カテゴリ:つぶやき♪( 26 )

カメラケース♪

ブB、出張中につき、ネタなしです。(普段からあんまりネタのない我が家ですが。(^_^ゞ
先日、カメラケースが届きました。
ストラップをお願いしたアクリュさんにはめちゃくちゃ可愛いカメラバッグもあって
迷いましたが、普通に持つバッグ+カメラバッグを持つのってけっこう大変そうだし、
気軽なカバーのような物を探していたところ、こんな可愛いカメラケースを見つけました~
なんと愛用中のNEX-5用です(もちろんNEX-3にもO.K) 3900円なり。お値段も嬉しい(^c^)♪
内側は中綿入りで安心です。もうちょっと柄の種類があると良いんですけどねー在庫なしも多いし・・・。
(ホントはモカドットがほしかった)
b0154393_15554689.jpg


もうすぐGWですね。ブBは2週間の短期出張なのでもうすぐ帰って来ますが
GW中も急ぎの仕事があるらしいので、お出かけの予定はありません。
ぺのココのシャンプーする事くらいかな・・・(´・ω・`)
それでも近場でどこか行けるといいなぁ。056.gif去年は川遊びしてました(^^;)早~。
偶然にもカメラを迷ってた時期だったみたいです(#^.^#)




おまけ

b0154393_1645245.jpg

   早速届いた強力粉でおやつを焼きました♪
b0154393_0185394.jpg
       ぺのココのおやつ* ひと口グリッシーニ *
[PR]

by happypico | 2011-04-27 15:15 | つぶやき♪

原発立ち入り禁止区域のペット救済を環境大臣にお願いしています。

マイミクさんの、マイミクさんより【転載歓迎・拡散希望】 緊急のお願いです。

原発立ち入り区域で、泣く泣くペットを家(室内)に残して来た被災者さんたちの
ペットの、今の現状を知ってください。

私も報道や救済に行った方々のブログなどで、荒れ果てた被災地の町を
うろつくわんこ達や、外飼いのわん達にご飯とお水を与えている映像や写真を拝見し、
心を痛めると同時に救済に向かった方へ頭の下がる思いでした。

しかし、、情けないことに室内に取り残されたペットたちのことは想像もしていなかったのです。
多頭飼いだったら全ての子達を連れて避難することは出来ませんよね。

何の説明なく、緊急の避難命令が出て、後ろ髪を引かれる思いでとりあえず避難し、
そして数日分のフードやお水を置いて、それでもすぐに帰れるものと思っていたとしたら・・・

しかし、、、もう一ヶ月が過ぎています。

室内に取り残された子達は想像を絶する地獄絵図のような状況になっています。

猫たちは、餓死や共食いをしています。

いつもは身体を寄せ合って眠ったり遊んだりしていた仲間を食べているんです。
そうしないと生きて行けないから...

一匹でも多く助かってほしい。こんな残酷な環境の中でも生き延びた子達を
助けるべく行動に移してほしい。

同じ命として、切り捨てないで助けてほしい。

とりあえず先日私とブビィで嘆願書をメールしました。何もしないよりは・・・と思いました。

ひとりでも多くの方の嘆願書が増えてほしいです。

ご協力をお願いいたしますm(_ _)m


↓以下転載記事 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【転載歓迎・拡散希望】 緊急のお願い

原発立ち入り禁止区域のペット救済を環境大臣にお願いしています。
ご協力ください。

時間がなく、横浜アニマルファミリー様のご協力で、以下、環境大臣あて
「東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い」を作成していただきました。
横浜アニマルファミリー様HPより発信しています。

現地は地獄図です。
横浜アニマルファミリーではこの度、松本龍環境大臣に、
被災地特に立ち入り禁止区域に取り残されている犬猫の救出をお願いするメールを出しています。

本日、横浜アニマルファミリーは福島に向けて出発しますが、
すでに現地入りしている他団体からの情報では、
屋内に取り残されている猫達は『共食い』『餓死』している。
犬はよろよろと歩いているといったまさに地獄図とのことです。

↓見られる方は見てください....
ショッキングな写真が含まれていますので心臓の弱い方は注意してください。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html


民間の団体や個人ではどうにも追いつかない状況です。
国に一刻も早く手を差し伸べていただきたいと思います。
横浜アニマルファミリーが環境大臣宛てに送信した文面は次の通りです。
どうか、皆様も環境大臣にお願いしていただけませんでしょうか。

次の文章にご賛同いただけましたら、コピーなどしてご自由におつかいください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

環境大臣  松本龍様、

東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

非常時のご公務に感謝申し上げます。

現地で取り残されたり徘徊している犬猫等の動物救済を急いでいただきますようお願い申し上げます。
この区域では避難の際に取り残された犬猫等が餓死したり共食いしたりして目を覆う惨状です。
非常時とはいえあまりにも悲惨な状況です。迎えに行けない飼い主も、救助に入っている団体、有志国民そして海外のメディアも苦悩しております。特に飼い主の壮絶な苦しみをお察しくださり、早急に以下の措置を特段のお取り計らいをもってお願い申し上げます。

1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。
自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう橋渡しをお願いします。

2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を用意してください。その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。

まだ生きている命がこれ以上苦しまないよう、被災した飼い主はじめ多くの国民の悲痛な思いをお察しいただき、早急にご検討、お手配のほどお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
◆メールの宛先(環境省、MOEメール)はこちらです。
  https://www.env.go.jp/moemail/


◆被災地での動物と飼い主様・レスキューの皆様に
 大変有益な情報を発信して下さっています。

・被災地動物情報のブログ
  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/



被災地迷子ペット探し掲示板
  http://japananimals.bbs.fc2.com/



※避難区域で活動する団体さん一覧
  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10859883097.html



国が救済の手を差し伸べれば、命を危険にさらして動物救済に奮闘している団体さんや飼い主さんの心身の負担が軽くなります。
動物を救済することは人を守る事、国が変わる事です。
国が命を守らないで何を守るの?

※動かない行政に動物救済の嘆願書を出しませんか?
  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10859114944.html


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[PR]

by happypico | 2011-04-20 20:43 | つぶやき♪

もしかしなくても花粉症σ(・◇・;)

目が痒い~~~~~~~~~~~~~~~~~!
正確に言えば瞼が~~~~~。
最近、風が強い日が続いてますが、そんな日は痒い上に涙目!
散歩が辛いです(;x;)

ブビィに、「これってもしかして花粉症なのかなぁ!!??
花粉症って突然なるって言うよね!自分はないと思ってた~!」←かなり悲劇的に言った。
そんな私にブビィは、「毎年、目が痒いとか言ってなかった?」と、さらっと言った。

....( ̄◇ ̄;)....


ハッΣ(~∀~||;)そう言えばそうかも・・・・気付いてしまった。

毎年そうなって、その都度忘れて来たってこと?これには自分にびっくり!
自分は花粉症だったのか・・・とちょっとショック。
言葉を失いました。
こいつだいじょぶか?とツッコミ入れたそうにしてるブビィを無視して
早速花粉症に効く何かをネットで探し始める(ちょっと楽しげ)

フムフム・・・べにふうき茶かぁ。確かこれはふにゃもらけも4コマで言ってたっけね(笑)
b0154393_20235342.jpg





←ふにゃもらけ


忘れちゃいけないのがこれ。何かあった時は薬よりまずホメオパシー♪
ホメオパシーはホントに効くのかと最近いろいろ言われてますが、
合うと凄いホメオパシー(笑)。モネの治療以来ずっとホメオパシーは信じています。
以前、デトックスをしたら身体中湿疹だらけになりました(^^;)
我が家御用達のマリエン薬局(御用達と言うほどでもないけど^.^;)・・・。
しばらくお世話になってませんでしたが、あるある~~~花粉症セットなどなど。。。
でも目薬さすほどでもないかなぁ・・・。ハーブティーは良さそうですね♪

これ以上悪化した場合、まず軽~くふにゃもらけオススメのべにふうき茶でも
試してみようかね。この程度で大騒ぎしてすみません^^;A



おまけ056.gif
b0154393_1349366.jpg

ぺのココのおやつがなくなったので
バナナビスケットを焼きました。

誰かにお裾分けの場合はもちろん、
以前は自家用でもいろんなクッキー型で
可愛くくり抜いたりしていたけど、
すっかり手抜き。雑なカットだこと。^^;

材料も、バナナ・薄力粉・はちみつ・ゴートミルクのみ。

バターやオイル類を入れないと
ひび割れっぽくなるんですね!
新たな発見(笑)
[PR]

by happypico | 2011-04-09 13:42 | つぶやき♪

今日も計画停電実地せず☆

みんなが節電を心がけているたまものですね!本当に凄いなぁって思います。
我が家も微力ながら節電を心がけています。
今までだったら付けっぱなしのテレビも見てない時はなるべく
消すようにしていますが、テレビっ子のコッコちゃんが熱心に見てる時があって消そうか迷います(笑)



今日も変わらぬ一日に感謝です。b0154393_14313844.jpg
[PR]

by happypico | 2011-03-29 13:12 | つぶやき♪

エコキャンドル

b0154393_1514537.jpg
日曜日の夜に注文したエコキャンドル
早々と届きました^^嬉しい!感謝です。
大量注文は避けて5個買いました。
燃焼時間は1個24時間です(368円)
停電時間は2、3時間なので、
当分は大丈夫でしょう(^^)o


見た目は飾り気のないアロマキャンドル
みたいですが、エコなので無香です。
普通のローソクより倒れにくいし
そそっかしい私でもちょっと安心出来ます。
コッコちゃんのしっぽ対策にもいいかな(笑)



明日の夜にまた停電すると思うので間に合って良かったです。
前回の時、すぐ消してとっておいた小さなアロマキャンドル1個しか残ってなかったから
それ使っちゃった後はどうしよう~ってホントはちょっと焦ってました。(^、^;)

それと。。。
乾電池送ってあげようか?ローソク送ってあげようか?と、数人の方からメールが!053.gif
昨日、ブビィが仕事の帰りにスーパーへ寄ったところ、ローソクが入荷していて、
乾電池は数日後に入荷するとのことでした。大丈夫です!

気に掛けていただいて本当にありがとうございます!
お気持ちにとても感謝しております。m(TvT)m
[PR]

by happypico | 2011-03-22 16:20 | つぶやき♪

真っ暗体験☆

18日の夜、計画通りの停電がやって来ました。
その日はこんな私でもちょっぴりそわそわ(笑)二人のお散歩も早めに済ませました。
そして晩ご飯も5時半に食べた私(爆)
ガス(ココママんちは都市ガスです)も止まってコーヒーも飲めなくなっちゃうのかな?
と思い、コーヒーをいれておやつも用意しました。

PCも消してファンヒーターを部屋の隅に追いやり、石油ストーブを
手前に置いて、こたつの上にはカメヤマローソクとアロマキャンドル、ライターを。
そしておもちゃの懐中電灯と単行本と雑誌(停電中読むため♪)

6時を回って「おっそろそろかね~」ドキドキ・・・。
ローソクの火が危ないからぺのココにわんプロさせないように気をつけなくちゃ。
「なかなか消えないなぁ・・・」
時間になっても電気が消えないのでDVDの【ボーンズ】を見ることにしました。
そして、、、、ボーンズに夢中になり、すっかり停電のことを忘れていた時
(7時過ぎ)に突然真っ暗になりましたΣ(@@;)ぉぉ~~~~!って感じ!

この日は月明かりがあってカーテンをあけると部屋の中はうっすら明るかったです。
ちょっとホッとしました♪ストーブの火の明かりもあるし、懐中電灯がへぼくても大丈夫かな。
ローソクも一本で充分だと思いました。たくさん付けて地震が来たら危ないし。


   真っ暗で、、、ローソクの明かりと来たら・・・・・・この子が勘違い!(^^;)
b0154393_1225651.jpg

   堂々と火の前に座って動こうとしないので写真を撮ってみました(笑)
   

ぺのこもケーキをあきらめ、それぞれいつもと変わらない行動を・・・・
し~んとした暗闇でココのナイラボーンを囓る音だけが響いていました(゜゜;)なんか不気味...
b0154393_1241310.jpg

   
このあと、いつものようにココが私の膝を独占。暗闇でものしかかって来る天然娘。(重っ)
ぺのこは横の長座布団で寝てました。私は懐中電灯で本を読んで過ごしました。
時々コッコちゃんの顔を照らすとマジ寝してました・・・。(あ、足が~~~008.gif
停電は2時間ほどで終了。たった2時間でも長く感じました。チラチラ時計見ちゃったもん(汗)
でも、協力出来ることが嬉しかったです。

計画停電は4月末頃まで続くのかな?5日に一度は夜の停電になります。
どこのお店も、乾電池とローソクは売り切れだったので、昨日、ネットでエコキャンドルと言う
災害時用のキャンドルを注文しました。早く届くといいなぁ。

テレビで震災の様子を見るたびに、少しずつ感動もありますが
やはり悲しい映像の方が何倍も多くて本当に胸が痛みます。
当たり前のことが幸せだったと被災者の方がおっしゃっていたのが心に強く響きます。

土曜日の朝、ブビィが三週間の出張から帰って来ました。ずっと気持ちは沈んでいたので
顔を見たら心からホッとしました。
何の被害もない我が家でしたが、自分では気が付かないくらい不安な気持ちが強かったようです。
でも、私の寂しさなど、被災者の方に比べたら・・・・。

ご家族をなくされても気丈に生きている方々に、心からお悔やみ申し上げます....
希望の光がみえますように・・・。
[PR]

by happypico | 2011-03-21 11:55 | つぶやき♪

* 協力は惜しみません *

温かいごはんが食べれて寒さをしのぐお家があって本当に幸せなことです。
って今とっても寒い・・・・節電のつもりでファンヒーターをLowにしていて室温16℃です。
部屋を移動するたびに電気も消しています。お風呂もNG。サッとシャワーだけで済ませています。

もちろん、買い占めなんてしません!(ホントは出遅れただけなんですが^^;)
私は車の運転が出来ないのでブビィが出張中はコンビニしか行けません。
歩いて行けるスーパーが一軒ありますがグータラな私には果てしなく遠く思えます(爆)

13日の日曜日、夜ブビィにビデオチャットで「すぐファミマに行きなよ」
って言われるも「明日でいいよ~」と危機感ゼロ。
そして次の日行った時にはすでにパンや牛乳などの食品類の棚はからっぽ。
乾電池もローソクもゼロ・・・Σ( ̄□ ̄;)
カップ麺3つと賞味期限のやたら長いカップケーキ1個買って帰って来ました。
いいのか?こんなんで!?って月曜日には思ってましたが、なぜか焦る気持ちはなく、
その後の散歩帰りもバナナを買えてラッキーな気持ちになったりヨーグルトしか買わなかったり、そんな感じです。皆さんも買い占めはやめましょう!m(_ _*)m

そして今日(17日)、いよいよ我が家は夜間の停電だぁ~~~~たぶん(笑)
と思いながら、2時頃まずはぺのこ坊やのお散歩スタート。グラウンドへ。
たぶんと言うのはいまいち自分ちのグループの番号がわからない^^;A
停電したらその時間のグループか?ってずっと思ってたの。(ブビィあきれる)

1時間後ぺのこの散歩の帰りに【ココママの命のお店ファミマ/笑】を見たら、、、
真っ暗じゃん(@@)!・・・節電?・・・・・←のんき者

ハッまさか!・・と思い、ぺのこをぐいぐい走らせ急いで家に帰ると、やっぱり停電してました。ヤッター(^v^)056.gif夜だと思ってたから嬉しいのなんのって♪♪

何時までだろう~?まいっか。とにかくラッキー!
キャオキャオウニャウニャと変な声を出して、自分の散歩の番を待ちかねて
ジタバタしている散歩命のココを連れてお散歩スタート。

グラウンドに着いたら「いきなり停電してるんだけどココちゃんちどう?」
同じ市内で違う地区お住まいのゴル友さんからメール。
数回やりとりして我が家は第5グループと判明。
ゴル友さんは、カスタマーに問い合わせて第1グループって聞いていたのに~って言ってました。
協力は惜しまないけど間違った情報は困る、一日の計画が立てられないよって。
確かにそうですよね。。毎日無計画に生きてる私でさえそう思いました。。。
停電は5時半までだと聞いたのでコッコちゃんとそれまでグラウンドにいました。
風が冷たくて芯まで凍えましたがコッコちゃんは大満足(^~^;)

喜んだのもつかの間....明日、第5グループは午後6:20~10:00となっています。
自前の明かり対策は、何かのおまけでもらった?おもちゃみたいな長さ10cmの
へぼい懐中電灯と、引き出し漁って見つけたカメヤマローソク1本、
小さなアロマキャンドル1個です( ̄▽ ̄||;)

ブビィは明日の深夜便で土曜日の昼間には帰って来るので、後一日頑張ろう(^c^)

b0154393_20515868.jpg
      いつもと変わらぬ生活が出来ることに深く感謝です。




おまけ
b0154393_17243954.jpg
        コッコちゃん、重~~~008.gif最近、足が時々痙攣するのですがこれが原因か!?(滝汗)
[PR]

by happypico | 2011-03-17 21:02 | つぶやき♪

緊急災害時動物救済救援本部が設置されたそうです。

まだ停電も経験せず、毎日普段と変わらない生活をしているのが
とても申し訳なく思えます。何か出来ることを探したいと思います。
参加しているコミュニティからコピーさせていただきます。

お腹を空かせていたり喉が渇いていたり・・・
不安で苦しい思いをしているわんにゃん達に微力ですが、してあげられる事を考えたいです。
同じ命、、家族とはぐれてお腹を空かせている子供たちです。;;


↓コピーです
****************************************************************
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。

今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、
緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、
東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。



1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、
活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容

・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与

・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携

・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置


詳しくは
動物愛護協会のHPです↓
http://www.jspca.or.jp/

電話で対応してくれた方は
フードや毛布などの物資を送っていただいても助かりますと言ってました。

無理をせず気持ちがありがたいですから…と言ってました。


仕分け作業の負担を軽減するため
1つのダンボールに一種類だけ入れて、ダンボールに品名をマジックで大きく書いてあげるといいかもしれません。



※これは強制ではありません。
あくまで情報として掲載させていただきました。。

************************************************************

※旧アークエンジェル?がまた募金詐欺をしているようですので気をつけて下さい!
 (今日、なぜかトピックが消えていたので詳しい事はわかりません)

一頭でも多くの子が助かりますように・・・・早く家族と会えてお腹も心も満たされますように・・・
心から祈っています。
[PR]

by happypico | 2011-03-16 13:40 | つぶやき♪

10/28ハッピーハロウィン

もうすぐハロウィンですね(^^)
かぼちゃのビスケットを焼きました。もちろんわんこ用です。

グラウンドのお散歩仲間へおすそわけです001.gifいつも遊んでくれてありがとう053.gif
b0154393_17141430.jpg
めっちゃ固く焼き上がりました(^^;)


後日談・・・・・ボーダーのジュジュちゃん、グラウンドに来なくて渡せなかった><
        連絡先を知っておくべきですね(^^;)
        ジュジュちゃんはココと歳が同じで一番走ってくれます(*^-^*)笑。
        ジュジュちゃん、いつもありがとう!
[PR]

by happypico | 2010-10-28 17:10 | つぶやき♪

新しいカメラ

日記かくの久しぶり~(^^;)ギャハハ

5月くらいから、ずっと迷っていたマイクロ一眼。
オリンパスPENが可愛い(そう言う基準?)LUMIXのいろいろ簡単機能もすごい♪..
やっぱりアホな私には簡単操作のLUMIX G2だね~と決めかけたところSONY NEX登場☆
そもそも小さくて軽いのがほしくて迷ってたんだから・・・こんなに小さいの見たことない!
と、興奮しつつもしばらくしてブビィが出張になり、迷い中断・思考回路ストップ(笑)
そしてブビィが帰って来て、いい加減私ののんびりした性格に一言
「何にも言い出さないけどカメラどうするの?そろそろ決めたら?(--)」。そ、そうだね(^^;)
急に鼻息荒く、、、
じゃ最初からこれにしようって決めてたストラップにはどれが合うか
考えてみるネ!「そっちかいっっ」とブビィ。

結果、本来の目的・より軽く小さいのに決定 SONY-NEX5
b0154393_1253311.jpg

ほんとにちっちゃ~い。053.gifパンケーキレンズにするとほとんどコンデジ。
ウン。これなら肩凝りせず、首からさげて歩けるね(^v^*)ヤッター
ブビィのデジイチはとてもじゃないけどチビチビの私には重すぎました。
色はシルバーと迷いましたが結局ブラック。(NEX-3のレッドも可愛くてずいぶん悩みました~)
ブビィは私がブラックを選んだので以外そうでした。

そしてカメラより先に決めていたAcruさんのスリムフルレザーストラップ♪
ボルドーとカフェオレブラウンを迷いましたが、どんなカメラでも合うカフェオレブラウンにしました♪
ハンドメイドで作りも丁寧♪とっても可愛くて大正解!*^^*ただ今カメラバックも検討中♪

b0154393_12144028.jpg


ずっとお出かけは川ばかりだったので、まだNEX5は活躍してません054.gif
さぼり癖がすっかりいたについた私だけど、ちょっと頑張ってみようかと思っています☆
よーーし頑張るぞい!ぞい!ぞい!(ホントかな^^;)
[PR]

by happypico | 2010-09-13 21:01 | つぶやき♪