2/8・9 伊豆高原プチ旅行その3

帰りのお散歩コースは城ヶ崎へ♪
         通りすがりの親切な方が撮ってくれました(^^*)コーギーが大好きなんだそうです。

コッコちゃんは吊り橋初めてだね^^
        何度渡ってもホントに高い!

ここは人気の観光地でいつも混んでますがこの日は平日だったので時々観光グループと
すれ違う程度でゆったりお散歩出来ました。お天気もカラっと晴れて、道も乾いて来ました♪

駐車場に向かう途中、、、、
デコポンに駆け寄るぺのこ!

仕方ないのでデコポンをおみやげに買いました(´・ω・`)

ランチは、城ヶ崎にあるお目当てのカフェ・キャンディさんが定休日だったのでブビィのリクエストでそば粉100%の
お蕎麦屋さんへ行きました♪テラスはわんこO.Kでしたが、店内から見上げる形で丸見えなので何だか落ち着かないかも(^^;)

でもお蕎麦はすごくこしがあって、天ぷらもさっくさくで美味しかったです!(^^)

お蕎麦の後は春らしいお花を求めて?海洋公園に寄ってみました♪
 公園に入ったのは初めてでしたが、お花はまぁまぁ咲いていました(^^;)

菜の花は満開でした^^*

出入り口です♪ ↓ ここの前で皆さん記念撮影していたのでぺのココも帰りにパチリ♪
  相変わらずのコッコちゃんのボ~~っとしたお顔が気になりますが(^^;)。
    楽しかったね~~~!また来ようね!
毎度みどころのない^^;お散歩三昧の旅行ですが最後まで見てくださってありがとうございました~chu
ちょっと予定が延びた今回の旅はぺのこの9歳(2/15)のお誕生日旅行になりました(^-^*)
この子たちを連れて旅行するのが何よりの楽しみです。

● おまけ ●

by happypico | 2011-02-14 21:11 | 旅の想い出♪

伊豆高原プチ旅行♪アンティークホテル石の家

お宿はお気に入りの石の家さん(*^0^*)前回と同じ7号室。

天然コッコちゃんがまさかのそそうをしちゃうと困るのでとりあえずトイレを置きます(笑)

各お部屋に天然温泉の露天風呂が付いていて最高なんですよ~このお部屋は竹林のお庭です。

夕食前にひとっ風呂♪

夕食後帰って来たらふたりともぐったり(^^)
夕食はレストランで。またカメラを忘れて写真なし・・・(^^;)
そう言えば以前初めて本館の方にお泊まりした時(部屋出し)も暗くて写真撮れなくて、
別館の時もずっと撮ってませんでした(><)次は必ず撮ろう(汗)

↓朝食はお部屋で♪バスケットに入れて運んでくれます。

前日の夜から朝方まで雨が降ったので、チェックアウトの11時までゆっくり過ごしました。
  何度も温泉に入って、たっぷり寛いで来ました(^-^*)

続く(^^;)m

by happypico | 2011-02-13 23:03 | 旅の想い出♪

2/8・9 伊豆高原プチ旅行その2

伊豆プチ旅行の続きです♪

小室山公園はわんこの散歩にとても良い所です。穴場って感じかな~♪5月にはつばきが咲き乱れて
とてもきれいだそうですが、お花のシーズン中は我慢☆でもいつか行くぞ!(笑)
ぺのココにとっては人気のないシーズンオフに限りますネ。こっそりノーリードに出来るから(^^;A
舗装された山道を少しハイキングします。↓
広場に着いたらちょっぴり汗ばむくらい!この日は寒いと聞いていましたが、とってもいいお天気

b0154393_16482921.jpg↑良い子で待てしてるように見えますが・・・・・

←O.Kって言ってないのに、勝手に判断して
 駆け寄って来ます(´・ω・`)しかも毎回。癖になってるもよう。

↓こちらはちゃんとしたおやつタイム

↓前回と同じように撮ろうと思ったら、コッコちゃん(わがまま娘?)は断固拒否。
仕方ないのでぺのこひとりで。。。(TT)
        頑張ってモデル犬を努めるぺのこ坊や。可愛いね~~~(*^-^*)

恐竜から見晴らしのいい広場へ移動♪
はじけるお子たちとブビィおやじ
   嬉しそうなぺのこ!

←またもやコッコちゃんの判断のもと、ステイ終了(ーー;)

充分運動しました♪ このあたりからココは休んでばかり^^; ↑
初めて展望台にも上ってみました♪ ↓

この後、ちょっとへろへろになった四人は宿に向かいました~~~(^0^)

つづく

by happypico | 2011-02-12 16:56 | 旅の想い出♪

2/8・9 伊豆高原プチ旅行その1

ブビィの出張や風邪により(汗)伸び伸びになっていた伊豆旅行に行って来ました~♪(^-^*)
まずは毎回立ち寄るちっこポイント。熱海の長浜ビーチ公園でお散歩
コッコちゃんもぺのこも走るように歩きます(T▽T)出先では特に・・・(号泣)

ランチはとっても眺めの良いバリレストランで♪♪風も穏やかでポカポカ天気でラッキー!
ブビィは牛肉のプラードソース炒めランチセット。私は前と同じナシゴレンランチセット。
スープとバリコーヒーが付きます♪どちらの料理も美味しい~~。
次は是非、海老のココナッツ煮を食べてみたいなぁ。

平日だったので誰もいなくてのんびりしちゃいました。
このあと午後からは小室山公園へ(^0^*)

つづく

※去年の記事がたまってますが、先日行って来た伊豆プチ旅行を先に更新することにしました~(^^;A

by happypico | 2011-02-11 15:07 | 旅の想い出♪

清里のおみやげ

清里旅行のupの途中ですが...(^^;)

八ヶ岳倶楽部で食後のカフェオレとココアで使われたマグカップが凄く可愛いなぁ~~
って思っていたら...shopで発見☆今回の旅行の想い出として、おみやげに購入(For me笑)
ココアの方は一回り小さなカップで却下でしたがカフェオレの方は9cmx11cmで大きめ♪
我が家はコーヒーが大好きでいつも大きいカップでたっぷり飲むのでちょうど良い大きさでした♪
花柄もあったのでそちらも合わせて買いました(^-^*)とってもお気に入りでこればかり使ってます。

写真では明るく撮れてますが実物はもう少し落ち着いた色味です♪

後、お土産と言える物は帰宅する日に買った自家用&お友達用のだいずやさんのお豆腐etc...くらいかな(笑)

by happypico | 2009-11-20 21:23 | 旅の想い出♪

清里②

11/15(日)
気温は低いけどとっても良いお天気

ちょっと荒れ果てた?清里の森はほとんど人がいませんでした♪(ねらいどおり 笑)ここで二人は思いっきりハジケまくりでした!

少しは紅葉が残ってるんじゃないかな~~と思って行ってみた八ヶ岳倶楽部
残念ながらカエデの絨毯もなく(涙)すっかり冬支度の清里でした。

わんこO.Kのテラスでランチをしましたが、午後は陽差しも弱くとっても寒かった(><)

ラッキーなことに柳生さんが♪

皆さん、柳生さんと記念写真を撮っていたのでお願いしちゃおうかと思ったのですが、
        この二人が正面向くのに時間がかかったら申し訳ないのでやめておきました(^^;)

いつでもどこでも「?」マークの似合うコッコちゃん。

Shopの前で写真を撮っていたら、お客さんのひとりが「良い子ですね~~」と
声をかけて下さってたくさん可愛がってくれました(^-^*)
「特別なトレーニングとかされてるんでしょうねぇ」って言われましたが、何にもしていません(^^;)
ただただおやつほしさに待てをする坊やとお嬢さんでした(笑)

つづく ^^

by happypico | 2009-11-18 13:49 | 旅の想い出♪

清里☆Baum collection

11/14から2泊で清里へ旅行しました。清里はモネとの想い出がたくさん詰まっている場所。。。しみじみ(uu)
最後に来たのも約5年前のバーニーズのオフ会でした。(ぺのこ坊やも2回来ています)
コッコちゃんは清里初めてだね(^-^)この日は雨の予報でしたが、良いお天気に早変わり♪
前回の伊豆旅行で雨に降られて雨ん子疑惑だったコッコちゃんは晴れん子決定♪

お泊まり先はバウムコレクションのコテージBのログタイプ♪

ホテルやペンションと違ってコテージはプライベート重視で気が楽~。連泊がおすすめです♪
バウムコレクションさんはセンスも良くてお掃除も行き届いていて、
快適に過ごすことが出来ました。また清里を計画する時は断然ここにします!
とっても気に入ってしまいました(^.^*)

と言いつつ、あまり写真を撮って来れませんでした^^;一階のリビングダイニングも広さは充分。
二階は2ベッドの寝室が二間あるのでブビィのイビキに悩まされる事もありません(笑)
ココは自分の家の階段はあがれないのに、コテージの階段は頑張って私達の後を追って上ることが
出来ました^^。火事場のコッコちゃん!

運動神経が良い方ではないコッコちゃん。降りる時、転げ落ちるんじゃないかとハラハラしました(><)

そしてなぜか一人で勝手に二階に上がってピーピー鼻を鳴らすお嬢さん(なんで?゜゜;)
    下から呼んでも降りようとせずピースカなくだけ...仕方がないので何度も迎えに行きました。
    その後何度も繰り返すので、その都度迎えに行くのも大変なのでココが勝手に上がらないように
    階段の一段目にボストンバッグを起きました

グラタン専門店アミさんで美味しいグラタンをいただきました。サラダもついて1000円!!
    専門店だけあってすっごく美味しかったです♪今まで食べたグラタンで一番かも(笑)
    本当はここでランチの予定でしたが着くのが遅くなってしまったので一旦チェックインしてから
    夕食に出かけました。一階はわんこもO.Kらしい?です♪

アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュさんでケーキと明日の朝食用のパン&ロックでソーセージ買ってコテージに戻りました♪
ぺのことココにクスクスをレンジで調理して解凍した野菜キューブ+生肉の夕食をあげて、
ケーキとコーヒーでのんびり過ごしました。
コテージ泊の時はいつもコーヒーの粉、ペーパーフィルター、ドリッパー、サーバー、砂糖とミルクは家から持って行きます。

下にいる間ぺのこはほとんどソファで。ココはホットカーペットで寝ていました。夜はみんな二階で寝ました♪

やっと一日目を軽く書けた~~~(汗)
また続きを書きます(^0^)

by happypico | 2009-11-17 15:15 | 旅の想い出♪

9/11~12伊豆高原へ ♪ 帰り雨(泣)

朝食はバスケットに入れてルームサービスしてくれます♪

次の日はマウンテンドッグラン&中伊豆方面(水遊び)へ行く予定でしたが・・・・やっぱり雨でした(TへT)
そんなわけでチェックアウトの11時までのんびり朝風呂に入ったりコーヒーを飲んだりしていました。
(すっかりグータラモ~ド^^;)

宿を出ると雨はやんでいて、道路が所々乾いていました(^^)
小室山公園のつばき園が舗装されていたので、お散歩出来ました♪

つばきが咲いてないつばき園(^^;)の前で。

パンおみやげを買って【汐吹き公園】で寄り道。

ツーショット写真を撮りたかったのですが、こんな天気にもかかわらず後から人がたくさん来て
2~3回シャッターを押せただけでした(TT)良い写真が撮れず残念でした・・・。
雨もパラパラ降って来て急いで退散しました(涙)

帰りは雨で残念だったけど(そう言えば旅行で雨に降られたのは初めてかも@@)
前日は良いお天気でぺのこもココも運動出来て良かったです♪♪

子供たちを連れてお出かけするのに良い季節になって来ました☆
今回も二人の可愛いニコニコ笑顔をたくさん見ることが出来ました!それが一番の幸せです。。。
これからも一緒に楽しい旅行が出来たらいいね.....(*^-^*)

長々と旅日記を見て下さった方、ありがとうございました^^

モネを偲んで...思い出の一枚....

by happypico | 2009-09-19 23:08 | 旅の想い出♪

9/11~12 伊豆高原へ♪石の家アンティーク特別室

久しぶりの旅行だからか、すっかり疲れてしまいました(^^;)
ヒールスニーカーで歩いた足も痛い~(号泣)指の骨が砕けるかと思いました(爆)

チェックイン前に早速パチリ(二人とも後ろ向き;;)

ぺのこは係りのお兄さんに「お帰り~^^」って撫でてもらいました。「ぺのこ良かったね(^^)」
   憶えてたのかな?妹を押しのけてお兄さんにべったりでした。

広々としていて、アンティーク家具に囲まれた素敵なお部屋です♪

そして疲れた私達にはありがた~~~い露天風呂(T▽T)

ゆっくり温泉に浸かって過ごしました。。。

可愛いお子たちもゆったり過ごしました。。。

ぺのこはすぐにベッドに上がりたがります。「オイラを乗ちぇろ」

ココは凄く疲れたようです(^^;)

つづく(^◎^)

by happypico | 2009-09-18 19:44 | 旅の想い出♪

9/11~12伊豆高原へ ♪恐竜広場

涼しくお散歩出来そうな小室山公園に行きました♪
いつもなら、さくらの里で伸び伸び散歩なんですが、今回はハイキング!

ゆっくりめに15分~20分くらい登って行くと【恐竜広場】があります。ちょっとわくわく ♪
(我が家は恐竜が大好き!ダイナソーシリーズのDVDはほとんど持ってます^^)

日向はやっぱりまだまだ暑い(~~;)ちょっと走ったら二人とも舌が目一杯伸びてます。

疲れ切ったココママの顔(死相があらわれてます--)
               マンモスもいました☆
      ↑この時お嬢さんは暑くてモデルを拒否(ーー;)ブビィおやじ、寂しくぺのことふたりで(笑)

小室山公園は初めて来ました。ロープウェイは抱っこで小型わんこなら一緒にのれます。
頂上までけっこう歩くと思っていましたが、ちょうど良い距離で良いお散歩になりました。
でも坂道なのでそれなりにキツイです(^^;)広場はあまり人もいなくて良い所でした(^^)
伊豆に来たら定番お散歩コースに決定だねっっ

つづく(^◎^)

by happypico | 2009-09-18 13:16 | 旅の想い出♪