ぺのこ9ちゃい&感謝♪

ぺのこにたくさんのお祝いのコメントをありがとうございましたm(_ _*)m
みんなからもらったコメントをぺのこに読んで聞かせました(後ろに妹もいましたが^^)
嬉しそうに聞いていました(^-^*)ぺのこも私も幸せものです。
b0154393_1682342.jpg


ゆうべのバースデーご飯はハンバーグは焼いたものの、
普段よく食べてる野菜のおじや^^;に、
用意してあった苺を飾っただけのご飯になっちゃったぁ。
もう少し何か変わったのにしてあげたかったんだけど、
母の持病のめまいが出ちゃって(泣)ぺのこ、ごめんね~!
ハンバーグは【爆弾ハンバーグ】みたいになっちゃったね(きゃはは)

b0154393_15515893.jpg

いつもラムミンチだったから今回はビーフ100%のミディアムレア。
きのこ、にんじん、ブロッコリー、水菜、白米、牛骨スープ。+苺、バナナ
(食べる前に発酵ベジタブル、すり胡麻、昆布粉)



それと。。。。。
素敵なお花が届きました~~~~~!!!

b0154393_1634261.jpg
       いつも本当にありがとうございます(u u*)
b0154393_16125861.jpg
  春を感じる素敵なアレンジメント!お菓子もいただいてご馳走様です(^-^*)



b0154393_1636278.jpg



こちらはお散歩仲間から♪(^-^)
いつもわざわざ届けていただき、ありがとうございます。











● おまけ ●

b0154393_16374644.jpg

元気に歳を重ねてくれるぺのこに感謝です。可愛い可愛いお宝ぺのこ、
ほんとうにありがとうね(しみじみ)
太陽のようなスマイル♪ずっとずっと元気なやんちゃ坊やでいてね(*^v^*)
たのみますよ
[PR]

by happypico | 2011-02-16 17:00 | Pino

ぺのこ9ちゃいのお誕生日♪

伊豆旅行の更新の途中ですが(^^;)今日はぺのこの9歳のお誕生日ですので
こっちを先にupします(^0^)

ぺのこ~~お誕生日おめでとう!もう9歳だなんて早いよ~~(T.T)うるうる......
可愛い写真を見るかぎり、あまり歳を感じさせないぺのこだけど、初めて頭にハゲが出来たり
お顔も全体的に白っぽくなって来たね(;へ;)
ボール遊びも捻挫しないように細心の注意!(時々やっちゃうけど^^;)
でもでも普段の生活ではココより若い!どっちが9歳かわからなくなります(大笑)
b0154393_156893.jpg


b0154393_1553878.jpg


今年のバースデーケーキはわんこ用ではなく、
人間用マクロビオティック オーガニックレストランの
豆乳クリームのケーキ♪
ぺのこの大好きなフルーツがたくさん乗ってます!
わんこにも優しいケーキっぽかったので
これにしました。
ブビィも私も一緒に食べれるしね(*^v^*)


夜のバースデーごはんは、特大?ハンバーグの予定。お写真撮ったら追加します^^
[PR]

by happypico | 2011-02-15 16:01 | Pino

すぽーちゅの秋(9/18)

ぺのこを連れてグラウンドへ行ったら...草野球のおじさん達がいっぱいでした。
b0154393_15424176.jpg

なんとぺのこ!輪の中心に入り込んでしまい、慌てて出しました!

b0154393_15452540.jpg


b0154393_15502476.jpg

ひとりのおじさんが、ぺのこの事をとっても可愛がってくれました♪
ぺのこ、離れません・・・走ればとことん着いて行きます


b0154393_1551533.jpg

ぺのこや・・・それサラダじゃないから。


b0154393_19111835.jpg
新しいカメラでパチリ(^0^) おやつなしの、この笑顔


b0154393_15535673.jpg

         ↑ヒップにしぼって撮ってみました(笑)


b0154393_1618246.jpg

                         ぺのこはグラウンドでノーリードが一番だね^^


この日の気温は蒸し蒸ししてましたが、ちょっとだけ涼しかったです。
午後はココの爪切り&ドッグランへ。の予定でしたが、ドッグランは誰もいなくてただの公園へ(泣)

つづく
[PR]

by happypico | 2010-09-18 23:35 | Pino

茶渋・・・

昨日も今日も涼しかったですネ(^^*)
雨でお散歩休みだったけど、ぺのことココはエアコンなしでクークー(U。U)寝てました♪
朝晩過ごしやすくなったけど明日からまた昼間は暑いのかな?
いい加減日中も気温下がってほしいです!
週末はNEX5を持ってどこかお出かけしたいナァ(川以外で)
b0154393_18511197.jpg
この写真は初めてNEX使った日の写真です。
背景のボケ具合がまだつかめてないので練習しなくちゃ。
この写真、ぺのこの歯の茶渋まできれいに写ってました(^^;)ハッ(汗)
ココが我が家に来てからちょっと子育てにかまけて?歯磨きをサボりがちにしてしまったら
あっという間に歯石がついてしまったんです。それまで「ぺのこちゃんの歯きれいだね~~」
ってよく言われていたのに。本当に後悔しています(T_T)現在はしっかり磨いてるけど
一度ついた歯石と黄ばみはなかなか取れません・・・・(号泣)ぺのこごめんね。
歯石取りのために麻酔かけるのってどうなんだろう・・・・(ーー;)
[PR]

by happypico | 2010-09-15 22:47 | Pino

南蛮屋ガーデンwithぺのこ ♪

南蛮屋さんが歩いて行ける距離になってから、最近ですが毎週買いに行くようになりました。
週末行けなかったので今日はぺのこちゃんにお供をお願いして歩いて行って来ました♪

わんこは店内は入れないので丈夫そうな外階段の手すりに繋いで背中を向けて歩き出したら・・・
なんとぺのこ吠えだしました(@@)いつものコンビニとか平気なのに~~
どうしよ~~~(汗)ぺのこステイ~~~。なきやまず・・・。
するとスタッフさんが「預かりましょうか~?^^」と言ってくださいました♪助かった~~~♪
しかし、、本来は人好きぺのこなのに、撫でてくれているスタッフさんに目もくれず
私の後をギャンギャン吠えて思いっきりリード引きまくり!これにはびっくり。
仕方がないので「すみません~」と言いながら振り切るようにお店に入りました。
少ししてなきやみました。(ホッ)
私とふたりっきりでこういうシチュエーションは久しぶりだけど、何だか余裕がなくなっちゃった
みたい・・・・(;へ;)ブビィと行くBBQお花見とちょっと違うのかなぁ・・・。以外な展開でした。



これは戻って来た時↓ 走り寄って来ています。
「けっこう力あるんですネ~!」って言われました^^;
b0154393_16351852.jpg


アイスコーヒーで一休みして行きました♪

b0154393_21441347.jpg


氷で遊ぶオイラ♪


私が戻ってリードを持てば、普段通りみんなに可愛がってもらうぺのこでした。
でも、ひとりにしたら吠えちゃう事がわかったので、これからは私と二人っきりはNGですネ。(残念)
ぺのこを連れて来るのはブビィがいる時にしましょう(*・.・*)

帰り道、、家の前まで来たら、お隣さんがいたので立ち話。。。
そしたら私の声を聞きつけてかココの「キャオキャオ」が。(@@;)ココはいつも赤ちゃん鳴きです。
「すみませ~ん。ココ、ないてました?^^;」と聞くと「え?ああ~甘えなき?うふふ」とお隣さん。
ココはココで時々キャオキャオ言ってたようです(--;)
二人ともわがままなのか、分離不安なのか・・・。きっとぺのこはシチュエーションによっては分離不安で、
ココは単なる置いて行かれて文句(わがまま)って感じかな~~。(ため息)


b0154393_1921694.jpg

[PR]

by happypico | 2010-05-31 22:17 | Pino

網戸の季節

今日も雨だと思っていましたが午前中も降ることなく、晴れて気温低めでお散歩日和でした(^^)♪
二日ぶりのお散歩で二人ともはじけて、帰ったら爆睡と思いきや、網戸にしたので
ぺのこ坊やがパトロール開始。(゜゜;)ぺのこや・・・寝ないの?
b0154393_17314462.jpg


窓が閉まっていれば速攻でお昼寝タイムですが、ちょっと暑いしなぁ~

全体図(笑)。 ぐ~たらお嬢はすでに眠りこけております。
ぺのこは15分ほど窓際でおもてを見たりウトウトしたり・・・

b0154393_17383123.jpg



やっとお布団に上に♪^^

b0154393_17421434.jpg


網戸の季節はぺのこが窓際警戒モード☆
吠えるポイントは宅配トラック、野良にゃん同士のケンカ、郵便&新聞配達のバイク、パン売り、
タマちゃん(野良にゃん)のファンシャー小学生などなど^^;

ぺのちゃん、毎日朝・昼・晩・晩・晩 とパトロールご苦労様♪
エアコン入れる真夏になったら少し楽出来るね(^^*)いつも家族を守ってくれてありがとうね
[PR]

by happypico | 2010-05-27 17:26 | Pino

5/15 ぺのこグラウンド編

この日はココが午後にドッグランを予定してるので、ぺのこはグラウンドへ♪(この時間ココはお留守番です)
ボール遊びするぺのこを久しぶりにムービー撮りました
そろそろハァハァがきつくなって来たよ。「やめる?」おもちゃを見せてジャンプしたら「まだやる!」のサイン☆
そして「もう止める~お水飲みまちゅ!」って時は自らベンチに向かいます。おもちゃ持って来ません(笑)





b0154393_1346481.jpg
この日は涼しくてひんやりしていて良かったネ!
いつもぺのこの方がお留守番の時間長くてゴメンネ(;;)
[PR]

by happypico | 2010-05-19 03:37 | Pino

ブビィ&ぺのこペア、お花見に行く。

ブビィ、仕事のハズだったこの日、急にお誘いを受けたお花見。
休みだった人もいきなり言われて断われなかったそうです。
しかも土曜は課全体のお花見、土曜は部署のお花見。どっちか来れるだろう?って
言われたそうです(笑)
タイから帰ったばかりのブビィはこっちで仕事が山積みで「花見どころじゃないのに・・・」と
ブツブツ言いながらも、去年のBBQのように自慢の愛息子ぺのこをいそいそ連れて行きました(爆)

私は雨が降りそうなのでパス(笑)ココとお留守番しました(^^;)

b0154393_16124452.jpg

案の定この日は小雨が降ったりやんだりでお天気が悪かったらしく、、、写真は数枚しかなかった・・・・;;

b0154393_16204426.jpg
この顔はいろんな人に可愛がってもらってご満悦ですね(^c^*)

b0154393_16395885.jpg


b0154393_23533151.jpg




















天気が悪かったので、集まりが悪かったらしいです。持ち寄りだったので当然食べ物も寂しい感じだったらしい^^;
去年のBBQで渡り歩いてたくさん食べ物をもらったぺのこ。今回はあまりもらえず不満げだったらしい(笑)
(ぺのこが食べれそうな物もあまりなかったらしいです)
しびれを切らしたぺのこは袋に顔をつっこんだりしていたそうです(ーー;)


b0154393_00950.jpg
悪い顔だぁ~~~^^;
















帰って来てほくほく顔のブビィ親父。良い子でみんなに甘えるホスト犬ぺのこに鼻高々(笑)
そうそう♪去年のBBQの後、ぺのこにファンが出来ました(笑)パートのおばさま達です。
BBQの2~3日後『ピノちゃんに』ってわざわざわんこ用のおやつ(ラッピングしてありました♪)
をもらったこともあります。勝手にぺのら~と呼んでいます(笑)
ぺのこを可愛がってくださって本当にありがとうございます。

ぺのこが人を笑顔にして活躍?してくれると私もとっても嬉しいです(*^-^*)
本当に可愛い自慢の息子です(超親ばかお許しを)
[PR]

by happypico | 2010-04-04 22:41 | Pino

HAPPY BIRTHDAY!ぺのこ♪8ちゃい。

ブログと巡回訪問をサボりだしてから早4ヶ月(^^;)すみませ~ん!!
きっかけはアプリですが飽きてきたゲームもあります。が、ズルズル続けています(゜゜;)

ぺのことココは元気100%♪毎日(雨の日はお休み)グラウンドで自由に遊び回っています。
未だに別々に行ってます。ぺのこ1時間~1時間半。ココは1時間半以上。
お友達のバンビちゃん(ラブラドール)が来ると2時間くらい遊んでることもあります。
徒歩往復も入れて3時間半~4時間!母は毎日クタクタです(^^;)

先月2月15日はぺのこ8歳、今月3月13日はココ2歳、それぞれ可愛いお子たちのぉ誕生日でした♪
今年はブビィが忙しくて旅行はなし(悲)

まずは、ぺのこ(*^-^*)
私はこの日風邪を引いてゴホゴホ咳きをしながらバースデーご飯作り^^;
と言っても簡単なミディアムレアのラム肉ハンバーグ。去年のココの時と同じです(^-^*)
付け合わせはヤギミルクを使ったマッシュポテトと、なみかたさんの野菜キューブ
(にんじんとズッキーニ)、苺。
ハンバーグはハート型にしましたが、上手く出来ませんでした。相変わらず不器用です。
b0154393_14283051.jpg

ケーキは去年と同じ、人と一緒に食べれるわんこ用ケーキ、今年はムースフロマージュ♪ これすっごく美味しかったです☆
クリームタイプよりも断然こっちがおすすめ^^
スペルト小麦100%だそうです。(ぺのこもココもアレルギーじゃありませんが。。。^^;)

b0154393_1429751.jpg

お花は友人から♪毎年ありがとうございますっ!黄色いチューリップが可愛かったぁ。(チューリップ好き♪)
今もずっとぺのこを可愛がっていただいてとても嬉しいです。心から感謝です...(u.u*)

b0154393_22185533.jpg


← 馬の肺ジャーキーはゴル友達から♪
ぞうりのようにおっきなジャーキー!
ふたりとも夢中で食べました!
いつもありがとうございます^^ 













             ↓ すごい目ヂカラ・・・(^^;)食べ物命のぺのこ!早く食べたいオーラもみなぎってます!

b0154393_14295380.jpg


お誕生日おめでとう、ぺのこ♪
お顔がすこーしだけ白っぽくなってきちゃったけど、相変わらずココに遊びをしかけるのは
ぺのこの方(^m^)おちゃらけ坊や健在☆
日に日にわがままココに押されて、今では寝床も譲ってしまいます;;
ぺのこが寝ていると、ココは「ふふーん・・・」とねだるような変な声を出します。
するとぺのこはやれやれ・・・という感じで場所を移ります。なんて妹でしょう(><)
時々別の場所に移ったぺのこを追いかけてまた「ふふーん」と言う事もあります。
そんな時は見かねて「コッコちゃん、ダメ(怒)」と注意します。
へ?何?って顔しますが(--;)
唯一ご飯タイムだけ(仔犬時代に叱れたなごり)遠慮してますがそれ以外は妹の天下って感じです(ーー;)
ココがやって来て1年と10ヶ月...優しいお兄ちゃんになったぺのこ。
もう8歳だなんてびっくりしちゃうけど、毎日はつらつとして、やるコトも変わらず、ご飯とボール遊び命!
年齢を全く感じさせないぺのこです(*^-^*)長生きしとくれよ~~~~♪

そして、、、いつも元気をありがとう。愛してるよ.....
[PR]

by happypico | 2010-03-18 13:53 | Pino

WELSH CORGI CALENDAR 2010

b0154393_13131027.jpg


◇わんこご飯

秋刀魚(生)、豆腐

さつまいも(加熱)
にんじん、サラダほうれん草、大根(生)

キウィフルーツ

発酵ベジタブル、納豆とひじきのパウダー、
犬用乳酸菌














 


   
    今日はオイラだけお出かけでちゅよ!でっかいかさばる妹はお留守番でちゅ。(ちゅへへ)
b0154393_1336439.jpg

ぺのこは車ですごく吠えてしまうので、助手席に乗せてみたらどうか・・・と言う事で乗せてみました。
(ママは後ろ)
吠えは気持ち治まったような気がしましたが、運転席のブビィの膝に飛び乗ってしまい
危ないので戻されました(^^;)


我が家のコギ坊やぺのこが5月に表紙撮影に参加したコーギーカレンダーの配布会です♪♪
撮影の時と同じグランベリーモール内のジョーカーさん。


b0154393_13452513.jpg
        早くもハッピーハロウィンモード☆人がたくさんで写真はあまり撮れませんでした;;

    この日は気温が高くて散歩は出来ず。。。スタバでお茶して1時間ほどで帰りました~
    ぺのこ~~あまり楽しくなかったかな(涙)夕方みんなでグラウンドに行こうね^^


                    じゃじゃ~~ん!(^^)
b0154393_1333346.jpg


     ぺのこは一番下の段の右から6番目♪かわいい~~~(>▽<)
b0154393_13593818.jpg

     日付枠に送った写真は希望の2/15(ぺのこの誕生日)を見事ゲット!^^ありがとうございます☆
b0154393_142434.jpg



家を出る時、近所の人に何事!?って思われるくらい大きな声で「キューキュー」鳴いてたお嬢さん。。。
帰って来た時、タイルマットが一枚、布団の上に丸まっていました。
やっぱりね~~~^^決まって同じタイルマット一枚(笑)

夕方はいつものグラウンドへ。。。特に留守番ココが思いっきりハジけてました(^^;)
[PR]

by happypico | 2009-09-26 22:08 | Pino