あやしい脚即歩行☆そしてお嬢が8ヶ月♪

11/13日。ココが8ヶ月になりました(^^)

と、書いたところで一週間もほっといた書きかけのブログ(^^;)
ココのヒートが終わってから、ぺのことココを毎日別々にグラウンドに
連れてっているので体力のない私は疲れちゃって。。。
時間的にはふたりで3時間くらいかかります。
慣れるまでもう少しかかりそうです(汗)
あ、そろそろ手作りご飯は再開しようと思っています。なみかたさん、注文しました♪
なぜかココが痩せて来てしまいました。ヒート中の運動不足で筋肉も落ちてしまった
ように見えます。

ココのなんちゃってトレーニングは順調です♪
やっぱりマンツーマンでやらないとダメだと言うことを実感しました。。。
脚即歩行は、出だしだけ「わ~~い♪お散歩だぁ~!」って感じで浮かれ気味
ですが、一分後くらいにはおさまります♪
散歩の間中ずっと飼い主とアイコンタクトを取ってピタッと横につかせて
歩くのは堅苦しいし楽しそうじゃないので、ある程度左を歩かせて
声をかけた時に私を気にしてくれたらそれで良いね(*^-^*)
時々「意地でもこのニオイを嗅ぐでござるょーーーっ」と踏ん張ります。
バニに比べてゴルは良く匂いを嗅ぎますね!そう言う所レトリバーの習性かな。
これは許していいものやら????そんなに嗅ぎたいのなら・・・と待ってあげていますが。
一日でほとんど引っ張らなくなったのでブビィは「天才かも!」と言ってました(爆)
私の腕がぶっ壊れたおかげなのに・・・・( ̄_ ̄)
何度も腕がねじれ、すっぱ抜けるかと思いました....。

。。。と、思ったら日によってとんでもない時もあります←後日談(爆)

ぜんぜん関係ないですが寒くなって来たので先日炬燵を出しました。
サークルも片づけて、とりあえずモネのお古のバリケンを部屋の角に置きました。
8ヶ月まで使ったサークルですがとうとう一度も脱走することもありませんでした。
足をかけて登ったら出られると言う事を考えられなかったのかな?笑
それより、そこまでしてサークルから出たいと言う気持ちもなかったように思えます。
どうやらココは基本的にボケたおっとりさんのようです。

バリケンは24時間開けっ放しなので時々気まぐれで入って寝ています♪
このまま自然に気に入ってくれると良いなぁ。。。

b0154393_1694216.jpg


結んでも結んでも、炬燵布団の角のリボンがほどかれている・・・↓(@@)


b0154393_16133592.jpg

       
もしかして。。。と思ったらやっぱりココでした。可愛いいたずらです♡
[PR]

by happypico | 2008-11-13 22:24 | Coco