カテゴリ:Coco( 67 )

只今こんな子♪

ココが我が家に「キタ~~~~~~!」な日からそろそろ一ヶ月
ますます本領発揮 A^_^;)


☆ 只今こんな子

かなりの食いしん坊(好きなものはとことん食べたい!)

けっこう負けず嫌い?と言うかおもちゃに執着する傾向あり。

お散歩大好き(首輪を着けてくれるのを待ってます)

人もわんこも大好き甘えん坊(このままいってほしいな~)

しょっちゅうわがまま吠えするけど、あきらめは早い

トイレは8割成功

うんちには興味なし(ホッ)

大きな音・・・怖がりはしないけど緊張モード

車の中ではママに密着してないと嫌。

ちょっとドジっ子?運動神経は良くなさそう(・・;)笑


このまま伸び伸びと育ってほしいと思います(*^-^*)



◇ ある日のメニュー◇


b0154393_13405774.jpg

カンガルー(生)、ターキーレバー(生)、刻み納豆。
白米・玄米、かぼちゃ、にんじん、いんげん、えのき茸、キャベツ、トマトのおじや。
ほか紫蘇オイル、卵殻カルシウム、すり胡麻、消化酵素。

おやつにはゴートミルクやケフィアヨーグルト、フルーツを少量。

ぺのこだけの時とあまり変わりません(^^;)
お肉の量が多いだけです。一回に200g(一日2回)ですが、少ないかな?
良くわかりません(汗)
朝のカリカリは130gくらいしか食べてくれません。。。これも少ないかな?


手作りご飯を一番食べてくれるようになってくれたのは良いのですが。。。
朝はドットわんのカリカリをかろうじて食べてくれます。マンマリゾとK-fit缶は
匂いを嗅いだだけで口をつけません。スプーンで口元まですくってあげると一口ずつ
もそもそと食べます(^^;)マンマリゾはたっぷりと生肉を混ぜてあげると食べてくれます。
一方手作りはガツガツと食べ、ペロっと平らげます。
納豆も大好きになりました。トッピングすると真っ先に食べちゃいます。
そんなココが可愛いし、嬉しいし、作り甲斐があるけど、これじゃ私サボれない~~~~
っていうか、作る時間ない時とか困るなぁ。。。
今度Dr.ハービーズのケーナインヘルス試してみようかな~。
(モネとぺのこは大好きでした)
煮込んでお肉と混ぜるだけなので、出かけることの多い土日だけでも
時間の短縮になるよね♪



b0154393_14142197.jpg

   ブビィ(父)に抱っこされて体重測定中~~只今14kg。(生後約3ヶ月)
   抱いてる時にお爪を切ろうとしたら相変わらずイヤイヤします;;ハトヤのまぐろ状態。断念しました(泣)
[PR]

by happypico | 2008-06-20 20:36 | Coco

☆ 公園デビュー ☆

今日はらくちゃんと近くの公園にお散歩しに行きました。この公園は久しぶりです。
ブビィ(夫)が初めて6ヶ月のぺのこに出会った場所です。
ここでぺのこをもらってほしいと元飼い主さんに言われました(*^-^*)

いろいろ写真を撮ったものの、じっとしていないココなのでほとんどピンぼけでした。
そろそろカメラを買い換えようかと検討中です。

b0154393_13264142.jpg

ココはこんなに歩いたのは初めてでした(^^)頑張ってたくさん歩いてくれました。
帰って来てから行き倒れのように爆睡っ。
しかし、3時間ほど寝たらすぐに元気元気(゜゜夜ご飯もモリモリ食べてくれました!

この日、、、迷ったけれどぺのこはお留守番でした。ごめんね、ぺのこ(涙)
最近お散歩中もお兄ちゃん(ぺのこ)の後ばかりくっついて
頼りにして来ているココだったので、ひとりでいろいろクリアしてほしかったのです。

ココだけを連れてぺのこだけがお留守番なんて本当に辛くて涙が出そうになりました。
こんな事は今だけなので、ぺのこ本当にごめんね.....。


今日のおまけ


b0154393_1329392.jpg

[PR]

by happypico | 2008-06-15 23:24 | Coco

☆ グラウンドデビュー ☆

ちょっと日記が前後しちゃってますが(^^;).......

6/7日。ココが我が家にやって来て二週間が経ちました。
まだ二週間なんですね。もっと経っているような。。。

b0154393_12553198.jpg


ぺのことココは毎日庭で追いかけっこ。雨の日は室内をドッグランにする二人(笑)



ココは体重も2.5kg増えて足腰もしっかりして来て、走るのも速くなりました♪
室内での暴れ具合もいたずらもパワーアップしているので、
そろそろグラウンドへ連れて行こうかと言うことになり、
歩いて10分程度ですが車で行きました。

普通の道路はちょっとへっぴり腰なので、どうかな~って思ったら、
車やバイクもそばを通らないし、おどおどする理由もないせいか、
マイペースであっちこっち歩いていました。
まだ、【お座り】も【待て】も、もちろん【呼び戻し】などぜんぜん覚えさせて
いませんが、こちらに注意を向けさせて走りながら声をかけると嬉しそうに
小走りして着いて来ました。かわいい~~

ぺのこはグラウンドではあまり相手にしてくれません。。(^^;)
早くボール遊びがしたいようです。
ボールを取られまいとするぺのこがとても危険なので、
その間ココはフレキシリードを着けます。
ぺのこが怒るのは食べ物とボール(おもちゃやガム含む)が絡んだ時だけです。
それ以外は何をされても怒りません。なのでそれだけを気を付けています。
二人が遊んでいる時は一切おやつもおもちゃもナシなのです^^;


b0154393_1258830.jpg



b0154393_1259767.jpg

まだリードに慣れていないので、噛み噛みしたりじゃれてしまいます^^


この川沿いのグラウンドは家から5~6分でモネもずーっと通った所。
モネは股関節疾患があり、あまりアスファルトは歩かせたくなかったので、
このグラウンドで自由運動させました。
9割フェンスやネットで囲ってあるのでほぼ安全です。
ぺのこも毎日のびのびと走り回り、ボール遊びをしてます。
ココは只今探検モードですが、そのうちお兄ちゃんといっぱい
走り回るようになるんだろうなぁ♪♪




今日はココのグラウンドデビューの日。モネも来てたかな~~って思いました。
きっと微笑んでくれていたと思います。。。

グラウンドでのモネとぺのこ。2004年6月頃の写真です。↓
モネが生後3ヶ月から亡くなる6歳までほぼ毎日通ったグラウンドです......
これからは、ぺのことココで楽しい想い出を刻んで行きます。


b0154393_1362331.jpg

モネ。。。時々下界に降りておいで。。。一緒に遊ぼうね(^v^*)
[PR]

by happypico | 2008-06-07 22:53 | Coco

一週間♪

ココが来て一週間が経ちました。。。
来てすぐの頃は、サークルのドアを開けっぱなしにしてあっても、
なかなか出て来ようとはせず(ちょっと臆病ちゃん)、
手前まで出てはサッと慌てて戻ったりしていました。
モネの時は生後40日くらいで我が家に来たので、
家の中を怖がることなんてありませんでしたが、さすがに2ヶ月半ともなると、
ちょっぴり物心とかもつき始めて?物怖じせず何にでも興味津々ってわけには
いかないのですね。ちょっとびっくりでした。
見知らぬ(T_T)私たちが満面の笑みで両手を広げて「おいで~~~」って
言っても、来てくれることはありませんでした。
そっか~~~当たり前ですよね。
うん。ココにお陽さまのように愛情を注いでゆっくりと信頼関係を築いて行きましょう♪

私達より先に慣れたのはぺのこ(笑)
一緒に遊ぶようになって室内の行動範囲が広がりました。
そしてサークルから出たい!と、意思表示するようになって来ました。
出ていた方が楽しいことがわかって来たんですね。(^^)

で!!ようやくスキンシップの甲斐あって、しゃがんで呼べばテケテケ走って
来てくれるようになりました。もちろんしっぽもブンブン振って!
そして、すり寄って来て、背中をあずけてお座りしてくれるようになりました ああ嬉しい......

いたずらも段々とエスカレートして行ってるので要注意です。
サークル内ではシーツボロボロ(^^;)いたちごっこ。。。
室内で噛んでほしくない所はひたすらビターアップルを塗るようにしています。
匂いを嗅いだだけでやめてくれました。良かったぁ。

来た当初、要求吠えも凄かったです(汗)特にご飯仕度をしていて、
先にぺのこにあげたりしているのを見ている時ですね。
台所に立っただけでキャーキャー吠えたりしてました。
吠えてるうちはご飯を出さず、大人しくなった時に持って行きました。
サークルから出たいと吠えてる時も出さずに静かになったら出してあげました。
要求吠えを全て背中を向けて無視していたら3~4日で直りました。こればかりは根比べです!
吠えた=叱る を繰り返して行くと吠え癖は強化されてしまい、成犬になって要求吠えの多い子に育ってしまいます。
静かな良い子に育ってくれますように・・・。
(ピースカ鳴きは仕方ないですよね。可愛くてたまりません。一応これも止むのを待ったりしてますが。。。)

b0154393_18384637.jpg

そして愛しさはつのって行くのでした(@´_`@)きゃわゆいっ053.gif
[PR]

by happypico | 2008-05-31 23:33 | Coco

宜しくお願いします(^^)

5/24(土)

b0154393_1755966.jpg


初めてお里から我が家に向かう車内の写真。
車酔いしたらしく、何度も吐いてしまいました。
吐く前に辛そうにぐずるのですぐにわかりました。
全てシーツでキャッチしました。

とっても大人しく、、、何度もすり寄って来て上半身を私の膝にあずけて来ました。
じ~~~んときて、うるうる....(;c;)不思議な気持ちになりました.......



b0154393_17563032.jpg

  無事我が家に到着♪用意してあったサークルへ。


トイレには、お里からいただいて来たおしっこの香り付きの新聞紙を敷いて、
きょうだい達のニオイを付けてもらっておいた、ぬいぐるみを置きました。

今日から我が家のお姫ちゃんだよ(*´v`*)



とりあえずお水を飲ませて、一眠りさせてからマンマリゾの成長期用をあげてみましたが、
ガーーン。た・・・食べない・・・・うそ~~~っ私すっごく甘く見てました。
一日何も食べさせてないと聞いていたし、お腹が空いてかわいそうなので、
食べなかった時のことを考えて用意してあったカリカリフードの【ドットわんRedmind】を
あげてみました。疲れているのか、お里で食べていたメーカーじゃないせいか、
50gほどしか食べませんでした。ゴートミルクはごくごく飲んでくれました
からっぽな胃にはこれくらいの量がいいかな・・ってことで無理をせず休ませることにしました。
泣かないで寝てくれるかな・・・  


その頃、、、青天の霹靂ぺのこは・・・
思いっきり知ら~~んぷり!(笑)

くたくたな私達は早く寝ようと12時には二階へ。
ぺのこが、二人っきりにしないで下ちゃい!
と言わんばかりに階段の下まで着いて来てしまいました


さて。。。明日はどうなることやら。。。(^^;)
[PR]

by happypico | 2008-05-28 17:52 | Coco

とりあえずご報告

24日、無事にココがやって来ました~!
ご飯いろいろ作ったりバタバタしていて
集中出来ず(^^;)日記かけていません。
また思い出してまとめて書きますm(_ _)m

b0154393_17455751.jpg

     只今生後2ヶ月半。6500グラムの可愛い女の子♪名前はココ♪


b0154393_1746358.jpg

                萌~~~♡




b0154393_17483917.jpg

       我が家に来た次の日です(*^-^*)



b0154393_17495636.jpg



b0154393_175018100.jpg

      これも次の日。。。ブビィに甘えながら遠まきに観察するぺのこ(笑)
[PR]

by happypico | 2008-05-27 17:43 | Coco

可愛い天使がやって来ます。。。

今週末、縁あって新しい家族を迎えに行って来ます(^^)
2008年3月13日生まれのゴールデン(英国系)の女の子、
名前はCOCO(ココ)です。

子育てなんて “赤ちゃんモネ” 以来の9年ぶり。
いろいろ忘れちゃってるし大丈夫かな(^^;)

モネが天国に逝ってから2年と8ヶ月が経ちました。早いなぁ。。。
ぺのこと寂しい日々を乗り越えてきました。
ブリーダーの友人からバーニーズのパピーを待っていた時期もありましたが、
ブビィ(夫)の海外への転勤話があってその時は泣く泣くあきらめたのです。
その後 転勤が延期になり、今度はかなり期間がありそうだということで、
バーニーズと同じくらい大好きなゴールデンを迎えることを決心しました。

縁があれば必ず新しい家族を迎えることが出来ると信じていました。
2年と8ヶ月も待ったことにはきっと意味があったのだと思っています。。。
やんちゃコギぺのこ共々これからも宜しくお願いしますm(_ _*)m



先月、お里に会いに行った時に撮った写真です。

   生後38日のココです。(4/19 撮影)

b0154393_17263670.jpg



b0154393_17272913.jpg

     ↑ブビィ(夫)初めての抱っこ。ちょっと手が緊張していますね(^^;)


b0154393_17295173.jpg



b0154393_17302246.jpg



b0154393_17304681.jpg


そひて。。。



b0154393_17325749.jpg

   このやんちゃ坊やがどうなってしまうのか!?(^^;)反面教師ぺのこ誕生!?

                       
[PR]

by happypico | 2008-05-18 20:20 | Coco