カテゴリ:つぶやき♪( 26 )

川日和なのにネ(;◎;)

ブログを書く意欲が全くなくて(^^;)この暑さとともにダラダラしてしまっていました。
それと、、、、人には言えない悩み発生で更年期!?とも言えるようなブルーな気持ち(--;)
体調も何だか思わしくありません。先月から養命酒を飲み始めました(爆)

春に行ったばかりなのに今月もブビィがタイ出張中で川にも行けず・・・活気のないぺのココ家です(泣)
と言ってもまた一ヶ月間の短期出張なので31日に帰って来ます001.gif
今年は残暑も厳しいようなのでこれからたくさん川遊び出来るかな♪
涼しくなったら、バニのオフ会以来のモネ時代の古い友人と会う約束もしているので
今からそれがとっても楽しみです(*^-^*)

そうそう、、今日散歩の途中でご近所にお住まいのバニの女の子に出会いました。
ブビィが以前夜の散歩で2~3回会った事のある子でした。私はやっと会えました♪
可愛かったなぁ。まだ1歳半で、とってもキュートてした!その子はモネとタイプが違うけれど、
やっとバニに会っても悲しくなくなった・・・。モネが旅立って今年の9月でもう5年になります。
年月が癒してくれたのかな....。


話変わって。。。(笑)

載せる写真がないので・・・・↓ 先日シャンプーされたお嬢さん
b0154393_14311272.jpg


b0154393_14314167.jpg

洗い上がった直後はぺの兄に襲いかかって大暴れ(><)
写真はドライヤーも済ませて落ち着いた頃のお嬢さんです。

b0154393_14354114.jpg


b0154393_14362135.jpg

           大好きなナイラボーン053.gif



そして次の日♪

b0154393_14382872.jpg


ぺのこの後ろに写ってる防虫スプレー☆
ゴキが大の苦手な私はブビィがいなくて不安な毎日です(><)入って来られたら最後なので
入って来るのを阻止しなくてはならない!
この【ゴキブリがいなくなるスプレー】を玄関の外側からドアのまわりにシューッと噴いておきます。
内側にはわんのはなで売ってる、人やわんこに無害の天然ハーブの【虫さんバイバイ】を噴いておきます。網戸にも。
玄関の外には蚊取り線香も夕方からつけています。ばっちり夜中まで長持ちする長時間タイプ。
庭へ出入りするサッシの外側にも蚊取り線香♪毎日徹底してやります。
キッチンの換気扇のそばにはあいばろさんの【ハーバルオイル】をコットンにしめらせて貼っておきます。
洗面所の排気口のそばにも貼ります。
後、ここは!って所には丸いシールをはがすだけの【置くだけ簡単天然ハーブの虫よけ】と言うのを
置いています。以前から毎年一匹見るか見ないかで、ラッキーなことにここ2年くらい見ていません。
この防虫対策のおかげかな(^^)でも、万が一出てもブビィが虫平気なので殺してもらえますが
今いないので毎日ビクビクしています(;;)後一週間乗り切ろう!
[PR]

by happypico | 2010-07-24 19:12 | つぶやき♪

愛されてると実感する時...(u u、)

b0154393_1356448.jpg

◇わんこご飯

羊全部ミックス骨入りぱらミン内臓入り(生)

かぼちゃ・じゃがいも(マッシュ)
小松菜、水菜、大根、スプラウト(生)

すり胡麻、きざみ納豆
犬用乳酸菌、紫蘇オイル



おやつ
りんご










このひと月あまり☆夫婦で(ブビィは元々ゲーマー)すっかりアプリにはまってしまった日々でした(汗)
皆さんの日記にも訪問出来ないで本当にすみませんm(><)mブログも久しぶりです008.gif

週末はほとんどぺのこ坊やは河原&グラウンド。お嬢さんは毎度ドッグラン。
二人とも運動重視で、めぼしいお出かけはありませんでした(^^;)

そんな我が家も行楽シーズン♪今週末から2泊で清里へ行って来ます。本当は先月に清里の予定でした。
萌木の村のハロウィンを楽しみにしていましたがブビィが多忙で連休が取れずキャンセルでした。
宿泊先のコテージ・・・・去年からその都度ブBの仕事により2度もキャンセルをしてしまっていました(^^;)
ご迷惑をかけてばかりなので今月は予定していた伊豆のはんなりさんをキャンセルし、
清里を優先させることにしました。(はんなりさんはまた改めて♪)

清里はすっごく久しぶりです。ぺのこはバーニーズのオフ会で2度行ったかな。
モネとの想い出が詰まった場所ですが、旅立ってしまったお友達との想い出もたくさん(;v;)
ココはもちろん初めて♪とても楽しみです(*^-^*)

あっっそうそう、愛されてると実感する時(笑)

毎日二人の子供に「可愛い可愛い愛してる愛してる」とつぶやいて抱きしめて、溢れんばかりの
愛情を押しつけてる(?)私ですが、先週日曜日の夜中に激しい偏頭痛と吐き気、お腹が下る三点セットに
襲われて、もう生きたここちがしないほど苦しい思いをしました。特に頭痛は頭が割れるいきおいで
本当に酷かったです(涙)うなり声が出るほど・・・・・。

台所のシンクにしがみついて、空っぽの胃から胃液を吐いていたらココがぴったり寄り添って
不安そうに見つめていました。気が付いたらぺのこは足もとで心配そうに見上げていました。
吐き気が治まってふらふらとリビングに戻り、横になると、速効で枕元にはぺのこ医院長コッコナースが。(;0;)
その後左右に別れて添い寝してくれました。
苦しくてたまりませんでしたが、二人に見守られて本当に幸せでした。
両脇に抱きながら気を失うように寝入って30分くらいしたらなんとか寝室に上がって行けました。

愛するだけではなくて、自分も愛されてるんだと心から感じた夜でした。
ぺのこはモネが亡くなった時に今まで一度もしたことなかったのに、私が泣くたびにすっとんで来て
涙を舐めとってくれました。家族思いのぺのこの優しさに救われる思いでした。
(モネがぺのこに頼んで行ったようにも思えました。きっとそうなのでしょう...)

普段の日常ではココは私にべったり...足がしびれっぱなしです。
ぺのこはココが寝ているすきを見計らって寄り添って来ます。(不憫なぺのこちゃん^-^;)
そんな馴れ合いの中で、こんな事がない限り二人からの愛情に気づかない毎日かもしれません。
幸せです。


b0154393_1582491.jpg

[PR]

by happypico | 2009-11-11 13:54 | つぶやき♪

mixiアプリ

b0154393_14373083.jpg
◇わんこご飯

ターキーダイスカット・ターキー心臓(生)

さつまいも(加熱)、にんじん、小松菜
大根(生)

きざみ納豆、わかめ、
ナチュラルカルシウム、紫蘇オイル
犬用乳酸菌






おやつ
りんご












mixiのアプリ。マイミクさんから農園と牧場をお誘いしてもらいましたがずっと農園だけでした。
牧場は良くわからないけど、自分の性格上ほったらかしにして動物が死んでしまったら嫌なので
未だに手が出ません(笑)農園は野菜なら枯れてもいっかってことで。
でも思いがけずマイミクさんが良く手伝ってくれるので(^v^)(えへ)何とか続けられます。
いいシステムですよね(^m^)

そして!昨日お誘いいただいたスーパー☆ドッグと言うアプリ♪
アイコンを見たら、、、、『いや~ん可愛い!』速攻で始めてしまった(^^;)
最初アライグマをたぬきカラーにして【田吾作】って名前を付けました。
可愛いたぬきアライグマは捨てがたかったけれど田吾作は却下(笑)

私がいつか家族に迎えたいと切望している(大ココ・中ぺのこ・小まだ見ぬチワワちゃん)
小担当♪クリームチワワのちゃん(の、つもり)に決定!

※このわんこがチワワってわけではありません。カラーを白にして無理矢理です^^;

今までmixiはひどい時は一ヶ月ログインしなかったり、すぐにアドレスとパスワードが
切れてしまってそれを入力するのが面倒でやめたり(^^;)・・・
メッセージが届いた時だけって言うのが多かったのですが暇さえあれば?ログイン(笑)




b0154393_15133627.jpg

        PCばかりしててゴメンね!さぁグラウンド行こうね!^^;

b0154393_1514694.jpg

[PR]

by happypico | 2009-10-13 14:36 | つぶやき♪

野良にゃん

b0154393_23511499.jpg

◇わんこご飯

カンガルーミンチ(生)

さつまいも(加熱)、
にんじん、にんじんの葉、
スプラウト、大根(生)

きざみ納豆、りんご

発酵ベジタブル、いわし粉末、
犬用乳酸菌、ナチュラルカルシウム、
アマゾングリーンナッツオイル、
りんご酢
















お隣さんが何世代も面倒を見ている茶トラファミリー。
最近になって子猫たちが駐車場でちょろちょろ遊ぶようになって来ました。二人見つけたようです(^^;)

b0154393_2356197.jpg



       ぺのこ坊やはすぐに興味をなくしますがお嬢さんは釘付け☆
b0154393_23575013.jpg




            ちょっと気持ち姿勢を低くしてみたり(笑)
b0154393_2359092.jpg

       ひと吠えしか出来なかったココですが、最近2回まで続けて吠えれるようになりました。
       大型犬らしい「ウォン!」と言うより「キャオッ!」と言う感じ(笑)
       興奮して「こっちに来い!」って言ってるようです。それ以外は普段無口なお嬢さんです。



b0154393_0215055.jpg





ある日、ふと庭を見ると枯れたプランターの上で
子猫がほっこりしていました(@@)
あまりの可愛さにとっさにデジカメ!
きみまろズームはこういう時便利です♪





頑張って生きて行くんだよ(;v;)












のらねこ。(野良にゃん写真集)
数年前からこのサイトを拝見しています。。。
[PR]

by happypico | 2009-09-25 23:49 | つぶやき♪

明日から

b0154393_173069.jpg

◇わんこご飯

おじや
鶏むね肉ミンチ、白米

にんじん・ごぼう・小松菜・
まいたけ・長茄子

発酵ベジタブル、
ビタミンハーブブレンド、
納豆とひじきのパウダー、
犬用乳酸菌、ごま油




おやつ
バナナ










明日から伊豆高原へプチ旅行して来ます^^
子供達の旅行用のおやつにビスケットを焼きました♪
(材料:全粒粉・黒すり胡麻・ケフィアチーズ・はちみつ少々・水分調整用にホエー少し)


チョット焼きムラが(^^;)
b0154393_1795675.jpg


旅行は最後2月に行ってから久しぶりです。(計画倒ればかりでした)。
11月も予定していると言うのにまた伊豆です。(^^;)那須と迷いました。

ぺのことココは楽しんでくれるかな。人間は温泉目当てです(^^)
最近腰が痛いのでゆっくり浸かって来ます!
[PR]

by happypico | 2009-09-10 17:02 | つぶやき♪

日々癒されて。。。

b0154393_1356418.jpg

◇わんこご飯

生秋鮭(加熱)、玄米クリーム、温泉卵

にんじん・小松菜・キャベツ(生)

発酵ベジタブル、すり胡麻、
納豆とひじきのパウダー、犬用乳酸菌、
EXバージンオリーブオイル







おやつ
自家製ケフィアヨーグルト
無糖苺ジャム、キウィフルーツ













ぺのこやココにいつも癒されています。。。

b0154393_1211138.jpg

                 ↑ たとえばこんなアンヨに(^^)

b0154393_1215115.jpg






















タルタルもこの顎も大好きです(>▽<)


























一昨日、オーダーしていたデジカメ用ストラップが届きました♪素敵でしょ(^m^)
すっごく気に入りました053.gif今週、お出かけなので早速首から下げて林屋パー子になって来ます010.gif

b0154393_12345482.jpg

                 ハンドメイドです♪

b0154393_12352461.jpg


   どんな時もこの子たちのおかげで笑顔になれます。。。ありがとう!!
[PR]

by happypico | 2009-09-09 10:54 | つぶやき♪

当たりハズレ

b0154393_15524242.jpg

◇わんこご飯

グリーントライプ(ウェット缶)、
クスクス

ブロッコリー(軽く茹で)
にんじん・トマト(生)

PK低塩いわし粉末、
大麦若葉パウダー、
アマゾングリーンナッツオイル



おやつ
バナナ












ハチミツとか、ジャムが大好き。。。だから太るんですね(^◎^;)
いつも近場のはちみつショップで購入してるのですが、たまたま見つけたネット通販出来る
mielと言うお店で注文してみました♪いろいろ各説明を読んで、くり・菜の花をチョイス。
フランス産春の花々はちょっと冒険で♪

しかし、まず開けてみたくりはちみつ外した~~~(i0i)ビターな・・・ってところらそそられて買ったけど、
苦みが強くて最初は、ん?これが大人味というものかな(ーー;)と思いましたが、
すぐ慣れるかなって感じでトーストにつけたりしてました。

夏休みに入り、朝食にパンケーキを焼いて、先にマーガリンを塗ってからくりはちみつをかけて
ブビィに出しました。黙って見ていたらパクパク食べてる。「はちみつ美味しいでしょ♪専門店のだよ♪」
「うん。」と返事するブビィ。そして「残りのパンケーキも食べていい?」と言うので
お皿に取り分けてマーガリンを塗り、はちみつをかけようとしたら
ブビィはすかさず「あ、ちょっとで良いよ!」・・・・・「なんで!?015.gif」と私。

そして一言「薬の味がする・・・」とぼそっと言いました。「やっぱりね~~~~」
ビター過ぎるくりはちみつはとっても残念でした。。。

そしていつもお世話になってる友人へのささやかなお使いものにこの、くりはちみつを
いちごジャムとセットにしてしまいました(^^;)変わってていいかな~と思ったのでした。
好みもあるとは思いますが、自分が美味しいと思えない物をどうしても贈る気になれず、
無難な菜の花はちみつと入れ替えました007.gif
b0154393_1650352.jpg



でもっっ冒険で選んだ、フランス産春の花々はちみつがとっても美味しかったです!
救われる思いでした(笑)リピートしようと思います053.gif


b0154393_15565620.jpg

ジャムはイチゴ、ブルーベリー、クランベリーを注文。
砂糖を使わずはちみつだけで作っているので、ぺのことココにもO.K001.gif




b0154393_1820810.jpg

通販って便利だけど、外すことも多いから気を付けないとネ。
通販おたくの私です(^^;)ぺのこは宅配トラックを目の敵にしています(爆)
[PR]

by happypico | 2009-08-19 15:51 | つぶやき♪

憧れ男性ちぇっく

b0154393_12564146.jpg

◇わんこご飯

カンガルーミンチ(生)

さつまいも・かぼちゃ(加熱)、
セロリ・小松菜・キャベツ(生)、

発酵ベジ、自家製ケフィア、
アマゾングリーンナッツオイル、

キウィフルーツ、きざみ納豆


















マイミクさんの日記でチャレンジしていた、【憧れ男性ちぇっく】
こういうの見るとすぐにやってみる私(笑)夏休み終わって暇しちゃってます(^0^)


053.gif+++ 結果 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

○○○○○さんの憧れの男性について

明るく外国人のような顔立ちな感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、○○○○○さんの場合相当うるさい男性が好みのようです。
人間スピーカーのようなしゃべりまくる彼に貴女は何もせずKOです。
次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるような
そんな男性が好みなようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。
しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。
彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、かなりの童顔が好みです。可愛い男の子が大好きなので、
あなた自信も可愛いものが大好きな傾向にあります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 国分太一 (260.5点)
2位 堂本剛 (256.5点)
3位 岡田准一 (255.7点)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++053.gif



はっ、中性的で綺麗な・・・・。他もいろいろ当たってるかも・・・・(゜゜;)
お顔は格好いいよりも可愛い方がいい♪
ボーーっとしてるのでしゃべってくれる人の方が確かに楽かも。。。
で、話あんまり聞いてなくても怒らない優しい人がいいなぁ・・・
ズバリ理想は浮気しないお笑い芸人。雰囲気はチュートの徳井くん。

オススメの国文太一君、堂本剛君はあんまりタイプじゃないです。岡田准一君はO.K(笑)

でもでも今わたしが一番好きなのは。。。。【Lの世界】のShane!(男じゃないし^^;)
[PR]

by happypico | 2009-08-18 12:41 | つぶやき♪

明日からブBが夏休み

b0154393_17583571.jpg

◇わんこご飯

ベニソンすね肉(生)、
ひきわり納豆

かぼちゃ・さつまいも(加熱)、
にんじん・小松菜・パセリ(生)、
ブルーベリー、

発酵ベジ、自家製ケフィア、
アマゾングリーンナッツオイル、
PK低塩いわし粉末

















明日からブビィが夏休みに入ります。
旅行計画もなし。お出かけ予定もなし。。。川はきっと湘南ビーチ状態。。。
日中は猛暑だし、何をして過ごせばいいのやら σ(^◇^;)
やっぱり川へ行くしかないのかな~~




    お昼寝コッコちゃん。。。 大丈夫かな.....
b0154393_1828552.jpg

何が大丈夫かな?って言うと、、、、、、
ココは玄関のチャイムが鳴っても無関心。表でネコが喧嘩しても無関心。
しかしっっぺのこは超~反応します!そのぺのこの行動にココはびっくりします。

そうなったら間違いなくテーブルに頭をぶつけるね(・_・;)そんなわけで母はハラハラします。
[PR]

by happypico | 2009-08-11 17:52 | つぶやき♪

犬もゆったり育てよう

b0154393_1713695.jpg

◇わんこご飯

スクランブルエッグ、クスクス、豆腐
オイルサーディントマトソース煮、

じゃがいも(茹で)、
にんじん、きゅうり、大根、水菜(生)、

青のり、すり胡麻、紫蘇オイル



※おやつ
 バナナ
















例のおっちょこちょいにより二冊購入した^^;【犬もゆったり育てよう「ぼんやり犬」育成講座】
読みました~。
夜、ベッドに入ってから寝る前に読んでいたのですが、連日2~3行であっという間に睡魔に
襲われるので苦労しました(爆)寝付きが良すぎ・・・。

ちょっとだけ感想を。。。(言葉少なに・・・あまりこういうの得意ではないので...)
想像(期待?)していた内容とはちょっと違いました。
育成講座と呼べるものかどうかは、、、、私にはわかりませんでした(^^;)
わんこを飼おうと決めた時に、まずは犬種選びに気を付けようと言う事ですが、
どんな犬種でもぼんやり犬になれるような育成講座であってほしかった(笑)
それは無理な話かもしれないけれど......(-_-;)

前半は良かったのですが、読むにつれてやはり男性が感じるワン達への気持ちと
私(母)が思う我が子達への気持ちにズレみたいなのがあるのかな~。
2002年発行という事で、いろいろ情報も古い感じがしました。でも読んで良かったです♪
改めてぺのことココに愛しさが募りました。。。
居てくれるだけでいい...他に望むものはない...その気持ちはかわりません。

b0154393_1112624.jpg

生後4ヶ月のコッコちゃん056.gif
b0154393_1114670.jpg

   ココはキスとハグと笑顔で育てました。
   そのせいか、ネジが5本くらい緩んでいるようです(笑)
[PR]

by happypico | 2009-07-31 21:00 | つぶやき♪