カテゴリ:Pino&Coco( 59 )

川遊び

先日(7/15)川遊びして来ました~~今年初♪やっと行けました!

この日の一コマ↓なぜ手をひらひらさせたかは不明( ̄◇ ̄;)


b0154393_19311022.jpg
相変わらず(毎年)ぺのこは水中レトリーブきりがないない(^^;)

b0154393_19351512.jpg


今年(水泳3年目・・・ゼロ歳から泳いでたから^^;4年目かな)のココはどうかな~?
1歳の夏も2歳の夏もそれなりにぺのこと競っておもちゃをレトリーブして泳いでいました。
なんと今年は投げたおもちゃにさほど興味なく・・・(@@)え゛~~~!?!
何も目的(目標)もないのに普通に泳いでいました(笑)

b0154393_19353966.jpg
雨がぜんぜん降らなかったせいか、苔も多くて水が汚かった・・・・毎年来てるけど今までで一番汚かったかも。
次はどこかもっと水のきれいな所で泳がせてあげたい><、

b0154393_19374410.jpg


3日後・・・ 
  
                   Σ(~∀~||;)
b0154393_19433824.jpg

あまりにも水がばっちかったのか(^^;)?
 川遊びのあと、シャンプーしたのですが普段からマラセチア気味の右耳が悪化(T.T)
 ずっと緑茶でいい感じだったのになぁ・・・。
 (シャンプーしたブビィが耳の中を洗い忘れたのも原因のひとつ・・・・(--)
 耳と一緒に掻きまくって?下のほっぺを掻き壊してしまいました。傷から膿が出てしまっています(涙)
 とりあえずこれ以上掻かないように、ダンボールでカラーを作りました(;_;)

                      

More......
[PR]

by happypico | 2011-07-19 13:11 | Pino&Coco

4/13お花見行って来ました。

b0154393_13383991.jpg

週末からまたブBが出張の予定なので、今しかないってことできゅうきょお花見に行って来ました♪
場所は2年前に行った飯山白山公園です。 
クーラーバックにビールと白ワインハーフボトルなど飲み物だけ入れて、
食べ物はデパ地下でちらし寿司・焼きとり・かしわ餅・パンを買って行きました(*^.^*)
b0154393_13402742.jpg


ぺのこの言うとおり、けっこう人がいて、レジャーシートを敷く人がどんどん増えてきたので
ここではあまり歩き回らず(写真も撮らず)ランチして来ただけ(^^;)
それに先週末が見頃だったようで全体的に散ってしまっていました。
b0154393_1350717.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2年前と同じ(笑)宮が瀬湖に移動♪こっちの方が混んでると思ったら逆でした。
b0154393_1544971.jpg


伸び伸びロングリード散歩が出来ました^^桜も満開
b0154393_143485.jpg


いいお天気過ぎてちょい暑いくらいでした。。。
b0154393_1553972.jpg

b0154393_15554519.jpg

b0154393_1557568.jpg




誰もいなかったので
ちょっと放してあげました(^^;)




いきなり爆走するふたりΣ(・ω・ノ)ノ!







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

b0154393_16163670.jpg
震災から、ひと月が過ぎました...
被災していない側からすれば
もう一ヶ月経ったという感じですが、
まだまだ被災者側の方は一日一日が辛く
長い一日なのだと思います。

電力も今のところ追いついているようで
計画停電もありません。
こうしてのんびりとお花見などをしていると
時々震災を忘れてしまう時がありますが、
神奈川もずっと強めの余震が続いています。

ぺのこは神経質なわりに肝が据わっているので落ち着いています。
ココも最初の時は何が起こってるのか
わからないような感じでした。
ちょうど気まぐれでバリケンに入って寝ていたので顔だけ出して「ママ、今の何?」って感じでした。
その後のガタガタ音がなるような
強めの余震の時だけ私のそばに
とことこやって来るだけ。後は寝てます。


この子たち同様(爆)のんびり性格の私も危機感があまりにもないので、
ブビィが専門家の人が一ヶ月以内にまた大きな地震が来ると言っている。
関東大震災もいつ来てもおかしくない。などと脅します。
津波や家が壊れる心配はないけど火事が怖いです。
阪神淡路大震災の時も火事の被害が凄かったですよね;;ワン連れで避難所には入れないので、
もし火事で焼け出された場合、外で生活出来るようにテントや寝袋、人+わんにゃんの3日分?の食料。
お水、救急用品などなど本格的にいろいろ準備しなくちゃと思い始めました!(遅~)

余談~
[PR]

by happypico | 2011-04-15 13:28 | Pino&Coco

10/1お散歩♪♪(宮ヶ瀬にて)

週末からブビィのタイ出張が入っているので前日は有給を取って
宮ヶ瀬にお散歩しに行きました。最近はこちらのダムの見える小高い広場がお気に入りです。

今日はおNewのお揃いバンダナをつけて。。。
ちょっと見えづらいけど、ココは赤い糸で、ぺのこはブルーの糸でネーム入りです。可愛い!
b0154393_1653624.jpg

b0154393_15594510.jpg


b0154393_1623176.jpg



だ~~れもいなくて
ノーリードにしちゃいました(^^;)


凄い勢いでぺの兄を追い越す妹 ↓
b0154393_16105735.jpg
( ̄ー ̄;)





b0154393_1616937.jpg

あ~あ。また一ヶ月母子家庭だねぇ~~~




※おまけ
毎度こんな感じで乗ってるコッコちゃん。可愛いのなんのって(*´u`*)
通行人や対向車の人に笑われたりしています。
b0154393_1619280.jpg

あ、車内でめちゃくちゃ吠えてしまうぺのこはバリケンです(^^;)悲ぴー。
[PR]

by happypico | 2010-10-01 22:55 | Pino&Coco

今年の川遊び

今年の川遊び♪こんな感じで泳いでました~~

ブビィが出張から帰って、夏休み共にお休みの日はなるべく川へ行くようにしていました。
5~6回行けたかな?お盆は毎年すごい人出なので避けてましたがこの際しかたなく
お盆も川へ!湘南ビーチ状態・・・。私が早起き苦手なので、場所取りもかねて
ブビィが朝一人で行ってテント&テーブルセッティングして、私の仕度が出来た頃迎えに
来ます(^^;)ブビィありがとう!

毎回同じような写真になってしまうので一枚も撮らない日もあり><
新しいカメラは持って行く気がしなかったので全てコンデジ写真デス。
今年は数枚upして終了。寂しいけど・・・(^^;)(写真は別々の日だったりごちゃ混ぜです)

b0154393_1314185.jpg


b0154393_16475040.jpg

レトリバーは水かきがあるんですよね~~なので泳ぐのも早いです。
どっこいぺのこ(コーギー)は!?確かめてみると水かきはなく、
根元まで裂けてました(T▽T)オーノー!ぺのこ


b0154393_16493017.jpg

見習い警察犬 きな子って言う映画がありますよね(^^;)そのきな子ちゃんがココとだぶって
仕方ありません(笑)散歩中に、ある会社の鉄の門におでこをぶつけたり、排水溝の溝に片足落ちたり
グラウンドでは20cmのネットを飛び越えようとしてつまづき、胸からつぶれるように着地しました。
空中でボールをキャッチ出来ません(^^;)。最近ココは家できな子と呼ばれています(^▽^)

b0154393_1650951.jpg


b0154393_20502132.jpg

b0154393_12284730.jpg
今年はあまり川遊びさせてあげられなくてごめんね。。。
涼しくなったら気持ちの良い場所へたくさん遊びに行こうね(*^-^*)
[PR]

by happypico | 2010-09-12 21:00 | Pino&Coco

5/8 宮が瀬でお散歩♪

宮が瀬湖へお散歩しに行きました。カラッとした良いお天気で気持ち良かったです(^^)
b0154393_1441396.jpg

つつじがきれいに咲いてました♪


b0154393_14422543.jpg


b0154393_144431100.jpg

到着~~
b0154393_23191683.jpg


すると・・・・・・ぺのこが!
b0154393_23213512.jpg

他のわんこのちっこのニオイでも見つけちゃったかな(汗)これをやるのはぺのこだけです(・・;)


b0154393_23274176.jpg
たまにはこっちの公園も新鮮だね(^^)いいお散歩コースです♪また来ようね。


お散歩の後、ちょっと早い時間でしたが花かげさんでご飯を食べて帰りました。ココにちょっとお付き合い願いました☆
b0154393_2330253.jpg

美味しかったです!(^-^)苺はぺのココにお持ち帰り。わらび餅をおみやげに買って帰りました♪
[PR]

by happypico | 2010-05-14 14:37 | Pino&Coco

5/4 ちょこっと川遊び

GW...わんこ連れに渋滞はきついので毎年どこにもお出かけはしません。
近場をウロウロ?(^^)お天気も良かったので毎日のお散歩コース、グラウンドのすぐ下を
流れる川で水遊びしました。いつも行ってる上流の川と違い水質がビミョ~です(笑)
川日よりでしたが、やっぱりまだ水が冷たくて慣れるまで大変でした(++)
この二人はおかまいなしに入水♪ 今年初めての川遊びを楽しんでいました
b0154393_13322417.jpg

この日カメラを出したのはほんの一瞬でした(^^;)←やる気ゼロ(汗)
先月からココママ、自分専用の軽い一眼を物色中♪
LUMIXのGF1とG2を迷いに迷った結果、先日ブビィの会社の同僚さん(価格.comより安く買える)
にG2を頼んだ直後、SONYから可愛いのが出ちゃった!慌ててキャンセル(爆)
もう少し考えてみようと思います♪
チビ(身長150cm)の私には重たいタイプの一眼はやっぱりムリ。肩こりもひどい・・・
いつもピントが甘い、いい加減でセンスのない私にタッチするだけのG2は魅力ですが、
SONYに決めちゃいそうな予感です。でも発売までまだ日にちがあるのでゆっくり考えてみようっと

おまけ【はしゃぐお嬢さん】
[PR]

by happypico | 2010-05-12 22:27 | Pino&Coco

芝桜♪

今日は芝桜を見に行きました(*^^*)
見頃を迎えたばかりとあって、たくさんの人がいました。
何度か来たことがありますが道がとっても狭いので通る人の邪魔にならないように
写真を撮るのも一苦労です^^;A って絶対邪魔になってたと思いますが(゜゜;)汗。


なるべく人が途切れた時をねらって少しだけ撮りました♪         
b0154393_13355746.jpg

b0154393_13403052.jpg

b0154393_2111441.jpg


とっても暑くて日陰もなかったのでちょっとバテ気味です。

b0154393_2115763.jpg


お花と一緒に写真を撮りたくて来たのですが、結局は失敗・・・。
今日はあんまり楽しくなかったね^^;ゴメンネ。
次のお出かけはもっと広い場所で伸び伸びお散歩出来る所へ行こうね♪
美味しいもの持って。(花より団子^^)

b0154393_21385775.jpg

[PR]

by happypico | 2010-04-10 23:25 | Pino&Coco

寝場所

下書きにしておいたつもりが送信されてた・・・(^^;)
わけがわからずすみません(汗)
b0154393_20195592.jpg

もう四月ですね。。。ずっと寒かったけどこたつもそろそろ片づけてもいいかな☆
ココがお布団を2つも使ってしまって、ぺのこは寝る所がありませんでした。←とりあえず写真の説明(笑
[PR]

by happypico | 2010-04-02 20:19 | Pino&Coco

雨の日の過ごし方

b0154393_20462844.jpg

◇わんこご飯

いわしとオートミールのおじや

オイルサーデントマトソース、豆腐、
オートミール、にんじん、にんじんの葉、
ピーマン、小松菜、まいたけ、えのき茸

発酵ベジ、ビタミンハーブブレンド、
納豆とひじきのパウダー、犬用乳酸菌






おやつ
バナナ












秋雨が続いてますね~。ご飯以外はほとんどゴロゴロしています。
コッコちゃんも本当にいくつだっけ??って思うくらいおっとりまったり・・・・
起きてる時は静かにテレビを見て過ごしています。ジャンルを選ばず何でも見るのが特徴です(笑)

しか~~~し...この人はおちおち寝てもいられないようです(ーー;)
郵便配達のバイク音・ポストに投函される音・野良ネコのケンカなどなど!


b0154393_205116100.jpg


  ぺのこや・・・おもてを気にしすぎだよ~~

b0154393_20553077.jpg

      ぺのこちゃん、、、そんな所で寝ないでお布団に来たら?
      雨の日も関係なく番犬ちゃんをするぺのこでした(T.T)不憫だ・・・。
      それに比べてお嬢は・・・(笑)


雨の日の過ごし方その②

普段は土日しか焼きませんがパンケーキを焼きました♪する事もないし食べ物がなかったので(笑)
この粉は全粒粉やとうもろこし、そば粉などがミックスされていて香ばしいです^^
みんなで食べてます。

b0154393_215394.jpg


明日はブビィに手伝ってもらって二人をシャンプーでもしようかな~~
お嬢がすっごく臭くなっていてめっちゃ可愛い!
でもこれじゃ日曜日にどこにも行けないね(^^;)月に一度くらいはシャンプーしなくちゃネ(笑)
[PR]

by happypico | 2009-10-02 15:43 | Pino&Coco

残暑で川遊び♪

今日も川遊び行って来ました(^^*)
お盆を避けたので約2週間ぶり。二人ともたっぷり泳ぎました(私も・・・)

b0154393_1561476.jpg
       

 仲良く三人で泳ぎます(^0^)  そうそうっっ浮き輪が空気漏れで使えなくなっちゃったの~(><)わ~ん
b0154393_15173489.jpg


             そんなわけでチョット拝借♪(ギャハハ)
b0154393_15194252.jpg
           ↑ぺのこに引っ張ってもらってますもちろん、ココも引っ張ってくれますよ(^-^*)





        今日はコーギーちゃんが来てました!早速ココを連れてご挨拶に!
        しっぽの可愛い女の子。お名前はサリーちゃん。可愛いですね~~!
b0154393_1530723.jpg
          サリーちゃんはぺのこと性格が似てるようでした(笑)





b0154393_2251248.jpg
     お約束のゆで卵~&ヤギミルク♪ そしてチーズケーキまで!!
b0154393_22522782.jpg



      今日は気が散る^^;子供達もいなくて、二人とも集中して良く泳ぎました。
b0154393_15433494.jpg


















熊の子座り
[PR]

by happypico | 2009-08-22 23:58 | Pino&Coco