カテゴリ:Coco( 67 )

赤ちゃん鳴き

昨日、散歩から帰ったらお隣さん(モネの幼なじみのダックスちゃんがいます)
が玄関前の道路を掃除して下さっていました。
何年もず~~~っとやってもらっている(汗)
その都度「いつも申し訳ないです。。」と言うと「いいのいいのっっ好きでやってるから~~~」
といつも同じセリフ(笑)
何でも、、前に住んでた所では「やらないで下さい」と言われたらしく、最初の頃は
「迷惑じゃない??」としつこく聞いて来ました。
とんでもない・・・・ぐーたらな私は心から感謝で迷惑だなんて死んでも思いませんっっ。
今ではホントに迷惑じゃないってわかってもらえたので聞いて来る事はありません(笑)

昨日も「いつもありがとうございますぅ~」とお礼を言うと、
「ずっと聞こうと思ってたんだけど、また子犬が来たの~?(^^)」と聞かれました(@@)
「え?ピノとココだけですが・・・・どうして???」と聞くと、
「時々子犬の鳴き声がしてるから~」とお隣さん。

あ、それはココです(^^;)お隣さんには笑われました。
ココはほとんど吠えません。何かとピーピー鼻を鳴らしますが、いざって時は赤ちゃん鳴き!

家の中では、散歩がぺのこと別々なので、自分が置いて行かれる時や、
ブビィとぺのこが最終ちっこに行ってしまったりした時は玄関で思いっきり赤ちゃん鳴き。。。
ピーピーから始まってキューキュー、キャアキャア(みたいな・・・)
表から聞いたら子犬そのもの。。。勘違いされてしまっていました^^;

唯一「ワン!」と吠えるのは、散歩中よそのワンちゃんに会って挨拶すると
たま~に「遊ぼ!」と、おしりを突き上げて、ひと吠えする事があります。
以前小型犬の子をびっくりさせてしまった事があったので一応「ダメだよ」と言ってありますが。。。
(私もびっくりします)

モネは玄関のチャイムに野太い声で吠えていたので、
お隣さんに「モネちゃんの声は泥棒よけになるね~」なんて言ってもらっていましたが、
ココは子犬に間違えられるくらいだから番犬には無縁です。

でもっ我が家では「もういいよ~~(-_-;)」ってくらい吠える番犬ちゃんのぺの兄が頑張ってます(笑)




                   ↓子犬の正体(笑)
b0154393_16381572.jpg
                       ↑キューキュー鳴くおっきな赤ちゃん♪


毎日暑くてもべったり甘えん坊。。。そして赤ちゃん鳴きのココ。。。
いつかは成犬のようにワンワン吠える時が来るのかな~~~?(^^;)
出来ればそのままでいてほしいなぁ~010.gif
(また親ばか日記です^^;)
[PR]

by happypico | 2009-07-01 06:59 | Coco

運動オンチ決定?

b0154393_15563922.jpg
◇わんこご飯
    ●おじや
ラムミンチ、クスクス、
にんじん、ほうれん草、なす、
トマト、舞茸
発酵50種ブレンド、
アニマルエッセンシャルズ
ビタミンハーブブレンド、
アニマルエッセンシャルズ
ナチュラルカルシウム、
胡麻油、青のり、卵黄(生)、






b0154393_15552316.jpg
◇わんこご飯

ターキーダイスカット(生)、
クスクス、かぼちゃ(加熱)、
にんじん、キャベツ、大根(生)、
すり胡麻、納豆とひじきのパウダー、
発酵50種ブレンド、
オメガペットサプリメントオイル
















ココは運動オンチです。どうやら確定です(笑)
ずっと運動神経抜群のぺのこを見てきたので、その差は歴然です(^^;)
コーギーは胴長で背中に負担がかるのでボールやフリスビー遊びをする時は気を付けています。
先月コーギーカレンダー表紙撮影会に行って来た時、車いすの子を多く見かけて胸が痛みました(涙)
ボール遊びの時もぺのこがジャンプしないで気持ちよくワンバウンドでキャッチ出来るように
放ってますが、時々私の投げ方がヘタで目一杯ジャンプしてしまう時があります!
もの凄いナイスキャッチぺのこ(^^;)でも気を付けなくちゃです。
フリスビーの時のぺのこは凄いです。ディスクに合わせて自分のスピードも調整して
走りながら少しだけジャンプする程度でキャッチします。
ぺのこの産みのママはディスクのいろんな大会で優勝したチャンピオンでした。
詳しくないので良くわかりませんが、年間?の総合でもいつも5位以内に入っていました。
ボーダーに挟まれてポツンとコーギーが。(笑)
ぺのこは完全にママの血を受け継いたんですね(@@)

それとは正反対にココはボールへの執着心は強いもののキャッチは出来ません。
偶然ボールをキャッチした事(まるでボールが口に飛び込んで来た?)は過去2~3回あります(笑)
先日はゴム製のボールで凄く跳ねるボールを追いかけてへーーんなジャンプを披露^^;
心の底から大笑い(>▽<)もちろんキャッチはハズレ^^;
昨日はワンテンポ遅れてボールと一緒に跳ねてました( ̄0 ̄;)
他にも高さ20cmくらいのたるんだネットを飛び越えようとして足がひっかかり
上半身がつぶれるように胸から?着地した時は本当に焦りました。
うさぎが掘った穴に片足落ちてしまったりとグラウンドでは何かと笑いをとっています。
このうさぎの穴は何年も前から同じ所にあってモネもぺのこも一度だって落ちた事は
ありません。ちゃんと飛び越えるか、脇を歩きます。落ちたのはココが初めて。
前にも書きましたが歩き方も側対歩で、緊張した小学生が手足一緒に前に出るみたいな
歩き方で、ココらしくてこれまた可愛い。。。これは運動オンチには関係ないかな^^

最近はますます甘えん坊。。。ナイラボーンを噛む場所は8割私の膝の上と
決めてるらしい。。。雨続きで散歩に行けなくてものんびり過ごしています(笑)
ぺのこはききわけが良いので雨の日はあきらめて寝ていますが、
モネが1歳の頃はもっとストレスがたまって絡んで来る事が多かった記憶があります(^^;)
性格も素直で滅多に吠える事もありません。つくづく育てるのが楽だなぁ。。。って思えます。
私は自分がのんびりした性格なので、そんな自分に合ってるなぁって思います♪
あっモチロン可愛いぺのこも目の中に入れても痛くないですよ^^♪
ぺのこと言えば、、、先週土曜日、ブビィの会社のBBQに同行しています。私とココはお留守番。
スキップ踏んで愛想を振りまき、人受けするホストのぺのこの様子はまた今度書きます(>▽<)


       コッコちゃん、なにしてるの?何かへんだよ
b0154393_059745.jpg
      なんにもしてないでござるょ。眠いだけ・・・。
[PR]

by happypico | 2009-06-14 21:51 | Coco

(5/24)一周年記念日♪

去年の今日(5/24)は、お里へココを迎えに行き、
生後約2ヶ月半の赤ちゃんココが家族の一員になった日!(;v;)うるうる
もう一年なんだね。早いなぁ~
b0154393_23313060.jpg

ご飯をもりもり食べて、すくすく育ってくれました♪(^0^)
手作りご飯で子犬を育てたのは初めてでした。何とか育つものですね(笑)

↓これは我が家に来て三日目。ぺのこが遊んでくれています(;▽;)可愛い~!
 これを見るかぎり、かなりのお転婆になるゾ(^皿^)って思っていましたが・・・・
 


こんなおチビちゃんだったココも・・・
あら~~~♪すっかりおしゃまさんになっちゃって!
おNEWのタンクトップとカラー&リーシュをおすまし試着♪ ↓
ホワイトがさわやかだね(*^-^*)
因みにぺのこ用タンクトップは色違いのチャコールボーダーです☆
カラー&リーシュはお揃いのホワイト。二人分セットで大人買い☆

b0154393_019254.jpg
この一年振り返ってみると、、ただただ幸せいっぱいの毎日でした。
子犬を育てるのはモネ以来の9年ぶり。いろいろ忘れてしまってる事だらけでしたが
一切叱らないで育てることが基本でした。マズルを掴むのも良くないと思っています。
(あくまでも我が家の場合ですので^^;ご了承ください)
子犬は歯が痒いので目の前にある物を手当たり次第囓ろうとするのですり替え作戦です☆
「コッコちゃんが噛んで良いのはこれだよ♪」と、なるべくあきさせないように。。。
おもちゃは常に新しい物をたくさん用意しました。高めの物から
100円ショップの物(これは秒殺でした)まで惜しみなく与えます。
お金かかったナァ(TvT)これも叱らないため・・・。
可愛いココの精神が健やかに育ってほしい。。。
物心つく頃(生後3~4ヶ月?)には注意するだけでやめてくれました。
おっとりさんだったので、この辺は助かりました。
誰もいない時に囓られそうな物はあらかじめビターアップルを塗っておきました。
素直でおおらかに育ってほしいので、そのためにはこちらも努力しなくてはなりません☆
あああ~~!って思う時もグっと堪え、忍耐も必要でした。。。
子犬はいたずらするのが仕事。囓るのが仕事(T▽T)うんうん。
一番手を焼いたのはシーツビリビリかな~(T.T)
でもメッシュのカバー付きトイレにしたら解決しました♪

そうそう、布団の端っこだけはうっかり未だにやられます^^;A
大人しくナイラボーンを噛んでいると思っていたら、布団の端っこに移っていたり・・(笑)
びっくりするような大胆な事もなく、あまり頭の回転は良くないタイプだったらしく^^
こちらも助かりました(>▽<)7ヶ月まで屋根無しサークルに入っていても
一度も脱走もなく、サークルに立ち上がる事もなかった(爆)
大好きなバナナ(モネのお供え)も背伸びすれば銜えられる高さに
置いてあるのに、取って食べると言う思考回路もないようでした(笑)

そんなこんなであっという間に1年が経ちました。
果たしてどんな子に育つかな・・・・ってドキドキしたり楽しみでもありました。
今ではココから100%の信頼をもらっているかな。。。って言えます。
「良い子に育ってくれてありがとう....」ってしみじみ思います。
(親ばかですのでどうかお許しをm(_ _;)m ) 



ココの記念日をささやかにお祝い。久しぶりにキッシュを焼きました♪
シャンパンなかったのでスパークリングワインで「ココに乾杯~」

b0154393_0383671.jpg
  ルッコラとフルーツトマトを添えました♪


ココ、、、我が家に来てくれてありがとう。。。
私をママに選んでくれてありがとう。。。
これからもボケボケで暮らしていこうね(^0^)
ごめんね・・・ママに似ちゃったんだね(爆)

◆ おまけ ◆
[PR]

by happypico | 2009-05-24 23:29 | Coco

ココ 美容上のお悩み解決?

b0154393_1632161.jpg


◇今日のわんこご飯

ゆで卵、クスクス、
K-Fit缶(フィッシュ&ベジタブル)、
にんじん、キャベツ、小松菜(生)、
発酵50種ブレンド、すり胡麻、
紫蘇オイル















ココの美容上のお悩み解決。まず。。。その①^^
一番気になっていたのは、子犬の頃からの“ 右目の涙焼け ”女の子だもんね~
毎日何度もペットクールをしみ込ませたガーゼで拭き拭き。
仕上げに同じくペットクールの保湿効果の高いシルク&コラーゲンでパッティング♪
char*hanママさんから教えてもらった方法です♪
その甲斐あってか、何とか涙焼けの進行を防ぐことができました。
それと薄くなったようにも思えました♪
それ以外にもこのペットクールは優れ物でした。
去年の夏ぺのこがお腹をダニに噛まれてしまい炎症を起こして
しまった時、吹き付けておいたらあっという間に治まりました。
シルクの方はブラッシングする時にじゃんじゃん使えました。(べとつきなし)
ココのバリ毛に少し効果あったかも。。。



     ↓涙焼けがあった頃の写真です
b0154393_16512976.jpg


でも劇的に治ったのは、やっぱり避妊手術の時に涙腺を通してもらったこと。
術後だんだんと涙がプルプルの目やにに変わって来ました。
しばらくは正常の左目に比べて目やにも多かったです。
2ヶ月以上経った今、すっかりきれいになりました!(*^-^*)

b0154393_0463466.jpg
        


その②^^
肘が茶色く変色していたこと。↓生後6ヶ月のココ
b0154393_176174.jpg


去年の11月にココのヒートが終わって絨毯を敷き詰めてから、
段々と白くなって来ました♪これもとっても嬉しい!!(*^◎^*)
皆さんから、寒くなってふかふかな布団に寝るようになれば治ると言う
情報をもらっていましたが、本当でした~ありがとうございました♪

b0154393_1772130.jpg

今年は夏になっても絨毯はそのままの予定(笑)


その③^^
最後にちょっと伸びて来た被毛(笑)今日シャンプーしました♪
今年2月の嵐のような換毛期にファーミネーターで、つんつるてんになったココでしたが
背中や腰回りがちょっとずつモサモサしてきました!
お散歩中、まだまだラブに間違えられちゃう日々だけど(笑)
ちょっとだけゴールデンらしくなって来たかな?期待が高まります(^^;)

b0154393_1415619.jpg



b0154393_1421712.jpg

バリ毛も柔らかくなってきました♪
ココは背中に茶色が濃く出るタイプです。最近ますます濃くなってきたようです♪
白いパンが美味しそうにこんがりトーストされたような。。。
薄らボケたコッコちゃんにぴったりのお色?!(笑)
b0154393_14323530.jpg

        身体のどこをとっても可愛くてたまりません(u。u)053.gif
b0154393_14183878.jpg
             お耳はミルクティーのようなお色です♪

◆おまけ
[PR]

by happypico | 2009-04-27 21:30 | Coco

Birthday cake ♪

b0154393_22541431.jpg
        美味しそうなケーキだね♪(*^.^*)



b0154393_22562281.jpg

            ケーキの前に座るのは誰かな?

            わたちでござるょ♪

b0154393_22572927.jpg
                可愛い可愛いコッコちゃん♪ お誕生日おめでとう。。。


ココに伝える言葉はやっぱり 「ありがとう...」 この一言で胸がいっぱい。
この子を得た事は自分への特別なご褒美にさえ感じられます...
私達のもとへ来てくれてありがとう。。。優しい子に育ってくれてありがとう。
天然でボケボケで。。。おっとりのんびりなココが大好きだよ。
ココの幸せがママの幸せだよ(*^-^*)




b0154393_1231025.jpg

このケーキは二人が大好きなさつま芋で出来ています。
デコレーションはジャガイモです♪
チョコレートのように見えるのはキャロブパウダーだそうです。



b0154393_23039100.jpg
    生後約一ヶ月の頃♪お里から送られて来た写真です。
お迎えの日を楽しみに毎日眺めていた頃がちょっぴり懐かしいなぁ~(^-^)

☆ おまけ ☆
[PR]

by happypico | 2009-03-13 23:15 | Coco

Cocoが1歳になりました!

b0154393_17553759.jpg
◇バースデーご飯

ミディアムレアのハンバーグ
(ラムミンチ、木綿豆腐)

オートミール

ゴートミルクのマッシュポテト、
ブロッコリー、にんじん(茹で)




















お陰様でココがすくすく育ち、1歳になりました~(*^o^*)
2泊3日のお誕生日旅行を計画していましたがお天気が悪そうなので中止しました。
とっても残念(T.T)またどこかで仕切り直しです。

午後には雨が降りそうだったので早めにお散歩♪
まずぺのこを連れて1時間、ココも1時間(普段は1時間半)
いつもお散歩時間は3時間くらい。ノンストップのグラウンド往復はけっこう疲れます(^^;)

ぺのこのバースデープレゼントはフリスビーやボールでしたが、
ココには新しいナイラボーン。ココはナイラボーンが大好きです!
飽きずによく噛んでます♪(私の膝の上で・・・)
まだまだ囓るのが仕事なので、ナイラボーンが一番なのです♪

b0154393_18133498.jpg
写真のお皿はずっと愛用している森修焼きのNewバージョンbyKitchen dog
今度はシンプルな可愛いイラスト入りです。
お水用もほしいと思っていたのでちょうど良かったです^^
一応今までご飯用に使ってたのはこちら☆わんのはな
ひらひらの縁取りとワンポイントのデザインも可愛いですヨ!
これからはお水用にしようと思います。
(わんのはなLサイズはネコも使っています。お水が美味しくなるので良く飲んでくれます)

さて。。。早速新しいお皿でご飯にしましょうか(^c^*)
ココ用特大ハンバーグが出来ました!
もちろん、ぺのこもね♪
b0154393_18413252.jpg
          P:「オイラのハンバーグ小さいでちゅ」


ただガツガツ食べてるだけですが(^^;)よかったら見て下さい(汗)
          「よ~いドン!」
[PR]

by happypico | 2009-03-13 17:54 | Coco

ココ。久々のシャンプー

b0154393_17381212.jpg

◇今日のわんこご飯

かじきまぐろソテー、
クスクス、卵黄(生)
かぼちゃ(加熱)、
にんじん(生すりおろし)、
サラダほうれん草(生)









b0154393_20204236.jpg

(3/12)今日は避妊手術以来
はじめてシャンプーしました。

お誕生日前に
すっきりサラサラに
なって良かったね♪
















2週間くらい前、ココを撫でてたらポコッと背中に
直径1cmくらいの大きなかさぶたを発見。
何だかわくわく♪(゜ー゜*)←かさぶたにわくわくする母
(原因は不明。グラウンドで毎日汚れてそのままにしてたからかな^^;)
本人は痒がる事もなく気にしてない様子なのでほうっておきました(笑)
現在はすでに乾いてかさぶたは取れました♪

今回使ったのはA.P.D.Cと言うシャンプー&コンディショナー。
シャンプー切らしてたのでブビィの会社帰り道のショップで
買って来てもらったもの。
感想は、シャンプー、コンディショナー共にまぁまぁ良かったです♪
洗い上がりもサラサラでバリ毛もふんわりしました(*^.^*)
ブレンドオイルのティーツリーオイルは普通の物より3倍の抗菌効果があるそうで、
毎日グラウンドや河原で転げ回ってるぺのこやココにもぴったりです。
ティーツリーやニーム入りの香りも虫除けにもなるかな♪
[PR]

by happypico | 2009-03-12 20:12 | Coco

元気100%

b0154393_13175716.jpg
◇今日のわんこご飯

マトンスライス(生)、
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、小松菜、大根(生)
、ひきわり納豆、
発酵50ブレンド、昆布パウダー

おやつに苺







■先週の土曜日。ココは予定通り抜糸出来ました!
 たくさん、励ましていただき、ありがとうございました(*^-^*)m
 また裸ん坊にもどってハツラツとグラウンドで駆け回っています!
 すっかり短毛でつるっとしてます(^^;)

↓ケータイ画像ですが(汗)



b0154393_11181127.jpg


b0154393_11183357.jpg
グラウンドでは、棒っ切れやら竹の笹やら、いろんな物をくわえて遊んでます(^^)

この大物の竹笹は遠くから苦労してベンチまで運んで来ました(笑)
やり遂げるかな~って見守ってたら、コッコちゃん、頑張りました
)^0^(

More
[PR]

by happypico | 2009-03-02 12:42 | Coco

せっかく行ったけど^^;

抜糸はもう少し待ちましょうと言うことになりました(^^;)
残念~~~~(笑)
木曜日くらいで良いと言われましたが
次のブビィの休みは土曜日。 
それまで我慢です☆

グラウンドへは療養用の服を着せて行ってます。
普段通り走り回れるようになって体力を持て余すことがなくなってからは
服の端っこを噛み噛みすることもなくなりました♪
b0154393_12213198.jpg

でも、この介護用の服はモネのなので、サイズがぶかぶかです。
ココ・・・・小さいのネ(^^;)
今、換毛期?(早っ)ですっごく抜け毛が多く、コロコロテープは2日で1本消費します。
ファーミネーターしたらあっという間にココぐるみ一匹分ゲット♪(60g)
シッポと腿以外はすっかり短毛。英ラブココです♪(笑)
背中からお尻部分はバリンバリンだけどみんなそうなのかな~~(T-T)
ちゃんと生え替わってくれますように(^^;)←不安


b0154393_15132533.jpg
    すっきり・・・




b0154393_1521839.jpg
◇わんこご飯

マトンハツ入りミンチ、
シープレバー(生)、豆腐
にんじん、セロリ・キャベツ、
大根(生)
発酵50種ブレンド、すり胡麻

※おやつ
 苺


b0154393_1457734.jpg
◇わんこご飯

おじや
白米、オートミール、
にんじん、ブロッコリー、
セロリ、小松菜、しめじ

温泉卵、
オイルサーディントマトソース煮
、アニマルエッセンシャルズ
ビタミンハーブブレンド、
すり胡麻、発酵50ブレンド、
青のり
[PR]

by happypico | 2009-02-23 11:31 | Coco

エリザベスココ

b0154393_20415673.jpg

まだまだいろんな所にぶつかりながら歩いてますが、
すっかりメガホンに慣れたココです。えらいね~ありがとうね♪

もともと大の甘えん坊。。。これ着けたまま甘えて来て
上半身をドカッと預けて来ます。メガホンごと受け止める母です(^^;)
ココを迎えた時はすでに暑い時期でしたので、抱っこ癖はつけてないんですが・・。
自分でつけちゃったみたい(笑)

術後、性格はあまり変わりませんが、やっぱりいっそう甘えん坊に
なったかな。。。近くを散歩するだけで、グラウンドにはまだ行ってないので、
いろいろアピールもあると思われます(^^;)時々至近距離からロックオンされます。
もう少し我慢してね♪
それなりに体力を持て余してるので時々おもちゃを銜えてぺのこと走り回っています。
(誘うのはぺのこの方^^;)でもメガホンがぺのこの顔に激突したらしく、
ぺのこの目がしばしばしていました。それ以来ほどほどのところでストップが入ります☆
後はナイラボーンを私が手で持ってあげたり、静かにテレビを見て過ごしています。
ココは良くテレビを見ます。一番好きなのはもちろんポチたまなどの動物番組ですが、
夜11時以降のニュース番組もなぜか良く見ます(笑)


b0154393_1622553.jpg

まだ少しだけ血が滲むから日曜日に抜糸は無理かな~~~
でも一応病院には連れてってみよう(笑)




b0154393_219884.jpg
◇今日のわんこご飯
ベニソンすね肉(生)、
にんじん、セロリ、小松菜、
キャベツ、大根、トマト(生)
バナナ、
アニマルエッセンシャルズ
ナチュラルカルシウム、
納豆とひじきのパウダー、
すり胡麻、発酵50種ブレンド、
EXバージンオリーブオイル
[PR]

by happypico | 2009-02-19 15:34 | Coco