一週間♪

ココが来て一週間が経ちました。。。
来てすぐの頃は、サークルのドアを開けっぱなしにしてあっても、
なかなか出て来ようとはせず(ちょっと臆病ちゃん)、
手前まで出てはサッと慌てて戻ったりしていました。
モネの時は生後40日くらいで我が家に来たので、
家の中を怖がることなんてありませんでしたが、さすがに2ヶ月半ともなると、
ちょっぴり物心とかもつき始めて?物怖じせず何にでも興味津々ってわけには
いかないのですね。ちょっとびっくりでした。
見知らぬ(T_T)私たちが満面の笑みで両手を広げて「おいで~~~」って
言っても、来てくれることはありませんでした。
そっか~~~当たり前ですよね。
うん。ココにお陽さまのように愛情を注いでゆっくりと信頼関係を築いて行きましょう♪

私達より先に慣れたのはぺのこ(笑)
一緒に遊ぶようになって室内の行動範囲が広がりました。
そしてサークルから出たい!と、意思表示するようになって来ました。
出ていた方が楽しいことがわかって来たんですね。(^^)

で!!ようやくスキンシップの甲斐あって、しゃがんで呼べばテケテケ走って
来てくれるようになりました。もちろんしっぽもブンブン振って!
そして、すり寄って来て、背中をあずけてお座りしてくれるようになりました ああ嬉しい......

いたずらも段々とエスカレートして行ってるので要注意です。
サークル内ではシーツボロボロ(^^;)いたちごっこ。。。
室内で噛んでほしくない所はひたすらビターアップルを塗るようにしています。
匂いを嗅いだだけでやめてくれました。良かったぁ。

来た当初、要求吠えも凄かったです(汗)特にご飯仕度をしていて、
先にぺのこにあげたりしているのを見ている時ですね。
台所に立っただけでキャーキャー吠えたりしてました。
吠えてるうちはご飯を出さず、大人しくなった時に持って行きました。
サークルから出たいと吠えてる時も出さずに静かになったら出してあげました。
要求吠えを全て背中を向けて無視していたら3~4日で直りました。こればかりは根比べです!
吠えた=叱る を繰り返して行くと吠え癖は強化されてしまい、成犬になって要求吠えの多い子に育ってしまいます。
静かな良い子に育ってくれますように・・・。
(ピースカ鳴きは仕方ないですよね。可愛くてたまりません。一応これも止むのを待ったりしてますが。。。)

b0154393_18384637.jpg

そして愛しさはつのって行くのでした(@´_`@)きゃわゆいっ053.gif
[PR]

by happypico | 2008-05-31 23:33 | Coco

追いかけっこ♪(^^)

すっかりお庭(小庭)で毎日プロレス&追いかけっこをしています。
ぺのこはしきりに自分が上だと言うことをアピールしています(笑)

b0154393_1828227.jpg



b0154393_18285856.jpg



b0154393_18293014.jpg

     『オイラが上!』 すきを見てはマウントします^^;


来た時はたよりない歩き方だったココも活発になって来ました♪
お日様の下でいっぱい運動しようね。

手作りのおじやも完食してくれるようになりました!
ただし。。。こうしてたっぷり運動してお腹がぺこぺこになった夜だけです^^;
お腹が空いていれば何でも食べてくれることを発見(笑)




b0154393_18314196.jpg

[PR]

by happypico | 2008-05-30 18:26 | Pino&Coco

一夜明けて♪5/25

一夜明けて。。。残念ながら今日は雨。


朝、一階に降りて行くと、ぺのこが飛んで来ました(^^;)
「ぺのこ可愛いね~オイラが一番だよ~~~と声をかけながら
たっぷり撫でてあげてから、ココの所へ行きました。
ドキドキ。。。♪
いた~♪ご飯食べてくれるかな。。。

あきらめきれず、もう一度マンマリゾをあげてみましたが、
やはり食べてくれませんでした あ~~残念。。。
(一日3~4食、手作りメインにしようと思ってますが、
その中の一食はマンマリゾとK-fitウェット缶にするつもりです。)

ドットわんのカリカリをあげたら食べました(^^;)それはそれで良かったです。
モネの闘病中におやつとして食べていたのが須崎先生のドクターズサポートでした。
こちらも安心してあげられそうなので迷いましたが、
レビューを読んで少し嗜好性がありそうなドットわんにしました(^^;)
とにかく食べてくれなくっちゃね^^これからたくさん食べて大きくなろうね!


午後になって今度はK-fit缶のグロースをあげてみたら、食べてくれました。
とりあえずよかった♪

b0154393_1883554.jpg




ぺのこは・・・
ニオイも嗅がなければ、近寄りもしない(^^;)まるでなかった事にしたいような・・・・(笑)
ココがサークルからちょこちょこと出て来ても素知らぬふりをしています。
無理に仲良くさせようとしてもきっとダメだから、わんこ同士まかせましょう。。。
ただ、ココが来たことで、ぺのこに嬉しい事が増えたように思わせたいので、
ココと同じ時間にご飯を少し。ミルクの時間には同じようにミルク。
そして、ぺのこがココのそばを普通に歩いたらおやつをあげたりしました(笑)
少しくらい太っちゃっても良いよね。
その代わりご飯をなるべく低カロリーにしようと思います。



b0154393_18122392.jpg

その日の夕食はデパ地下(ミロード)で買ってきたお寿司と
ハスの天麩羅、かき揚げで済ませちゃいました。
(ホタテのカルパッチョのみ手作りです)
そして、ココが来たお祝いにシャンパンを抜きました

フランス白:シャトー ド ヴィルロング、ロジェ家
クレマン ド リムー  2500円


我が家にパピーが居る不思議な気持ち。。。
Be Happy ♪いつも幸せに♪
ココを迎えられたことに感謝です。





そして、、、夕食後のひととき。。。その幸せは突然やって来ました。
ココを再びサークルから出してみたところ、、、、
ぺのこがココを見ていきなりテーブルの周りを走り出しました!
忘れもしない、これはお姉ちゃん(モネ)を遊びに誘っていた行動なんです。
モネの目の前でヒップを突き上げて「遊ぼう!」のポーズをしてから、
勢いよくテーブルを一周して来て、また目の前でこのポーズの、繰り返し。
モネもこれを繰り返されるうちに興奮して来て、プロレスごっこが始まりました(^^)
グラウンドでは、追いかけっこに発展していました。
そんな二人がとっても可愛くて可笑しくてお腹を抱えて笑った
懐かしい想い出なんです。。。

それをココにしかけています。(T-T)うるうる......
二人で絡み合って、「オイラの方が上でちゅよ!」
とぺのこはココにマウントしたりしていました。
遊んでもらっているココも楽しそうで、何よりぺのこがとても嬉しそうでした。
ぺのこがココを認めてくれるのに最低でも一週間くらいはかかるかな~
って思っていましたが、まさかたったの一日でじゃれ合うなんて・・・・
ぺのこの素敵なサプライズに私達は胸がいっぱいになりました。

ぺのこ、ありがとうね.....本当にありがとう。
お姉ちゃんがいなくなってしまった後、相当寂しい思いをしていたんだな・・・
と痛感しました。心から、ココを迎えて良かったと思いました。



b0154393_18172983.jpg

                ↑誘っています(^^)

他の写真は全部ブレブレでした(涙)


そして就寝前にふと、ぺのこを見ると、、、、
よほど楽しかったのか、なごり惜しそうにココのサークルのそばで寝ていました。
昼間は近づきもしなかったのにね(*^_^*)


b0154393_18192431.jpg

照明をおとしていたのでフラッシュを使って撮りました
こんな二人を見ていてとても嬉しかったです。明日も楽しみです。






<おまけ>


b0154393_18214799.jpg

    この子は間違いなくお転婆になりまちゅ!!byぺのこ
[PR]

by happypico | 2008-05-29 18:02 | Pino&Coco

宜しくお願いします(^^)

5/24(土)

b0154393_1755966.jpg


初めてお里から我が家に向かう車内の写真。
車酔いしたらしく、何度も吐いてしまいました。
吐く前に辛そうにぐずるのですぐにわかりました。
全てシーツでキャッチしました。

とっても大人しく、、、何度もすり寄って来て上半身を私の膝にあずけて来ました。
じ~~~んときて、うるうる....(;c;)不思議な気持ちになりました.......



b0154393_17563032.jpg

  無事我が家に到着♪用意してあったサークルへ。


トイレには、お里からいただいて来たおしっこの香り付きの新聞紙を敷いて、
きょうだい達のニオイを付けてもらっておいた、ぬいぐるみを置きました。

今日から我が家のお姫ちゃんだよ(*´v`*)



とりあえずお水を飲ませて、一眠りさせてからマンマリゾの成長期用をあげてみましたが、
ガーーン。た・・・食べない・・・・うそ~~~っ私すっごく甘く見てました。
一日何も食べさせてないと聞いていたし、お腹が空いてかわいそうなので、
食べなかった時のことを考えて用意してあったカリカリフードの【ドットわんRedmind】を
あげてみました。疲れているのか、お里で食べていたメーカーじゃないせいか、
50gほどしか食べませんでした。ゴートミルクはごくごく飲んでくれました
からっぽな胃にはこれくらいの量がいいかな・・ってことで無理をせず休ませることにしました。
泣かないで寝てくれるかな・・・  


その頃、、、青天の霹靂ぺのこは・・・
思いっきり知ら~~んぷり!(笑)

くたくたな私達は早く寝ようと12時には二階へ。
ぺのこが、二人っきりにしないで下ちゃい!
と言わんばかりに階段の下まで着いて来てしまいました


さて。。。明日はどうなることやら。。。(^^;)
[PR]

by happypico | 2008-05-28 17:52 | Coco

とりあえずご報告

24日、無事にココがやって来ました~!
ご飯いろいろ作ったりバタバタしていて
集中出来ず(^^;)日記かけていません。
また思い出してまとめて書きますm(_ _)m

b0154393_17455751.jpg

     只今生後2ヶ月半。6500グラムの可愛い女の子♪名前はココ♪


b0154393_1746358.jpg

                萌~~~♡




b0154393_17483917.jpg

       我が家に来た次の日です(*^-^*)



b0154393_17495636.jpg



b0154393_175018100.jpg

      これも次の日。。。ブビィに甘えながら遠まきに観察するぺのこ(笑)
[PR]

by happypico | 2008-05-27 17:43 | Coco

安全な食器でごはん♪

b0154393_17395291.jpg

昨日、ココ用のお皿が届きました。

ぺのことお揃いの森修焼きです。大きさはLサイズですが、
ぺのこのと比べると大きいですね。

しっかりしていて重いので毎日(一日2回)洗うのが大変かもしれないけど、
身体に優しい食器でご飯を食べさせたいので頑張らなくちゃ。

ブビィがこれを見て「ぺのこ絶対大きい方でステイするよ」って言いました(笑)

テーブルは大きくなってから注文しようと思っているので、とりあえず不器用な私が作った
段ボールちゃぶ台(^^;; このお皿が入っていた箱にのテープを貼っただけ(爆)
2~3ヶ月?くらいはこれで我慢してもらいましょう~♪

テーブルが高すぎると空気まで飲み込んでしまって良くないと聞きますので、
前足に負担のかからない程度の高さをオーダーしようと思っています☆



b0154393_17414799.jpg

[PR]

by happypico | 2008-05-22 17:38 | Pino&Coco

愛するモネへ...

モネ.....

あなたが私達のもとから旅立ってもう2年と8ヶ月になるよ..早いね..

もうすぐ新しい家族が来るの。。。報告したよね。。。

新しい家族が来る・・・時代が移り変わって行くのを感じて

少しだけ胸がキュンとなる........


なぜだろう......迎える日が近づいて来ると、

日に日にモネのことばかり心に浮かんで来る。

どうしてなんだろう...涙が出てしまう。

一周忌に作ったメモリアルムービーを何度も泣きながら見てしまう。



まるでモネへの未練を全てはき出してしまわなくちゃいけないかように・・・

こんなのおかしいよね・・・・ごめんね。


愛おしいモネに、まだまだ伝えたいことがたくさんある。

ずぅっとずっと伝えていきたいこと。

モネからたくさんの幸せをもらった。

数え切れないほどの楽しい想い出をもらった。

笑顔を見たら悩んでいることがちっぽけになった。

すべて と言っていいくらいあなたに夢中でした。

可愛くて可愛くて。。。何をやっても可愛くて。。。

いたずらさえも可愛くて、、、愛しすぎてしまいました。

だから私はあなたを失ったら自分がどうなってしまうか怖かった・・・

友人からは「後追いしないでネ!」なんて冗談を言われたこともありました(苦笑)


愛するモネと泣いたり笑ったりいつも一緒。

手を伸ばせば温かい大きな毛むくじゃらがあった。。。

私はモネのにおいが大好きでした。

そしてその日を境に愛しいぬくもりは消え 部屋を歩き回る足音、

どすんと身体を横たえる音も、、、顔に似合わない勇ましい吠え声も、、

私が作ったご飯をクチャクチャと食べる音も聞けなくなってしまった...

「モネはもう苦しくない・・・辛くないんだ」その言葉を呪文のように

繰り返して必死で正気を保ったあの日。

いつまでも立ち止まっていてはいけない。

身を切られる思いで亡きがらのそばを離れる......

モネの魂を今まで包んでくれていた

愛くるしいバーニーズの身体と大好きだったにおいに永遠の別れを告げた。


失ったことへの深い悲しみ・・・


でもね....それを愛情で乗り越えるってことを知りました。

愛すれば愛するほどペットロスになるのではなく、

旅立っていったあの子の幸せを一番に考えることが出来た。

ありがとう、モネ。私にそんな力を与えてくれて。

いつまでも愛してるよ。。愛さずにいられない。。


残されたぺのこと新しい家族のココも私は優しく見送らなくては

ならない日がいずれ来る。

身を切られるような悲しみが待ってることは覚悟している。

けれど深い愛情があれば乗り越えられるということを知ったから、

その瞬間(とき)が来たら、きっと乗り越えられる自分でありたい。



愛しいモネ、、、

そっちの世界でみんなと楽しく幸せに過ごしてる?

思いっきり走ってる?もうあんよも痛くないね。

あなたの写真に添えた花を見つめながら、いつも思っているよ。。。

目の前にある花はささやだけど、緑の草原が広がってきれいなお花畑で

ニコニコ笑ってるあなたやネコたちを想像しているよ。。。


私がお婆ちゃんになって会いに行ったら、どうか私を見つけてね........

そしたら今度こそ離ればなれにはならないから...永遠に。。。


*****************************************************

バーニーズ・マウンテン・ドッグ

女の子

モネ 1999/4/10生まれ

享年6歳5ヶ月12日 
[PR]

by happypico | 2008-05-20 17:35 | 永遠の愛娘Mone

可愛い天使がやって来ます。。。

今週末、縁あって新しい家族を迎えに行って来ます(^^)
2008年3月13日生まれのゴールデン(英国系)の女の子、
名前はCOCO(ココ)です。

子育てなんて “赤ちゃんモネ” 以来の9年ぶり。
いろいろ忘れちゃってるし大丈夫かな(^^;)

モネが天国に逝ってから2年と8ヶ月が経ちました。早いなぁ。。。
ぺのこと寂しい日々を乗り越えてきました。
ブリーダーの友人からバーニーズのパピーを待っていた時期もありましたが、
ブビィ(夫)の海外への転勤話があってその時は泣く泣くあきらめたのです。
その後 転勤が延期になり、今度はかなり期間がありそうだということで、
バーニーズと同じくらい大好きなゴールデンを迎えることを決心しました。

縁があれば必ず新しい家族を迎えることが出来ると信じていました。
2年と8ヶ月も待ったことにはきっと意味があったのだと思っています。。。
やんちゃコギぺのこ共々これからも宜しくお願いしますm(_ _*)m



先月、お里に会いに行った時に撮った写真です。

   生後38日のココです。(4/19 撮影)

b0154393_17263670.jpg



b0154393_17272913.jpg

     ↑ブビィ(夫)初めての抱っこ。ちょっと手が緊張していますね(^^;)


b0154393_17295173.jpg



b0154393_17302246.jpg



b0154393_17304681.jpg


そひて。。。



b0154393_17325749.jpg

   このやんちゃ坊やがどうなってしまうのか!?(^^;)反面教師ぺのこ誕生!?

                       
[PR]

by happypico | 2008-05-18 20:20 | Coco