一夜明けて♪5/25

一夜明けて。。。残念ながら今日は雨。


朝、一階に降りて行くと、ぺのこが飛んで来ました(^^;)
「ぺのこ可愛いね~オイラが一番だよ~~~と声をかけながら
たっぷり撫でてあげてから、ココの所へ行きました。
ドキドキ。。。♪
いた~♪ご飯食べてくれるかな。。。

あきらめきれず、もう一度マンマリゾをあげてみましたが、
やはり食べてくれませんでした あ~~残念。。。
(一日3~4食、手作りメインにしようと思ってますが、
その中の一食はマンマリゾとK-fitウェット缶にするつもりです。)

ドットわんのカリカリをあげたら食べました(^^;)それはそれで良かったです。
モネの闘病中におやつとして食べていたのが須崎先生のドクターズサポートでした。
こちらも安心してあげられそうなので迷いましたが、
レビューを読んで少し嗜好性がありそうなドットわんにしました(^^;)
とにかく食べてくれなくっちゃね^^これからたくさん食べて大きくなろうね!


午後になって今度はK-fit缶のグロースをあげてみたら、食べてくれました。
とりあえずよかった♪

b0154393_1883554.jpg




ぺのこは・・・
ニオイも嗅がなければ、近寄りもしない(^^;)まるでなかった事にしたいような・・・・(笑)
ココがサークルからちょこちょこと出て来ても素知らぬふりをしています。
無理に仲良くさせようとしてもきっとダメだから、わんこ同士まかせましょう。。。
ただ、ココが来たことで、ぺのこに嬉しい事が増えたように思わせたいので、
ココと同じ時間にご飯を少し。ミルクの時間には同じようにミルク。
そして、ぺのこがココのそばを普通に歩いたらおやつをあげたりしました(笑)
少しくらい太っちゃっても良いよね。
その代わりご飯をなるべく低カロリーにしようと思います。



b0154393_18122392.jpg

その日の夕食はデパ地下(ミロード)で買ってきたお寿司と
ハスの天麩羅、かき揚げで済ませちゃいました。
(ホタテのカルパッチョのみ手作りです)
そして、ココが来たお祝いにシャンパンを抜きました

フランス白:シャトー ド ヴィルロング、ロジェ家
クレマン ド リムー  2500円


我が家にパピーが居る不思議な気持ち。。。
Be Happy ♪いつも幸せに♪
ココを迎えられたことに感謝です。





そして、、、夕食後のひととき。。。その幸せは突然やって来ました。
ココを再びサークルから出してみたところ、、、、
ぺのこがココを見ていきなりテーブルの周りを走り出しました!
忘れもしない、これはお姉ちゃん(モネ)を遊びに誘っていた行動なんです。
モネの目の前でヒップを突き上げて「遊ぼう!」のポーズをしてから、
勢いよくテーブルを一周して来て、また目の前でこのポーズの、繰り返し。
モネもこれを繰り返されるうちに興奮して来て、プロレスごっこが始まりました(^^)
グラウンドでは、追いかけっこに発展していました。
そんな二人がとっても可愛くて可笑しくてお腹を抱えて笑った
懐かしい想い出なんです。。。

それをココにしかけています。(T-T)うるうる......
二人で絡み合って、「オイラの方が上でちゅよ!」
とぺのこはココにマウントしたりしていました。
遊んでもらっているココも楽しそうで、何よりぺのこがとても嬉しそうでした。
ぺのこがココを認めてくれるのに最低でも一週間くらいはかかるかな~
って思っていましたが、まさかたったの一日でじゃれ合うなんて・・・・
ぺのこの素敵なサプライズに私達は胸がいっぱいになりました。

ぺのこ、ありがとうね.....本当にありがとう。
お姉ちゃんがいなくなってしまった後、相当寂しい思いをしていたんだな・・・
と痛感しました。心から、ココを迎えて良かったと思いました。



b0154393_18172983.jpg

                ↑誘っています(^^)

他の写真は全部ブレブレでした(涙)


そして就寝前にふと、ぺのこを見ると、、、、
よほど楽しかったのか、なごり惜しそうにココのサークルのそばで寝ていました。
昼間は近づきもしなかったのにね(*^_^*)


b0154393_18192431.jpg

照明をおとしていたのでフラッシュを使って撮りました
こんな二人を見ていてとても嬉しかったです。明日も楽しみです。






<おまけ>


b0154393_18214799.jpg

    この子は間違いなくお転婆になりまちゅ!!byぺのこ
[PR]

by happypico | 2008-05-29 18:02 | Pino&Coco