花火大会♪

b0154393_15371629.jpg
◇今日のわんこご飯

カンガルーダイスカット(生)、
オートミール、
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、にんじん、
キャベツ、きゅうり、スプラウト、
大根、パセリ(生)、
アーモンドオイル、すり胡麻、
納豆とひじきのパウダー、
自家製ケフィアヨーグルト、
卵殻カルシウム



















ココが将来大きな音にびっくりしないように宮が瀬湖の花火大会に
連れて行きました。もう5ヶ月なのでギリギリかな(?)
雷は川で散々鳴ったので慣れたようです(笑)
避難した車の中でグ~グ~寝ていました。(因みにぺのこは全て平気です)

花火は7時半からですが、家を4時に出ました。
途中で二人が乗っている後部座席から『ブ!』とおならの音が!
私は気が付かなかったけど、ブビィが聞いたそうです。
その5分後くらいに車内にぷ~~~~~んと漂うニオイ・・・
ココがど真ん中でウンPをしました~~~~~~~~~~~(↑▽↑)
急いで踏まないようにココの身体をずらしましたが
片方の足、かかとからべったり踏んでしまいました(T△T)
ぺのこは焦りながらもドアに立ちあがってしがみついていたので被害なし(笑)
車を止めて、二人を降ろし、ココの足を飲み水用に持って来た水で流しました。
お水たくさん持って来ててよかった・・・。

あ~~~あ、その日おろしたてのカーシートだったのに~~~(;c;)
ウンPを軽く拭き取ってとりあえずたたんで袋に入れました(泣)
川遊び用の古いカーシートを付け替えてコンビニで私達も手を洗い、
ココのリードも洗って、気を取り直して花火大会へ(^^;)あはは。

とんだウンP騒動で時間を取られてしまい、駐車場が一杯・・・
遠い駐車場に止めるはめに。あぁ汗だく・・・。
現地は人・人・人の群れ!!花火を見る場所取りもめちゃくちゃ出遅れて
居られるところがない(>_<) 橋越しになるけど、何とか良さそうな所
(別の駐車場)でイスふたつを置き、落ち着く事が出来ました。。。


b0154393_17154667.jpg
C:わたちウンP出てすっきりでござるょ♪


b0154393_1717196.jpg
P:オイラ、うんこ付かなくて
  ヨカッタでちゅ!(汗)



b0154393_17274563.jpg

目の前で上がる花火の音は凄い☆
ココは最初だけパニックになっていましたが、イスとイスの間に落ち着き、
なんとかなだめて、すぐに大人しくなりました。
モネの時と一緒だ~~~~~(;v;)
花火はたった30分でしたが、ずっとココを励まして肩を抱いてあげていました。
何とかクリアしました(^-^;)今後怖がる事はないと思われます。
これもココの将来のためです。連れて来て良かったです♪


b0154393_17344721.jpg
頑張ったね!えらかったよ~











■一方、ぺのこは・・・・・


b0154393_17372862.jpg

目の前のお兄さん達が食べているたこ焼きと焼き鳥に釘付け!くれくれ光線全開!
焼き鳥とお兄さんの顔をパッパッと交互に見つめるぺのこ。
ヒップを押しつけてみたり、花火そっちのけでいろいろアピールしていました(-_-;)
「すみませ~ん、落ち着いて食べれませんよね(^^;)」って謝ると、ぺのこを撫でて
「いいですよ~~^^ゴメンネ~(ぺのこに)」って言ってくれました。
終わりに近づいた花火が凄い音で連発し始めると、初めて花火に気が付いたかのように
手前の白いシャツのお兄さんに身体をぎゅう~っと密着させて花火を見上げていました(^^;)
「こわいの?」と声をかけてもらっていました。
優しいお兄さんたち、ありがとうございましたm(_ _*)m



b0154393_17572110.jpg






P:うちも焼き鳥買って帰りまちょう!






と、ぺのこがねだるので(?)
10本買って帰りました♪


焼鳥屋さんのおじいさんが疲れ果てて
声も出ない様子でした・・・(゜゜;)
お疲れ様でした。

















b0154393_1855325.jpg
3ヶ月半くらいのモネです♪
(1999年7月下旬)
今日のココのように社会性をつけるために
連れて来た時の懐かしい写真です。

同じ宮が瀬湖の花火大会です。
可愛かった小さなモネ。。。
ココの月齢ごとに、モネはこんなだったって
思い出したり、どうだったかな~って考えてみたり。。。
そんな時、今も共に生きているんだなぁって
思ったりします....。
[PR]

by happypico | 2008-08-15 15:35 | Pino&Coco