新しいライフジャケット♪

またまたずいぶんサボッてたね~~~(^◎^;)
お盆休みは暑すぎて公園すら遊びに行けませんでした。よって変わり映えのない川三昧(笑)
ココのお耳とほっぺの傷が治ってからも何度か川へ行ってますが、きちんとお耳も
洗ってクリアしてます(^^*)良い調子です♪

ところで新しいライジャケが届きました~~プール用です♪川では着せません!(笑)
b0154393_1155280.jpg

(下の写真↓)ぺのこが満面の笑み!
実はぺのこ、、、お洋服着るのが嫌いです(^^;)いつも服を見ただけでスススーっと消えて行きます(笑)
でも!!川へ行くとライジャケだけは着せてもらうのを待つほどです
ココが子犬の頃、ぺのこのライジャケを着せて、ぺのこはナシで泳いだりしたので
ライジャケの必要性が身にしみたんだと思います。ぺのこは本当に賢いなぁ~^^*
因みに今使ってるライジャケと同じブランド(同じサイズ)ですが、ぺのこのはデザイナーズらしい。

b0154393_1203357.jpg

わんこの水泳には是非、ライジャケ着用をおすすめします♪
もちろんなくても泳げるけど着せてあげる思いやりを・・・・・


この時、ココはハウスでグーグー寝ていたので起こしてまでは着せてませんでした。。。
b0154393_1322244.jpg

コッコちゃん・・・ますますお婆ちゃんぶりに磨きがかかり、時々病気では!?と心配になったりします。
ご飯の時とお散歩だけはチャキチャキ動くので「あ、病気じゃないね・・・(ホッ)」そんな毎日です(´・`;)
夜ご飯の後、ココに着せてみたら中央の模様がもんぺ柄のようで
お婆ちゃんのちゃんちゃんこみたいでした(゜゜;)注文した時はそんな事全く思わずに、
ピンクで可愛いし中央の柄違いも格好いい♪なんて思ってたのに・・・・。
コッコ婆ちゃん似合い過ぎでした・・・。

何はともあれプールが楽しみだね~~~~(*^-^*)

** おまけ **
[PR]

by happypico | 2011-08-22 12:01 | わんこグッズ

新しいお散歩用カラー&リード☆

今使っているお散歩用ハーフカラーはグラウンドで走ったりするとカタンドッグメタル(様)に
カチャカチャと当たってしまうので、思い切ってお散歩用を新調することにしました(^.^)
※めっちゃ効いてるカタンドッグメタル様々(笑)

お散歩用はいつもこちらのカラー&リードです。もう何本目かな~~~
ぺのこ一人っ子時代からお世話になっています♪ココは3本目ですね(と、思ったら4本目だった@@)
成長中だったからね~(^^;A一本目 * * * *二本目 * * *三本目 * * *

可愛いデザインも増えていて目移りしたけど、結局いつもと変わらないタイプ^^;
どうしてもグラウンドでは汚れてしょっちゅう洗うことになるのでなるべく丈夫そうなのになってしまいます。

お色だけは新鮮なのにしてみました♪淡い毛色のココは原色系はあまり似合わないけど^^;
ハンチャム坊やぺのこが赤似合う似合う!可愛くてたまりません(親ばかです)
b0154393_12193080.jpg

ぺのこはダークブラウンとレッド。コッコちゃんはベージュ系とレッド。リードの長さは100cm。

お外はまだ暑くてお散歩行けないので、暇して記念撮影。。。
b0154393_12451542.jpg
 

b0154393_1349894.jpg

あれからコッコちゃんの引っ張り癖は良くなっています。見てのとおりお散歩が大好きなので、
スタート時は元気いっぱい歩こうとするのは仕方ないかな~(^^;)
「もしもし、コッコちゃん・・・ママ置いてきぼりになってますよ・・・」と立ち止まって話しかけます。
臭い嗅ぎは自由にさせてあげています。わんこも情報収集しないとね♪(笑)

家の中でもおやつをポケットに入れて、用もないのに名前を呼んで^^;アイコンタクトでおやつ。
離れた所にいるココを「カム♪」で呼んでおやつ。天然マイペースなコッコちゃんなので、
なるべくママに集中してもらう時間を増やしています。それだけでお散歩中につい引っ張ったりした時や、
フリーにしてるグラウンドでの呼び戻しの時、ぜんぜん違ってきます^^

でもね~~普段のお散歩は問題なしなのですが、お出かけ先は嗅ぐモノ・見るモノ全て新鮮で楽しくて
やっぱりガンガン行きたがるのね・・そり犬状態で恥ずかしいのです(;¬∀¬)
これには違う場所でのトレーニングが必要だと悟りました(今頃かいっ汗)

それで^^;良さそうなトレーニング教室を見つけたので涼しくなったら参加してみようかと思っています。
ひっぱり以外は問題ないので、一時的な参加になっちゃうかもしれないけど。。。
何かコツだけでも掴めれば・・・と思っています。
ブログを拝見すると、わんこの気持ちになって優しく的確にトレーニングされている
トレーナーさん(女性です)のようですので、ちょっと楽しみです(^m^*)
[PR]

by happypico | 2011-06-30 12:09 | わんこグッズ

カタンドッグ・メタル効いてる!・・・と思う♪

着けてるだけでノミ・ダニ予防が出来ると言う、ホントならこんな便利なモノない
カタンドッグ・メタルをぺのココに着けて今日で9日です。

ナント!!ダニ一匹たかられていません(*^-^*)
しかも今週に入って3日間虫除けスプレーを使わずに!です♪。めちゃくちゃ好印象♪
まだまだこの先どうなるかわからないけど、この時期にスプレーしないで
ダニにたかられないなんてありえないので、やっぱり効果が出てると思います\(^0^)/ワーイ
b0154393_22254485.jpg

b0154393_22282033.jpg

今日グラウンドにて。ひとりずつ行ってます。
   ↑
←ケータイ写真(^^;)


しかし(ーー;)このお方↑のメタル・・・着けた次の日にはもう歯形が!!!(T△T)号泣~
チェーンを3cmほど短くしました。次の日チェックしたら歯形が増えてる!!!
もう2cm詰めました(-_-;)これ以上は無理っギリギリ・・・現在キュ~っと着けられています。


カタンドッグ・メタル愛用者の声
[PR]

by happypico | 2011-06-16 22:12 | わんこグッズ

身体に優しいダニ対策♪

毎日、グラウンドに通っているので夏の間、我が家のダニ対策は深刻です。
それでもフロン○ラインは滅多に打ちません。ダニ除けスプレーをこまめに噴いて頑張って来ました。

去年、買おうかな~って思った時はすでに秋だったので^^;買わずにいた
     【カタンドッグメタル】が届きました♪
ここのショップだけでなく検索かけると楽天店など数件ショップがヒットします。
b0154393_17471852.jpg
嬉しかったのは、重たそうに見えてめちゃくちゃ軽かったこと!
ずっと着けてなくちゃいけないから重たかったらかわいそうかな・・・って思ってたから。

早速着けてみたよ(^0^)♪


     無敵なオイラ?
b0154393_184744.jpg

ボールチェーンだと無くしやすいって聞いたので、ホームセンターにステンレスチェーンを
買いに行きました。。。でも、結局可愛くないってことで^^;一回り大きい3mmのボールチェーンを
買って来ちゃった^^;あはは。ぺのこ43cm。ココは55cm。
(ボールチェーン1m、接続部品合わせて700円くらいでした♪)

        ** リングを二つ使うと良く揺れていい感じです^^
b0154393_12315629.jpg


そして、ぺのココ家イチ押しのダニ除けスプレーはこれです。ペットクール・虫除けスプレー♪
無臭でべたつかずオススメです。
カタンドッグメタル+スプレーでダニシーズンを乗り切るじょ!(^~^@)

b0154393_18393041.jpg
 

       ** おまけ **今週のわんこおやつ♪
         フランボワーズビスケット   
b0154393_1217375.jpg
         薄力粉・全粒粉・オリーブオイル・フランボワーズジャム・プレーンヨーグルト

先日買ったフランボワーズジャムが大人味過ぎて(爆)私には合わず・・・
もったいないのでわんこ用のおやつに使っちゃいました♪
内容的にも砂糖不使用、フランボワーズとハチミツのみで作られているのでO.Kかな~と(^^;)
焼いてる時、甘酸っぱいイイ~匂いが立ちこめていました♪焼いた後もいい匂い♪
わんこおやつを作ってる時は二人とも嬉しそうにそわそわ♪(*^-^*)待っててね~。



b0154393_12211142.jpg


←これが大人味のフランボワーズジャム(笑)
[PR]

by happypico | 2011-06-07 17:50 | わんこグッズ

おすすめフード ♪

b0154393_15184284.jpg

ラム(生)、
グリーントライプ(ウェット缶)

かぼちゃ(加熱)、
水菜、トマト(生)

すり胡麻





※おやつ
ケフィアヨーグルト、
キウィフルーツ、バナナ










←ラム肉スライスをカットして
  全部混ぜ混ぜしたもの











           



             マイミクの友人が「これいいよ♪」って教えてくれたグリーントライプ(ウェット缶)

b0154393_1530372.jpg


わんこにとって素晴らしい栄養が含まれています。
ここで説明するより、興味のある方はサイトへ行ってみて下さいね(^^;)
手作り食のトッピングや、ドライフードを食べてる子にもおすすめです。
我が家は手作りですが、カロリー計算などした事もなく、お肉、野菜、時々ご飯系、プラスα・・・
大雑把なメニューです。そんなわけで毎日栄養バランスが取れているかと言えば疑問です(笑)
が!、人間でもそうですが、30品目とか毎日カロリー計算して食べてる人はいないと思います。
ぺのことココのご飯は毎日ではなく、だいたい一週間や一月を目安に栄養の帳じり合わせを
する感じで気楽に構えています。そんな時、このグリーントライプは栄養を見直す意味で
とても良いと思いました♪

ぺのことココはこれが大好き!!取り分けていると後ろで馬のように跳ねて興奮しています^^
初めての人は匂いにびっくりするかもしれませんが、私はすっかり慣れました♪
まれに下痢をする子がいるそうなので少量から試してみるのが良いと思います。

グリーントライプの他にも、お肉や野菜などと組み合わせたものもあるので、
いろいろ使い分けていきたいと思います。旅行にも便利ですネ

K-Fitナチュラル。こちらもずっとお世話になっています♪
[PR]

by happypico | 2009-08-05 15:16 | わんこグッズ

おnew♪カラー&リード

b0154393_1743073.jpg

◇わんこご飯
牛もも肉(生)、

かぼちゃ(加熱)、
にんじん、小松菜、きゅうり、パセリ(生)

豆腐、ごま油、発酵ベジタブル、
キウィフルーツ




※発酵50種ブレンドから
 ボーノサルテ発酵ベジタブルに変えました。








          




          今日、ふたりお揃いのカラー&リードが届きましたわーい♪
b0154393_19271348.jpg

          かわいい~とっても気に入りました!


b0154393_1932231.jpg

         今の時期より、秋になったら着けたい感じです

b0154393_19333544.jpg

[PR]

by happypico | 2009-08-03 17:03 | わんこグッズ

よさげなシャンプー♪

注文していたシャンプーが届きました。
これから川遊びが頻繁になるので、リンスいらずのシャンプーを探していたところ、
よさげなシャンプーを見つけました♪完全無添加シャンプー、その名もココシャン!
家にもココしゃんがいましゅ♪(*´▽`*)
b0154393_17112867.jpg

ぺのこもシャンプーされるの好きじゃないし、ココなんてお風呂場に入れるのも一苦労。
洗面所で踏ん張ります..(入ってしまえば大人しくさせてくれます^m^)
これは段々そうなってしまったようです。甘やかして育てたので、
嫌なものは嫌~~~と、わがままになってしまったのでしょう(汗)
そんなわけで二人とも完璧に精神的負担?になってると言えますね(^△^;)
好きじゃないのなら、なるべく早く済ませてあげたい。。。

今年から川遊びの後は蛇口にホースを繋いで、庭で身体を流そうと思っています。
今まではぺのこ、ココの順番で私が洗っていました。(ブビィはヘルニアなので)
去年はパピーだったココも今年は大きくなって二人いっぺんは大変になってきました。
このココシャンなら手早く出来そうなので、今から楽しみです♪(*^.^*)

そうそう、リンスなしシャンプーと言えば【テルメディックシャンプー】を
以前ぺのこに使っていました。このシャンプーもなかなか良いです♪
[PR]

by happypico | 2009-06-03 11:07 | わんこグッズ

お散歩用カラー&リード。New♪

b0154393_14284680.jpg
現在使用中のがまだ使える
と言ううわさはありますが・・・(^^;)
愛用しているハフマンさんの
ショックレストレーニングカラーに
スリングバージョンと言うのが出ました。
ずっとぺのこのカラーについてるチェーンが
重そうだったので飛びついてしまった♪
それに首の下の汚れはやっぱり
金属汚れだったんですね。
ココは首周りそんなに汚れないのですが
ぺのこだけがすっごくすすけます。
どうしてぺのこだけ?ま、いっか(口癖?)
と思っていたけどっこれでもう安心(^e^)わーい

本当は普通のカラーにすれば
良いのですが、グラウンドでは
いつもノーリードなので
ゆるい感じにしてあげたくて
引っ張らないけどハーフチョーク
にしています。ココは未だに行きは
引っ張ります。
跳ねながら歩いてます(T.T)ま、いっか・・・とは言えなーい(泣)
帰りはくたくたになるので引っ張りません(´・ω・`)



ぺのこは何年もずっとカーキ色(爆)今回はブラウンにしました。
新鮮ですっごく気に入りました♪ココの方はせめてリードは使えるように
同じヴィンヤード(ワイン系)にしました♪
[PR]

by happypico | 2009-05-20 13:21 | わんこグッズ

ニューお助けマン♪

b0154393_12403845.jpg


◇今日のわんこご飯

カンガルーダイスカット(生)、
ボーノサルテベースドライ、
サラダほうれん草(生)、豆腐、
アニマルエッセンシャルズ
ナチュラルカルシウム、
発酵50種ブレンド、
EXバージンオリーブオイル











忙しい時のお助けマン☆新しいご飯の友が届いた♪

b0154393_1243271.jpg
      オイラ達の新ちぃご飯の友?お助けマンて何でちゅか?



ぬるま湯をかけるだけでお肉を混ぜて出来上がり~。
ボーノサルテ(ベースDry)と言うフードです(◎^,^◎)前から気になっていたので注文してみました。
ケーナインヘルスよりも消化が良さそうで、鍋で煮なくても良いし、
あっという間にふやけるので忙しい時にぴったりです!
それに凄くいい匂い。ブビィが美味しそ~~と言いました(笑)

この日はサラダで食べれる生のほうれん草とお豆腐をトッピングしました。↑


b0154393_12552918.jpg

この二人は何でも食べて、残したためしがないので、参考になりませんが、
いつもどおりあっという間にガツガツ完食、ずっとお皿を舐めていました♪
規定の分量よりも少なめでしたが、それでも便の量が増えました。
(回数ではなく一度の量が1.5倍程度)
最近おじやがご無沙汰だったので、ほどよく水分を含んだ良いうんちでした^^
 

もうひとつのオススメ♪
[PR]

by happypico | 2009-04-22 12:38 | わんこグッズ

おNew(^w^)

ブログお休み宣言しておきながら。。。
昨日、新しい服が届いたのできれいなうちにup♪ (^^;)>゛
いかに気まぐれな性格かがわかります(汗)
ブビィに「普段からサボりがちで不定期なブログなのに休みって書いたの?」
と言われ・・・・返す言葉なし(u.u)・・・。
b0154393_152125.jpg
デザイン違いの色違い(笑)
Tシャツとトレーナーの中間のような厚さでしっかりしています♪
このShopはぺのこ御用達で
私とブビィもお揃いのトレーナーやTシャツを着たりしています。
ココ用は初めてです(*^-^*)
“ついで”にブビィのTシャツも2枚ほど。。。


b0154393_18192044.jpg
◇今日のわんこご飯
カンガルー(生)
オートミール、バナナ
アニマルエッセンシャルズ
ビタミンハーブブレンド、
アニマルエッセンシャルズ
ナチュラルカルシウム、
発酵50ブレンド、
ケルプパウダー

最近、野菜をプロセッサーする
時間がない時はビタミン補給として
サプリメントを使う事が多い今日この頃^^;
おじやなどの火を通した時も必ず入れます。
[PR]

by happypico | 2009-03-23 23:16 | わんこグッズ