ライジャケ必須?

b0154393_16111053.jpg
◇今日のわんこご飯

生鮭(ソテー)、温泉卵、
オートミール(ゴートミルク和え)、
野菜ペースト
かぼちゃ(加熱)、
にんじん、ベビーリーフ、スプラウト、
きゅうり、大根(生)、
きざみ納豆、青のり、ごま油





















8/9(土)
川遊びも5週連続になって来ました♪
その間ココの身体も少しずつ成長して来て、何とかモネが1歳頃に
使っていた古い方のライフジャケットが着れるようになりました。
(ぺのことお揃いの方より少しだけ小さいのです。)
まだちょっと首・肩周りがぶかぶかだけど、ちょっとは浮く手助けになるかなって
感じで試しに着せてみようと言う事になりました♪

すると(@o@)楽に浮く(?)とわかったとたん、初めて自分からスイスイ泳ぎだしました!
びっくりするやら、嬉しいやら。。。
試しにおもちゃを放ってみると、躊躇なく泳いで取って来ました~^^




ぺの兄のレトリーブも横取りするようにまでなりました(^^;)
先週までは、進んで川には入って行くようになっていたものの、
足が着く所までが限度で絶対に深い方へ自ら行こうとしませんでした。
おもちゃで釣って促して泳がせるのが精一杯だったのです。

ココはレトリーブを何度も繰り返し、ぺのこに放ったのも横取りし
初めて嬉しそう~~に水泳を楽しみました。
私達はとっても嬉しかったです!連れて来る甲斐があります♪


b0154393_12325020.jpg

 泳ぐの楽しくなったでござるょ~♪ ↑↓濡れるとおじいさんみたいになるココ(笑)


b0154393_12333868.jpg


その反面、身体の大きさにより普段のバトルでも負け、
唯一勝っていた水泳も負けてしまった不憫なぺのこ。。。(T_T)

ココをリートで繋いで、ぺのこにレトリーブさせました(^^;)
繋がないと全てココが飛び込んで取って来てしまいます↓
泳ぐのもココの方が早いのです(-_-;)





暑い時期は運動不足になるし、日中のわんこ連れのお出かけは水辺しかありません☆
そんな時、この子たちが心から水泳を楽しむ事が出来たら私たちにとって
こんな嬉しいことありません。
あと何回川へ行けるかな。。。9月になると水温もぐっと低くなるので、
今のうちになるべくたくさん連れてってあげたいです(^^)

来年にはココがもっと川遊びを好きになってくれると良いなぁって思っていたけれど、
こんなにも早く陸で走り回るのと同じように泳ぎが好きになってくれた事が
とても嬉しかったです(感涙)この日は嬉しい記念日になりました(;v;)
ココ。。。水泳が好きになれてヨカッタね♪
これも目の前で楽しく泳いでいるお兄ちゃんのおかげなんだよ~(^v^*)
それにしても、しっかりぺのこのレトリーブを観察していたんだネ~
恐るべし5ヶ月のゴールデン(笑)やっぱりレトリバーは違うな~。
見事DNA開花したようです。

※ココは8/13日で5ヶ月になります。 
 まだ5ヶ月なんだ・・・って感じです(^^;)
[PR]

by happypico | 2008-08-11 09:22 | Coco