床材の切れ端は・・・

b0154393_2216051.jpg◇今日のわんこご飯
牛もも肉、白米、
K-fit缶(フルーツ&ベジタブル)、
豆腐、HPサプリ、紫蘇オイル、
消化酵素


ゴートミルク












サークルに大理石を敷いていたのですが、足も長くなって来たココが
滑って負担がかかって来たっぽいので、床材の余りを敷いてみました。
でも、ココは端っこを銜えておもちゃにしてしまいます。
あっという間にお水をひっくり返して・・・・・(;o;)

b0154393_23374656.jpg


   これ誰がやったでござるか!?避難しなくちゃ!
   やったのはYOUでござるよ(-_-;)
[PR]

by happypico | 2008-06-30 22:15

ちょっと油断

b0154393_22104527.jpg◇今日のわんこご飯
牛もも肉(生)、
きのこのおじや
(白米、玄米、しめじ、エリンギ)、
さつまいも(加熱)、にんじん、
ブロッコリーとラディッシュのスプラウト、
大根、水菜(生)、
卵殻カルシウム、アーモンドオイル

ゴートミルク













b0154393_1550894.jpg
「わたち、すくすく成長中でござる♪(今小学生くらい?何年生かな?)
日々可愛くなっちゃって。。。ふふ。。。」


b0154393_15513983.jpg
「おすまししてみたりね♪」


b0154393_15522227.jpg
「えっへへ。。。これ食べれる?」




b0154393_1553685.jpg
「あ! おやつわたちも~!!」
[PR]

by happypico | 2008-06-29 21:59 | Coco

夕方から雨

b0154393_21103389.jpg今日のわんこご飯
ラム肉(生)、かつお節のおじや、
じゃがいも、かぼちゃ(加熱)、
小松菜、キャベツ(生)、
青のり、卵殻カルシウム、
アーモンドオイル








夕方から雨だったから、その前にお庭で
遊べて良かったでござる♪b0154393_21261075.jpg






b0154393_2128888.jpg わかりまちゅか?オイラとココの身長が~~~~~~(;_;)
[PR]

by happypico | 2008-06-28 21:08 | Pino&Coco

☆ Dog Cafe*デビュー☆

ゴールデンのお友達からお誘いを受けて、Dog cafeに行って来ました。
我が家から車で15分ほどです。
ココにとってカフェ初体験♪我が家もこのカフェは初めてでした。
ガラスばりのトリミングルームがカフェから見えるようになっていて、安心ですね。
カフェのスペースがとても広く、親(飼い主)の責任でノーリードO.K。
最初お誘い受けた時に、う~~ん...ココがまだオシッコトレーニング完璧じゃないし・・・
と躊躇していたら、このカフェは、シーツや洗剤スプレー、ペーパーなどが設置されていて、
比較的そそうなどに対して寛容だそうで、ココに社会性をつけるためにも、
大きなゴールデンのお兄ちゃんやお姉ちゃんとも会わせたかったので、
思い切ってカフェデビューさせる事にしました(^-^*)


b0154393_14202051.jpg

     わたちのパピー臭イイ香りでちょ♡


b0154393_14225069.jpg

     ほっぺにCHU♡されたでござる。(ござる?)


b0154393_14241055.jpg

最初、とってもハイテンションならくちゃんにワンワン吠えられながら突進されて
一瞬だけタジタジでしたが、すぐに楽しそうにじゃれ合ってました~。
なぜか、なかなかお散歩で大型犬に会えずにいたので、初めての大きな子☆
さすがに、いつものぺのことは大きさが違うのでココも苦戦していました(笑)
おしっこは席から遠く出張して行った時に一度失敗(^^;)
その後はちゃんとシーツの上で出来ました。(感動~~~)←親ばか



b0154393_14253842.jpg

見知らぬご家族に可愛がっていただくココ。楽しそう~にお客さん巡りしていました。




フリーなので、あっちこっち行き放題 A^_^;) 
↑赤ちゃんに興味持っちゃったりして焦りました。
でも、わんこ好きなご家族らしく、(Dogcafeに来るぐらいだから当たり前?^^;)
いいですよ~って、言いながらとても可愛がって下さいました。

   
外はあいにくの雨で、お散歩は出来なかったけれど、ココにとって貴重なひとときを
過ごす事が出来ました。樂ちゃんママ、ありがとうございました。
カフェのオーナーさんもトリマーさんも優しくココを見守って下さってありがとうございました。
ココ...みんなに優しくしてもらって良かったね♪
※ノーリードと聞いて、ぺのこは2度目のお留守番(;;)
 超特急で帰宅しました。ぺのこ、本当にごめんねm(;_;)m
 今週は馴染みの友人の所へ行く予定。もちろん、こちらはぺのこも一緒です♪
[PR]

by happypico | 2008-06-22 22:29 | Coco

只今こんな子♪

ココが我が家に「キタ~~~~~~!」な日からそろそろ一ヶ月
ますます本領発揮 A^_^;)


☆ 只今こんな子

かなりの食いしん坊(好きなものはとことん食べたい!)

けっこう負けず嫌い?と言うかおもちゃに執着する傾向あり。

お散歩大好き(首輪を着けてくれるのを待ってます)

人もわんこも大好き甘えん坊(このままいってほしいな~)

しょっちゅうわがまま吠えするけど、あきらめは早い

トイレは8割成功

うんちには興味なし(ホッ)

大きな音・・・怖がりはしないけど緊張モード

車の中ではママに密着してないと嫌。

ちょっとドジっ子?運動神経は良くなさそう(・・;)笑


このまま伸び伸びと育ってほしいと思います(*^-^*)



◇ ある日のメニュー◇


b0154393_13405774.jpg

カンガルー(生)、ターキーレバー(生)、刻み納豆。
白米・玄米、かぼちゃ、にんじん、いんげん、えのき茸、キャベツ、トマトのおじや。
ほか紫蘇オイル、卵殻カルシウム、すり胡麻、消化酵素。

おやつにはゴートミルクやケフィアヨーグルト、フルーツを少量。

ぺのこだけの時とあまり変わりません(^^;)
お肉の量が多いだけです。一回に200g(一日2回)ですが、少ないかな?
良くわかりません(汗)
朝のカリカリは130gくらいしか食べてくれません。。。これも少ないかな?


手作りご飯を一番食べてくれるようになってくれたのは良いのですが。。。
朝はドットわんのカリカリをかろうじて食べてくれます。マンマリゾとK-fit缶は
匂いを嗅いだだけで口をつけません。スプーンで口元まですくってあげると一口ずつ
もそもそと食べます(^^;)マンマリゾはたっぷりと生肉を混ぜてあげると食べてくれます。
一方手作りはガツガツと食べ、ペロっと平らげます。
納豆も大好きになりました。トッピングすると真っ先に食べちゃいます。
そんなココが可愛いし、嬉しいし、作り甲斐があるけど、これじゃ私サボれない~~~~
っていうか、作る時間ない時とか困るなぁ。。。
今度Dr.ハービーズのケーナインヘルス試してみようかな~。
(モネとぺのこは大好きでした)
煮込んでお肉と混ぜるだけなので、出かけることの多い土日だけでも
時間の短縮になるよね♪



b0154393_14142197.jpg

   ブビィ(父)に抱っこされて体重測定中~~只今14kg。(生後約3ヶ月)
   抱いてる時にお爪を切ろうとしたら相変わらずイヤイヤします;;ハトヤのまぐろ状態。断念しました(泣)
[PR]

by happypico | 2008-06-20 20:36 | Coco

ドッグルームサークル

段々大きくなって来たココのために、新しいサークルを買いました~
ドッグルームサークルトイレ付きです。
今までのは狭かったけど、今度のは寝るスペースとトイレスペースが
分かれていて、すっごく良いです♪
ココはちゃ~んとトイレと寝る所と分けています。えらいね~^^時々トイレで寝ちゃうけど(笑)
今まではシーツもすぐにビリビリにしちゃっていたけど、別売りのシーツ破れ防止カバーも
注文したのでシーツをめちゃくちゃにされる事もなくなりました。
これが何より嬉しいし、くたくたになっていた原因の一つだっので本当に楽になりました
このメッシュのカバーがあってもちゃんとおしっこもうんちもしてくれます。
お寝んねスペースには大理石を敷いてます。ひんやり気持ち良さそうに寝ています。
あったまって来るとひっくり返ってますが♪

b0154393_1641326.jpg

   
すぐに狭くなっちゃうと思うけど、その頃には朝までトイレが我慢出来るように
なってるかな~~。そうしたらぺのこと同じハウス(バリケン)を注文しようと思っています。
いざと言う時のためにクレートトレーニングもしなくちゃね☆
[PR]

by happypico | 2008-06-18 21:44 | わんこグッズ

☆ 公園デビュー ☆

今日はらくちゃんと近くの公園にお散歩しに行きました。この公園は久しぶりです。
ブビィ(夫)が初めて6ヶ月のぺのこに出会った場所です。
ここでぺのこをもらってほしいと元飼い主さんに言われました(*^-^*)

いろいろ写真を撮ったものの、じっとしていないココなのでほとんどピンぼけでした。
そろそろカメラを買い換えようかと検討中です。

b0154393_13264142.jpg

ココはこんなに歩いたのは初めてでした(^^)頑張ってたくさん歩いてくれました。
帰って来てから行き倒れのように爆睡っ。
しかし、3時間ほど寝たらすぐに元気元気(゜゜夜ご飯もモリモリ食べてくれました!

この日、、、迷ったけれどぺのこはお留守番でした。ごめんね、ぺのこ(涙)
最近お散歩中もお兄ちゃん(ぺのこ)の後ばかりくっついて
頼りにして来ているココだったので、ひとりでいろいろクリアしてほしかったのです。

ココだけを連れてぺのこだけがお留守番なんて本当に辛くて涙が出そうになりました。
こんな事は今だけなので、ぺのこ本当にごめんね.....。


今日のおまけ


b0154393_1329392.jpg

[PR]

by happypico | 2008-06-15 23:24 | Coco

** その後のふたり **

ぺのこはココがやって来て、最初の一日だけ とまどっていたものの、
その後、劇的変化はありませんが、ココに少々押され気味になって来ました。
それはありえないと思っていましたが、子犬のパワーは凄いですね(゜゜;)
プロレスごっこしていても、ぺのこはココのお腹やお股を優しく舐めてあげています。↓
ココの方がお転婆ぶりを発揮しています(^^)

b0154393_13142387.jpg

お散歩もすっかり大好きになり、自分から玄関に走って行きます。
一週間前は玄関にも行けなかった子が(笑)
リードとカラーはぺのこのお古を使っていますが、最近は物怖じもせず
グイグイと引っ張るようになって来て、そろそろトレーニングカラーを考えています。
もちろん、普段のお散歩には優しいHAFFMAN のショックレス首輪です。
何色が良いかな~。ぺのこ用も新調する予定♪

あっお散歩途中ついに言われました!
「可愛い仔ラブ~~~♪」
最初はみんなラブラドールの子犬と間違われるそうで(笑)
「ゴールデンです(^^;)」って言ったら、
「エ!?何だか白くて弱々しいね~」なんて言われてしまった。


b0154393_1316689.jpg



b0154393_13172896.jpg



..........おまけ


b0154393_13184283.jpg

床材の重なり部分でオシッコしちゃったら困るのでビニールテープを貼っていたのですが、
真っ先に剥がされてしまいました。
今は99%シーツでしてくれるので、貼り直しませんでしたが、いたずらも細かい作業に
なって来ています(^^;)
毎日狭い室内で追いかけっこをして、テーブル周りも凄いスピードで小回りを効かせて
どこまでも逃げて、そして追いかけます(爆)
それを見ていて、この滑らない床材 に心から感謝です。
これがただのフローリングだったら・・・・と思うとゾッッッとします
モネの子犬時代は私達もまだ無知だったので半分フローリングで育ててしまいました。
モネが一頭で追いかけっこする相手がいなくて助かりました(^^;)
追いかけっこしなくても、わんこをフローリングで育てるのは大変危険です(><)

滑りにくい床材のサイトにモネとぺのこも載ってます♪
[PR]

by happypico | 2008-06-13 22:12 | Pino&Coco

くたくた。。。

はあ~~~やっと寝てくれた~~~(笑)
いろいろ書きたいことはあるんですが、
もう毎日くたくたで・・・(-_-;)
ご飯日記だけで精一杯になっちゃってる
↑(その日のうちに書かないと何入れたか忘れちゃうから。)
さすがに疲れが出て来ました(泣)
なんと12時まで起きていられません(爆)歳だわ~~

二人とも元気100%
白い天使が体重もいたずらもパワーupして白い小悪魔になってます
毎日室内ドッグラン(家)で大暴れ。
[PR]

by happypico | 2008-06-12 13:10

☆ グラウンドデビュー ☆

ちょっと日記が前後しちゃってますが(^^;).......

6/7日。ココが我が家にやって来て二週間が経ちました。
まだ二週間なんですね。もっと経っているような。。。

b0154393_12553198.jpg


ぺのことココは毎日庭で追いかけっこ。雨の日は室内をドッグランにする二人(笑)



ココは体重も2.5kg増えて足腰もしっかりして来て、走るのも速くなりました♪
室内での暴れ具合もいたずらもパワーアップしているので、
そろそろグラウンドへ連れて行こうかと言うことになり、
歩いて10分程度ですが車で行きました。

普通の道路はちょっとへっぴり腰なので、どうかな~って思ったら、
車やバイクもそばを通らないし、おどおどする理由もないせいか、
マイペースであっちこっち歩いていました。
まだ、【お座り】も【待て】も、もちろん【呼び戻し】などぜんぜん覚えさせて
いませんが、こちらに注意を向けさせて走りながら声をかけると嬉しそうに
小走りして着いて来ました。かわいい~~

ぺのこはグラウンドではあまり相手にしてくれません。。(^^;)
早くボール遊びがしたいようです。
ボールを取られまいとするぺのこがとても危険なので、
その間ココはフレキシリードを着けます。
ぺのこが怒るのは食べ物とボール(おもちゃやガム含む)が絡んだ時だけです。
それ以外は何をされても怒りません。なのでそれだけを気を付けています。
二人が遊んでいる時は一切おやつもおもちゃもナシなのです^^;


b0154393_1258830.jpg



b0154393_1259767.jpg

まだリードに慣れていないので、噛み噛みしたりじゃれてしまいます^^


この川沿いのグラウンドは家から5~6分でモネもずーっと通った所。
モネは股関節疾患があり、あまりアスファルトは歩かせたくなかったので、
このグラウンドで自由運動させました。
9割フェンスやネットで囲ってあるのでほぼ安全です。
ぺのこも毎日のびのびと走り回り、ボール遊びをしてます。
ココは只今探検モードですが、そのうちお兄ちゃんといっぱい
走り回るようになるんだろうなぁ♪♪




今日はココのグラウンドデビューの日。モネも来てたかな~~って思いました。
きっと微笑んでくれていたと思います。。。

グラウンドでのモネとぺのこ。2004年6月頃の写真です。↓
モネが生後3ヶ月から亡くなる6歳までほぼ毎日通ったグラウンドです......
これからは、ぺのことココで楽しい想い出を刻んで行きます。


b0154393_1362331.jpg

モネ。。。時々下界に降りておいで。。。一緒に遊ぼうね(^v^*)
[PR]

by happypico | 2008-06-07 22:53 | Coco