生後6ヶ月♪


b0154393_1885360.jpg

◇9/12日のわんこご飯

ラム骨ごとミンチ(生)、
野菜ペースト
かぼちゃ、さつまいも(加熱)、
かいわれ大根、キャベツ、きゅうり(生)
、煮干しとゴマのパウダー、
アラスカサーモンオイル、
自家製ケフィアヨーグルト



b0154393_2026564.jpg

◇9/16日のわんこご飯

馬肉(生)、きざみ納豆
野菜ペースト
さつまいも(加熱)、
にんじん、きゅうり、大根、
そば&ラディッシュのスプラウト(生)
、紫蘇オイル、卵殻パウダー
、自家製ケフィアヨーグルト







9/13日☆ココが6ヶ月になりました。早い~~(涙)
心配していた(?)手作りでのココの成長も何とか順調かな~って思えます。
体重はゃゃポニョ系で(^^;)26kgちょい。
節目に測って来ましたが、だいたいひと月で5~6kgくらいずつ増えているようですね。
水泳と生肉の恩恵を得て?ももに良い筋肉がつき始めています(笑)

食事内容は変わらず朝はインスタント(子犬用カリカリ100gまたは子犬用マンマリゾ200g)
に生肉200gを混ぜたものを食べています。お昼と夜は手作りご飯です。
昼と夜の一回のお肉の量は種類によって違ったりしますが、
だいたい300g食べています。
お肉を減らして豆腐や卵も使います。魚は週に一度程度。(もっと増やしたいかな)

成長は順調ってことでいいとして。。。
ココにも困ったちゃんが出て来ました。爪切りを嫌がるのです!
家に来てすぐに一回目(初)から簡単には切らせてくれませんでした。
段々と激しく拒絶するようになって今では1本だって切らせてくれません。
深爪したわけでもないのに....
そんなわけで川でたっぷり泳いだ後爆睡してる時に時間差で1本ずつ切ります。
切られたとわかったココはその都度、疲れた身体を起こして嫌そう~に移動します(-_-;)
耳掃除は平気で気持ち良さそうにしてるのになぁ。。。
爪切りは諦めました。。。今度から獣医さんに切ってもらおうと思います♪




朝起きたら。。。しばらくやってなかったマットビリビリを復活させてました(@@)
まだまだいたずらっ子です♪


b0154393_1815032.jpg





b0154393_18155061.jpg

    かっ、可愛い。。。。可愛すぎる(´・`)←超親ばか
[PR]

by happypico | 2008-09-17 05:00 | Coco