カテゴリ:Pino&Coco( 59 )

素~なココ

b0154393_159157.jpg◇今日のわんこご飯

鶏手羽先ミンチ、鶏砂肝ミンチ(生)、
玄米粥、ゆで卵
野菜ペースト
じゃがいも(加熱)、
ベビーリーフ、にんじん、キャベツ(生)
納豆とひじきのパウダー、すり胡麻、
ヨーグルト


おやつ
ヨーグルト、メロン、桃






今日はなぜかヨーグルトの日でした♪
ブビィの会社関係からお中元で【ヤスダヨーグルト】の詰め合わせ(*^-^*)
ドリンクがすっごく美味しいんですよね~(毎年ありがとうございます!)

そして、夕方、ゴールデン友人がメロンと桃入りの
ヨーグルトデザートを持って来てくれました♪
こちらもいつもいつもありがとうございますm(_ _*)m
2時間ほど、ぺのことココを可愛がっていただきました。

実はまだ最低限必要なコマンドも教えていません^^;。シット(おすわり)は出来ますが。
ダウンを教えようとすると・・・・全部出来るぺのこが割り込んで来てキビキビした
動きでこなして来るので、ぺのこを褒めたりすると、出来てもいないココは
わけもわからず何が何だかしっちゃかめっちゃかになります(汗)

そんな訳でぺのこを閉め出してやってみると、ドアの向こうの
ぺのこが【ご立腹】なのです(^^;)
自分だけ閉め出されておやつが出たり「ココ、そうそう♪良い子だね~~よしよし♪」
なんて聞こえて来たら、ぺのこはヤキモチ焼いちゃうよね;;
ぺのこが我が家に来たばかりの時はモネが今のぺのこ状態でした(笑)
大きな身体で割り込んで来てシットやダウン、パウ(お手)を繰り返していました。
みんな同じなんだね~^^;多頭飼いでひとりだけトレーニングするのって難しい。。。

ココは叱られず、素で生活しています。(笑)。今は愛情をたっぷり注ぐ時期であって、
ブビィにも叱らないようにきつく申し渡してあります(笑)

我が家は叱る躾はしない主義です。
飼い主とわんこの間に絆も出来ていないうちに厳しくしたりしたら、
わんこは飼い主に警戒心を抱きます。それはとても悲しい事です。
何よりわんこの心が壊れてしまうから・・・。子犬の頃に受けた傷は成犬になっても
心の隅に残っています。ちょっとしたシチュエーションでフラッシュバックしてしまい、
唸ってしまったり牙を向いたり、最悪な場合は先手を打つ(噛む)ことになってしまいます。
きばって躾をした結果、叱らず愛情だけを注いで来た何も出来ない子よりも将来
扱いづらい子になってしまうと思います。

それでも天然コッコちゃんにはそろそろ人の言う事に耳を傾けてほしいし、
私の言う事に喜んで従う。。。そんなトレーニングは必要だと感じます。
ぺのこには少し我慢してもらわなくてはなりませんね。。。
でも、ぺのこ可愛さになかなか決行出来ないダメダメな母です(苦笑)
そんなこんなでココはもう4ヶ月になっちゃった。やっぱ頑張らなくちゃ(^^;)
ひとりずつグラウンドへ行ってボチボチやるとしますか(*^.^*)
楽しくトレーニングが出来るようにおやつをいっぱい持ってね♪

        ↓ただ今【食う寝る遊ぶオンリー】なお姫ちゃん。


b0154393_16411392.jpg

        わたち、なんもワカラナーズ...

           
[PR]

by happypico | 2008-07-16 15:08 | Pino&Coco

今年お初の川遊び!

b0154393_14522635.jpg◇今日のわんこご飯

鶏ささみ、砂肝ミンチ(生)、
白米、玄米粥、

野菜ペースト
じゃがいも、ブロッコリーさやいんげん
(軽く茹で)、スプラウトミックス、
キャベツ、にんじん(生)、
卵殻カルシウム、すり胡麻、紫蘇オイル



おやつにバナナ





良いお天気!
今年初☆川へ行ったよ~~~~~~♪
ぺのこは水泳歴6年のベテランスイマー。
果たしてココは!?(笑)


b0154393_14551611.jpg

まずはオイラのキュートな写真をご覧下ちゃい。
↑(下はブビィ(父)のお弁当をおねだり中でしょ?)





b0154393_1512946.jpg

早速気持ち良く泳いだオイラ(^0^)v
(ぺの兄ちゃんお手本になったかな?)


そしていよいよココがぺの兄のライジャケを借りて(サイズぴったりだった)川へGO!!





b0154393_1544487.jpg


「オイラまだ泳ぎ足りまちぇん。。。」「どうぞどうぞ・・・」ダチョウ倶楽部風





b0154393_1571021.jpg

      わたち・・・





b0154393_15102589.jpg

      お先に失礼するでござる



ココ~~~~そんなこと言わないで華麗なるレトリバーの泳ぎを
見せておくれ~~~^^(むちゃぶりな親)



b0154393_1512696.jpg

        ♪ドナドナド~ナ~・・・
    (ドナドナの曲が流れる中、ブビィに連れて行かれたココ(笑)





b0154393_1515128.jpg

     おっさすがレトリバー!!?





b0154393_15161923.jpg

      華麗なる溺れ (頑張れココ~~~~~^^)





b0154393_15351474.jpg

       背中に亀の甲羅を着けられたでござるょ





b0154393_15364644.jpg

    一言「疲れた・・・・・」





b0154393_1540244.jpg

  わたち、、、いっきに5歳くらい歳とった気分でござるょ!
  (因みに生後4ヶ月^^;)





b0154393_15423829.jpg

 (おやつのバナナとクッキーを食べた後は眠くて目が開かないね^^;)




ココは初めての川遊びでした。
最初は川に入るのを拒んで意地でも陸地を歩こうとしていましたが(^^;)
みんながずんずん行ってしまうので仕方なく水の中を歩きました。
すぐに慣れてぺのこと走り回っていました。良かったぁ~~。
泳がせるのは無理をさせずに2回くらい泳がせただけです。
あまり怖がる様子もなく、水面におろすと最初はバランスが掴めず
前足でバチャバチャしてましたが、きれいに沈むとなかなかの泳ぎでした。

凄いのが、ぺのこだと流れに逆らって泳ぐと人との距離は
あまり縮まらないのですが、ココはぐんぐん近づいて来ました。
何か凄いものを感じました(笑)
後は楽しそう~に自由に遊んでいました♪(陸で^^;)
でもっ今後に期待♪
ぺのこも川は大好きだし、きっとココも川が大好きになってくれたと思います♪

それと今日は土曜日と言うこともあって人も少なくて良かったです♪
この場所は家から車で15分くらいですが、遠浅で子供達が
遊んだりするのに良いので日曜日はがビーチ状態になります(-_-;)
(モネはもう少し深い所で泳がせていました。あの子の想い出のライジャケを
 ココに使わせようと思っています。きっと来年ちょうど良くなってるね(;v;)
[PR]

by happypico | 2008-07-12 21:01 | Pino&Coco

いたずら三昧♪

b0154393_22243331.jpg◇今日のわんこご飯
ラム肉スライス(生)、白米、玄米、
さつまいも、ピーマン、キャベツ、
しめじ、さやいんげん、卵殻カルシウム、
紫蘇オイル、きざみ納豆















b0154393_10235423.jpg

            わたちは毎日いたずらで忙ちーでござる。




b0154393_1025858.jpg

            む~~~~ん。。。


b0154393_1025563.jpg

こんにゃろ こんにゃろ。。。


     あら♪いたずらっ子の後ろに↑可愛いぺのこスマイルが。。。♪♪
         「オイラはいたずらしまちぇんよ」




b0154393_1033852.jpg

          !?
            




b0154393_10335318.jpg


          わたちも可愛い?
[PR]

by happypico | 2008-07-05 22:23 | Pino&Coco

夕方から雨

b0154393_21103389.jpg今日のわんこご飯
ラム肉(生)、かつお節のおじや、
じゃがいも、かぼちゃ(加熱)、
小松菜、キャベツ(生)、
青のり、卵殻カルシウム、
アーモンドオイル








夕方から雨だったから、その前にお庭で
遊べて良かったでござる♪b0154393_21261075.jpg






b0154393_2128888.jpg わかりまちゅか?オイラとココの身長が~~~~~~(;_;)
[PR]

by happypico | 2008-06-28 21:08 | Pino&Coco

** その後のふたり **

ぺのこはココがやって来て、最初の一日だけ とまどっていたものの、
その後、劇的変化はありませんが、ココに少々押され気味になって来ました。
それはありえないと思っていましたが、子犬のパワーは凄いですね(゜゜;)
プロレスごっこしていても、ぺのこはココのお腹やお股を優しく舐めてあげています。↓
ココの方がお転婆ぶりを発揮しています(^^)

b0154393_13142387.jpg

お散歩もすっかり大好きになり、自分から玄関に走って行きます。
一週間前は玄関にも行けなかった子が(笑)
リードとカラーはぺのこのお古を使っていますが、最近は物怖じもせず
グイグイと引っ張るようになって来て、そろそろトレーニングカラーを考えています。
もちろん、普段のお散歩には優しいHAFFMAN のショックレス首輪です。
何色が良いかな~。ぺのこ用も新調する予定♪

あっお散歩途中ついに言われました!
「可愛い仔ラブ~~~♪」
最初はみんなラブラドールの子犬と間違われるそうで(笑)
「ゴールデンです(^^;)」って言ったら、
「エ!?何だか白くて弱々しいね~」なんて言われてしまった。


b0154393_1316689.jpg



b0154393_13172896.jpg



..........おまけ


b0154393_13184283.jpg

床材の重なり部分でオシッコしちゃったら困るのでビニールテープを貼っていたのですが、
真っ先に剥がされてしまいました。
今は99%シーツでしてくれるので、貼り直しませんでしたが、いたずらも細かい作業に
なって来ています(^^;)
毎日狭い室内で追いかけっこをして、テーブル周りも凄いスピードで小回りを効かせて
どこまでも逃げて、そして追いかけます(爆)
それを見ていて、この滑らない床材 に心から感謝です。
これがただのフローリングだったら・・・・と思うとゾッッッとします
モネの子犬時代は私達もまだ無知だったので半分フローリングで育ててしまいました。
モネが一頭で追いかけっこする相手がいなくて助かりました(^^;)
追いかけっこしなくても、わんこをフローリングで育てるのは大変危険です(><)

滑りにくい床材のサイトにモネとぺのこも載ってます♪
[PR]

by happypico | 2008-06-13 22:12 | Pino&Coco

来客♪

今日はゴールデンのらくちゃんのママが遊びに来てくれました。
らくちゃんは今年三月に旅立ってしまったはるちゃんの弟です。
庭にご近所のお散歩仲間さんが良くココに会いに来て下さいますが、
お家の中での来客は初めてです。
ココに会うのをとても楽しみにして下さっていました。
ぺのこもココもお行儀良く出来るかな。。。ありえませんね....(~~;)

b0154393_18431210.jpg

              らくちゃんママの側で大暴れ!


b0154393_1844114.jpg

               こらこら。。。


二人とも休むことを知らずにず~~っと追いかけっこ&バトル(^^;)
ココもぜんぜん負けてません。マウント仕返したりしています
午後から夕方近くまで楽しい時間はあっという間でした。



b0154393_18492899.jpg

       たくさんのおみやげをありがとうございました。
       本当にいつもいつもありがとうございます。


b0154393_18512879.jpg

      こんな可愛いメッセージ付きプレゼントをいただきました。
      らくちゃん、ありがとうね。


b0154393_18524893.jpg

     お客さん帰っちゃった・・・
[PR]

by happypico | 2008-06-04 21:41 | Pino&Coco

追いかけっこ♪(^^)

すっかりお庭(小庭)で毎日プロレス&追いかけっこをしています。
ぺのこはしきりに自分が上だと言うことをアピールしています(笑)

b0154393_1828227.jpg



b0154393_18285856.jpg



b0154393_18293014.jpg

     『オイラが上!』 すきを見てはマウントします^^;


来た時はたよりない歩き方だったココも活発になって来ました♪
お日様の下でいっぱい運動しようね。

手作りのおじやも完食してくれるようになりました!
ただし。。。こうしてたっぷり運動してお腹がぺこぺこになった夜だけです^^;
お腹が空いていれば何でも食べてくれることを発見(笑)




b0154393_18314196.jpg

[PR]

by happypico | 2008-05-30 18:26 | Pino&Coco

一夜明けて♪5/25

一夜明けて。。。残念ながら今日は雨。


朝、一階に降りて行くと、ぺのこが飛んで来ました(^^;)
「ぺのこ可愛いね~オイラが一番だよ~~~と声をかけながら
たっぷり撫でてあげてから、ココの所へ行きました。
ドキドキ。。。♪
いた~♪ご飯食べてくれるかな。。。

あきらめきれず、もう一度マンマリゾをあげてみましたが、
やはり食べてくれませんでした あ~~残念。。。
(一日3~4食、手作りメインにしようと思ってますが、
その中の一食はマンマリゾとK-fitウェット缶にするつもりです。)

ドットわんのカリカリをあげたら食べました(^^;)それはそれで良かったです。
モネの闘病中におやつとして食べていたのが須崎先生のドクターズサポートでした。
こちらも安心してあげられそうなので迷いましたが、
レビューを読んで少し嗜好性がありそうなドットわんにしました(^^;)
とにかく食べてくれなくっちゃね^^これからたくさん食べて大きくなろうね!


午後になって今度はK-fit缶のグロースをあげてみたら、食べてくれました。
とりあえずよかった♪

b0154393_1883554.jpg




ぺのこは・・・
ニオイも嗅がなければ、近寄りもしない(^^;)まるでなかった事にしたいような・・・・(笑)
ココがサークルからちょこちょこと出て来ても素知らぬふりをしています。
無理に仲良くさせようとしてもきっとダメだから、わんこ同士まかせましょう。。。
ただ、ココが来たことで、ぺのこに嬉しい事が増えたように思わせたいので、
ココと同じ時間にご飯を少し。ミルクの時間には同じようにミルク。
そして、ぺのこがココのそばを普通に歩いたらおやつをあげたりしました(笑)
少しくらい太っちゃっても良いよね。
その代わりご飯をなるべく低カロリーにしようと思います。



b0154393_18122392.jpg

その日の夕食はデパ地下(ミロード)で買ってきたお寿司と
ハスの天麩羅、かき揚げで済ませちゃいました。
(ホタテのカルパッチョのみ手作りです)
そして、ココが来たお祝いにシャンパンを抜きました

フランス白:シャトー ド ヴィルロング、ロジェ家
クレマン ド リムー  2500円


我が家にパピーが居る不思議な気持ち。。。
Be Happy ♪いつも幸せに♪
ココを迎えられたことに感謝です。





そして、、、夕食後のひととき。。。その幸せは突然やって来ました。
ココを再びサークルから出してみたところ、、、、
ぺのこがココを見ていきなりテーブルの周りを走り出しました!
忘れもしない、これはお姉ちゃん(モネ)を遊びに誘っていた行動なんです。
モネの目の前でヒップを突き上げて「遊ぼう!」のポーズをしてから、
勢いよくテーブルを一周して来て、また目の前でこのポーズの、繰り返し。
モネもこれを繰り返されるうちに興奮して来て、プロレスごっこが始まりました(^^)
グラウンドでは、追いかけっこに発展していました。
そんな二人がとっても可愛くて可笑しくてお腹を抱えて笑った
懐かしい想い出なんです。。。

それをココにしかけています。(T-T)うるうる......
二人で絡み合って、「オイラの方が上でちゅよ!」
とぺのこはココにマウントしたりしていました。
遊んでもらっているココも楽しそうで、何よりぺのこがとても嬉しそうでした。
ぺのこがココを認めてくれるのに最低でも一週間くらいはかかるかな~
って思っていましたが、まさかたったの一日でじゃれ合うなんて・・・・
ぺのこの素敵なサプライズに私達は胸がいっぱいになりました。

ぺのこ、ありがとうね.....本当にありがとう。
お姉ちゃんがいなくなってしまった後、相当寂しい思いをしていたんだな・・・
と痛感しました。心から、ココを迎えて良かったと思いました。



b0154393_18172983.jpg

                ↑誘っています(^^)

他の写真は全部ブレブレでした(涙)


そして就寝前にふと、ぺのこを見ると、、、、
よほど楽しかったのか、なごり惜しそうにココのサークルのそばで寝ていました。
昼間は近づきもしなかったのにね(*^_^*)


b0154393_18192431.jpg

照明をおとしていたのでフラッシュを使って撮りました
こんな二人を見ていてとても嬉しかったです。明日も楽しみです。






<おまけ>


b0154393_18214799.jpg

    この子は間違いなくお転婆になりまちゅ!!byぺのこ
[PR]

by happypico | 2008-05-29 18:02 | Pino&Coco

安全な食器でごはん♪

b0154393_17395291.jpg

昨日、ココ用のお皿が届きました。

ぺのことお揃いの森修焼きです。大きさはLサイズですが、
ぺのこのと比べると大きいですね。

しっかりしていて重いので毎日(一日2回)洗うのが大変かもしれないけど、
身体に優しい食器でご飯を食べさせたいので頑張らなくちゃ。

ブビィがこれを見て「ぺのこ絶対大きい方でステイするよ」って言いました(笑)

テーブルは大きくなってから注文しようと思っているので、とりあえず不器用な私が作った
段ボールちゃぶ台(^^;; このお皿が入っていた箱にのテープを貼っただけ(爆)
2~3ヶ月?くらいはこれで我慢してもらいましょう~♪

テーブルが高すぎると空気まで飲み込んでしまって良くないと聞きますので、
前足に負担のかからない程度の高さをオーダーしようと思っています☆



b0154393_17414799.jpg

[PR]

by happypico | 2008-05-22 17:38 | Pino&Coco