素~なココ

b0154393_159157.jpg◇今日のわんこご飯

鶏手羽先ミンチ、鶏砂肝ミンチ(生)、
玄米粥、ゆで卵
野菜ペースト
じゃがいも(加熱)、
ベビーリーフ、にんじん、キャベツ(生)
納豆とひじきのパウダー、すり胡麻、
ヨーグルト


おやつ
ヨーグルト、メロン、桃






今日はなぜかヨーグルトの日でした♪
ブビィの会社関係からお中元で【ヤスダヨーグルト】の詰め合わせ(*^-^*)
ドリンクがすっごく美味しいんですよね~(毎年ありがとうございます!)

そして、夕方、ゴールデン友人がメロンと桃入りの
ヨーグルトデザートを持って来てくれました♪
こちらもいつもいつもありがとうございますm(_ _*)m
2時間ほど、ぺのことココを可愛がっていただきました。

実はまだ最低限必要なコマンドも教えていません^^;。シット(おすわり)は出来ますが。
ダウンを教えようとすると・・・・全部出来るぺのこが割り込んで来てキビキビした
動きでこなして来るので、ぺのこを褒めたりすると、出来てもいないココは
わけもわからず何が何だかしっちゃかめっちゃかになります(汗)

そんな訳でぺのこを閉め出してやってみると、ドアの向こうの
ぺのこが【ご立腹】なのです(^^;)
自分だけ閉め出されておやつが出たり「ココ、そうそう♪良い子だね~~よしよし♪」
なんて聞こえて来たら、ぺのこはヤキモチ焼いちゃうよね;;
ぺのこが我が家に来たばかりの時はモネが今のぺのこ状態でした(笑)
大きな身体で割り込んで来てシットやダウン、パウ(お手)を繰り返していました。
みんな同じなんだね~^^;多頭飼いでひとりだけトレーニングするのって難しい。。。

ココは叱られず、素で生活しています。(笑)。今は愛情をたっぷり注ぐ時期であって、
ブビィにも叱らないようにきつく申し渡してあります(笑)

我が家は叱る躾はしない主義です。
飼い主とわんこの間に絆も出来ていないうちに厳しくしたりしたら、
わんこは飼い主に警戒心を抱きます。それはとても悲しい事です。
何よりわんこの心が壊れてしまうから・・・。子犬の頃に受けた傷は成犬になっても
心の隅に残っています。ちょっとしたシチュエーションでフラッシュバックしてしまい、
唸ってしまったり牙を向いたり、最悪な場合は先手を打つ(噛む)ことになってしまいます。
きばって躾をした結果、叱らず愛情だけを注いで来た何も出来ない子よりも将来
扱いづらい子になってしまうと思います。

それでも天然コッコちゃんにはそろそろ人の言う事に耳を傾けてほしいし、
私の言う事に喜んで従う。。。そんなトレーニングは必要だと感じます。
ぺのこには少し我慢してもらわなくてはなりませんね。。。
でも、ぺのこ可愛さになかなか決行出来ないダメダメな母です(苦笑)
そんなこんなでココはもう4ヶ月になっちゃった。やっぱ頑張らなくちゃ(^^;)
ひとりずつグラウンドへ行ってボチボチやるとしますか(*^.^*)
楽しくトレーニングが出来るようにおやつをいっぱい持ってね♪

        ↓ただ今【食う寝る遊ぶオンリー】なお姫ちゃん。


b0154393_16411392.jpg

        わたち、なんもワカラナーズ...

           
[PR]

by happypico | 2008-07-16 15:08 | Pino&Coco