新しいお散歩用カラー&リード☆

今使っているお散歩用ハーフカラーはグラウンドで走ったりするとカタンドッグメタル(様)に
カチャカチャと当たってしまうので、思い切ってお散歩用を新調することにしました(^.^)
※めっちゃ効いてるカタンドッグメタル様々(笑)

お散歩用はいつもこちらのカラー&リードです。もう何本目かな~~~
ぺのこ一人っ子時代からお世話になっています♪ココは3本目ですね(と、思ったら4本目だった@@)
成長中だったからね~(^^;A一本目 * * * *二本目 * * *三本目 * * *

可愛いデザインも増えていて目移りしたけど、結局いつもと変わらないタイプ^^;
どうしてもグラウンドでは汚れてしょっちゅう洗うことになるのでなるべく丈夫そうなのになってしまいます。

お色だけは新鮮なのにしてみました♪淡い毛色のココは原色系はあまり似合わないけど^^;
ハンチャム坊やぺのこが赤似合う似合う!可愛くてたまりません(親ばかです)
b0154393_12193080.jpg

ぺのこはダークブラウンとレッド。コッコちゃんはベージュ系とレッド。リードの長さは100cm。

お外はまだ暑くてお散歩行けないので、暇して記念撮影。。。
b0154393_12451542.jpg
 

b0154393_1349894.jpg

あれからコッコちゃんの引っ張り癖は良くなっています。見てのとおりお散歩が大好きなので、
スタート時は元気いっぱい歩こうとするのは仕方ないかな~(^^;)
「もしもし、コッコちゃん・・・ママ置いてきぼりになってますよ・・・」と立ち止まって話しかけます。
臭い嗅ぎは自由にさせてあげています。わんこも情報収集しないとね♪(笑)

家の中でもおやつをポケットに入れて、用もないのに名前を呼んで^^;アイコンタクトでおやつ。
離れた所にいるココを「カム♪」で呼んでおやつ。天然マイペースなコッコちゃんなので、
なるべくママに集中してもらう時間を増やしています。それだけでお散歩中につい引っ張ったりした時や、
フリーにしてるグラウンドでの呼び戻しの時、ぜんぜん違ってきます^^

でもね~~普段のお散歩は問題なしなのですが、お出かけ先は嗅ぐモノ・見るモノ全て新鮮で楽しくて
やっぱりガンガン行きたがるのね・・そり犬状態で恥ずかしいのです(;¬∀¬)
これには違う場所でのトレーニングが必要だと悟りました(今頃かいっ汗)

それで^^;良さそうなトレーニング教室を見つけたので涼しくなったら参加してみようかと思っています。
ひっぱり以外は問題ないので、一時的な参加になっちゃうかもしれないけど。。。
何かコツだけでも掴めれば・・・と思っています。
ブログを拝見すると、わんこの気持ちになって優しく的確にトレーニングされている
トレーナーさん(女性です)のようですので、ちょっと楽しみです(^m^*)
[PR]

by happypico | 2011-06-30 12:09 | わんこグッズ