Christmas present ♪

b0154393_13422762.jpg
◇今日のわんこご飯

ラパン骨ごと
内臓(腎臓・心臓・肝臓入り)(生)
オートミール、
レトルト(旬菜炊き)、
アマゾンクリーンナッツバージンオイル
、発酵50種ブレンド、
煮干しとごまのパウダー











b0154393_2052651.jpg



ぺのことココに
クリスマスプレゼント
(の、つもり♪)
が届きました
(*^-^*)








お揃いのカラー&リードです
ベースカラーに、レッドやネイビーなどのきれいな色も迷ったのですが、
今回はナチュラルカラーにしてみました。
それだけだと淋しいのでそれぞれレッドとグリーンの編み込みが入っているタイプにしました。
(編み込みカラーはネイビー、イエロー、ターコイズなど選べます)

ココのリードだけラブラドールのメダル付き。(^^;)
希望があればサービスで付けてくれると言うのでなるべく白っぽいイエローラブを
お願いしてみました。なかなか可愛いです♪
まだまだラブと間違えられるココ。
先週もスーパーの駐車場で「あら可愛い~」と寄ってきて来てくれたおばちゃんが、
ココを撫でながら「家のは黒なのよ~~~」と一言(笑)


そしてこの首輪はジャストサイズで注文するハンドメイドです。
おっちょこちょいの私はまたやってしまった・・・。
なぜか二人ともマイナス3cmで頼んでしまい、せっかくのハーフチョークなのに、
余裕がなくなってしまったこと(T-T)
まぁ、、、すっぱ抜けの心配はないって事で。。。(^^;)←前向き♪

ブビィ(夫)への言い訳・・・
ココは首がすっごくたるんでるから測りにくかったんだよ~~!(泣)
でも、どうしてぺのこまでマイナスにしてしまったか不明です(゜▽゜;)?


b0154393_13153811.jpg



b0154393_13165077.jpg

ココの車酔いを早く克服してお出かけ出来るといいなぁ。。。

そして。。。届いたと言えば、もうひとつコレ♪
[PR]

by happypico | 2008-12-15 21:02 | わんこグッズ

久しぶりのシャンプー

11/7のこと☆

b0154393_1249125.jpg
やっとココをシャンプーします♪
最後の川遊び以来です。

シャンプーは何をお使いですか(^^)



b0154393_12495544.jpg

ぺのこがずっとネイチャーエイドシリーズだった事もあり、
ココも幼犬時代は(我が家に来て初めてのシャンプーも)
このシリーズのパピー用でした。コンディショナーは共有です。
200ml入りなので夏の間2本使って底がつきました。

そして晴れてヒートも終わりちょっぴり大人になったココは、モネに愛用していた、
ラファンシーズ♪ガロンがお得なので今度購入したら、ぺのこもこっちに変更です。。。


おちりも洗ってすっきりしたね!

b0154393_1334515.jpg

             ふわふわになったでござるょ♪
             これでお出かけもO.K牧場☆



ホントはぺのこも洗う予定でしたが腰があやしくなっちゃって・・・
ぺのこは次回ということになりました(^^;)
[PR]

by happypico | 2008-11-08 23:22 | わんこグッズ

お散歩用♪

今日、ココの新しいお散歩用のショックレスカラー&リード(躾タイプ)が届きました♪
これからトレーニングするのでグッドタイミン グー(もう古いのかな?笑)

お散歩デビューの時に買った物は子犬用(マシュマロタイプ)と言う事で
プラス8cmまで調整出来ましたがもうキチキチでした。
外すのも一苦労。当たり前ですよね~^^;
今回のはその時より頭周りも首回りも10cm以上大きくなっていました(爆)
b0154393_15434353.jpg

    前回はオレンジでしたが、秋らしいワインカラーにしました♪

    ところで・・・前回の日記でもトレーニング頑張るぞ~とか
    言ってますね(--;)ああ恥ずかしい・・・(やる気あんのか?)
    未だにスタスタ元気よく前を歩くコッコちゃん。
    
    




b0154393_1554846.jpg













バーフダイエット(カンガルー)、
+全粒クスクス、
アマゾングリーンナッツオイル、ケルプパウダー










もう6~7年くらい前になりますが
ちょうどぺのこを我が家に迎えた頃だったと思います。
モネのご飯に乾燥されたペットパティースを時々使っていたら、
この冷凍のバーフダイエットが出て飛びつきました(笑)
パティースはぬるま湯で戻すタイプでしたが一時間経っても戻らず
手で割ったりと苦労していました。
このバーフを利用するのは5年ぶりくらいです。
久しぶりに使ってみて、やっぱり便利ですね(^^)
ニンニク臭さを覚悟していましたが、ほとんど気になりません(@@)
当時はニンニクのスパイシーなニオイがつーーんと凄くてモネも最初は躊躇したり
していました。それでヨーグルトを混ぜたりして食べさせていました。
すぐに慣れてヨーグルトなしでもバクバク食べていましたが。

ちょっと忙しくなりそうなので、しばらくの間手作りご飯をお休みしようと思います。
生食は続けます。バーフダイエットをお肉違いで使ったり、
マンマリゾリゾットに生肉や魚、卵をプラスしたり。。。

ココの朝食はずっとカリカリです。数種類をローテーションして使っています。
ココが3食のうちは(いつまで?^^;1歳くらいまでかな)カリカリも使っていきます♪
偏食ゼロ!何でも美味しそうに食べてくれるので助かります(^0^)



おまけ


b0154393_15482583.jpg
         時々変なかっこうで寝ています。(・_・;)
[PR]

by happypico | 2008-11-06 14:53 | わんこグッズ

レトリーバー♪

b0154393_171746.jpg
◇9/22日のわんこご飯

牛肉骨ごとミンチ(生)、豆腐、
野菜ペースト
さつまいも、かぼちゃ(加熱)、
にんじん、スプラウトミックス、小松菜、
大根(生)
自家製ケフィアヨーグルト、
アラスカサーモンオイル、
煮干しとゴマのパウダー




b0154393_17174953.jpg

◇9/19日のわんこご飯
ラム骨ごとミンチ(生)、
マンマリゾ・ラムのリゾット300g(レトルト)、
自家製ケフィアヨーグルト












ココってレトリバーなんだな~~って思う(笑)
物(おもちゃやボール)への執着心がとても強い。
モネは目の前でボールを転がしても転がるボールを目で追うだけ。
↑それはそれで可愛かった(^^)
気が向いた時にだけ、ぺのこが遊んでるボールを取りあげていました(大笑)

そんなわけで、ボールやおもちゃが大好きなぺのこに
争奪戦はありえませんでした。
しかし。。。ぺのこの比にもならないくらい欲張りな妹ココ(爆)
性格は一言で言えば【天真爛漫】
何か注意されても一瞬顔を見るけど気にしない。「???」ってお顔(笑)
本気で怒ったりしないから当たり前か(^^;)一瞬顔見るだけでもよしとしよう(甘~)
超甘えん坊で私のひざ・もも・お腹の上でガムやヒヅメを噛む・・・などなど。
レトリーバー特有の何でもくわえて持って来ちゃうのがたまらなく可愛い♪
これは凄く新鮮でした。。。

ちょっとレトリバーの事を読んでみたくてこんな本買ってみました(^^)



b0154393_1624134.jpg
わたちと暮らすための101のコツですって。

スパルタな躾方法が書いてあったらどうしよ~


b0154393_1664818.jpg




隠しちゃえ。


b0154393_1674035.jpg




                 噛んじゃえ。


b0154393_1695547.jpg
          

わたちをどうするつもり?












b0154393_16105378.jpg

      決めた☆コッコは素敵なレディになるでござるょ ☆




       母: 本かえして。

More...
[PR]

by happypico | 2008-09-24 15:00 | わんこグッズ

でっかいトイレ

b0154393_16152245.jpg毎日、生が多いので、
たまには火を通したおじやで♪
鶏むね肉ミンチ、鶏レバー、卵、
白米、玄米、じゃがいも、ブロッコリー
、にんじん、まい茸
天然カルシウム、アーモンドオイル、
消化酵素

おじやも大好きだね^^













ココはサークルからトイレトレーと共に出ます(笑)
現在使用中のトイレトレーが狭いからか、失敗が多い(i_i)
トイレから出たり入ったり2~3度往復して、ドキドキして見守ると、
結局トイレの横でしゅわ~~♪(゜○゜;)場所は合ってるので一応褒める(泣笑)
ココは今後の事も考えて外と室内両方でしてほしいので、
早いけど大きいサイズのトイレを買いました\(^o^)/良さげだゾ♪

まだシーツをいたずらしちゃうお年頃なのでメッシュ付き♪
しかし、、、思ったより大きい。。。部屋狭いのに。(↑▽↑)



b0154393_16255964.jpg

      ■またやっちゃったでござる        ■そんなわけでジャンボなトイレ到着



  部屋の中心にデーンと・・・(↑▽↑)
これなら目につき易いし入り易いよね♥ とりあえずニオイのついたシーツを。
b0154393_16344557.jpg

      ■またココグッズでちゅか・・・まだまだ物入りでちゅな~
[PR]

by happypico | 2008-07-24 16:14 | わんこグッズ

ココのお散歩用カラー&リード

b0154393_22425943.jpg◇今日のわんこご飯
丸鶏ミンチ(生)、玄米粥、
野菜ペースト
じゃがいも(加熱)、
にんじん、きゅうり、
キャベツ、スプラウトミックス(生)
、紫蘇オイル、納豆とひじきのパウダー、ケルプパウダー


※丸鶏のミンチは内臓、頭、足を除いた
全てを骨ごとミンチにしたものです。

お肉の量一回分
ぺのこ100g
ココ 250g





b0154393_22452467.jpg

や~~~っとココのお散歩用
カラー&リードが届きました!
待ってたよ~~~~ん(号泣)
色は今の季節にぴったりなオレンジ♪

只今ココは毎日引っ張り放題(^^;)
ぺのこも一緒に歩いているのでぜんぜん
トレーニング出来てません(汗)
ついでにグラウンドでも無法地帯(ま、いっか)

このカラー&リードが来たら
マンツーマンでちゃんとトレーニング
しようと思っていました。
従来のチョークと違い、優しくこちらの意志を
伝えるショックレス♪
これでちゃんと人に着いて
歩くことを教えられるかな(?)
頑張るぞ~~~♪
このショックレストレーニングカラー
わんこの首を締めすぎることなく、
優しくトレーニングすることが出来ます♪
と言ってもショックなどは与えたくないので、
引っ張ったら立ち止まって前に進めない事を
伝えたいです^^



        いい物あったじょ!                  ?
b0154393_9495389.jpg
    ■コッコちゃん、それおもちゃじゃないから~~~汗



※ぺのこの散歩用も新調しました☆今までと同じ色(カーキ)です。
 本犬はスティーブマックィーンシリーズがほしかったらしいのですが、
 汚れが目立ちそうだったので却下(笑)グラウンドで転げ回るとすぐに
 汚れちゃうからネ^^;
[PR]

by happypico | 2008-07-10 22:41 | わんこグッズ

ドッグルームサークル

段々大きくなって来たココのために、新しいサークルを買いました~
ドッグルームサークルトイレ付きです。
今までのは狭かったけど、今度のは寝るスペースとトイレスペースが
分かれていて、すっごく良いです♪
ココはちゃ~んとトイレと寝る所と分けています。えらいね~^^時々トイレで寝ちゃうけど(笑)
今まではシーツもすぐにビリビリにしちゃっていたけど、別売りのシーツ破れ防止カバーも
注文したのでシーツをめちゃくちゃにされる事もなくなりました。
これが何より嬉しいし、くたくたになっていた原因の一つだっので本当に楽になりました
このメッシュのカバーがあってもちゃんとおしっこもうんちもしてくれます。
お寝んねスペースには大理石を敷いてます。ひんやり気持ち良さそうに寝ています。
あったまって来るとひっくり返ってますが♪

b0154393_1641326.jpg

   
すぐに狭くなっちゃうと思うけど、その頃には朝までトイレが我慢出来るように
なってるかな~~。そうしたらぺのこと同じハウス(バリケン)を注文しようと思っています。
いざと言う時のためにクレートトレーニングもしなくちゃね☆
[PR]

by happypico | 2008-06-18 21:44 | わんこグッズ