カテゴリ:Pino&Coco( 59 )

3/7続き♪

b0154393_0563287.jpg
◇手抜きわんこご飯
仔牛ダイスカット(生)、
オートミール、ゴートミルク、
ビタミンハーブブレンド、
ナチュラルカルシウム、
発酵50ブレンド
ごま油

















ぺのこがお留守番だったので(;c;)早速帰ってからグラウンドへ☆
たっぷりぺのこサービス(^^)

平日はいまだにココの脚側歩行が完璧じゃないので
二人別々に連れてってます^^; 一緒に行くのは土日だけ。
それでもいつもはそれぞれ遊んでいるのに、今日はいきなりココがぺのこに突進!
いきなりからんで来るココにぺのこもびっくり!
どうして!?って考えたら、、、
レストランで周りにわんこがいるのに遊べなかったからだと思われます(笑)
そう言えば帰りに駐車場でみんなと談笑している時もココはみんなにしっぽブンブン!
ひめちゃんにおちりを突き上げて「ワン!(遊ぼう!)」とひと吠えしちゃいました(^^;)


b0154393_1155960.jpg

ぺのこは、これでもか!ってくらい何度もボール遊びをします。
留守番した反動で今日はいつもの倍やらされました(^_^;)

ココはいつものようにおバカっぽく^^犬っ走りを何周かして(笑)
後はウダウダしてました。レストランでそれなりに神経使って疲れたかな?
最近は家から持って来たボールだとあまり興味がないようで、
追いかけますが持って来ません。グランドで拾った汚いボールがお気に入りです♪



夜。。。。おっきな赤ちゃん
b0154393_0223141.jpg

やっぱり疲れたようですね(*^.^*)
まいにち昼も夜もママの上にのしかかって寝る甘えん坊のココ。
(おかしいな~パピー時代は夏だったし抱っこ癖つけた憶えないんだけとナァ(^^;)笑。
重たくて足の血流が止まりそうになります(><)30分が限界・・・。
こっそり足を抜いて違う所に移動していると、目を覚ましてキョロキョロして
起きあがり、ママの元へ来てまた上半身を膝枕(^^;)
ブビィから「どうすんの、こんな甘えん坊に育てて~~~」と言われます。。。
↑すっかりママっ子になってるので面白くないらしい(笑)
こんなココがたまらなく可愛いのです。
ほとんど躾もしませんでしたが、本当に性格だけは良い子に育ってくれました。
もうすぐ一歳だなんてびっくりです。
体型はどちらかと言えば筋肉質(やっぱりこれはお肉のおかげかな)
朝ご飯はカリカリ(今は吉岡油量のフレーク魚をふやかしたのをあげています)
午後(散歩後に少し)と夜は手作りご飯です。
避妊手術で1kgほど痩せてしまったのがなかなか戻りません。只今31kg。
皆さんから「ココちゃん、きっと大きくなるね~~」なんて言ってもらいましたが
体高も低いし足も短いので体重もそんなにあるように見えません。中身が詰まってる?(笑)
健康ならそれでいい(^-^*)甘えて眠るココを見ながらしみじみ思います。

先週のポチたまで、15歳のゴールデンが出てましたね!可愛かったぁ~~
ココも頑張って長生きしてほしいです。私も頑張ろう^^私のために(笑)
[PR]

by happypico | 2009-03-08 21:56 | Pino&Coco

マガモちゃん

b0154393_13362191.jpg
◇今日のわんこご飯
 馬肉のお雑煮♪

馬肉ミンチ、お餅、
にんじん、しめじ、舞茸、白菜、
さつまいも、かぶ、かぶの葉
ごま油、青のり、卵殻パウダー、
アニマルエッセンシャルズ
ビタミンハーブブレンド、
発酵50種ブレンド








ココのスピード破壊が怖くて^^;ずっとあげられなかったマガモちゃん。
庭で日向ぼっこしてる二人にポーンと放ってあげました♪
案の定、わがままお嬢が先にゲット!
ぺのこは何でも譲ってしまう優しいお兄ちゃんに
なってしまいました(○´・`○)びっくりでしょ~(笑)


b0154393_13112544.jpg

「誰にも渡さないじょ!」わがままぉ嬢


b0154393_131456.jpg



b0154393_13153310.jpg

時々すきを見てはぺのこがゲット♪マガモちゃんは噛むとガーガー鳴きます。
ぺのこは上手にガーガー鳴らして楽しんでるのに、
ココは上手く鳴らせない(笑)
ぺのこが鳴らしてるのを見て「何で?」って顔して見てるのが笑えました~♪
その後もココは鈍い音しか出せず・・・(笑)


b0154393_13255357.jpg



b0154393_1326818.jpg

ぺのこが銜えてるのがあまりに少なすぎて写真が撮れなかった(´;ω;`)
だけど、、こんなとびきりスマイルを見せてくれます♪
お兄ちゃんはいろいろ我慢する事いっぱいだし、大変だね(^^;)
そんなぺのこが大好きだよ。いつもありがとうね♪
[PR]

by happypico | 2009-01-03 13:15 | Pino&Coco

新年のご挨拶♪

新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますm(_’_)m

昨日遅くにやり終えた年賀状を今日出しました(^^;)
毎年我が家に年賀状を出して下さる数少ない奇特なお方。。。
すみません!めちゃくちゃ遅い到着になります(>_<)
これ毎年言ってるような・・・(汗)

b0154393_23151824.jpg

今日はグラウンドくらいしか行かなかったので載せる写真がありません(;;)
本日午後、撮れたての【タルタル】です♪
ぺのこのヒップ同様、私はココのこの部分が一番好きです(^^;)
これがないと生きていけないっ!それくらいのめり込んでおります。

今年もぺのこのヒップとココのタルタルに癒されながら....
健康で、そこそこ幸せで。。。楽しく過ごすことが出来たら
それでいいね(*^-^*)

とるにたらナイ内容のブログですが、
お時間のある時に遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^-^*)
[PR]

by happypico | 2009-01-01 21:49 | Pino&Coco

X'mas cake ♪♪

b0154393_12325774.jpg

メリークリスマちゅ♪


b0154393_12332588.jpg

ココは初めてのクリスマスだね(^^)

今年は人もわんこも一緒に食べれるケーキにしたよ♪


b0154393_12545012.jpg



※おまけ


b0154393_10759.jpg

ぺのこは電光石火で食べ終わり、写真なし(i_i)
ココも2秒くらいで食べ終わりました(笑)

私達もいただきましたが、とっても美味しかったです!
本来はわんこ用なのでお砂糖控えめでほんのりした甘さ。。。
甘党の私はもう少し甘かったらなぁ・・・って思ったのですが、
それでもスポンジもクリームも美味しかったんですよね~~~。
これからバースデーケーキもここでお願いしようと思います(^0^)
何より一緒に食べられるってところに幸せを感じるのでした♪

皆さんも可愛い家族と素敵なクリスマスをお過ごし下さい(u u*)
[PR]

by happypico | 2008-12-24 23:46 | Pino&Coco

今度は公園へ♪

b0154393_1515610.jpg
◇今日のわんこご飯

ベニソンダイスカット(生)
野菜ペースト
さつまいも、かぼちゃ(加熱)、
にんじん、きゅうり、セロリ(生)
発酵50種ブレンド、ごま油、
オイスターシェルカルシウム、
自家製ケフィアヨーグルト、
きざみ納豆

















実は(涙)ココが車酔いをするのでお出かけは近場です(T_T)
週末の散歩コースと化している宮が瀬湖公園へ。。。

幼犬の頃は大丈夫でしたが、ヒート後のお出かけ以来です。
走り出して15分くらいで気持ちが悪くなるらしく、お口に泡泡が出ます。
そして泡が出てからだいたい5分~10分以内で戻してしまいます(;_;)
食いしん坊なのか、吐いた物をまた食べてしまいます(ーー、)

いろいろネットで、わんこの車酔いを調べてみました。
酔う原因は人間と同じかな?身体は静止してるのに目の前の景色が
動いているのに対して脳がついて行けないとか・・・確かにココは景色を良く見ています。
薬ってどうなんだろう・・効くのであれば旅行の時とかピンポイントで使ってみたいけど、
あまり薬に頼りたくないのが本音です。やはり休憩をこまめにして慣れさせて
克服してもらうしかないです(涙)

この日はかわいそうですが、朝ご飯をスープだけにして、2時間後に
家を出ました。お腹に何もないので吐くことはなかったのですが、
走って20分くらいでしっかりお口は泡泡に。(・・、)かわいそうったらありゃしない・・・
慌てて車を止めて休憩。(車から出します)
あと15分くらいで着くからね!分頑張れココ(号泣)

b0154393_15302652.jpg

しかし。。。親の心配をよそに、散歩で全身ひっつき虫だらけに(ーー;)
かろうじてぺのこは助かりました。


現地に到着してしまえば普段どおり元気なココです♪
お腹が空いててかわいそうだけどとっても楽しそうにしていました。

b0154393_1537827.jpg

もちろんぺのこも♪
b0154393_1538474.jpg


ココは他のわんちゃんに興味津々♪ずっと近くで遊んでいた
キャバリアちゃんペアにロックオン☆そばに行きたそうにしていました~~。

b0154393_15424149.jpg
帰りに立ち止まってくれました♪ ↓
b0154393_15432397.jpg
良かったね^^我が子の思いがかなって母も嬉しいよ~~(笑)

でも。。。次は。。。
b0154393_15473085.jpg

この後はココの触れ合いオンパレード♪(^^;)
↓お子さんとキャッチボールするお父さんにアプローチ
b0154393_15563558.jpg

b0154393_15571251.jpg

b0154393_1684426.jpg
子供と触れ合う時はいつもドキドキします。何回か場数を踏んで気づきましたが、
どうやら自分と同じ目線だと飛びつくことはないようです。ホッとしました(^^;)
誰もいない奥でちょっとノーリード♪

b0154393_16194939.jpg

b0154393_16202918.jpg



車酔いする子はココが初めてです。ぺのこはもちろん、モネも大丈夫でした。
楽しいお出かけがココにとって苦痛なのかと思うと不憫で・・・私達も辛いです。
これから無理のない距離で少しずつ治していってあげたいです(涙)
ってゆーか治ってくれないと困る~~~~(><、わーん。
[PR]

by happypico | 2008-11-30 23:00 | Pino&Coco

宮が瀬ダムへ♪

b0154393_17161321.jpg
◇今日のわんこご飯

仔牛ダイスカット(生)、オートミール
野菜ペースト
さつまいも(加熱)、
にんじん、キャベツ、ルッコラ(生)
発酵50ブレンド、卵殻パウダー、
納豆とひじきのパウダー、
EXバージンオリーブオイル、
自家製ケフィアヨーグルト

※おやつ
バナナ













11/22
ちょっと訳あって(ココがらみ)遠出が出来ないので
いつも行ってる宮が瀬湖に行って来ました。
今回はちょっぴり紅葉を期待してダムの方へ♪


b0154393_3381444.jpg
  あれっぺのこの顔イマイチ?(笑)


b0154393_1757572.jpg



b0154393_1740828.jpg

              今度は二人とも良いお顔だね♪
             これからダムのてっぺんまで登るよ~
             早くしないと陽が暮れます(爆)


b0154393_17432489.jpg

           ロングリードであっちこっち行き放題・・・


b0154393_17454826.jpg

           バイオハザードに出てきそうな通路を通って


b0154393_17464936.jpg
   
           初めてのエレベーター


b0154393_17475235.jpg

          展望塔に着きました!



b0154393_17485255.jpg


b0154393_17491463.jpg

下から見上げた時はそんなに高く感じなかったけど、けっこう高くてびっくり(@c@)

展望室にも入ってみました(^^)


b0154393_1237077.jpg

   ココのステイは5秒しかもたないので慌ててシャッターを切るブビィ(笑)
   もう少し長くじっとしていられるようにしなくちゃね~~(^^;)
   「早くしてね」とブビィにも言われます(汗)


b0154393_14524010.jpg

今日はたくさんお散歩出来てよかったね♪
[PR]

by happypico | 2008-11-22 23:15 | Pino&Coco

ヒート終了☆初お出かけ

b0154393_16494126.jpg

◇今日のわんこご飯

おじや
ターキー(半生)、卵、オートミール、
かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、
えのき茸、ブロッコリーの茎(笑)、

発酵50ブレンド、
オイスターシェルカルシウム、
アマゾングリーンナッツオイル、
納豆とひじきのパウダー、
ラ・フランス














11/15
ココの思いがけない初ヒート(@@)1ヶ月かけてようやく終わりました♪
出血が終わってからもニオイがあるので2週間待ってのお出かけでした^^
紅葉を見に観光地へ!。。。とも思ったのですが、わんこの気持ち優先♪
Dog Runへ連れて行ってあげる事にしました。
残念ながら他のわんこに対して、オラオラ状態になってしまうぺのこは
行けません(´;ω;`)ココが来てから守る気持ちも強くなりました。

でもっっちゃーんと、ぺのこサービスしてから!

b0154393_151359.jpg

広~~いグラウンドで思いっきり走って、ボール遊び♪
(毎日行ってる所だけど・・・^^;)


b0154393_1534535.jpg

    可愛いヒップです(*^_^*)




そしてココはドッグランへ。。。


b0154393_1573936.jpg

ビーグルの男の子がココにアタックして来て、まだニオイあるのかな?^^;
と焦りました。けれど他にコリーの男の子などもココのお尻を嗅いでましたが、
一度嗅いだだけで後は興味なし。ホッと胸を撫で下ろすブビィと私でした・・・^^;
結局このビーグルの男の子だけがココにずっとアタックしていました。
ココはいつもぺのこで慣れているのでぜんぜん気にしてませんでした(笑)

とうとう見かねたお母さんにリードを付けられてしまったビーグル君。
私が「ココはぺのこで慣れてるから繋がなくても良いのに・・・」と気にしていると、
ブビィが「マウント禁止って張り紙貼ってあるからじゃないの?」と言いました。
へぇ~そんなの貼ってあったんだあ~~(@@)←張り紙とかあまり見ない人



b0154393_1543424.jpg
弱っちいココは追いかけられる事が
多いのですが、小さい子は自分から追いかけます(^^;)


b0154393_1515031.jpg

ココはドッグランであまり私達のそばに帰って来ません(--;)
いなくてもへっちゃら~な顔します。まだまだお子ちゃまっぽいココですね。

その日の夕食はこのドッグランより宮が瀬方面へ15分くらいの所にある
いつものログハウスのオレンジツリーさんへ。。。


b0154393_15481025.jpg
お気に入りのデミグラスハンバーグも
牛肉の赤ワイン煮込みもがなくて、
煮込みハンバーグになっちゃった。
トマトソース系で・・・
お味はイマイチでした(u_u)



b0154393_1673950.jpg
前回テラスでは、わりと良い子に寝そべっていたのに、
店内ではずっと仁王立ち・・・・。他のテーブルに座ってる人を凝視しています。↑
そばに行って撫でてもらうためです(--;)
ぺのこも相当な人好きですが、ここまで無差別なココにびっくりです。

私達の席はレジに近かったのですが、目の前で支払いを済ませに来たご夫婦の背中を
じ~~~~っと見つめ・・・・・ピーピーと鼻を鳴らした後、思い余ったのか「キャッ」と
鳴いてしまいました(^^;)
[PR]

by happypico | 2008-11-15 22:50 | Pino&Coco

あと一週間くらいかな~

b0154393_1813197.jpg
◇10/31日のわんこご飯

馬肉ミンチ・馬肉レバーミンチ(生)
おじや
白米、クスクス、かぼちゃ、
さつまいも、ブロッコリー茎、
小松菜、舞茸、エリンギ
アルファルファパウダー、
発酵50種ブレンド
オイスターシェルカルシウム、
アマゾングリーンナッツオイル、














ココのヒート♪
ちょっと長めの出血期間が終わってホッとしていますが、まだ匂いがあると
思いますので、お出かけはもう少し辛抱です。あと一週間くらい^^
ぺのこがココに身体をたてかけてピコピコしなくなったらO.Kかな。(笑)

ずっとブビィが夜の11時頃2~30分くらいココ(+便乗ぺのこ)の
散歩をしてくれています。日中は好きな時に庭へ出て遊んでいます♪
ココはそんなにストレスを感じてなさそうです。毎日とっても良い子にしています(*^v^*)
因みにぺのこは私とふたりっきりでグラウンドに行けるので超ご機嫌です(笑)

ヒートが無事終わって(大げさ?^^;)心からココの健康を願います。
手術は2度目が来る前に頑張りたいと思います。頑張るのはココだけど・・・(´;ω;`)


b0154393_17102266.jpg

     私は特にココの横顔が大好きです。。。
     なんて優しい目をしてるんだろう・・・っていつも思います。
     見とれてしまうんです。すぐにハグしちゃいます(*^.^*)
     



                    !?

 
b0154393_1711054.jpg
 
    
          ↓と言いつつ何やらあやしげなお嬢
b0154393_1283422.jpg
       早くぺのこが気にしなくなるといいね~
       ぺのこが気にしなくなったらヒート終了の目安だね♪


b0154393_16593359.jpg

ココは柵の前にネコがいるとピースカ鳴きます。
でも、その横に枯れ葉がコロコロ舞ってると、とたんにネコを忘れて
枯れ葉の方をボケ~っと首だけ動かして目で追います。
可愛い天然ボケのココです。ぺのこがしっかりしてるので余計にそう思えます(^^;)
そんなココのキャラが決まりつつある最近、ブビィが「家はふたつに分かれたね」と言います。
私とココの天然ボケチームとブビィとぺのこのしっかりチームなんだそうです。
言い返せず...。(ーー;)うまいこと言うね・・・。

最新の失敗話。自分でも後から可笑しかったので暴露します☆
先月、ガス屋のおじさんが集金に来た時のこと。
たまたまココが玄関で寝ていて隙間からお金と伝票のやりとりするはめに。
ココがプチ興奮して顔を突っ込む!力ずくで出てしまいそうになったので焦って
「じゃどうも~」と、ドアを締めようとした所、ガス屋さんもドアを引っ張る・・・
何~~~?ちょっと!ココが出ちゃうでしょー!数秒間引っ張り合うガス屋と私。
もしかしてココを撫でたいの?ココ見たの初めてだっけ?
そう思ったとたん、ガス屋さんが弱々しい声で「お金いただいてましたっけ?」と言った。
はぁ~?私は「はい、いただきましたよ!」と下駄箱の上のおつりを見てそう言いましたが、
私の片方の手に一万円札が握られていました。
「わーっすいませ~~~ん」って言って隙間から一万円を渡しました(汗)
皆さんも勘違いにはじゅうぶん気を付けて下さいね(^0^)
ついでにわんこの玄関飛び出しも注意です!
           
このガス屋さんとは今までにいろいろあって。。。。その中でも、、、
時間指定してあった宅配便と間違えていそいそ出たらガス屋さんで
「間違えました」とドアを閉めたり。(間違えて開けたのは事実なので)
締める時「あのっ・・・」と声が聞こえました。

これはちょっと古い話。
いつぞやの月初め。お金をおろして来るのを忘れてて家にお金がなかったので
集金に来たガス屋さんにインターホンで
「おかーたんは、今いまてん」と、舌っ足らずの声で子供をよそおい帰ってもらった事も。
仕事から帰ったブビィにそれを話したら涙を流して30分くらい笑っていました。
ブビィに「家に子供いないの知ってるよ」と言われ、そっか!と
初めてやばかったかな?(汗)と思いました。
それ以来この手は使っていません(^^;)
皆さんもお金は余裕を持っておろしておきましょう!
[PR]

by happypico | 2008-11-01 18:09 | Pino&Coco

あ、おちりが・・・(^^;)

b0154393_11133141.jpg
◇10/21日のわんこご飯
鶏手羽先ミンチ、鶏むね肉(生)
マッシュポテト、
にんじん、小松菜、キャベツ、大根(生)
昆布パウダー、乾燥イタリアンパセリ、
すり胡麻











ぺのこは巣作りしてるので、きっと眠かったんでしょうね(^.^*)
ココがウダウダとじゃれついています。

あ☆ココのおちりが写っちゃった(^^;)
血ーちでおサルさんのおしりになってますね。はずかしい~(滝汗)
あっという間にガビガビになっちゃって拭いてないのσ(^◇^;)ずほら母ここにあり!
ココ♪早くシャンプーしてすっきりきれいにしたいね~(笑)
[PR]

by happypico | 2008-10-22 10:16 | Pino&Coco

週末はいつもの場所へ(笑)

b0154393_15152239.jpg

◇9/26日のわんこご飯
おじや
ターキーダイスカット、鶏レバーミンチ、
オートミール、白米、かぼちゃ、ピーマン、
にんじん、小松菜、ほうれん草、しめじ、舞茸、
卵殻パウダー、EXバージンオリーブオイル、
ケルプパウダー、消化酵素



b0154393_1516673.jpg


◇9/24日のわんこご飯

マトンあらびき(生)、
オートミール・ゴートミルク和え
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、スプラウトミックス、きゅうり、
キャベツ、大根
紫蘇オイル、煮干しとゴマのパウダー、
卵殻パウダー、青のり





☆ 今日も午後から宮が瀬湖へ ☆


b0154393_16561554.jpg

   今日は吊り橋を渡りました♪



b0154393_15383634.jpg


公園でお散歩♪



b0154393_15403888.jpg

   今日は川に入られては困るので(^^;)フレキシリード散歩でした♪
   機関車を不思議そうに見つめるココ


b0154393_15421275.jpg

ぺのこは本当にモデル犬です。良い表情が撮れます(^^*)可愛い過ぎ~~♪


b0154393_1546280.jpg

遊覧船乗り場の事務所のドアが開けっぱなしになっていて、
ロングリードのぺのこが事務所を覗いてしまい(笑)、「おい♪」と声をかけられました^^;
そのあと、二人を繋いで写真を撮っていたら、わんこ好きなおじちゃん達が出て来てくれました。
ココも嬉しそうに撫でられています♪




b0154393_16574339.jpg



b0154393_15492149.jpg

今度、遊覧船に乗ってみようか♪





今日は寒いくらいの陽気で早めに来ることが出来たので、
ログハウスのカフェレストラン【OrangeTree】さんに間に合いました♪(ラストオーダー6時)
ちょっと寒かったけど、何となくテラスにしました。(店内もわんこO.Kです)
ここのハンバーグがホントに美味しいの^^♪(ブビィはチキンを注文)
どちらもパンorライスがついて1160円♪


b0154393_1601819.jpg

3ヶ月の時のカフェデビュー以来のココも良い子にしてくれました(ホッ♪)
ただ、ココはど~も・・おばかなので(笑)テラスから下に落ちるんじゃないかって
ハラハラしました。(ぺのこは慣れたもので良い子にしてくれています。)

ココの車内・トイレ事情も落ち着いて来たようだし。。
来週は箱根あたりに行ってみようかと思います♪
[PR]

by happypico | 2008-09-27 23:49 | Pino&Coco