仲良くヒヅメタイム

b0154393_15494531.jpg◇今日のわんこご飯

生鮭(ソテー)、玄米、
手作りカッテージチーズ、
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、大根、水菜、きゅうり、キャベツ(生)、
すり胡麻、ケルプパウダー

おやつ
りんご












b0154393_15523039.jpg

        新しいヒヅメをもらってご満悦。





b0154393_15543430.jpg

        可愛く食べちゃう♪




b0154393_15532922.jpg

        牧場にいる気分でござる。





同じ物 何でも2個分 用意する 苦労かな。
(母、心の俳句。↑滅茶苦茶です)
[PR]

by happypico | 2008-07-31 22:48 | Pino&Coco

ただ今成長中☆

b0154393_14354433.jpg◇今日のわんこご飯

ラム骨ごとミンチ(生)ラムレバー(生)
おじや
じゃがいも、かぼちゃ、アスパラ、しめじ
、納豆とひじきのパウダー、消化酵素、
大麦若葉パウダー、ビール酵母

おやつ
バナナ少し








我が家のお姫ちゃんココ、只今生後4ヶ月半♪
朝は忙しいのでマンマリゾ200g+須崎先生のドクターズサポート130gの
インスタントご飯ですが、メインの昼・夜は手作りご飯で育てています。
手作りで子犬を育てるのなんて初めてだから
果たしてココがちゃんと成長するか凄くすごーく不安でした。(あ、今もです)
栄養のバランス、特にカルシウムの量など、試行錯誤って感じ。
それでもココはそれなりに成長してくれています。
ゴールデンはこんな風にしなやかな感じで成長して行くんだな~~~って
やっと変な焦りが最近なくなりました(^^;)
モネやぺのこのご飯はとってもアバウトに作って来たけど、
子犬となると緊張しました。でも結局いつもの感じにタンパク質をUPするだけ。。。
しかもお肉が少ないのか多いのかもわからなーず。
体重増えてるから良いのかなってやっぱりアバウトな私でした(笑)
体重は来た時の3倍の19kg。抱っこがきつくなって来ました(^^;)




b0154393_1520144.jpg
ご飯足りないでござる。



→大きくなって来たんでないかい?
  でも、もものあたりが赤ちゃんだね(^^)
  裸ん坊♪



b0154393_15225216.jpg

出たい♪







→もものあたり貫禄?(ーー;)



b0154393_1523431.jpg









食休めのため却下。。。
[PR]

by happypico | 2008-07-28 14:34 | Coco

まったり...のはずが。

b0154393_1191355.jpg
◇今日のわんこご飯

ターキーダイスカット(生)、
さつまいも、かぼちゃ(加熱)、
キャベツ、小松菜、きゅうり、大根(生)
、紫蘇オイル、すり胡麻、ケルプパウダー
、消化酵素、ゴートミルク、
天然カルシウム




わんこのご飯は休みなし(-_-;)





川遊びの翌日は疲れが残っていて、日曜日だと言うのに
出かける気力がありません(^^;)まじクタクタになります。
。。。と言っても今日はブビィがきゅうきょ休日出勤になってしまったのですが。
ムフフーーーDVD鑑賞に都合が良い(笑)
昨日より暑くて今日の方が川日和だけど、日曜日はビーチ状態だし、
ワン連れは気を使っちゃいます。
そんなわけでここのところ毎週日曜日は家でゴロゴロ。。。
ぺのこもココも筋肉んを休ませるためグラウンドなし。軽いお散歩で終了♪




b0154393_11111560.jpg
しかし。。。子供の復活は早い。
家の中で大騒ぎ。

←ぺのこ、おちり上がってます♪

ココは大きくなって来て小回りが効かず
危なっかしくてハラハラします(><)
狭い家で全力疾走はやめて~~~

私達は嵐が去るまで部屋の隅に避難します(><)
[PR]

by happypico | 2008-07-27 19:53 | Pino&Coco

今日も川遊び

b0154393_1712728.jpg◇今日のわんこご飯

ターキー、ターキーレバー(半生)、
ケーナインヘルス、
EXバージンオリーブオイル、
ゴートミルク、消化酵素


お出かけする日はケーナインヘルス♪










b0154393_1722489.jpg
先週と同じ川へ行って来ました♪









                
                  
小石や草。。。BBQの残骸を
イタズラするのでレジャーシートを
敷いてみました→










b0154393_17135848.jpg

今日は水がすっごくきれいでした!!!
水際の石の苔もきれいになってて水がピカピカ光ってましたよ(^^*)
嬉しかったなぁ♪

今日は新しいおもちゃでレトリーブ。
最初放ったらぺのこは怖がって取りに行きませんでした(笑)
モヒカンのザリガニがキモかったのかな?
陸で少し遊ばせたら慣れてレトリーブしてました(^^)
以外と神経質な息子です♪




     ↓今日のふたり。。。
b0154393_17275673.jpg

          P:なーんか。。。




b0154393_17295322.jpg

          P:イヤな予感
          C:もう少しで追いつくでござるょ




b0154393_1731290.jpg

          P:やっぱりでちゅっ




b0154393_17321551.jpg

          P:そうはいきまちぇんよ!




b0154393_17325660.jpg

          P:オイラの勝利☆


ココは上流に向かって泳いでるにもかかわらず、ぺのこに
あっという間に追いついて来ます。4ヶ月のパピーなのに凄いね~~。

先週ココにしがみつかれて溺れそうになって学習した賢いぺのこは
ココが迫って来ると力を振り絞って逃げ切っていました(^^;)何度も(笑)
やはりライジャケはぺのこに着せてあげた方が良いみたい。。。





b0154393_17383957.jpg


頑張って泳いだ後は
お待ちかねのおやつタイム♪
冷えたゴートミルク
(と、ビスケット)





b0154393_17395122.jpg

■ステイ♪                      ■O.K♪おいち~ね~


ココはステイが出来るようになりました。待てのかけ声を
ぺのことは別に「ウェイト」に変えようと思いましたが、
「ステイ」の方が締まりがあって良く待つので、
ぺのこと同じ「ステイ」になりました。
私達のウェイトの発音もイマイチでした(爆)
特に会社で外国人相手にルー語(ルー大柴語)をしゃべっているブビィ(夫)



かわりばんこにライジャケ♪

 ココは疲れてきちゃったかな?お兄ちゃんを追いかけなくなっちゃったね。   
 ぺのこの唇がむらさきになって来たので(?)ラストにしました。
 
[PR]

by happypico | 2008-07-26 21:58 | Pino&Coco

DVD♪

b0154393_10121455.jpg◇今日のわんこご飯

マトンダイスカット(生)、玄米粥
野菜ペースト
かぼちゃ、アスパラ(軽く茹で)、
キャベツ、小松菜、きゅうり(生)、
紫蘇オイル、天然カルシウム、
すり胡麻、納豆とひじきのパウダー











最近やっとココとの生活ペースも掴めて来て、大好きな海外ドラマの
DVDをちょこちょこ見ています。我が家から歩いて7~8分のところに
TSUTAYAがOPENしてとっても便利になりました(^0^*)ヤッター!
この向かいには唯一歩いて行けるスーパーもあります♪これも便利♪
一度も歩いて行ったことないけど(爆)
ブビィ(夫)が「スーパーは歩いて行かないけどTSUTAYAは行くんだね」
と言いました(笑)


先週の連休はOPEN記念で一本90円だっので、ロスト3、デス妻3、
4400の3、エイリアス4、頑張ってせっせと全部○ピーしました(^^;)爆。
今プリズン3が出始めましたね♪揃うのが楽しみです。

まずはマイナーな?(あまり人気ないんだよね^^;)エイリアス4を
見終わりましたが、ラストはまたもやいきなりびっくり。。。
ひっぱるよね~~~~~ま、次の楽しみが増えていいけどネ♪
[PR]

by happypico | 2008-07-25 20:09

でっかいトイレ

b0154393_16152245.jpg毎日、生が多いので、
たまには火を通したおじやで♪
鶏むね肉ミンチ、鶏レバー、卵、
白米、玄米、じゃがいも、ブロッコリー
、にんじん、まい茸
天然カルシウム、アーモンドオイル、
消化酵素

おじやも大好きだね^^













ココはサークルからトイレトレーと共に出ます(笑)
現在使用中のトイレトレーが狭いからか、失敗が多い(i_i)
トイレから出たり入ったり2~3度往復して、ドキドキして見守ると、
結局トイレの横でしゅわ~~♪(゜○゜;)場所は合ってるので一応褒める(泣笑)
ココは今後の事も考えて外と室内両方でしてほしいので、
早いけど大きいサイズのトイレを買いました\(^o^)/良さげだゾ♪

まだシーツをいたずらしちゃうお年頃なのでメッシュ付き♪
しかし、、、思ったより大きい。。。部屋狭いのに。(↑▽↑)



b0154393_16255964.jpg

      ■またやっちゃったでござる        ■そんなわけでジャンボなトイレ到着



  部屋の中心にデーンと・・・(↑▽↑)
これなら目につき易いし入り易いよね♥ とりあえずニオイのついたシーツを。
b0154393_16344557.jpg

      ■またココグッズでちゅか・・・まだまだ物入りでちゅな~
[PR]

by happypico | 2008-07-24 16:14 | わんこグッズ

ポンポン壊しちゃった

b0154393_1434083.jpg◇今日のわんこご飯

ラム骨ごとミンチ(生)、
おじや
白米、さつまいも、かぼちゃ、
にんじん、しめじ、まい茸、小松菜
EXバージンオリーブオイル、
消化酵素












b0154393_15572277.jpg

わたち今朝 食べ過ぎとかでお腹壊しちゃった。
育ち盛りだから「もっともっと~♪」って言っちゃうのよ。




b0154393_15581526.jpg

でも一日で治ったでござる。



朝、食べ過ぎ(と、言うより与えすぎ^^;)により、ココが下痢しちゃいました。
ごめんね~~~(汗)
たいした事はなさそうなので、お昼ご飯の量を減らしてうんちを固める作戦に。
いつも骨(生)をあげるとうんちが固くなるので、お肉は骨ごとミンチに。
すりつぶしたさつまいもを入れて、けっこうくたくたに煮たおじや。
お肉はいつもの量だけど、おじやはいつもの半分にしました。
あと、消化酵素を倍の量(笑)

今回はそれで正解だったらしく、グラウンドでいきなりうんちなし(笑)
夜ご飯も同じメニューにして、しぱ゛らくしたら良い形のうんちを
してくれました♪良かった(^^)これから気を付けます!
[PR]

by happypico | 2008-07-23 21:03 | Coco

川遊びⅡ

b0154393_1546798.jpg◇今日のわんこご飯

カンガルーダイスカット(生)
、豆腐、卵黄、
+ケーナインヘルス、
卵殻カルシウム、紫蘇オイル

*****************

休日用に簡単に半手作りできる
Dr.ハービーズのケーナインヘルス
買いました。
あっと言う間に出来ちゃって、
ホントに楽です♪
ココは美味しそうに食べてました。
(ヨカッタ♪)



今年2度目の川遊びに行って来ました。先週と比べてココが
水に入るのをしっかりと嫌がりました(^^;)川の手前で思いっきり踏ん張ります(汗)
川遊び嫌いになっちゃったら困るので、ほどほどに・・・
と思いつつもけっこう泳がせちゃった(笑)
入る時だけ嫌がるのですが、入ってしまうと観念するのか、
バチャバチャ歩いたりケロッとした顔をしているココでした。
来年は100%好きになってるといいね♪(^^)





b0154393_15582295.jpg

     C:泳ぐのって楽しいでござる!!!!!!




b0154393_15592622.jpg

     C:なんて絶対に言わないでござるょ・・・・泣



タイトル:こっ殺ちゅ気か~~~!?(怒)

ココより先に行こうとしたぺのこに悲劇が・・・






b0154393_1712628.jpg

P:気を取り直ちて。。。↓オイラのかっこいい水中レトリーブをどうぞ!!

誰でちゅか!?オイラのヒップに釘付けなのは!?     




b0154393_16361473.jpg

   C:わたちもいつか、にーにのようにレトリーブするでござる!(希望)
    わたちは何を隠そうレトリバーなのでござる!
    (今のところ見かけはラブですがゴールデンでござるょ)




b0154393_16372633.jpg

    P:オイラの凄さがわかりまちたかね?



ぺのこは水中レトリーブを始めるとキリがありません(^^;)
陸でのボール遊びに比べて暑くないし、気持ちいいわで、
こちらがやめない限り延々と繰り返します^^
好きだねぇ。。。。

一方ココはと言えば・・・・



b0154393_1717486.jpg

草むらに(勝手に)上がってこの通り(-_-;)この場所が気に入ったらしく、
すーっとここからぺのこのレトリーブを眺めながらほっこりしてました。
終わった後も降りようとせず・・・・


b0154393_17215540.jpg

拾ったゴミで遊んだり。



今日のおやつはクッキーとゴートミルク。

b0154393_17352161.jpg




b0154393_17284536.jpg

二人仲良く飲んでいます♪





b0154393_17302238.jpg

この後、ココは熟睡してました(笑)



b0154393_17311264.jpg

P:この程度で疲れて・・まだまだ子供でちゅね! P:と言いつつオイラも(=.=)zzzz....




b0154393_2215062.jpg今日の場所は先週と違う場所です。
ず~っと昔バーニーズの
川オフをした所♪
水辺まで車で入って行けるので
荷物の運搬がなくてとっても快適。
その代わり手前に苔が多いので
水があまりきれいじゃないのです。
でも、気にしなければぜんぜん
O.K。







b0154393_2262279.jpg

やっぱり土曜日が空いてて良いです(^^*)
草ボウボウだったので視界が遮られ、お隣さんもぜんぜん気にしなくて最高でした(笑)
毎日猛暑で行く所は水辺しかないですね。来週も行って来ます^^



■おまけ


b0154393_22123445.jpg

    川に流れ着いた桃
[PR]

by happypico | 2008-07-19 22:48 | Pino&Coco

ひそんでます

b0154393_14441648.jpg◇今日のわんこご飯

カンガルーダイスカット(生)、豆腐
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、キャベツ、小松菜、
ベビーリーフ(生)、
アーモンドオイル、大麦若葉パウダー








b0154393_14483963.jpg

            誰?





b0154393_14501834.jpg

            オイラでちゅよ




b0154393_14512886.jpg

            眠いんでちゅ
[PR]

by happypico | 2008-07-18 21:43 | Pino

お悩み。。。

b0154393_957282.jpg◇今日のわんこご飯

鶏ささみ(表面加熱)、
おじや
白米、卵、さつまいも、にんじん、
つるむらさき、ピーマン、舞茸、
しめじ、えのき茸、昆布粉、
卵殻カルシウム、紫蘇オイル、
すり胡麻、きざみ納豆、
すり下ろしチーズ、ゴートミルク








まだ幼いココなのに、もう肘が・・・・(T_T)
固い床で寝ているせいですね。
サークルスペースにちょうど良い通気性のあるわんこマットが
あるので敷いてみたら、銜えておもちゃにしてしまって大変です(^^;)
そしていつの間にかおしっこしちゃってます。。。2回されました。
見ていると、、敷物はトイレと迷ってしまうみたいです。



b0154393_1065056.jpg

白いから目立ちます。何とかしてあげたいなぁ(涙)
サークルから出てる時も冷たい床を選んで寝ちゃってます。
この時期は仕方ないのかな(;;)見る度に胸が痛みます........。
[PR]

by happypico | 2008-07-17 20:56 | Coco