命日。。。

b0154393_1246937.jpg


昨日(9/22)はモネの命日でした。
私達家族の元から旅立って4年です....。

モネに伝えたいことはたくさんあるけれど・・・
やっぱり一番届けたい気持ちは「愛してる」と言う気持ち。

そこに姿は見えなくても 抱きしめることは出来なくても。
愛してる....何年たっても何十年たっても永遠に愛してる...心から。。。

モネ、どこにいても忘れないでね...
私達はいつもあなたを心から愛しているということを。。。


   愛するモネへ......


b0154393_1391417.jpg


おまけ
[PR]

by happypico | 2009-09-23 09:13 | 永遠の愛娘Mone

最後の誕生日...永遠の10歳♪

b0154393_13544770.jpg

4/10はモネの誕生日でした。。。
お空の上で10歳を迎えたモネ。

6歳と5ヶ月の生涯を閉じてからも歳を数えて7歳、8歳、9歳を祝ってきました。
(7歳の時はあまりに辛すぎて何も出来なかったかな・・)

バーニーズの10歳。。。それは特別な歳。
スイスで言われている“神からの贈り物”
病気になってから目標にしていた10歳.....
残念ながら私達の元でその歳を迎えることは出来なかったけれど、
目を閉じて10歳になったモネを心の中で思い描きました。


              “ おめでとう...モネ ”

b0154393_1349060.jpg



b0154393_1234369.jpg

写真立ての中のモネはこの時の笑顔です(*^v^*)

More
[PR]

by happypico | 2009-04-11 21:41 | 永遠の愛娘Mone

モネが旅立って三年です...

今日はモネの命日です。
三年前の今日、時間は午後4時から4時半の間・・・
モネが私たちの元から天国に旅立ちました。

おかえり。。。モネ。
大好きだった苺のケーキを用意したよ。。。


b0154393_15272547.jpg

   改めてムービーをみたりすると、モネとの楽しかった日々が
   よみがえって来て、、今ココがいる事がとても不思議に思えたり・・・

   でも。。。今年は辛くないよ(*^v^*)ちょっと泣いちゃっただけ。
    時が、、、ぺのこが、、、、そしてココが私たちの心を癒してくれました。
   ありがとう。
   笑い声でモネをお迎え出来ました。

そう言えば去年の私は、ケーキ屋さんで泣きながらお金を払って・・・
レジの女の子をびっくりさせてしまいました(^^;)

b0154393_15411874.jpg

お花屋さんのサイトで見つけた小鳥をつけていただきました。
本当は結婚とかのお祝いに使われるのだと思います(^^;)

モネが可愛い小鳥のさえずりが聞こえて来るようなお花や緑がたくさんある場所でみんな
と一緒に楽しく幸せな毎日を過ごしていてほしいと言う願いを込めて・・・・

More
[PR]

by happypico | 2008-09-22 21:09 | 永遠の愛娘Mone

愛するモネへ...

モネ.....

あなたが私達のもとから旅立ってもう2年と8ヶ月になるよ..早いね..

もうすぐ新しい家族が来るの。。。報告したよね。。。

新しい家族が来る・・・時代が移り変わって行くのを感じて

少しだけ胸がキュンとなる........


なぜだろう......迎える日が近づいて来ると、

日に日にモネのことばかり心に浮かんで来る。

どうしてなんだろう...涙が出てしまう。

一周忌に作ったメモリアルムービーを何度も泣きながら見てしまう。



まるでモネへの未練を全てはき出してしまわなくちゃいけないかように・・・

こんなのおかしいよね・・・・ごめんね。


愛おしいモネに、まだまだ伝えたいことがたくさんある。

ずぅっとずっと伝えていきたいこと。

モネからたくさんの幸せをもらった。

数え切れないほどの楽しい想い出をもらった。

笑顔を見たら悩んでいることがちっぽけになった。

すべて と言っていいくらいあなたに夢中でした。

可愛くて可愛くて。。。何をやっても可愛くて。。。

いたずらさえも可愛くて、、、愛しすぎてしまいました。

だから私はあなたを失ったら自分がどうなってしまうか怖かった・・・

友人からは「後追いしないでネ!」なんて冗談を言われたこともありました(苦笑)


愛するモネと泣いたり笑ったりいつも一緒。

手を伸ばせば温かい大きな毛むくじゃらがあった。。。

私はモネのにおいが大好きでした。

そしてその日を境に愛しいぬくもりは消え 部屋を歩き回る足音、

どすんと身体を横たえる音も、、、顔に似合わない勇ましい吠え声も、、

私が作ったご飯をクチャクチャと食べる音も聞けなくなってしまった...

「モネはもう苦しくない・・・辛くないんだ」その言葉を呪文のように

繰り返して必死で正気を保ったあの日。

いつまでも立ち止まっていてはいけない。

身を切られる思いで亡きがらのそばを離れる......

モネの魂を今まで包んでくれていた

愛くるしいバーニーズの身体と大好きだったにおいに永遠の別れを告げた。


失ったことへの深い悲しみ・・・


でもね....それを愛情で乗り越えるってことを知りました。

愛すれば愛するほどペットロスになるのではなく、

旅立っていったあの子の幸せを一番に考えることが出来た。

ありがとう、モネ。私にそんな力を与えてくれて。

いつまでも愛してるよ。。愛さずにいられない。。


残されたぺのこと新しい家族のココも私は優しく見送らなくては

ならない日がいずれ来る。

身を切られるような悲しみが待ってることは覚悟している。

けれど深い愛情があれば乗り越えられるということを知ったから、

その瞬間(とき)が来たら、きっと乗り越えられる自分でありたい。



愛しいモネ、、、

そっちの世界でみんなと楽しく幸せに過ごしてる?

思いっきり走ってる?もうあんよも痛くないね。

あなたの写真に添えた花を見つめながら、いつも思っているよ。。。

目の前にある花はささやだけど、緑の草原が広がってきれいなお花畑で

ニコニコ笑ってるあなたやネコたちを想像しているよ。。。


私がお婆ちゃんになって会いに行ったら、どうか私を見つけてね........

そしたら今度こそ離ればなれにはならないから...永遠に。。。


*****************************************************

バーニーズ・マウンテン・ドッグ

女の子

モネ 1999/4/10生まれ

享年6歳5ヶ月12日 
[PR]

by happypico | 2008-05-20 17:35 | 永遠の愛娘Mone