カテゴリ:Pino&Coco( 59 )

夏休み終了

b0154393_14595943.jpg

◇わんこご飯

秋刀魚(生)、オートミール、

自家製ケフィアチーズ、

にんじん・セロリ・小松菜・きゅうり(生)、

発酵ベジ、すり胡麻、
EXバージンオリーブオイル



















短い夏休みが終わっちゃいました。ちょっと暑かったけどお天気よくてヨカッタですネ♪
前半は川遊び。。。中盤は家でゴロゴロ。。。昨日の最終日はまたまた宮が瀬へお散歩しに行きました。
前日は宮が瀬湖花火大会だったのですが、日中暑すぎると言うことで却下されました。
去年はココの音響シャイ予防に行っています(^^)



     一年前 ↓
b0154393_16142498.jpg

生後5ヶ月お子ちゃまココに車内でウンPされたりしてました(^^;)一年てあっという間ですね。。。


                    ↓そして今年!コッコちゃん大きくなったね~~^^


b0154393_15275931.jpg
                 同じバンダナしてますネ(ぺのこと色違い)これはモネのお下がりなんです(;v;)
b0154393_15283960.jpg



今日はお盆最休み最後ということで?夕方6時を過ぎても人がたくさん残っていて、
ノーリードには出来ませんでした(^^;)それでもお散歩はじゅうぶん出来ました♪

b0154393_1531918.jpg


この日ココはよそのワンちゃんにいそいそとご挨拶に行くも、全て振られました(笑)
ワンワン!(来るナ~~)と吠えられて誰ともCHU~出来ませんでした054.gif

               コッコちゃん、残念だったネ^^;

b0154393_1534359.jpg


        帰りはちょっと汚い?^^;【びんずる】と言うカフェレストランで068.gifとご飯を
       食べて帰りました。本当は店内O.Kのこっちに入りたかったのですが、タッチの差で閉店002.gif
この辺はお洒落なカフェがありません...

b0154393_15355744.jpg

    びんずるライスと言うのを頂きましたが、なかなか美味しかったです(笑)
    たくさん歩いた二人はハァハァ暑がってました。。。




     家に帰って。。。。ぐったり。お休み最後にお出かけ出来て良かったね053.gif慣れた場所だけどね(^^;)
b0154393_15483669.jpg

[PR]

by happypico | 2009-08-17 13:54 | Pino&Coco

宮が瀬でお散歩

b0154393_22371897.jpg

◇わんこご飯

マトンミンチ・マトンハツミンチ(10%)(生)
オートミール、

にんじん、キャベツ、ミックススプラウト(生)
ブルーベリー

発酵ベジ、納豆とひじきのパウダー、
自家製ケフィア、アマゾングリーンナッツオイル、
カルシウム

















次の日は久しぶりに宮が瀬公園へお散歩しに行きました^^


b0154393_22401950.jpg





その前にOrange treeさんで。。。
暑いので店内にしました♪







ぺのこは100点満点ですが、
今日のココは時々ピーピー
と鼻を鳴らしていました。
どうしたのかな(・.・)?









b0154393_22455246.jpg



























可愛いツーショットが撮れました016.gif
b0154393_22463370.jpg



さぁ、お散歩しよう♪

b0154393_22483354.jpg

夕方6時だったのでほとんど人もいませんでした(^皿^)ここでもツーショット撮らせてね♪「ステーイ。。」

b0154393_2256674.jpg



b0154393_22563827.jpg

        昨日シャンプーしたばっかりだからねー(゜゜;)
[PR]

by happypico | 2009-08-09 22:36 | Pino&Coco

8/8 川遊び♪

b0154393_15362879.jpg

◇わんこご飯

馬肉ミンチ・馬肉レバーミンチ(10%)(生)

ズッキーニ・まいたけ(軽く茹で)
にんじん・キャベツ・小松菜・大根(生)
わかめ

自家製ケフィア、キウィフルーツ、
発酵ベジ、アマゾングリーンナッツオイル

















今週も川遊びです。だんだんと人も増えて川も混み合って来ましたが、
いつも泳いでるスポットはそれでも空いていました(^^)


b0154393_15402981.jpg

           今日も一緒に泳いだじょ!
b0154393_15422338.jpg


       川遊びに来ていたご家族にたくさん可愛がってもらえました♪

b0154393_15461146.jpg

         よその家族に馴染むココ(笑)  
b0154393_15503941.jpg

       そしてまた。。。ぺのこがレトリーブにいそしむ間もずっと撫でてもらっていました。
       ココはサボってばかりでした(-.-)
b0154393_16155691.jpg
 


そうそう☆今日は新しい水に浮くおもちゃで遊びました。 ぺのこにはちょっと大きかったね(・_・;)

b0154393_16223567.jpg


      
世間は夏休み♪ 川に子供がたくさんやって来ます。
ぺのこもココも子供が大好き!(特にココ。ぺのこはどっちかと言うと子供よりも大人好き(笑) )

今週はもうお盆なんですネ(モネが帰って来ます^^)
去年の川遊びは9月13日が最後でした。今年はあと何回川遊びが出来るかな☆
いいお天気058.gifが続くといいなぁ♪

の○ぴー
[PR]

by happypico | 2009-08-08 23:35 | Pino&Coco

二週間ぶりの川&予約した!

b0154393_13373188.jpg

◇わんこご飯

ベニソンすね肉(生)

かぼちゃ(加熱)、
キャベツ、セロリ、セロリの葉、大根(生)

豆腐、わかめ、キウィフルーツ、
ヨーグルト、すり胡麻、紫蘇オイル



















雨だと思っていた土曜日でしたが、、午後からみるみるお天気が058.gif良くなって来たので、
急いで川へ~~003.gif行ける時行っておかないとネ♪

空いてる~~~♪
b0154393_10371512.jpg


今日は泳いでる写真がありません。
浮き輪を持って行ったので、ぺのことココとず~~~っと一緒に泳いでいました。
水もぬるくなっていてずっと川に浮いてても気持ちよかったです。
やっぱり一緒に泳ぐと二人とも嬉しそうに着いて来ます(^^)可愛いのなんのってもぅ~053.gif

   今日のおやつはちょっとしょぼい。。。お魚スナック
b0154393_10491984.jpg

          食べ物がからむと殺気立つぺの兄(^-^;)

b0154393_13412641.jpg


              いつも熱心にゴミ拾い(笑)

b0154393_13504838.jpg


川にいたのは一時間半くらいでしたが、ずっと泳ぎっぱなしだったので満足したようです。

b0154393_105547.jpg


b0154393_10585799.jpg
ココの皮膚病予防に?風量の大きい
ドライヤーを買いました♪

今までのものより、ぬるい風が
ターボで出るので買って良かったです。
って今までのがひどすぎた^^;












ドライヤー嫌いなぺのこ。。。
家に来た時から逃げ回って
ダメでした;;
(因みに掃除機もダメ)

しっかりタオルドライします。
ぺのこは身体を拭かれるのが
大好き。。うっとりしています。

皮膚病にも無縁♪
丈夫で助かってます(^-^)

More...予約した!
[PR]

by happypico | 2009-07-25 23:33 | Pino&Coco

日よけ対策♪

b0154393_1837055.jpg

◇わんこご飯

   おじや

鶏ミンチ、鶏レバーミンチ少し、
雑穀ご飯、

にんじん、小松菜、ナス、トマト、
いんげん、子大豆もやし、しめじ

ビタミンハーブブレンド、
キウィフルーツ





※たまには火を通したものを^^
 二人ともおじやが大好き ♪
 
 









庭に日射しよけのサンシェードスクリーンを張りました♪メッシュなので風通しも良くイイ感じです(^^)♪

b0154393_12412529.jpg


庭に出たらまずは隅々をチェックする兄妹。野良ちゃん達が入ったり、時々スプレー(チッコ)してったりするのです。

b0154393_1248256.jpg


b0154393_12511754.jpg

↑チェックが終わるとなぜか日射しがガンガンあたる場所でほっこりし始めるココ。。。
 コッコちゃん、暑いよ~~~まずい・・・これは熱中症になるかも・・・
 家の中に入れようと思ったら。。。。日陰に移動☆ふぅ~~

b0154393_12541919.jpg


b0154393_12554925.jpg

コレ、D2でとっても安かったの~v(^c^)200x200cmで一枚2500円くらい。2枚買いました。
でもね、、、、、その後200x260cmと言うのを同じD2で見つけてガク・・・002.gif
ちょっと大きめでそっちが良かったです(ーー;)

ぺのこが外でしかトイレをしないので、これで日射しが強い時間も安心かな。
出たらすぐにしてくれたら心配ないのですが、テリトリーの庭では、なかなか場所が決まらないのです。
「ここにしまちゅ」とちっこポーズをとるも「ここやめまちゅ」・・・・クンクンしながら移動
「やっぱりこっち・・・」こんな調子で繰り返してウロウロウロウロ。ぺのこや・・・いい加減にしとくれ..(-_-;)

おまけ
[PR]

by happypico | 2009-07-20 12:37 | Pino&Coco

来客♪

b0154393_13274288.jpg

◇わんこご飯

ラパン骨ごとミンチ(生)

ブロッコリー、じゃがいも(茹で)、
にんじん、大根、きゅうり(生)、

きざみ納豆、キウィフルーツ、
カスピ海ヨーグルト


















昨日はゴールデンのらくちゃんのママ(ココのゴッドマザー)が遊びに来ました。。。
いただいた、手作りのじゃがいもは早速わんこご飯に使わせていただきました。
その他にもいろいろお土産をありがとうございます(*^-^*)


b0154393_13341116.jpg
ココはらくちゃんママがダイスキ
010.gif
家の中に入るやいなや
バタバタ大騒ぎ!

でも英ゴルって本当に
興奮するのも初めの
5分くらい(笑)
ぺのこがかき回す時だけ
復活するくらいです。


















毎度ひどい写真ばかりですね(^^;)
酔っぱらっていたわけでもないのに・・・・

b0154393_13395477.jpg

この後、イスに座ってお茶する間は二人ともず~っと足もとでグーグー寝ていました。
ドッグカフェ状態(笑)
楽しいお喋り時間はあっという間に3時間経ち・・・・
らくちゃんママ、狭くて汚い部屋ですが、また来て下さいね~016.gif
[PR]

by happypico | 2009-07-16 13:26 | Pino&Coco

心霊写真!?

毎度川ネタばかりですみません008.gif
週末はいつものところで川遊びです♪ たまには遠出したいなぁ・・・と思いつつも、
ついつい楽ちんな場所になってしまいますね(^^;)

今日は釣り人も少なくて空いてました♪でもってデジカメのメモリーカードも確かめました(笑)
b0154393_1451066.jpg

b0154393_14523073.jpg

b0154393_14543363.jpg


さて。。。ひとつ目の心霊写真です。

b0154393_1553324.jpg
      オイラ、長い足が夢でちた。でも手のケガに注意するようにと言われまちた。





      次。。。あなたは目を背けないで見られますか!?かなりコワイですよ!026.gif













b0154393_1523429.jpg
ぺのこインタビュー:だ~れもいないハズの後ろからチャプーンと水の音がしたんでちゅ・・・
(BBゴロー風)    おかしいな~やだな~やだな~怖いな~と思ったら、
             背筋がゾ~~~~ッとしたんでちゅ!オイラ振り向かないで逃げまちた!

おまけ:水かき(@@)
[PR]

by happypico | 2009-07-11 23:45 | Pino&Coco

7/5川遊び

b0154393_1233233.jpg

        今日はいつもの場所からすぐ近くの人気スポットに行ってみました~
        公園の横を流れる川ですが、流れも穏やかで深く、水はきれいです。
        天気の良い日はいつも凄く混んでいる場所です。
        以前モネがここで泳いだことはありましたが、ぺのことココは初めてです。
        公園でお散歩しているわんちゃん達もたくさん♪わんこを泳がせていたのは家だけでした。
        ちわわ、ミニチュアダックス、キャバリア。。。など小さめな子ばかりの中、
        ライジャケをつけた二人はちょっと浮いてました(笑)

b0154393_1241212.jpg
           ☆ 今日もたくさん泳ぎました ☆ 繰り返し繰り返しレトリーブ ☆ いい運動になるネ(*^0^*)
b0154393_1242749.jpg
                        すっかり水泳が大好きになったね♪

b0154393_13594822.jpg






先週から新しいおもちゃで遊んでいます♪
銜えやすいようで二人のお気に入りのチキどんとリスどん♪
(Mサイズ32cm)
お互い(特にココが!)相手のおもちゃを欲しがるので
交換しながらレトリーブしています(笑)
時々焼き鳥ガー子も。







b0154393_16244963.jpg




























            おやつは茹で卵♪

b0154393_13225965.jpg
 デジカメの中にメモリーカードが入っていませんでした(爆)入れ忘れ.....
この数枚しか撮ることが出来ず、今日はぺのこの写真がこのヒップしかないっ(T0T)
またやってしまいました・・・。いつもと違う場所だからたくさん撮りたかったなぁ(´;ω;`)

ぺのこは与えられた環境で?ずっと楽しそうにしていられますが、
いろんなものに興味を持つお子ちゃまココは、飽きて来るのか陸でも遊びたがります。
まわりにはBBQをしている人達がいっぱい。レジャーシートでお昼寝してる人もいます。
そんな人の所へびしょ濡れのまま走って行ってブルブルされたら・・・想像すると恐ろしいものがあります(^^;)
午後になって人もわんこも増えて来たので、いつもの川へ移動する事にしました。。。

慣れた川でまたまたスイスイ泳ぐ二人♪楽しいね!
帰りの車ではあまり疲れた気はしなかったのですが、二人をシャンプーし終えて毛だらけの部屋を
掃除したらブビィも私も動けなくなってしまうくらいクタクタになってしまいました。腰も激痛!
予定していた夕方の買い物も行かず夕食はピザ。歳なんだなぁ~ってしみじみ感じます。
もう無理は禁物です。ぺのことココも死んだように寝ていました(笑)
それでも晩ご飯のお肉を切り始めると飛び起きて来ます!
良く運動したのでぺのこは200g、ココは300gにしました(^^)
今日は野菜の用意が出来なかったので総合栄養的なサプリメントと雑穀ご飯をプラス。
速攻で完食!筋肉もりもり♪血となり肉となるでしょう♪
[PR]

by happypico | 2009-07-05 22:26 | Pino&Coco

* 週末は晴れたら川遊び *

b0154393_1545046.jpg
◇わんこご飯

ラム肉(生)、豆腐、きざみ納豆、
にんじん、キャベツ、大根(生)
ピーマン、えのき茸(炒め)
オメガペットサプリメントオイル、
アニマルエッセンシャルズ
ナチュラルカルシウム、すり胡麻、




















この時期は川遊びレポートばかりになってしまいます。。。
そんなわけで更新が滞りがちになります(^^;A


b0154393_1755293.jpg
            
        たっぷり泳いだ後の体力回復にはタンパク質です♪





2週間ほど前に見つけたココの皮膚病(?)
他に広がる気配も痒がる様子もなかったので、何もせずにほうっておきました(笑)
(広がるようなら消毒しようと思っていました。)
ただ、空調はちゃんとエアコンでドライ設定しておきました。
すっかり完治しました♪良かったぁ。
これからはシャンプーした後はちゃんと乾かしきらなくちゃね☆
耳の内側や尻尾の付け根など蒸れやすく熱がこもりやすい所は特に要注意ですね。。。

b0154393_1602674.jpg


寝ている時はなるべく
耳を開いておきます→































それから、ぺのこもココも最近耳のマラセチア(?)が増殖して掃除してもすぐに赤黒い耳垢が
浮き出て来ていました。ぺのこは重症で、ある日眠れなくなるほどでした(TT)
これはやばいっって事でこまめに耳掃除して、
2週間ほどご飯を少なめにして手作り玄米クリームでデトックスしたところ良くなって来ました。
デトックスは気分的に効いた感じ(笑)
川遊びの後は耳にシャンプー(ココシャン)の泡を入れて優しく洗って弱いシャワーですすいで
ブルブルさせます。見える範囲はほぼきれいになりました(^-^*)

b0154393_1694518.jpg

        期間限定ピンクの肉球♪ 散歩に行ったらあっという間に真っ黒でーす☆



※手作り玄米クリームは粉にすれば簡単に作れます♪
から煎りしたり炊いてから裏ごししたりしません(^^;)けっこう大変ですよね~

無農薬or有機栽培の玄米をミルで粉にして30分から1時間水に浸します。
玄米1/2カップに水500mlくらい?(適当です。後から足したりしてるので^^;)
土鍋を使って中火にかけます。ダマにならないようにかき混ぜて
どろどろになったら弱火にして適当に10分くらい煮ます。
火を止めて30分くらい?蒸らして冷ましたら出来上がりです。
[PR]

by happypico | 2009-06-27 19:10 | Pino&Coco

6/7川遊び&ココシャン

b0154393_1355308.jpg

◇今日のわんこご飯

カンガルーダイスカット(生)、
オートミール少し、
、じゃがいも(加熱)、にんじん、
キャベツ、パセリ(生)、ひきわり納豆、
発酵50種ブレンド、青のり、
オメガペットサプリメントオイル




    





    






お天気良かったので川遊びに行って来ました♪
でも(;;)最近の雨で水かさも上がって流れも早くなってました。
ブビィと「水かさ上がってるぅ~流れも早~い・・・」(がっかり)
つぶやきながらふと下を見ると、、、「あれっっぺのこもう泳いでる~~っ」汗。
ぺのこはいつもならかろうじて足の着く場所でも早速ガチンコ泳ぎ!
水中にブロックを見つけてちゃっかり休んでました(^^;)さすがちゃっかりぺのべえ。

b0154393_1358409.jpg

おまけに今日は釣り人が多くて・・・。流れに沿って釣り人の所へ行ってしまったらと思うと、
大胆に泳がせられませんでした。こじんまりとレトリーブさせて泳がせました。
小さいぺのこを泳がせるのは簡単ですが、ココは大胆に泳ぐのでこういう日は苦労します(T。T)
今日のココはたっぷり泳いだとは言えませんでした。残念。ぺのこは満足したようです^^
「ココはライジャケなしで泳がせれば良かったねー」(笑)と言いながら早めに撤収しました。

b0154393_14491572.jpg


帰って二人を庭でシャンプー。(庭では初めて)早速ココシャンを使いました^^
感想は。。。今までにない感じの優しい泡立ちでした。泡切れもばっちり良かったです!
ドライヤー後はしっとりふわふわ♪ココのバリ毛もベストな柔らかさ。
コンディショナーしてないのに感激♪


b0154393_14543718.jpg
 

           次はたくさん泳げるといいね。。。場所変えてみようかな

b0154393_14592874.jpg
      
[PR]

by happypico | 2009-06-07 22:44 | Pino&Coco