール)への執着心がとても強い。
モネは目の前でボールを転がしても転がるボールを目で追うだけ。
↑それはそれで可愛かった(^^)
気が向いた時にだけ、ぺのこが遊んでるボールを取りあげていました(大笑)

そんなわけで、ボールやおもちゃが大好きなぺのこに
争奪戦はありえませんでした。
しかし。。。ぺのこの比にもならないくらい欲張りな妹ココ(爆)
性格は一言で言えば【天真爛漫】
何か注意されても一瞬顔を見るけど気にしない。「???」ってお顔(笑)
本気で怒ったりしないから当たり前か(^^;)一瞬顔見るだけでもよしとしよう(甘~)
超甘えん坊で私のひざ・もも・お腹の上でガムやヒヅメを噛む・・・などなど。
レトリーバー特有の何でもくわえて持って来ちゃうのがたまらなく可愛い♪
これは凄く新鮮でした。。。

ちょっとレトリバーの事を読んでみたくてこんな本買ってみました(^^)



b0154393_1624134.jpg
わたちと暮らすための101のコツですって。

スパルタな躾方法が書いてあったらどうしよ~


b0154393_1664818.jpg




隠しちゃえ。


b0154393_1674035.jpg




                 噛んじゃえ。


b0154393_1695547.jpg
          

わたちをどうするつもり?












b0154393_16105378.jpg

      決めた☆コッコは素敵なレディになるでござるょ ☆




       母: 本かえして。

More...
[PR]

by happypico | 2008-09-24 15:00 | わんこグッズ

モネが旅立って三年です...

今日はモネの命日です。
三年前の今日、時間は午後4時から4時半の間・・・
モネが私たちの元から天国に旅立ちました。

おかえり。。。モネ。
大好きだった苺のケーキを用意したよ。。。


b0154393_15272547.jpg

   改めてムービーをみたりすると、モネとの楽しかった日々が
   よみがえって来て、、今ココがいる事がとても不思議に思えたり・・・

   でも。。。今年は辛くないよ(*^v^*)ちょっと泣いちゃっただけ。
    時が、、、ぺのこが、、、、そしてココが私たちの心を癒してくれました。
   ありがとう。
   笑い声でモネをお迎え出来ました。

そう言えば去年の私は、ケーキ屋さんで泣きながらお金を払って・・・
レジの女の子をびっくりさせてしまいました(^^;)

b0154393_15411874.jpg

お花屋さんのサイトで見つけた小鳥をつけていただきました。
本当は結婚とかのお祝いに使われるのだと思います(^^;)

モネが可愛い小鳥のさえずりが聞こえて来るようなお花や緑がたくさんある場所でみんな
と一緒に楽しく幸せな毎日を過ごしていてほしいと言う願いを込めて・・・・

More
[PR]

by happypico | 2008-09-22 21:09 | 永遠の愛娘Mone

毎週かかさず

b0154393_12424790.jpg

◇9/18日のわんこご飯
ターキーダイスカット(生)
おじや
白米・オートミール、鶏レバーミンチ、
にんじん、かぼちゃ、まいたけ、
ほうれん草、トマト

アラスカサーモンオイル、
煮干しとゴマのパウダー、
卵殻パウダー、消化酵素、
自家製ケフィアヨーグルト




b0154393_12433660.jpg



◇9/17日のわんこご飯

マトンあらびき(生)ケーナインヘルス
卵殻パウダー、消化酵素









        

       ココはよくテレビを見ます。特に【ポチたま】は毎週かかさず見ます(^^)
       ポチたま以外でもテレビにわんこやにゃんこが出てると
       いそいそとテレビに近づいて見ています。


b0154393_12525746.jpg

お家でゴロゴロしてるぅ~~~
コッコとおんなじでござるょ













↓ガラスの橋を渡れるか実験中らしい。。。


b0154393_12552234.jpg




怖くて渡れないでござるょ
コッコも絶対ムリ...




b0154393_1312173.jpg


因みにこれは先週です。→

ピンぼけだけど(^^;)















モネもテレビ見なかったし、ぺの兄もぜんぜん興味なし。
さみしかったんだよね~~σ(^◇^;)だから、ココがテレビを見始めた時は
ついに我が家にも【てれびっこ】がキターーーーーーって感じ?(笑)
毎日可愛い発見があって楽しいです(*^-^*)

More
[PR]

by happypico | 2008-09-20 09:25 | Coco

生後6ヶ月♪


b0154393_1885360.jpg

◇9/12日のわんこご飯

ラム骨ごとミンチ(生)、
野菜ペースト
かぼちゃ、さつまいも(加熱)、
かいわれ大根、キャベツ、きゅうり(生)
、煮干しとゴマのパウダー、
アラスカサーモンオイル、
自家製ケフィアヨーグルト



b0154393_2026564.jpg

◇9/16日のわんこご飯

馬肉(生)、きざみ納豆
野菜ペースト
さつまいも(加熱)、
にんじん、きゅうり、大根、
そば&ラディッシュのスプラウト(生)
、紫蘇オイル、卵殻パウダー
、自家製ケフィアヨーグルト







9/13日☆ココが6ヶ月になりました。早い~~(涙)
心配していた(?)手作りでのココの成長も何とか順調かな~って思えます。
体重はゃゃポニョ系で(^^;)26kgちょい。
節目に測って来ましたが、だいたいひと月で5~6kgくらいずつ増えているようですね。
水泳と生肉の恩恵を得て?ももに良い筋肉がつき始めています(笑)

食事内容は変わらず朝はインスタント(子犬用カリカリ100gまたは子犬用マンマリゾ200g)
に生肉200gを混ぜたものを食べています。お昼と夜は手作りご飯です。
昼と夜の一回のお肉の量は種類によって違ったりしますが、
だいたい300g食べています。
お肉を減らして豆腐や卵も使います。魚は週に一度程度。(もっと増やしたいかな)

成長は順調ってことでいいとして。。。
ココにも困ったちゃんが出て来ました。爪切りを嫌がるのです!
家に来てすぐに一回目(初)から簡単には切らせてくれませんでした。
段々と激しく拒絶するようになって今では1本だって切らせてくれません。
深爪したわけでもないのに....
そんなわけで川でたっぷり泳いだ後爆睡してる時に時間差で1本ずつ切ります。
切られたとわかったココはその都度、疲れた身体を起こして嫌そう~に移動します(-_-;)
耳掃除は平気で気持ち良さそうにしてるのになぁ。。。
爪切りは諦めました。。。今度から獣医さんに切ってもらおうと思います♪




朝起きたら。。。しばらくやってなかったマットビリビリを復活させてました(@@)
まだまだいたずらっ子です♪


b0154393_1815032.jpg





b0154393_18155061.jpg

    かっ、可愛い。。。。可愛すぎる(´・`)←超親ばか
[PR]

by happypico | 2008-09-17 05:00 | Coco

今年最後の川遊び

b0154393_1458490.jpg
◇9/9日のわんこご飯

生秋鮭(ソテー)、小粒納豆、
野菜ペースト
さつまいも(加熱)
にんじん、セロリ、セロリの葉、
パセリ、キャベツ(生)
煮干しとゴマのパウダー、カツオ骨パウダー、
パルミジャーノチーズ


※ 測ったら鮭は300gありました(゜゜;)
  人もムニエルにして食べましたが美味しかったです♪





b0154393_1459244.jpg
◇9/11日のわんこご飯

カンガルーダイスカット(生)、

きのこのおじや
白米、まい茸、えのき茸

野菜ペースト
にんじん、セロリ、セロリの葉、
かいわれ大根、キャベツ、大根(生)

卵殻パウダー、紫蘇オイル、
煮干しとゴマのパウダー、
自家製ケフィアヨーグルト





川遊びも今日で最後です。
晴れていても濡れた服のままいると寒く感じるようになりました。
ふたりとも本当に良く泳いでくれました。
ぺのこは手の裏に卵みたいな筋肉がぽこっとついてます♪
太ももの筋肉は思いっきり割れてます(笑)
ゼロ歳児のココも頑張ったね(^^;)自分から良く泳いでいました。

今日はあまり写真ありません。
川の写真ばかりで飽きちゃうからね(汗)



b0154393_17535827.jpg

      たくさん泳いでドボンなふたり



b0154393_1755203.jpg

         CHU!?




b0154393_17555944.jpg

   「可愛い~~♪」って言いながら小学生の女の子二人が近づいてきてくれました。
   しっぽ振っていそいそと待つココでしたが、あまりの汚さに
   撫でてもらえませんでした(^^;)ぺのこは撫でてもらってました。



b0154393_17575990.jpg

     きたな~~~~(汗)
     汚れ放題をほっといた母を許してね σ(^◇^;)
[PR]

by happypico | 2008-09-13 21:45 | Pino&Coco

きみまろズーム

b0154393_0572952.jpg
◇9/7日のわんこご飯

鶏ささみ(表面加熱)、オートミール、
野菜ペースト
かぼちゃ、ピーマン(加熱)、
にんじん、キャベツ、スプラウト、きゅうり、
大根(生)
煮干しとゴマのパウダー、アーモンドオイル、
卵殻パウダー


おやつ
キウィフルーツ





b0154393_0582325.jpg
◇9/8日のわんこご飯

牛・豚挽き肉、オートミール、卵、
にんじん、ごぼう、ほうれん草、
えのき茸、茄子、
卵殻パウダー、EXバージンオリーブオイル
、納豆とひじきのパウダー、消化酵素





b0154393_124395.jpg
先月、デジイチを買ったばかり
だと言うのに・・・(^^;)
LUMIXのきみまろズームを
買ってしまいました。
私の普段使い用です♪

今までも同じくLUMIXを
3年間使っていましたが、
めちゃくちゃ進歩していてびっくり☆



しばらくはブビィがデジイチ担当?(笑)







b0154393_1211767.jpg

    今日のごはん何かな......zzz......

More....
[PR]

by happypico | 2008-09-10 00:55

また。。。

b0154393_18303477.jpg

◇9/2日のわんこご飯
ハツ(30%)入りラムミンチ(生)、
おじや
牛骨スープ、白米

カツオ骨パウダー、大麦若葉パウダー、
ビタミンC、消化酵素






b0154393_18321863.jpg
◇9/3日のわんこご飯

ベニソンすね肉(生)、
煮込みうどん
無塩うどん、かぼちゃ、にんじん、
アスパラ、まい茸、わかめ、
高野豆腐(すりおろし)

キャベツ(生)、
煮干しとゴマのパウダー、紫蘇オイル、
卵殻パウダー、消化酵素




b0154393_2025028.jpg

◇9/5日のわんこご飯

ラム肉(生)、
野菜ペースト
さつまいも、ブロッコリー(加熱)、
にんじん、スプラウト、バジル、
きゅうり、大根(生)、
煮干しとゴマのパウダー、サーモンオイル
、卵殻パウダー、ケルプパウダー、
きざみ納豆


おやつ
キウィフルーツ








9/6(土)
朝晩涼しいものの、晴れればまだまだ日中は温度が高いので川へ行きました。



b0154393_1733523.jpg

相変わらずBBQ隊の人たちはたくさんいるけれど、川の中で遊ぶ人は少なくなり・・・
代わりに釣り人だらけでした(゜゜;)




b0154393_1721946.jpg


前回までぶかぶかだったモネのお古のライジャケが・・・
ぴったりになっていました(@@)雨や豪雨で川遊びは3週間ぶり♪
その間しっかり成長してたんですね(^^*)



b0154393_0503452.jpg

              楽ちぃよ~~♪



b0154393_0515823.jpg

           可愛いツーショットが撮れました~

おまけ
[PR]

by happypico | 2008-09-06 23:53 | Pino&Coco

宮が瀬湖でお散歩~!

b0154393_16123483.jpg
◇8/27日のわんこご飯

ハツ30%入りラムミンチ(生)、
おじや
白米、かぼちゃ、ブロッコリー、
パプリカ(赤、黄)、舞茸

紫蘇オイル、カルシウム、
すり胡麻、納豆とひじきのパウダー
、アルファルファリーフパウダー、
大麦若葉パウダー、消化酵素





b0154393_16133589.jpg
◇8/28日のわんこご飯

鶏骨ごとミンチ(生)、ゆで卵、豆腐
オートミール
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、にんじん、セロリ
、キャベツ、大根(生)

ごま油、青のり、大麦若葉パウダー







週末が雨だったので、やっと晴れ間が見えた今日はブビィが有給をとって
川に行ってみましたが、行ってみて唖然・・・川はゴウゴウと流れてまだ荒れていました。
く~~っ一旦見に来れば良かった・・・まぁ有給はたくさん残っているので別に良いのですが。
せっかく仕度したのにな~~~。ほか弁まで買って(笑)
雨続きで散歩してない二人が後部座席でギラギラした目で車から降ろされるのを
待っています(爆)特にぺのこは車の中では吠えまくり(ーー
これではとても泳げないのでとりあえず家に帰ることにしました(T.T)
この日、この川の下流の方で小学生の男の子が溺れて亡くなったそうです。
普段は浅い所ですが豪雨の影響で流れも速く、場所によって深くなっていました。
本当にかわいそうです.....ご冥福をお祈りします.....。

お昼のほかほか弁当を家で食べてから、涼しくなるのを待って宮が瀬湖に
お散歩に行きました♪明るいうちに記念撮影♪
ココが長くステイ出来ないので繋ぐ所がないとツーショットはまだまだ難しいです。




b0154393_16431610.jpg

        ■あら~、、もっといい顔して~♪ぺのこコッチ向いて~♪



b0154393_1644720.jpg

        ■お!良い笑顔だね~~~~~(^m^)



b0154393_16451370.jpg

        ■い~かんじ~!



b0154393_16491770.jpg

      ■撮影を我慢したこの二人、、、この後、やじるしの川で大暴れ・・・


平日だし、閉店ガラガラ~~~~~~で誰もいな~~い(^^)


b0154393_16541548.jpg

        ■まずは匂いチェック




b0154393_16554379.jpg

      ■ハジけます♪



b0154393_16565318.jpg

      ■猛ダッシュ!ここはBBQコーナーの手前の小川です
        散歩だけのつもりでタオル持って来てない(泣)



b0154393_171727.jpg

     ■こちらも公園内に流れる広い川たっぷり1時間以上水遊びしました。
       泳げなかったけど、楽しかったね!


川を引き上げて歩いていたら、わんこをお散歩させていたおばちゃんに、
「あっちにイノシシの子供がいるよ!親がいるかもしれないから気を付けて~!」
と言われました。「きゃ~~~うり坊!?ホントですかっどこどこっっ」
(後でブビィに聞いたのですが、おばちゃん呆れ顔で私を見てたそうです。)


目をこらして探してみると、いたーーーーーーーーーーーーーーーー♪

b0154393_1793649.jpg

■2匹だと思ってたら木のかげにもう1匹いました。ちょっと臆病ちゃんみたいだね♪
 でも近くに親がいたらマジでやばうぃっしゅなので、写真を撮ったらすぐに
 退散しました(^^;)抱えてさらったら追いかけられるかな?



少し乾くまで休憩☆
陸でたくさんボール遊びをしていたぺのこは半分乾いていたのですが、
最後までず~っと水の中で遊んでいたココは頭から全身ずぶ濡れ(^^;)




b0154393_17273099.jpg

      ■ふたりとも毒っけが抜けてほっこり。。。


b0154393_17352124.jpg




b0154393_173559100.jpg



b0154393_1414967.jpg



b0154393_1736327.jpg


こうして見てみると、ココはずいぶん大きくなりました。
すくすく育ってくれてありがとう(*^-^*)
家に来た時は生後2ヶ月半でたったの6.5kgだっのにネ。
ぺのこと身長もほぼ同じで、ぺのこにとっても良い遊び相手だっけど、
日に日に体高が出て来て、取っ組み合いも、ぺのこが倒されてしまうように
なって・・・(そんな時ぺのこは、屈辱的!な顔をしていました 泣)
ココが大きくなって来ても、ぺのこはココを守っています。
庭でも、こんな事くらいで「ウ~~~~ワンワン!」って吠えなかったのに・・吠えます(笑)
川でも本来は人が大好きなはずなのに、向かってくる人に警戒モード。
撫でられると、もっともっと~って言いますが(笑)
向こう岸に知らないわんこがいると、泳いでシメに行きます(慌てて止めます!)
そして、わがままな妹に、おもちゃを取られても怒りません。
良いお兄ちゃんです。(が!おやつだけはゆずりません)笑。
[PR]

by happypico | 2008-09-01 22:11 | Pino&Coco