美容上の問題?(゜゜;)

b0154393_15434295.jpg
◇今日のわんこご飯

ラム肉(生)、豆腐、茹で卵
野菜ペースト
さつまいも(加熱)、
にんじん、小松菜、大根、キャベツ(生)
卵殻パウダー、煮干しとゴマのパウダー、
紫蘇オイル













今日はココを連れて、いつもとちがう獣医さんに行って来ました。
今のところにさほど不満はないのですが(^^;)友人が良い先生だと言うので、
ちょっと開拓してみようかな~と、行って来ました(笑)
初めての場所なせいか、天真爛漫ココも入り口でしっぽを丸め、ちょっと躊躇。
ちょっと大人になりかけているココですが、以外とヘタレだと言うことが判明(笑)
でも、順応性が高い方なのですぐにリラックスしていました。



b0154393_15462138.jpg


  ■緊張しているココを見て、すぐに先生がおやつを出してくれました。
  こうした気遣いをして下さると嬉しいですね。



右目の涙のことも聞いてみました。やはり涙腺が詰まり気味と言う診断です。
(いつも行ってる獣医さんと同じ診断。当たり前ですね^^;
 ワクチンを打ちに行った時に右目も診てもらいました)
簡単な治療だそうですが、じっとしていてくれないと困るそうで、
避妊手術の時に治してもらうことになりそうです。これも一緒です。
涙やけも少しずつですが悪化しているので一生懸命拭いてます(;.;)
あっ一週間だけ目薬を試してみることになりました。
無駄っぽいのですが、一週間だけだし、良くなる場合もあると言うので・・・・。
薬はあまり好きではないのですが、もらって来てみました(笑)


それと、肘の変色のことも相談してみました。
ずっと観察して来たところ、どうも床材のせいではなさそうな気がしていたのです。
とっくに床材をやめて3ヶ月近くなるというのに変色がひどくなって来ているからです(涙)
肘の皮膚の部分はタコやかさぶたもなく至って健康。
根本からこの色になっているので色素なんじゃないかと言うことに・・・・・
皮膚がどうにもなってないので原因わからず・・・・(T-T)
そう言えば伊豆のペンションアルバートのアルバート君も変色してたし、
お里の成犬達もみんな変色していました。でも、お里のHPで違うママの子達の
写真を見る限りきれいな肘をしているので、????なんですよね。。。
体質でなりやすい子と、なりにくい子がいるのかな。
伏せる時に床に打ち付けてしまうのも原因のひとつだと思います。

見た目の問題だけだと思われますが、女の子だし、美容には気を使ってしまうのが
親心です(;c;)
寒くなれば毛が生えやすくなるので、いっそのこと、バリカンで剃ってみようかとも
思っているのですが、色素となるとそれも無駄に終わるし、生えそろうまで
ちょっと辛いものがあります。

白いわんこだといろいろありますね(^^;)今まで黒(モネ)だったのでそう言う面では
お気楽でした(笑)
寒くなって来たし、ココの室内おしっこも完璧になって来たので、今週
絨毯を敷こうとおもいます(^v^)
[PR]

by happypico | 2008-09-28 17:45 | Coco