カテゴリ:Coco( 67 )

体重測定☆

最近ココの体重を測ってないネ。ってコトで、ヘルニアのブビィがリスクをかけて
体重測定しました(笑)最後に測ったのは4ヶ月前。33.9kg。

あんまり変わってないかな・・・って思ったら34.8kg(゜゜;)後200gで35kg!?(爆)
こっ、、、、このおチビさん(体高低ぅ^^;)のどこにこんな体重があるんだろう!?
見た目30kg弱に見えます。ドッグランでも体重を聞かれて約34kgくらいと答えると
たいていびっくりされますし。。。う~ん、見えない脂肪があるんだろうか・・・身詰まりなお嬢さんです。

モネ(バーニーズ女の子♪)も小さめバニで、脚も悪かったので34kgがベスト体重でした。
ココはモネよりも小さく見えるしもっと軽いように見えます。
モネは毛並みがもしゃもしゃだったのでちょっと大きくふっくら見えてたかなー。
ココのボディはまだまだ短毛チックです^^;

そうそう、ココが2歳を迎えて最近気づいたコトなんですが、洋服を着せると、
ゴールデンは着ているうちに、首周りから肩にかけてはだけてしまうコトが多い(気がします)
首周りにちゃんとゴム(ストレッチ?)が効いてるものでないとダメみたいです。
上半身マッチョなモネの時はそんなふうに思ったこともありませんでしたから、
バニとゴルの体格の違いなんだ~(@@)と気づきました(発見♪)


先月2度目のプレイフルドッグに行った時の写真です ↓

b0154393_1324068.jpg

こうして動いているとちょうど良い体型に思えます。お腹もちゃんと巻き上がってるんですよネ。


でも~~
b0154393_13503270.jpg



b0154393_13264614.jpg

うんうん。そうだね。ママもコッコちゃん太ってないと思うよ。ただ・・・これで納得!!
お散歩の時に引っ張る力が、まぁ~~凄いこと凄いこと!
全体重をかけて「どーしてもここのニオイを嗅ぐんだじょ!」って言いながら
思いっきりKYで引っ張るもんね(T-T)
ブビィもぺのこが引っ張る時は釣り糸が引くくらいだけど、お嬢の引っ張りは
マグロの一本釣りだと言ってます。008.gif

b0154393_13512164.jpg



因みにぺのこ坊やは変わらず14.8kg♪ ずん胴じゃなく、ちゃんとくびれもある♪
見た目もちょうど良いです(^-^*)

写真追加(笑)

b0154393_143315.jpg


そろそろ二人とも健康診断しないとネ056.gif
[PR]

by happypico | 2010-06-15 12:58 | Coco

イタリアンドッグカフェ・ソッリーゾ

ココの爪切りのあと、ドッグカフェに行きました♪今回は奥の方に座ってみました。
わんこグッズコーナーがあります♪
b0154393_112463.jpg


ここはドッグカフェなのに本格?イタリアンが食べられる貴重なカフェです001.gif
私が食べた生ウニとアスパラのトマトクリームパスタ、ブビィが食べたロコモコ丼、どっちも美味しかったです^^


b0154393_1250271.jpg


そして * * *お約束の?056.gif

b0154393_19503015.jpg

前はなかったと思うのだけど、、、ナイフとフォークがついてきました。せっかくなので使ってみました(*^.^*)
上手にフォークを使いこなすお嬢さん(゜゜;)びっくり。     なぜか姿勢も良い!(笑)

b0154393_20201585.jpg

最初から終わりまですべてフォークで食べました。けっこう時間かかりました(^^;)


b0154393_19535831.jpg

ココを撫でて下さったご家族は、
チワワちゃんを飼っているお宅だそうで、
ココの服を見ながら
「こんな大きな服もあるんですね~」って言ってました(笑)

私はいつもチワワちゃんサイズの服を見て
「わーちっちゃ~~」って思いますよ^^;
[PR]

by happypico | 2010-06-07 10:22 | Coco

ココの爪切りDay♪

深爪したわけでもないのに、赤ちゃんの時「わたち爪切り嫌いだじょ!」と宣言したお嬢さん。
「えぇ!?本当なの?コッコちゃん?」本当でした。家では切らせてくれません(TvT)
そんなわけでサロンで切ってもらっています♪とっても良い子にしてたようです(*^-^*)

b0154393_1317724.jpg

ガラス越しにまた写真撮って来ちゃった♪

b0154393_13192134.jpg


終わった後、トリマーさんから「すごく良い子でしたよ~♪」と、とっても嬉しい一言が053.gif
コッコちゃん、偉かったね016.gif良い子にしててくれてありがとう053.gif

元々おっとりさんですが、いろんな面で落ち着いて来たような気がするお嬢さん。。。
先日ガスの点検でおじさんが家に来た時、大人しくてびっくり。
いつもならお客さんには嬉し過ぎて興奮するのに・・・(と、言っても5分で終了)。それが最初から
おじさんの服のニオイをクンクンするだけで、後はおじさんのやる事を後ろでボーっと見てました。
交換用のゴムホースはこっそり盗もうとしましたが。(笑)

この時ぺのこはギャンギャン吠えてしまうのであらかじめ二階の部屋に移動させていました(笑)
吠えると言っても2~3分で吠えやみます。ですが、ぺのこはけっこう興奮状態が続くのです^^;。

もしかしたら、、、もしかしたらだけど、ココはぺのこにつられて興奮していたとか?
ココは未だに家の二階に上がれないので(おいで~♪と言っても階段上れない。外ではホイホイ上るのに・・・笑)
おじさんの邪魔したらダメよ~良い子にしててよ~~と思っていたのですっごく拍子抜けでした(笑)
そんなココが可愛くてたまらない母でした。これ以上愛しすぎてしまったらどうしよう(困)

ココといちゃいちゃしてるとブビィから「出てけ!」と言われます(ギャハハ)
[PR]

by happypico | 2010-06-06 21:05 | Coco

DOG RUN だれもいなくて(・・;)

ココを連れてドッグランへ行ったら・・・わんこ一人もいなくて(^^;)笑
仕方ないのでそこから車で10分ほどのいつもの宮が瀬で2時間ほどお散歩して帰りました。


宮が瀬にココだけ連れて来るのは初めてだね~(@@)
b0154393_12542759.jpg


隙あらば、、、湖に入りそうになるコッコちゃんでしたが・・・・(汗)


b0154393_1257325.jpg

シャンプーしたばかりだったので水遊びはさせてあげられなかったけれど(ごめんね)
それなりに楽しかったようです(^。^*)


※宮が瀬の芝生には幼ダニがかえったばかりらしく、たくさんいました。
 行かれる方は注意してください008.gif

我が家ではここ数年ダニよけスプレーはこんなの使ってます☆
●ペットクール・虫よけスプレー
ベタベタせず無臭なのでぺのことココも嫌がりません^^一押しっ。

もうひとつ
●レニーム
こちらも匂いもほとんどなくおすすめですが、かけすぎるとベタベタします。リピートはないかな~。

グラウンドでダニがピークだと感じた時はフロントラインも使います。(ホントは嫌だけど・・・(;;)
[PR]

by happypico | 2010-06-05 22:43 | Coco

お嬢さんの家の子記念日2周年 ♪

2年前の5/24日、ココを栃木まで迎えに行き、めでたく我が家のお姫ちゃんになりました053.gif
我が家に大きな幸せをもたらしてくれました。

これと言った問題行動もなく、唯一困ったちゃんはお散歩や出先でリードを引っ張るくらいで、
とても素直な良い子です。雨でお散歩に行けない日が続いていますが、ナイラボーンを噛んでいたり、
静かにテレビをみて過ごしています。

この2年間で気づいた事があります(@@)たまにする、取るに足らない夫婦喧嘩の時、、
必ず(100%)サッと私のそばにくっつく事。背中をあずけてきます。
本当はプリプリ文句言ってる時に(爆)ピタッと来られても困ってしまうのですが、
コッコちゃんは固い意志のもとで行動しています。
そんな時、困りながらも私が何を思うか・・・・「このこ天使なの?.....」←空極の親ばかお許しください。


これは3/13日、2歳の誕生日の時の写真です^^
b0154393_16165851.jpg




こんなに可愛い子を授かるなんて・・・一生分の幸運を使い果たしたわけではないよね!?(涙)
大袈裟ですが、ふとそんなコトも感じる今日この頃です053.gif



先週の土曜日、ランの帰りに珈琲を買いがてら南蛮屋ガーデンに寄りました。嬉しそうなコッコちゃん♪♪


b0154393_22593768.jpg


b0154393_15162267.jpg
コーヒー豆を買ったのでお味見でサービスしてもらえます♪
暑かったのでアイスコーヒー(トラアイス)にしました。
二人分ありがとうございます(^-^*)m







←ちょこっとついて来たお店のオリジナル商品の
 珈琲かすてらはお嬢さんのお口へ♪





寛ぎモードのお嬢さん056.gif

b0154393_13112980.jpg



大きなありんこ発見!
b0154393_1395564.jpg

しばらくボ~っと見つめていました(笑)

これからもずっとずっと宜しくね(*^-^*)ありがとう053.gif
このこに巡り会えたことに心から感謝しています....。
[PR]

by happypico | 2010-05-24 13:31 | Coco

5/15 ココ、dog cafe mocomoco編

プレイフルドッグから車で5分ほどの所にある、ドッグカフェモコモコさんへお邪魔しました♪
きれいで可愛いカフェ。ペンションのように玄関でスリッパに履き替えます。これは寛げますね♪

b0154393_13593790.jpg


b0154393_14114992.jpg
ですが・・・・(^-^;)看板犬ダックスちゃん
生後6ヶ月のアポロン君がココを見るなり激しいご挨拶^^;A
(お散歩デビューもまだしていないとか?箱入り息子ちゃん♪)
お話を聞くと、大型犬が来たのは初めてだそうです。
確かに靴を脱いだり、床もピカピカで
小型のワンちゃんにぴったりのカフェだと思いました。
ちょっとだけ場違い?な気持ちを隠して^^;席に着きました♪



b0154393_14152784.jpg


そしてアポロンくんの挨拶が終了し、ココは、お店の方にたくさん可愛がっていただきました♪
歳(2歳だと言う事を)を言ったら「まだ2歳!?それでこんなに大人しいの?!」とびっくりされました。
たくさん構っていただいたのでココが天然だという事もバレました(笑)

ココをテラスに連れ出して、こんな感じで遊んでくれました(^^)コッコちゃん、嬉しいね053.gif

b0154393_1428688.jpg

ココの性格を可愛い可愛いと連発して下さって、親ばかな私とブビィは目尻下がりっぱなし(^^;)
「大型犬ってこんなに大人しいんですか?」と言われて、ちょっと迷いましたが「活発な子もたくさんいますよ」
と答えておきました(笑)

可愛い固まりのような(超親ばかすみません!)コッコちゃんに馬肉ボイル(お肉は1個分で25g)を2個分注文♪
おやつ代わりにちょうど良い量で♪ 野菜をたくさんサービスしていただきました。ありがとうございます!
馬肉ですと、低カロリーなので一回に300gくらい食べると言ったらびっくりされました。

b0154393_14345779.jpg
もそもそこぼしながらスタート(^^;)     完食!お皿をいつまでもペロペロ。とっても美味しかったようです♪

b0154393_14481250.jpg
これは人間用のプルコギ♪美味しかったです!!
きっとどのメニューも美味しいんだろうなぁって
思いました(^^)



そして、何とか大型犬に慣れさせたいと再びアポロンくん登場☆
激しいご挨拶の後、大好きなボール遊びが始まったら、レトリーブしている間は吠えずにボールに集中。

b0154393_15593329.jpg


b0154393_1455089.jpg


そして気が付いたように吠えちゃうけれど、段々この空間にココがいても大丈夫な
雰囲気になってきて、だいぶ仲良くなりました(^-^)
ココも、アポロンくんを刺激しないようにしていたようです。と言うか元々ボケっとしてるので助かります。
あっ、一度だけロープのおもちゃが新しく出て来た時、自分が最初に銜えたので、
アポロンくんが近づいたら「ふんが~~」って言いました(^_^;)おもちゃの主張はしっかり(ちゃっかり)するお嬢さん。
おもちゃやボールへの独占欲だけは、ぺの兄に揉まれたせいか強い傾向にあります。
わんこ相手なら銜えて逃げますが、口から取ればあっさり渡します(笑)

気が付けば、一時間半も長居していました^^;。ココもたくさん構ってもらって大満足!
ありがとうございました。是非またお邪魔したいけど、アポロンくんがココの事覚えていてくれますように037.gif
[PR]

by happypico | 2010-05-20 13:46 | Coco

5/15 ココ、プレイフルドッグ編


以前、もう8年か9年前になるのかな、モネを連れて行ったことのある、プレイフルドッグに行ってみました。
「あれっっこんなに狭かったっけ!?」(^^;)ってブビィに言ったら「狭いよ。忘れたの?」と言われました。
次はもっと広いランへ!と思っていたにもかかわらず、笑うしかないココママ(爆)
でも一時間わんこ500円、人は無料で良心的だし、ココの気分転換になれば良いかな・・・。
(カフェもあるのでランチも出来ますネ♪)

b0154393_1481983.jpg



この日わけあって最初ココは他のわんこにテンション低め・・・・。054.gif
実は二日前に友人の男の子ゴルと家から歩いて行ける南蛮屋さんでお茶した時に、
このゴル君とちょっとしたアクシデントがあって、怖い思いをしたココは軽くトラウマを抱えていたようです。
天然ですが根っこは気の弱いヘタレちゃんですので(;_;)。

警戒心のかけらもなかったココですが、相手がどんな子か確かめてから遊んでいました。
こんな事は初めてです。その変化にいち早く気づく母。取り返しのつかない出来事にちょっと胸が痛みました(涙)



b0154393_1413327.jpg



b0154393_14344876.jpg

何度も気持ちよさそうにプールに入るきんちゃんを見て、その都度、自分も入ろうか迷っていました。
アクティブな子なら迷わずつられて入るんだろうなぁ(笑)これが川ならすんなり入るのにネ~~(@@)
今年はどこか大きなプールにココを連れて行ってみたいナァ♪


b0154393_14393594.jpg



可愛いフレブルの女の子がやって来ました♪

b0154393_23431868.jpg


プールサイドにて。
b0154393_14441195.jpg


二度ほど?追いかけっこをしましたが、ランのオーナーさん達から「大人しい」を連発されるココでした。

b0154393_14505665.jpg


ちょうど一時間で500円なり。安い~~~♪これならわんこ少数でハズしちゃった日でも気が楽ですね(^▽^)あはは~

近くにドッグカフェが出来たそうなので、この後行ってみました♪また後でUPしたいと思います001.gif
[PR]

by happypico | 2010-05-19 13:30 | Coco

4/17 DOG RUN☆

芝桜の翌週。
ぺのこをグラウンドで遊ばせてから、他の子と遊ぶのが大好きなココを久しぶりにドッグランへ連れて行ってあげました。
(ぺのこは喧嘩しちゃうのでドッグランはNGなんです;;)
b0154393_14125978.jpg

でも、、、、せっかく来たけどチワワちゃん3名とジャックラッセル1名(;.;)

b0154393_14144697.jpg

大きな子が来てくれないかな~って
思いながらも大型犬は一頭も来ませんでした(残念)


b0154393_14264792.jpg






今度はジャックラッセルのきなこちゃんにアタックしています(*^^*)
きなこちゃんはジャックにしては、控えめで大人しい女の子でした。
b0154393_1431538.jpg

b0154393_1432124.jpg

よかったね!でも追いかけっこ出来たのはこれ一回きりでした(^^;)


この日もたくさん可愛がっていただきました(^^)
b0154393_14401681.jpg


ココはスーパーや出先でボ~~っと撫でられます。
いつまでもどうしてあんなにボケ~~っと撫でられているのか??
たまに「賢そう~」なんて言ってくださる貴重な方に出会います(笑)



何もすることがないのでブビィ(フットサルおやじ)とサッカー♪
b0154393_1443691.jpg


b0154393_14433497.jpg
毎回お嬢さんの反則で終了(笑)

b0154393_144622.jpg
ちょっとだけ楽しかったかな?

ココは帰りの車で「コッコあのドッグランもういい・・・」って言いました(^△^;)
実は黒いチワワちゃんが理由はわからないけれど、ココにずーーーっと攻撃的に吠えっぱなし
だったのです。もちろんココは無言で(普段から無口)眉毛八の字にして「ごめんなさい」な顔でとまどうだけなのですが、
テンションは下がりっぱなし(^^;)チワワちゃんもかわいそうでした。大きい犬が苦手だったのかな。

家から一番近くて環境もよく、行きやすいランですが、やはり狭いので小型犬が多いのです。
ずぼらな親でごめんね、ココ...。ようやく目がさめて今度は絶対広いランに連れて行ってあげようと
思いました(^-^;)

おまけ【犬さらい!?】
[PR]

by happypico | 2010-04-17 22:08 | Coco

サロンで爪切り♪

親父と息子ペアがお花見から帰ったその日の夕方。。。
初めてココがサロンで爪切りをしてもらいました♪いつもは動物病院で切ってもらうのですが、
毎回無料でやってもらっていたので、ちょっと申し訳なくなり、一度だけ行った事のある、
ドッグカフェ併設のサロンでお願いしてみました。生後3ヶ月のココがドックカフェデビューした所です(^^)
爪切り料金は300円♪カフェを利用すれば飲み物代のみになります。

私たちは大きなガラス越しに見ることが出来ます。写真撮って来ちゃいました(^v^*)
最初は何をされるかわかってないお嬢さん ↓
b0154393_0384772.jpg


大人しく切らせてるように見えますが、爪切りが苦手なココは途中で飛び降りてしまったんです~~!汗
もう一度今度は二人がかりで切ってもらっています。
トリマーさんも慣れたもので、ココに見えなければO.Kだと言う事がわかり、見せないように切っています。
なんとか良い子で切らせていました^^*
b0154393_042757.jpg
     トリマーさんに抱かれて嬉しそう(笑)←天然



終わった後、カフェでほっと一息♪
b0154393_0494380.jpg


なぜかココは赤ちゃんの時から「爪切り嫌~~~」って言いました。深爪したら危ないし無理矢理切るわけにもいかず、
ずっと病院で切ってもらってましたが、もっと早くサロンで切ってもらえば良かったなって思いました。
病院だとただカットして終わりですが、サロンだと丸く整えてくれるんですネ!
こんな些細なことに感激する私(^^;)

b0154393_133448.jpg
 
短くなって丸まった爪が可愛くって・・・何度も見つめてしまいます(*^0^*)
普段そばに来て眠るココの手を軽く持って(手をつないで)テレビなどを見ているので、
無理矢理爪を切ったら、もう手をつなげなくなってしまうかもしれません・・・
以前、伸びた狼爪が気になって(怪我でもしたら大変;;)疲れて眠ってる時にこっそり一本だけ
切った事がありますが、目をパチッと開けて「今コッコに何したの?」ってじ~っと見つめられました(^0^;)。
そんなわけでこれからもサロンでお願いしようと思います♪シャンプーも7500円だったかな?
とても安かったので機会があればお願いしようと思います(*^-^*)

因みにぺのこも爪切り嫌いですが、何とかおやつでつると切らせてくれます。
ぺのこの爪を切ってる時もココは神妙な顔つきで見ています。
「コッコちゃんは切らないから大丈夫ですよ~」(-o-)はぁ・・・。←ため息
[PR]

by happypico | 2010-04-05 14:28 | Coco

最近

ココが朝方?胃液(と、言うより胆汁)を吐くようになってしまいました。
三日続けて吐きましたが、今朝は口をくちゅくちゅとさせて吐くような仕草を
しましたが堪えたようです。
元々夜中に口をくちゅくちゅする癖があります。あきらかに頼るような感じで、
「ママ、気持ち悪い・・コッコ吐くかも・・・」と言ってるかのように。(心配)

空腹時に胃酸が出るのかな?昨日の吐いた物の中に唯一の固形物は、
前日の日中食べたリンゴのかけらでした。それで昨日はリンゴをすってあげたところ
大丈夫でした。リンゴのせいで吐いていたのかな??毎日ぺの兄と争って夢中で食べています。
そうそう、なぜか??リンゴの時限定でタルタルにムースのようなクリーミーな涎が!
普段のご飯待ちの時の透明な涎とはあきらかに種類が違う涎です♪
リンゴをあげる時、そのクリーミーな涎を見るのが楽しみになっています(笑)

話を戻して(^^;)
最近、ダイエットで食事の量を減らしたのが原因かも・・・。
お嬢さん、少々太ってしまってただ今34kg(^^;)横から見ると太ってるように見えませんが、
くびれがうっすらとしかないので、やっぱり太ってるのかな(爆)
おチビさんですが、がっちりしてる体型なのでちょうど良いようにも見えます(゜゜;)
やっと明日ブビィが出張から帰って来るので、早速近いうちに獣医さんに行って
爪切りと体型チェックをしてもらおうと思います(*^-^*)


もうひとつの最近♪                           携帯画像
b0154393_14142359.jpg
グラウンドでは毎日いろんな物を拾って遊んでいるお嬢さん。特に目がないのが、タオル類、
靴、ボール、飲み物の紙パック、ゴルフボール、などなど、、、。
ですが、不思議とペットボトルにはあまり興味がなかったのですが、目覚めてしまいました^^;
マイブームらしいです♪蓋を噛んで外すのが面白いらしい。
先日の強風でいろんなゴミがグラウンドの隅っこにわんさか☆
お宝の山の中でピンポイントでペットボトルを選ぶコッコちゃんです(^v^*)

しかし、、、ココがいったん拾って遊んだゴミをポイ捨て出来ず、母は拾って来なくてはなりません(--)
[PR]

by happypico | 2010-03-26 13:50 | Coco