カテゴリ:Coco( 67 )

帰って来ました!

b0154393_1555657.jpg




元気元気で帰って来たココ(*^ ^*)
よかったぁ!!


エリザベスコッコちゃん☆











でも。。。ちょっとショックなことが・・・・。
迎えに行った時、先生から
ひとつだけ気になることがあります。と言われました。
それはココはずっと血が止まらなかったそうです。
急遽電動で止血し、止血剤も3本注射したらしいです。
大型犬は二人の先生で手術するらしいのですが、先生は
達成感あふれた表情で「10年間で一番大変だった
手術でした。僕ひとりだったら危なかったです!」
と、正直におっしゃってくれました。
前日の私の嫌な胸騒ぎ?^^;はこれだったのかもしれません。
縫い終わった後も出血は続いていて、夜中と朝方まで
いろいろして下さったようです。

お話を聞くと、赤血球も血小板もきちんと正常にあり、
ココの体質としか言いようがないようです。 今の段階では血を固める凝固機能?
に問題があるとしか言えないそうです。これから大きな外科手術などの時には
注意が必要みたい(涙)フォンウィルブラント病に関しては検査をしてみないと
わかりません。
夜、抗生剤と共にもう一度止血剤を飲ませることになっていますが、
またいつ出血があるかわからないので、注意して見ています。
帰って来てから少しだけ出血がありました。
(寝ている間に足に血がついていました)
もし腹部内で出血があった場合はまた麻酔をかけて開腹になります。
そうならない事を祈るばかりです・・・。



b0154393_15571229.jpgちょっと暗い話になってしまったけれど、
私はココが帰って来てくれて
なにより嬉しいです(u u、)

ココ、よく頑張ったね!
えらいね~ありがとう!
ご対面した時泣きそうになった私
でした(^^;)

ご飯は軽くラム骨ごとミンチ(生)
と細かく砕いたゆで卵。
器を持って差し出すと、、
「ママちゃん、カラーが邪魔で食べれないよ~」と
しょんぼりした顔言うので
手で丸めて食べさせました~(^v^)
こういうお世話が嬉しい母です(笑)
その後吐くこともなく、
ずっとスヤスヤ寝ています。    
早くカラーが取れるといいね♪
[PR]

by happypico | 2009-02-14 15:12 | Coco

明日は・・・

ココの避妊手術です。
ごめんね。と言う気持ちと頑張って来て・・・!と言うふたつの気持ち。
大丈夫だと信じていても心配でたまりません。
b0154393_171920100.jpg


どうか。。。

b0154393_1720761.jpg

どうか。。。手術が無事成功しますように・・・!

b0154393_17211618.jpg






b0154393_17271020.jpg

    可愛いぺのこの背中を見て元気を出そう!

    初めての試練を乗り越えようね。
    楽しいことがいっぱい待ってるからね。。。頑張れココ!

*************************************************
2/13

b0154393_15342553.jpg

[PR]

by happypico | 2009-02-12 17:30 | Coco

ボ~~~っとしてたら9ヶ月

b0154393_0155180.jpg

◇今日のわんこご飯

サーモン、卵黄(生)
おじや
白米、ほうれん草、白菜、春菊
、にんじん、えのき茸

納豆とひじきのパウダー、
発酵50種ブレンド、青のり






ココがあっという間に生後9ヶ月。
一ヶ月くらい前から朝のカリカリを「いらな~い」と言うようになってしまいました。
足りないよりも食べ過ぎの方が身体に悪いイメージがあるので
無理をさせずにあっさり一日二食にしました。
身体の方はまだまだ発育途中らしいです。
成長はゆっくりなのだそうです。早く大きくなって毛足も伸びる米ゴルちゃんに比べて
英ゴルは発育はゆっくりで3~4歳で完成となると聞きました。
小さくても大きくても健康に育ってくれたらそれでいいですよね(^-^*)

ココが我が家に来た頃は、どんな子に育つのかな~って毎日楽しみでした。
どちらかと言えばおっとりさんです。ご飯を食べるのも遅い(下手)です。
食べるのが遅いだけで食欲はたっぷりあるようです(笑)
しっかり完食♪ほっとくとお皿をずーーっと舐めてます。
次にお皿を囓り始めます^^;そしてもっとほっとくとにんじんのかけらを取るために
お皿に手を入れて掻き始めます。ココ!そこまで!慌ててお皿を取り上げます(汗)

これからどんなふうに変化するかわかりませんが、今のところ、子犬らしく
よその人もわんこも好きなようです。すれ違う人全て寄って行ってしまいます。
グラウンドでも人がいると一目散に走って行ってしまうので、そんな時は
フレキシリードをつけます(ーー)
なんちゃってトレーニングはそこそこ頑張っていますが、
執着心が強いのかボールやおもちゃを取られまいとします。
なので、ボール投げ(持って来い)が出来ません(^^;)
おばかっぽく、自分で放ってはバタバタ追いかけて遊んでいます(笑)
ちゃんと「ギブ」(出せ)が出来るようになりたい今日この頃です♪

あっそうそう。。。ココの歩き方は側対歩で、右手を出すと右足が一緒に出ます。
これも可愛くてたまりません(笑)
因みに小走りと全力疾走になると左右逆になります♪


お顔は。。。お里の子や、同じお里出身の子達のお写真を拝見すると、
みんな可愛く見えます。。。
我が家のココは真正面から見るとちょっとロンパリです(^^;)
お目々はいわゆるマスチフ系にありがちな?プチあっかんべーな目をしていて、
時々女の子にしては、ちょっと貫禄のあるお目々をします。


b0154393_11323257.jpg



b0154393_12315881.jpg
おこた大好き♪



■ある日の日向ぼっこ。。。
ブビィはココの頭の上にはモンキロチョウが飛んでると言います。
モンシロチョウじゃなくてモンキロチョウなんだそうです(笑)


b0154393_12148.jpg



ココらしいムービーが撮れました。
ふたつとも所要時間1分程度ですが、お時間に余裕のある方のみ、ご覧下さい(^^;)
※注意:静止画像ではありません(笑)

今思えば何を見てたんだろう???
ボ~~っとしてるだけかと思ったら、いきなりクチャクチャ。
タルタル(お口)の中に小石を隠し持ってました(@@)
小石を口に入れたままボ~っとしてたんですね(笑)
ココは小石が大好きで庭に出ると小石を探しています。
そのまま隠し持って家の中に入って来ることもあります(ーー)



ボ~っとタイムはまだまだ続きます。。。↓
>

↑ぺのこも庭に出たいのに、ココが邪魔で出られません(^^;)




ココ。。。我が家に来てくれてありがとう。。。
まだまだ私の手を甘噛みしたがる甘えん坊ちゃん。
ココにしては、めいっぱい加減して噛ませてもらってる?のがわかるので
私も「どうぞ♪」と許しています。
嬉しそうに垂れ目で噛み噛みします。ママの手の味を確かめるかのように・・・。
お里に2ヶ月半までいたので加減は学んでいるようです。
(迎える時期が早過ぎると加減を知らず、辛いものがありますね...
お里に感謝ですね)
ココも陶酔?して来ると歯を移動し、場所によっては痛い時もあるので
「痛いっ」と言うとピタッとやめて目をのぞき込んで来ます。
「優しく噛んでね」と言うとペロペロに変わります。またすぐ噛み始めますが(笑)
終わった後、手にはミミズ腫れひとつありません。
そこそこ優しい子に育ってくれたと思います。ありがとう、ココ。

すでに溢れるほどの幸せをもらってるよ....(*^-^*)
このまま愛の中で育てたいとおもっています。。。
涙が出るほど愛おしくて、、この先まじでヤバイ私です(汗)
たぶんブビィも(笑)

親ばか日記ですみません(^_^;)
[PR]

by happypico | 2008-12-13 22:30 | Coco

あやしい脚即歩行☆そしてお嬢が8ヶ月♪

11/13日。ココが8ヶ月になりました(^^)

と、書いたところで一週間もほっといた書きかけのブログ(^^;)
ココのヒートが終わってから、ぺのことココを毎日別々にグラウンドに
連れてっているので体力のない私は疲れちゃって。。。
時間的にはふたりで3時間くらいかかります。
慣れるまでもう少しかかりそうです(汗)
あ、そろそろ手作りご飯は再開しようと思っています。なみかたさん、注文しました♪
なぜかココが痩せて来てしまいました。ヒート中の運動不足で筋肉も落ちてしまった
ように見えます。

ココのなんちゃってトレーニングは順調です♪
やっぱりマンツーマンでやらないとダメだと言うことを実感しました。。。
脚即歩行は、出だしだけ「わ~~い♪お散歩だぁ~!」って感じで浮かれ気味
ですが、一分後くらいにはおさまります♪
散歩の間中ずっと飼い主とアイコンタクトを取ってピタッと横につかせて
歩くのは堅苦しいし楽しそうじゃないので、ある程度左を歩かせて
声をかけた時に私を気にしてくれたらそれで良いね(*^-^*)
時々「意地でもこのニオイを嗅ぐでござるょーーーっ」と踏ん張ります。
バニに比べてゴルは良く匂いを嗅ぎますね!そう言う所レトリバーの習性かな。
これは許していいものやら????そんなに嗅ぎたいのなら・・・と待ってあげていますが。
一日でほとんど引っ張らなくなったのでブビィは「天才かも!」と言ってました(爆)
私の腕がぶっ壊れたおかげなのに・・・・( ̄_ ̄)
何度も腕がねじれ、すっぱ抜けるかと思いました....。

。。。と、思ったら日によってとんでもない時もあります←後日談(爆)

ぜんぜん関係ないですが寒くなって来たので先日炬燵を出しました。
サークルも片づけて、とりあえずモネのお古のバリケンを部屋の角に置きました。
8ヶ月まで使ったサークルですがとうとう一度も脱走することもありませんでした。
足をかけて登ったら出られると言う事を考えられなかったのかな?笑
それより、そこまでしてサークルから出たいと言う気持ちもなかったように思えます。
どうやらココは基本的にボケたおっとりさんのようです。

バリケンは24時間開けっ放しなので時々気まぐれで入って寝ています♪
このまま自然に気に入ってくれると良いなぁ。。。

b0154393_1694216.jpg


結んでも結んでも、炬燵布団の角のリボンがほどかれている・・・↓(@@)


b0154393_16133592.jpg

       
もしかして。。。と思ったらやっぱりココでした。可愛いいたずらです♡
[PR]

by happypico | 2008-11-13 22:24 | Coco

ベースはゆるゆるで♪

b0154393_1054848.jpg
◇10/22日のわんこご飯
ラム(生)、クスクス
野菜ペースト
さつまいも(加熱)、
にんじん、セロリ・セロリの葉、
きゅうり、大根(生)
昆布パウダー、アーモンドオイル、
オイスターシェルカルシウム



b0154393_10551159.jpg
◇10/23日のわんこご飯
鶏手羽先ミンチ、鶏ささみミンチ(生)、
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、小松菜、セロリ、
キャベツ、パセリ
きざみ納豆、アーモンドオイル、
すり胡麻

おやつ
キウィフルーツ、
自家製ケフィアヨーグルト



b0154393_1214544.jpg
◇10/25日のわんこご飯

おじや
馬肉ミンチ、オートミール、
にんじん、ほうれん草、
ブロッコリー、しめじ、
かつお節、ゴートミルク、
オイスターシェルカルシウム、
アーモンドオイル、消化酵素








ココもいろいろ最低限のトレーニングしなくちゃね~~と思いつつも
ぺのこがいるので思うようには出来ず←この日記の時のまま(爆)
時は止まっています(^^;)ひぇ~~~
言ったことを忘れる・・・改めて自分のいい加減さを再認識(汗)

生後2ヶ月半のココが我が家にやって来て5ヶ月が経った♪
英ゴルの魅力にノックアウトされ(笑)ハグしてCHU!ってして過ごして来たら
すでに生後7ヶ月(@@)未だに【食う寝る遊ぶオンリー】

そんなゆるゆるな私ですが、ちょっとはリーダーシップを
とらなくてはならない(-.☆)キラーン...
カム、シット、ダウン、おまけでパウくらいはちゃんとするようにしたいかな(笑)
カムは90%O.K。残り10%は怪しい。母の呼ぶ声よりもニオイ嗅ぎ(--;)

あ!!いの一番で教えなくちゃいけないのが脚即歩行だ~~!切実~。
これも2頭だと教えづらかったんだよねーσ(^◇^;)←言い訳。
ブビィ(夫)にも「いつ引っ張り癖直すの?」とせっつかれています(゜゜)
はいはい。ヒートが終わったらね~~~♪
心配ないさ~~~~~~(大西ライオンふう)
すっかり夏も終わりいつでも散歩に出られる季節になったし
来月ココのヒートの匂いが治まったら別々にグラウンドに行こうと思います。
これでココもナンチャッテトレーニングが出来るね♪♪
頑張るじょ!(^-^*)/オー



b0154393_12193791.jpg

   ↑ まだまだ赤ちゃんでいてほしいけれど、このとおり・・・
     あっと言う間に大きくなりました♪


b0154393_12212667.jpg

     ヤムヤム(我が家のにゃんこ)を発見してピーピー鳴いてます。
     まだ階段は登れないようです(^m^)
[PR]

by happypico | 2008-10-25 10:25 | Coco

ブルーデー


b0154393_1765670.jpg
◇10/19日のわんこご飯
ターキー(生)
おじや
オートミール、かぼちゃ、にんじん、
しめじ、春菊、つるむらさき
卵殻カルシウム、紫蘇オイル、
消化酵素




b0154393_1721213.jpg
◇10/20日のわんこご飯
ラム、ラムレバー(生)、
きのこのおじや

野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
水菜、セロリ、セロリの葉

煮干しと胡麻のパウダー、
昆布パウダー、消化酵素、
オイスターシェルカルシウム、
紫蘇オイル




ココの初ヒートが始まって10日たちますが、まだ出血があります。
ドバーっと出ずに動くたびに何滴か出る感じです。
お散歩は夜ブビィ(夫)が近くをぐるっと15分程度。
グラウンドで走り回れないのでそれなりにストレスがあると思いますが、
そんなに大暴れはしてないのが不思議です・・・。とっても良い子です。
けだるいのか寝てばかりいます。起きてる時はナイラボーンを噛んで
ゴロゴロしています。そんなココに対してぺのこが遊びに誘ってます♪

ごくたま~~~~にですがピーピーと鼻を鳴らすことがあるのですが、
ひょっとしてお腹でも痛いのかな?(;c;)
でも元気もあるし、食欲も相変わらず(^^;)心配ご無用?(笑)


b0154393_17255850.jpg

                 ■よく寝ます


b0154393_17264279.jpg

           あたち、けだるいの~


b0154393_17272738.jpg

        あたち、もう大人でござるょ。。。


b0154393_17275367.jpg

        ふぅ...(大人のためいき)

もしもし。。。コッコちゃん、、何だかぶちゅっ子っぽいよ(^^;)





週末もどこにも出かけられません。
ブビィが映画をみたいと言うのでTSUTAYAへ。
買い物、ぺのこの散歩以外はDVDをみたりして過ごしました。
ドラマのBONESシーズン1を数本と、
映画ではエイリアンvsプレデター2←面白くなかった(爆)

ココのブルーデー長すぎ~
早く終わらないかな~~~(´v`;)
来月の半ばくらいにはお出かけ出来るかなぁ。
ブビィも「半年に一度一ヶ月も出かけられないなんてありえないね」
なんてつぶやいてました。確かに。
我が家はこの子達中心で暮らしています。
わんこが入れない所にはほとんど行きません(笑)
ヒートが終わるのが待ち遠しいです(*^-^*)
[PR]

by happypico | 2008-10-21 17:00 | Coco

☆ ヒートっ子 ☆

b0154393_11333085.jpg

◇10/9日のわんこご飯

マトン(生)、わかめご飯
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、小松菜、きゅうり、キャベツ(生)、
すり胡麻、消化酵素








現在我が家には可愛いヒートっ子がいます♪
昨日お姫ちゃんにヒートが来てしまいました(@@;)
もう少し先だと思っていたのでびっくりでした!
何となく英ゴルは遅いってイメージがありました(勝手に^^;)

実は来月始めの週に避妊手術の予約した直後でした!
先生は「ヒートは来てませんよね?来てもおかしくない月齢ですから~」
と言ってました。私は「大丈夫ですぅ」とのんきに答えていました(爆)
この病院は大型犬の場合二人の獣医師と2名で手術をするので、
もう一人の先生のスケジュール待ちの段階でした。
避けて通れないものなら、辛いけど若くて負担の少ない早めの時期に・・・
と思っていたのです。病院にはとりあえずキャンセルのお電話をしました。

各ご家庭の考えはそれぞれだと思いますがモネもぺのこも不妊手術は受けています。
余談ですが、ぺのこは6ヶ月の時に我が家にもらわれて来ましたが、
停留精巣でタマタマちゃんが一個しかありませんでした。
3ヶ月くらい待ちましたが降りて来ず、女の子なみの開腹手術となりました(´;ω;`)


ココは今日でちょうど生後7ヶ月になります。
体重の増加も6ヶ月を境にゆるやかになって今28.8kgです。
成犬に近い体型になって来たように思えますので、成長も落ち着いて来たように思えます。
私がおチビ(150cm--;)なのでこれくらいの大きさがちょうど良いかな♪

私自身もココのヒートを経験するとは思いもしなかったので、焦ってしまいました。
それと同時にココの早い成長にちょっぴり寂しい思いが・・・
何とも言えない感情がこみ上げて来てしょんぼり・・・; ;
でも、順調に成長してくれて喜ばなくちゃいけないのですよね(^v^)

ヒートのせいか、ますます甘えん坊のお姫ちゃん。膝枕で寝ています。
出血は少ないのでおパンツは必要ないかも。。それともこれからたくさん出るのかな?
たま~~にヒナ(家ではその部分をそう呼んでます)
を気にして舐めていますが、ほとんど舐めない!
ガビガビになってます。ココや・・・気にならないの?(゜゜;)



b0154393_1438964.jpg


そうそう、絨毯を敷く寸前でした。(^^;A
ココもずぼらですが、私もずぼらかな。
あ!そこ(床)に血が付いてるよ~って言ったブビィに対して「乾くでしょ」と言ったら
びっくりされました。

今まで縁のなかったヒートについて調べてみたら。。。出血は1週間くらい続いて?
それから発情期が2週間ほど~~~~!?
この時期が一番匂いとかがきつくなるのかな?(ムフー楽しみ♪)
そうだ・・再来週の友人のお店のハロウィンパーティ・コスプレ大会に
行けなくなっちゃったね(涙)楽しみにしていたのに、残念です(><。。
いつぐらいから出かけていいのかな?(^^;)
[PR]

by happypico | 2008-10-13 11:31 | Coco

そろそろバリケンかな。

b0154393_18111133.jpg

◇10/6日のわんこご飯

鶏手羽先ミンチ(生)、きざみ納豆

野菜ペースト
さつまいも、ブロッコリー(加熱)
にんじん、キャベツ、白菜(生)

煮干しと胡麻のパウダー、
サーモンオイル、青のり




b0154393_1812711.jpg

◇10/7日のわんこご飯

鶏ささみミンチ(生)、ターキーハーツ(生)、
クスクス、

野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、キュウリ、白菜、キャベツ、大根(生)、
自家製ケフィアヨーグルト、紫蘇オイル、
卵殻パウダー、アルファルファリーフパウダー、
ケルプパウダー




ココはまだドッグルームサークルに寝ています。
寝床スペースとトイレスペースのしきりを外すとけっこう広いです。
(外寸:約幅136.5×高さ70×奥行73cm)
身体を伸ばすとトイレを枕に寝ていますが、すっかりサークル内のトイレを
使わなくなりました(^^)頭の中もちょっとずつ大人になってるんだね♪
朝までトイレを我慢出来るようになったら、そろそろバリケンかな♪
やっとサークルを撤去出来ます。


バリケンはすぐに慣れそうです。
ずっと前からぺの兄のバリケンに入っては敷いてある物をいたずらしていたココ。
最初の頃ぺのこが中で寝ている時に入ろうとして一度だけ怒られた事がありました。
全く懲りていません。相変わらず入り続けています。
ぺのこも怒らなくなっちゃった。

最近はすっかりわがままな妹の天下です(--)やりたい放題。
長座布団もぺのこが寝ていると、目の前に仁王立ちして、たち悪くひと吠えします。
ぺのこも怒ればいいのに、どいてしまうんです。おもちゃも譲っちゃうし。

はぁ・・・なんて妹なの・・・。そんなことするなんて母はびっくりよ・・・
ますます不憫なぺのこです(´;ω;`)

あっ、唯一兄の威厳を守ってるものがあります。それは、、☆ ご飯タイム !☆
この時だけは兄の【威厳オーラ】を出しているものと思われます。
ココも一度泣かされているので気を付けているようです(^^)プッ。
最終的に全部混ぜ終わるまでは遠巻きに待ってます。
でも最近はわがままが出て来て、、お兄は怖い、でもご飯のそばにも行きたい!
そのど~にもならないジレンマでひと吠えしたりします(--;)

ああ・・・この無法地帯娘の躾をせねば。。。
でも「コラ~」とか言った後chu!ってしたりして、ダメなんだよねーσ(^◇^;)←おばか




b0154393_18453280.jpg

     ■ぺのこのハウス(ウルトラL)に身体を丸めて無理矢理寝る無法地帯娘




b0154393_1941176.jpg

      ■ぺのこ~~教育的指導は?どこいっちゃったの~(泣)



 
[PR]

by happypico | 2008-10-09 18:09 | Coco

初めてのDog run♪

b0154393_1875397.jpg
◇10/3日のわんこご飯

おじや
牛豚挽き肉、白米、さつまいも、にんじん、
えのき茸、舞茸、小松菜、つるむらさき
高野豆腐(すりおろし)、サーモンオイル、
自家製ケフィアヨーグルト、卵殻パウダー、
煮干しと胡麻のパウダー、ケルプパウダー、
消化酵素




b0154393_1883959.jpg

◇10/4日のわんこご飯

カンガルー(生)、オートミール、
大麦若葉パウダー、卵殻パウダー、
紫蘇オイル、ゴートミルク


※手抜きご飯の日









ココは初めてドッグランへ行きました。と言っても夕方小一時間くらい。
なぜなら、ぺのこがお留守番だからです(^^;)
ぺのこは、相手と相性次第ですが、仲良く出来るかちょっと不安なのです(;;)
ココが来てから守る気持ちも出てきてますので、かわいそうですが、
ココの社会性のためにお留守番です。ごめんね、ぺのこm(_ _;)m



b0154393_18181612.jpg

      入場してすぐ、皆にクンクンされるココ(笑)
     最初はちょっとドギマギしていましたが、2~3分後には・・・・



b0154393_18233454.jpg

             『遊ぼう!』のポーズ♪(*´v`*)




b0154393_1826885.jpg

    この柴の女の子(お母さんにモモちゃんって呼ばれてたかな)
    と息がぴったり合ったようで、たくさん追いかけっこしてました♪




b0154393_18275422.jpg

 こちらのフラットの男の子もココをとっても気に入ってくれたらしく仲良くしてくれました♪
 初めてのボーイフレンド?(*^v^*)



b0154393_18313267.jpg

        お水も仲良く二人で。。。う~~ん。複雑な親心?(笑)


     
      このドッグランは山に囲まれた気持ちの良い場所にあります。
      狭いけどフリースペースと小型犬用と分かれています。

      ドッグラン終了時間になり、みんな帰っちゃいました。
      家が一番最後☆


b0154393_1849304.jpg

                さっ、うちらも帰るでござるょ。



   ....帰りかけたらまた奥に引き返すココ。あれっ?どうしたの?


b0154393_1911457.jpg

      遊ぶのに夢中でちっこするのも忘れてたようです(笑)
      または、ちっこする余裕もなかったのかも。。。

  
  想像していた以上にココは楽しんでいました。
  連れて来てよかったです。ちょっと遅めのドッグランデビュー♪
  今日はココにとって、とてもプラスになった日でした^^
  この日来ていたわんちゃん達はみんな良い子ばかりで助かりました。

  何をするにも、どこへ入るにも慎重な傾向にあるココですが、子犬らしく馴染むのも早く、
  初めて会う子と積極的に遊べてホッとしました。大人になってもこんな感じかな♪
  やっぱり比較的自分より小さい子が好きなようですね。モネと一緒です☆

  ココ、短い時間なら、ぺの兄も許してくれるかもよ(^^;)また来ちゃう?

  あ~~~いつも思います。ぺのこを子犬から育てたかった・・・
  三つ子の魂百まで・・・(´;ω;`)だもんね。
  それだけがとっても残念なのです。
  でも、人が大好きな可愛いぺのこです。。。
[PR]

by happypico | 2008-10-04 21:06 | Coco

美容上の問題?(゜゜;)

b0154393_15434295.jpg
◇今日のわんこご飯

ラム肉(生)、豆腐、茹で卵
野菜ペースト
さつまいも(加熱)、
にんじん、小松菜、大根、キャベツ(生)
卵殻パウダー、煮干しとゴマのパウダー、
紫蘇オイル













今日はココを連れて、いつもとちがう獣医さんに行って来ました。
今のところにさほど不満はないのですが(^^;)友人が良い先生だと言うので、
ちょっと開拓してみようかな~と、行って来ました(笑)
初めての場所なせいか、天真爛漫ココも入り口でしっぽを丸め、ちょっと躊躇。
ちょっと大人になりかけているココですが、以外とヘタレだと言うことが判明(笑)
でも、順応性が高い方なのですぐにリラックスしていました。



b0154393_15462138.jpg


  ■緊張しているココを見て、すぐに先生がおやつを出してくれました。
  こうした気遣いをして下さると嬉しいですね。



右目の涙のことも聞いてみました。やはり涙腺が詰まり気味と言う診断です。
(いつも行ってる獣医さんと同じ診断。当たり前ですね^^;
 ワクチンを打ちに行った時に右目も診てもらいました)
簡単な治療だそうですが、じっとしていてくれないと困るそうで、
避妊手術の時に治してもらうことになりそうです。これも一緒です。
涙やけも少しずつですが悪化しているので一生懸命拭いてます(;.;)
あっ一週間だけ目薬を試してみることになりました。
無駄っぽいのですが、一週間だけだし、良くなる場合もあると言うので・・・・。
薬はあまり好きではないのですが、もらって来てみました(笑)


それと、肘の変色のことも相談してみました。
ずっと観察して来たところ、どうも床材のせいではなさそうな気がしていたのです。
とっくに床材をやめて3ヶ月近くなるというのに変色がひどくなって来ているからです(涙)
肘の皮膚の部分はタコやかさぶたもなく至って健康。
根本からこの色になっているので色素なんじゃないかと言うことに・・・・・
皮膚がどうにもなってないので原因わからず・・・・(T-T)
そう言えば伊豆のペンションアルバートのアルバート君も変色してたし、
お里の成犬達もみんな変色していました。でも、お里のHPで違うママの子達の
写真を見る限りきれいな肘をしているので、????なんですよね。。。
体質でなりやすい子と、なりにくい子がいるのかな。
伏せる時に床に打ち付けてしまうのも原因のひとつだと思います。

見た目の問題だけだと思われますが、女の子だし、美容には気を使ってしまうのが
親心です(;c;)
寒くなれば毛が生えやすくなるので、いっそのこと、バリカンで剃ってみようかとも
思っているのですが、色素となるとそれも無駄に終わるし、生えそろうまで
ちょっと辛いものがあります。

白いわんこだといろいろありますね(^^;)今まで黒(モネ)だったのでそう言う面では
お気楽でした(笑)
寒くなって来たし、ココの室内おしっこも完璧になって来たので、今週
絨毯を敷こうとおもいます(^v^)
[PR]

by happypico | 2008-09-28 17:45 | Coco