カテゴリ:Coco( 67 )

HAPPY BIRTHDAY!ココ♪2歳

家ではまだまだお子ちゃま扱いのお嬢さん、2歳になってしまいました~!
早いですね~~~あっという間って感じです(涙)
先月からブビィが仕事でタイ(バンコク)へ出張しているため、ただ今母子家庭です☆
と言っても今月末には帰国します。デモの心配も大丈夫なようでホッとしています。

毎晩ビデオチャットでおしゃべりしています。便利ですよね^^。
最初名前を呼ばれてココは首をかしげていましたが、今はすっかりスネスネモード。
声だけでそこにいないことを理解したのかな^^;寂しそうな目をして伏せてしまいます。
ぺのこは呼ばれてもマイペース。PCしている私のそばはいつもココが陣取っているため、
毎回ココがバーンと画面に映りますがぺのこが画面に映るのは貴重☆
ブビィもぺのこが写ると「ああ~~ぺのこ~!」と叫んでます(笑)いつもチラリズムなぺのこです(^^;)
やはり出張先ではボーーーっとしたココよりもアクティブなぺのこを欲しているんでしょうか?(爆)

さて、13日、ココが2歳を迎えました。
バースデーケーキはぺの兄と同じお店の同じく、人とわんこが一緒に食べれるケーキ♪
ムース・フロマージュにしましたが、ココには女の子らしく赤いフランボワーズ♪ 
上にかかってるソースと中のジュレが違うだけですが、ぺのこの時の方が美味しかったです。
こっちのジュレは少し酸っぱかったの(^^;)酸っぱいのあまり好きじゃないです(汗)
b0154393_14595149.jpg


b0154393_15124970.jpg

この日もグラウンドの後だったので母も娘もクタクタ。あまりいい写真撮れませんでした;; ↑ やらされ感たっぷりのお嬢さん(><)早く寝たいよね~~


バースデーディナーのわんこメニューは黒毛和牛のコロコロステーキ♪
ヤギミルクマッシュポテト(インカのめざめ)、ブロッコリースプラウト、フルーツにんじん、苺。

b0154393_15203033.jpg


お散歩友達からプレゼントいただきました!いつもありがとうございますぅ(*^c^*)

b0154393_15264948.jpg

b0154393_15272724.jpg

← 大好きなナイラボーンは普段の消耗品(笑)
  月に一本消費します。(いつまで?)
  誕生日なのでハートのおもちゃ追加♪(^^)











2歳になったけど、相変わらずキャオキャオと赤ちゃん鳴きのココ。
あっ、でも、グラウンドで遠巻きに出会ったわんこに興奮して「ワン!」としっかりひと吠えするようになりました。
よそのワンちゃんが大好きなので、声をかけてるつもりかな♪


天然でKYちゃん(笑)甘えん坊。食べ物の好き嫌いなし。お肉、魚、穀類、フルーツ、野菜大好き♪
お腹を壊した時にあげる葛湯&葛練りも「おかわり♪」と言います^m^。
そうそう、カリカリもどんなメーカーでもO.K。(ただし200gで食べ終わるのに約5分かかります)笑。

おっとりしているので感情を読み取りにくいこともありますが、素直で伸び伸びと天真爛漫に育ちました。
基本はボケボケですが、よそ様のわんことの追いかけっこが好きな明るい性格です。
人もわんこも大好きな053.gifフレンドリーコッコちゃん。
このまま変わらず純粋で素直のまま歳を重ねていってほしいです056.gif

ココ。お誕生日おめでとう!
いつも側にいてくれてありがとう。(いつもママにぴたっとくっついています♪)
本当に幸せです(*^-^*)
[PR]

by happypico | 2010-03-19 20:42 | Coco

貴重な晴れの日

日曜日は貴重な晴れの日058.gif

ぺのこはお午前中いつもの(^^;)グラウンドへ(パターン化してます^^;)
それでもぺのこはココなしでご満悦♪(笑)
ブビィと私を独占してしっかりボール遊びで運動します!
カメラ持って行かなかったので写真がないの・・・ゴメンネぺのこ~~~(涙)


          ↓これは前日夕方のぺのこ坊や
b0154393_13345831.jpg



ココはグラウンドだとウダウダして終わってしまうので、活気が出るドッグランへ。


b0154393_1455766.jpg


ドッグランへ行く途中のスタバ。
いつもドライブスルーでテイクアウトばかりですが、
この日はテラスで軽くサンドイッチとコーヒーしました。

(あんまり早く行っても誰も来てないかもしれないからネ。
コッコちゃんちょっと付き合ってね^^)















b0154393_23223325.jpg







RUNに着いたら、、、けっこう来てました(^^)よかったねっコッコちゃん!
お友達の黒ラブのマメちゃんとビーグルのげんちゃんペアも来てました!お久しぶり♪


              コッコちゃん、今日のドッグランでの様子(^m^)
b0154393_1426614.jpg
              撫でてもらったり。。。。。。。。
              大きめの子とは追いかけっこ。小さな子にはラブラブ~~~053.gif




          ココはこの男の子に遊んでもらいたくて仕方なかったようです。
          でも、男の子が相手にするのは自分の家のラブ君だけ・・・。
          何度も何度もおよびじゃないのに、つきまとっていました(^^;)
b0154393_14345480.jpg



      そして男の子をあきらめたコッコちゃんはラブ君に追いかけっこのお誘い!
b0154393_1437582.jpg
          残念ながら追いかけてはもらえませんでした(^^;)
          男の子同様、相手にしてもらえず(笑)今日は振られちゃったね037.gif



b0154393_1449160.jpg
         Runは山に囲まれた田舎です。なので遊びに来る頭数は少ないです。
    なかなか気の合う子と出会うのって難しいですネ。
    面白いのは飼い主さんとわんこが似てる・・・と言うか、、他人と言葉を交わすどころか
    目も合わせないような飼い主さんだと、わんこも他人には近づかなかったり^^;
    大らかな飼い主さんだと、わんこもくったくない(悪く言うと無神経系?すみません)雰囲気。
    うちもどっちかと言えば無神経系かな(^^;)
    わんこの態度が気に入らないのか、ずっと眉間にシワを寄せてるお母さんもいました(@@;)
    我が子がよそのワンちゃんと楽しそうにしてる姿を目を細めて見ているのが普通
    な気もしますが(だって本当にみんな可愛いんです)いろんなご家庭がいますね(^^;)
    お母さんもニコニコしてた方がわんこも楽しいのにな~~002.gif

    ココ♪今日も楽しかったね!また来ようね(^^*)
    
  この日の夕食、、、、、ぺのこも連れてイタリアンに行くつもりが、疲れてしまい家でお鍋でした。
  ぺのこ、ごめんね、わんこメニューのやわらかチキンハムはまた今度・・・(^^;)
[PR]

by happypico | 2009-10-04 23:21 | Coco

Coco 久しぶりのドッグラン☆

b0154393_10583596.jpg


◇わんこご飯

馬肉(生)、玄米クリーム

にんじんすりおろし・パセリ・
スプラウトミックス(生)、バナナ

発酵ベジタブル、いわし粉末、
犬用乳酸菌、ナチュラルカルシウム、
アマゾングリーンナッツオイル


















グランベリーモールをお留守番したココを次の日ドッグランへ連れてってあげようと決めていました。
夏の間ドッグランへ行けなかったココはあきらかによそのワンちゃんに飢えていました(^^;)
伊豆で予定していたマウンテンドッグランも雨で行けなかったしネ;;

b0154393_1538671.jpg


ドッグランは約5ヶ月ぶり。夏の間(9月まで)はナイターで4時~8時まで。
この日は涼しかったので4時きっかりに行きました。
ぺのこは相性次第でガウガウしちゃうのでお留守番です。もちろんグラウンドでたっぷり遊ばせてから♪



               まだだ~~れもいません。。。
黒いトイプーちゃんが来た~~~♪と、思ったら小型犬専用に入って行ってしまいました・・・・。
コッコちゃん、残念!でもきっと誰か来てくれるよ^^待ってようね。

b0154393_1311384.jpg



b0154393_13394880.jpg

チワワちゃんとミニピンちゃんが来ました♪

お嬢さん、ワクワク ♪♪













嗅がれてる間はじっとしています♪

えらい♪えらい♪^^












     先ほど小型犬専用にいた黒のトイプーちゃんも入って来ました。
     どうやら飼い主さんはココが危険かどうか観察していたようです(笑)気持ちわかります(^^;)


b0154393_1345097.jpg
           ↑ 隅っこまで追い立てられました(^^;)


           
        撫でてもらうと嬉しいね。。。
b0154393_13492831.jpg



                      気が合いました!
b0154393_14242114.jpg
                     お名前は小次郎君(4歳)だそうです(^^)
      子供っぽいココは、まだ若いですよね?ってばれちゃいました。
      1歳半ですって言ったら「やっぱり~~~♪」って。(笑)


          
        もっと追いかけっこをしたいお嬢さんはいそいそと小次郎君の元へ。。。。。
b0154393_14282160.jpg
                            思いが通じました^^



普段、ぺの兄がココを挑発しますが狭い家の中でだけなので、ドタバタして終わってしまいます。
広いグラウンドでは負ける事がわかっているので、ぺのこは絶対追いかけっこしません。
負けず嫌いなんですね^^;
因みに足が悪かったモネは走るのが遅かったので、ぺのこは毎日追いかけっこしていました(爆)
健康な足の?大型犬はココが初めてなのでこんなにも違うものかと思いました・・・。
ココの足が健康で心から嬉しいです......

ココはドッグランが大好きです。たくさん連れて来てあげたいです(*^-^*) 
気持ちよく追いかけっこが出来て良かったね!小次郎君ありがとう!
ココが楽しそうにしているので私達も嬉しい。。。
小次郎君のお父さんも「良かったな~来た甲斐があったな」って小次郎君に話しかけていました♪

小次郎君の他、大型犬はココだけ。後はみんな小型のわんちゃん達。
そんなわけでこちらも大変助かりました(^^*)また会えると良いなぁ♪





 

More....お嬢さんの可愛いお顔コーナー
[PR]

by happypico | 2009-09-27 22:57 | Coco

竹の棒を振り回すお嬢さん ♪


     得意満面です(^m^)
[PR]

by happypico | 2009-09-21 08:37 | Coco

Dog Cafe

b0154393_15353582.jpg




b0154393_15244475.jpg
今日はわんこと入れるイタリアンカフェで食事することにしました♪
ココにお付き合い願いました。



b0154393_15252524.jpg





ワンコ好きなスタッフさんも揃っていて
居心地が良いのなんのって(笑)

やっぱり我が子に声をかけてもらって
可愛がってもうと、とっても嬉しい!幸せなのです♪

伊豆高原のCANDYさん同様、とっても気に入っちゃった~


























b0154393_1538020.jpg                 

私が頼んだ、生ウニとアスパラの
トマトクリームパスタ
b0154393_15383395.jpg


ブビィが頼んだ、魚介のトマトクリームパスタ(ライス付)
パスタを食べ終わった後、ライスを入れて
リゾット風にして食べるそうです。
パルメザンも付いていました♪
どっちも美味しかったです!
(カルパッチョの写真撮り忘れました・・・)
ドッグカフェにしては珍しく本格イタリアン。
嬉しいですよね!







      







        料理が運ばれて来たら。。。。。。!!!!お嬢に異変が!!!
b0154393_15483917.jpg
        勝手に妄想して滝のようなヨダレが~~~( ̄▽ ̄;)
最近、家でも私達がご飯を食べてる横でエアーパクパクしてヨダレを垂らすようになったお嬢さん。
因みに食卓から食べ物をあげた事なんか一度もないんですよ(^^;)
ど~も勝手に妄想してるらしいのです(笑)


そんなお嬢さんが不憫で・・・・・・ワンコメニューから【やわらかチキンハムMサイズ】を注文☆

                  「これコッコの?」
b0154393_15561043.jpg
  


最近、火を通したお肉は食べてないので細かくしてあげることに。手でサクッとちぎれるくらい
本当に柔らかかったです。

b0154393_1601222.jpg


                   さぁどうぞ♪ぺの兄にはナイショだよ(^^;)

b0154393_1622445.jpg
        いつものようにもそもそと食べてますが、ずーっとお皿を舐め続けるのがコッコちゃん流です☆


b0154393_0361629.jpg



b0154393_1675793.jpg

           また来ようね!今度はぺの兄も一緒にね(*^-^*)




おまけ

b0154393_16105471.jpg

[PR]

by happypico | 2009-09-20 22:30 | Coco

Coco...ひょっとしてお腹弱い?

b0154393_12575119.jpg

◇わんこご飯

ラムスライス(生)玄米クリーム

にんじん・小松菜・キャベツ・大根(生)

発酵ベジタブル、自家製ケフィアヨーグルト
、ブルーベリー、
アマゾングリーンナッツオイル



















ココは時々原因不明の下痢をする時があります002.gif
同じ物を食べてるのにココだけです(;c;)

一週間前、夜中の2時に私ひとりでDVDをみていると、それまで横でグーグー寝ていたココが
身体を起こして、お座りしたまますり寄って来ました。背中から甘えて「抱きしめて」と言います。
そしてバタバタと部屋を歩き回ってまた、何度も私の顔を覗き込んで抱きつくように
すり寄って来ました。あきらかに何かを訴えて頼っています。
どうしたんだろう!心配で泣き出しそうになりながら一生懸命撫でました。

10分ほど経った後、今度はトイレに入ったり出たり・・・そしてドバーっと下痢をしました(TT)
出すもん出したらスヤスヤ眠りについたココ。。。一時間様子をみましたがそのまま
朝まで寝ていました。よかったぁ(涙)きっともの凄くお腹が痛かったのでしょう・・・
こんな事は初めてで、思いっきり頼って来たココが可愛いくもあり、かわいそうになりました。

前日の川遊びした時に何か変な物でも口にしたのかな・・・
ココは何かと拾って来るし、草もむしゃむしゃ食べたりしています(ーー;)

次の日起きてから一度だけ下痢しましたが、いつもどうり元気だったのでご飯を抜いて様子を見ました。
夜はくず湯だけにしました。そしてすぐに下痢は治まって2日ほどおしっこだけ(^^;)
すぐに良くなりました。

でも、また今週、、、川遊びには行けなかったので普通の散歩だけでしたが、
同じように夜中の私のDVDタイムに同じ事が起こりました。寝ていたココが急に起き出して
甘えて来て、その後トイレに入り、下痢しました。

ココは子犬の頃から食べ過ぎ?で良くお腹がゆるくなることが多かったです。
決まって大腸性の下痢で最後に粘膜が出ました。大人になった今もやっぱり粘膜性。

先月レボリューションで下痢をして以来、三度目の下痢です。
最近の下痢は季節の変わり目もあるのかもしれませんが、ぺのこはぜんぜん平気なので、
やっぱりココは何かとお腹が弱いタイプなのかもしれません。
それか他に原因があるのかな??(怖)

とりあえず善玉菌を増やしたりしてあげた方が良いのかな・・・ってことで
【ライフパートナー】と言うサプリを注文してみました。(楽天店もありました)
以前ココが子犬の頃に使っていた【犬の乳酸菌】と同じ成分のようです。
お腹が痛くなる事もかわいそうですが、食いしん坊のココがご飯を食べられないのが
本当にかわいそうです。。。サプリが効いてくれるといいなぁって思っています。


           ↓この日一日クララと呼ばれたコッコちゃん。
b0154393_14365241.jpg

昨日は病院に連れて行こうかとても迷いました。元々おっとりしているので、
元気があるのかないのか判断しにくいのです(^^;)ぺのこならすぐにわかるんだけどナァ(笑)
ブビィと一日観察した結果、ご飯を食べてないからしょんぼりしてるけど、やっぱり普段どおり
なんじゃないか・・・・と言うことで病院へは行きませんでした。

夕方から選挙の投票を済ませて外食&買い物して帰宅したら、久しぶりにキッチンマットが
隅っこに丸まってました。それを見て本当に嬉しかったです(TvT)
ココは置いて行かれた腹いせに(?)いたずらするくらい元気でした。
その夜、いつものようにくず練りを作ってあげたらもの凄い勢いで完食!(笑)



コッコちゃん御用達くず練り(^0^)

b0154393_1522372.jpg

くず粉はいつも常備しています。
ココはそのままでも食べますが、
もし食べない子はスープなどを
混ぜてあげると良いです♪

何にも食べられないのは
可哀相なので必ず作ってあげます
。こんな物でもココはチョット
満足げにしています(^^;)







※くず練りの作り方(ココ1食分)
鍋に500~600ccくらいの水を入れて葛粉を大サジ5杯くらい入れます。
良くかき混ぜて溶かします。

へらでかき混ぜながら弱火にかけて、とろみが出て透明になれば出来上がりです。

放っておくと固くなるので水をはったフライパンなどで流水しながら
かき混ぜつつ、すぐに冷ましてあげて下さい。
(写真は半分の量です)

■ くず湯・くず練りの効果 ■
[PR]

by happypico | 2009-08-31 12:56 | Coco

* ココとイタリアン *

b0154393_14492790.jpg


◇わんこご飯

マトンミンチ・マトンハツミンチ(10%)(生)

マッシュポテト
にんじんすり下ろし、スプラウトミックス(生)

自家製ケフィアヨーグルト、
アマゾングリーンナッツオイル、
ナチュラルカルシウム


















次の日は、湿気もなく涼しかったので早めに二人をグラウンドに連れて行きました。
(疲れてるから軽く済ませました♪)



b0154393_16212029.jpg

         夕方、ココにお付き合いしてもらって久しぶりにLa Ricettaへ。。。



b0154393_1627123.jpg
          ココ。。。お供ありがとうね(何も食べれなくてごめん~~
       (他の料理の写真取り忘れました・・・)

b0154393_1628843.jpg


このお店はテラスのみ、普通にわんこO.Kです。店内は盲導犬・アシスタンドドッグ、
そしてトレーニングを目的とするわんこ以外禁止です。
【La Ricetta 愛犬家のためのページ】

我が家はいつもテラスです(笑)





b0154393_1594089.jpg

スタッフの方がお水を持って来てくれたのですが、
ココは覗き込んでも飲もうとしませんでした。
(氷も2~3コ入ってます)

ハァハァ言って暑そうなのに・・・。


ひょっとして水かさが足りないのかな?
3cmくらいしか入ってません。
家から持って来たペットボトルの水を
足してあげたら速攻で飲みました。

どうやら水が入ってるのがわからなかったらしい。

相変わらずボケボケのコッコちゃんでした^^;














b0154393_16121218.jpg

◇わんこご飯

鶏むね肉(生)
きざみ納豆

かぼちゃ(加熱)
キャベツ・小松菜・パセリ・大根(生)

発酵ベジタブル、
PK低塩いわし粉末、
ごま油、カルシウム




おやつ
ゴートミルク
[PR]

by happypico | 2009-08-23 22:09 | Coco

さっぱりしたね♪でもまだ抜ける・・・

b0154393_1375353.jpg

今年2月、ココの初めての換毛期以来、ぺのこ用のファーミネーターMサイズで
大きくなった身体をちまちまとブラッシングして来ましたが、蒸し暑い時期になってちょっとつまんだだけで
スーッと取れるくらい抜け毛がひどくなって来たので「いっちょやるか☆」って事でLサイズを購入♪
やっぱり良いわぁ~~~~コレなしでは生きていけないかも(笑)
春にスカスカになるくらい取れて心配になりましたが、かえってそれが良かったです。
(↑ブログにも書きましたが心配で病院に行ったくらい・笑)
その後ちゃんとモサモサと生えて来ました(^^)自然に抜ける毛は死に毛ですが、死んでるのに
まだ皮膚に付いてる毛もちゃんと取れます。これを取り去らないと皮膚病の原因になるそうです。
(しっかり生えてる毛は残ります♪)

片面10分ずつとかしただけでこんなに取れました!
ビニールに入れて測ったら今回10g!春から集めてすでに80gになりました。
着々とコッコぐるみ計画は進んでいます(^m^*)
ぺのこも100g以上たまっていますので、そのうち二人まとめてオーダーしたいと思っています♪


b0154393_15154493.jpg



ココはテレビっ子です^^
ポチたまなどの動物番組は
テレビの前まで行って
見ますが、それ以外の番組は
私達のそばで落ち着いて見ています。
CMやニュース、、何でも見ます。
ボールが好きなのでサッカーや
ゴルフも食い入るように
見ています(笑)

可愛いなぁ~~(*^.^*)

おまけ
[PR]

by happypico | 2009-07-17 10:31 | Coco

ココ、、レボリューションで下痢P(T.T)

ぺのこの耳が完全に治ってからでないと移る可能性もあると言うことで、
ココにもレボリューションを勧められ打つことにしました。
レボリューションはフィラリア駆虫薬ですが耳ダニにも効くそうです。
大型犬用が切れていて、中型犬のを2本(内1本は半分の量)1本分のお値段で打ってくれまた。

ココは子犬の時、お里で疥癬にかかってしまい(爆)我が家に来てすぐに病院に連れて行きレボリューションを
打っています。ぺのこのかかりつけの病院でしたが、確か4000円くらいしていました。(高!)
今回は2800円。いろんな面で良心的な病院です。

レボリューションは比較的副作用のない安全な薬らしいのですが、
量が多かったのか、、ココには合わなかったのか・・・・帰りの車の中でいきなり下痢P(><)
ぺのこは隅っこに避難(笑)
慌てて車を止めてカーシートの下痢Pをティッシュで掃除してとりあえずをゴミ袋にたたんで
入れました008.gif

その時は、一過性かな~なんて呑気に思って朝ご飯を抜いて行った二人にすぐ食べさせて
あげたくて非常用のカリカリをあげてしまったのでした・・。本当に自分の性格にうんざりします(ーー;)
下痢してるのに食べさせてしまったんです。
その後ぺのこは何ともありませんでしたが、ココは夜になって下痢P。
2時間おきくらいに下痢してました(;o;)もちろん夜は絶食させました。

次の日の朝も下痢は止まらず・・・・水分のみ(スポーツドリンク少し)でご飯はなし。。。
やっと下痢の量が少なくなって来て、
夕方4時を最後に、トイレの気配がなさそうなので夜11時頃、くず練りを作って食べさせました。
ココは凄い勢いで食べて「おかわり!」と言いました(T.T)
一日元気もありませんでしたが、くず練りを食べて元気が出て来ました(;v;)コッコちゃん、ごめんね。
b0154393_0441256.jpg




b0154393_0463017.jpg 



ココの前でいろいろ食べるのが辛かった・・・。




























今日の朝も念のためくず練りにしました。くず湯よりも粉多めです。
b0154393_0502187.jpg

ココはくず練り大好きでペロッと平らげます(^^;)

b0154393_0524566.jpg
  

←くず練り











←今日の夜は雑穀粥に
 生のまぐろにしました。
 まぐろはたまたまわんこ用に
 買ってあったので。。。












病院の次の日の夕方4時に最後の下痢をして以来ピタッとうんちは出ていません。
くず湯・くず練り・まぐとと雑穀粥を食べています。
とりあえず下痢は止まりました。元気もばっちりで今日の夜7時にはグラウンドにも
行っています。ひと安心です。。。明日は普通に生肉メインのご飯をあげようと思います。
ココ。。。治って良かったね(;□;)改めて薬は怖いなぁって思いました。。。
[PR]

by happypico | 2009-07-14 20:48 | Coco

早くも!

b0154393_16162775.jpg

◇わんこご飯

ターキーダイスカット、ターキー心臓(生)
雑穀ご飯

かぼちゃ(加熱)、小松菜、キャベツ、大根(生)

すり胡麻、カスピ海ヨーグルト、キウィフルーツ
オメガペットサプリメントオイル

















b0154393_16224587.jpg


先月くらいからかナァ。。。。
早くもココのお鼻の色がうっすら抜けてきているのに
気が付きました(@@)まだ1歳なのに?(汗)
冬ならわかりますが、これから夏なのに???
普通はウィンターノーズと言って冬に赤くなって
夏にはまた黒に戻るって読んだことがあります。
戻らなくなるコもいますね。
友人の6歳のゴルちゃんがそうです♪

今年の冬にはもっと赤くなるのかな~
この年齢で早過ぎる気がしないでもないのですが(^^;)

























  赤いお鼻になっても可愛いココです(*^.^*)性格はまるで天使(究極親ばかですみません!)
  この前、庭でじじみ蝶にバカにされていました(笑)
b0154393_162948.jpg

    バニのモネもずっと真っ黒♪ぺのこも真っ黒♪
    レトリバーだけなのかな(・・)
    美容上の問題やら何かとあるココでした♪



b0154393_16364415.jpg

[PR]

by happypico | 2009-07-08 16:15 | Coco