☆ ヒートっ子 ☆

b0154393_11333085.jpg

◇10/9日のわんこご飯

マトン(生)、わかめご飯
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、小松菜、きゅうり、キャベツ(生)、
すり胡麻、消化酵素








現在我が家には可愛いヒートっ子がいます♪
昨日お姫ちゃんにヒートが来てしまいました(@@;)
もう少し先だと思っていたのでびっくりでした!
何となく英ゴルは遅いってイメージがありました(勝手に^^;)

実は来月始めの週に避妊手術の予約した直後でした!
先生は「ヒートは来てませんよね?来てもおかしくない月齢ですから~」
と言ってました。私は「大丈夫ですぅ」とのんきに答えていました(爆)
この病院は大型犬の場合二人の獣医師と2名で手術をするので、
もう一人の先生のスケジュール待ちの段階でした。
避けて通れないものなら、辛いけど若くて負担の少ない早めの時期に・・・
と思っていたのです。病院にはとりあえずキャンセルのお電話をしました。

各ご家庭の考えはそれぞれだと思いますがモネもぺのこも不妊手術は受けています。
余談ですが、ぺのこは6ヶ月の時に我が家にもらわれて来ましたが、
停留精巣でタマタマちゃんが一個しかありませんでした。
3ヶ月くらい待ちましたが降りて来ず、女の子なみの開腹手術となりました(´;ω;`)


ココは今日でちょうど生後7ヶ月になります。
体重の増加も6ヶ月を境にゆるやかになって今28.8kgです。
成犬に近い体型になって来たように思えますので、成長も落ち着いて来たように思えます。
私がおチビ(150cm--;)なのでこれくらいの大きさがちょうど良いかな♪

私自身もココのヒートを経験するとは思いもしなかったので、焦ってしまいました。
それと同時にココの早い成長にちょっぴり寂しい思いが・・・
何とも言えない感情がこみ上げて来てしょんぼり・・・; ;
でも、順調に成長してくれて喜ばなくちゃいけないのですよね(^v^)

ヒートのせいか、ますます甘えん坊のお姫ちゃん。膝枕で寝ています。
出血は少ないのでおパンツは必要ないかも。。それともこれからたくさん出るのかな?
たま~~にヒナ(家ではその部分をそう呼んでます)
を気にして舐めていますが、ほとんど舐めない!
ガビガビになってます。ココや・・・気にならないの?(゜゜;)



b0154393_1438964.jpg


そうそう、絨毯を敷く寸前でした。(^^;A
ココもずぼらですが、私もずぼらかな。
あ!そこ(床)に血が付いてるよ~って言ったブビィに対して「乾くでしょ」と言ったら
びっくりされました。

今まで縁のなかったヒートについて調べてみたら。。。出血は1週間くらい続いて?
それから発情期が2週間ほど~~~~!?
この時期が一番匂いとかがきつくなるのかな?(ムフー楽しみ♪)
そうだ・・再来週の友人のお店のハロウィンパーティ・コスプレ大会に
行けなくなっちゃったね(涙)楽しみにしていたのに、残念です(><。。
いつぐらいから出かけていいのかな?(^^;)
[PR]

by happypico | 2008-10-13 11:31 | Coco