身体に優しいダニ対策♪

毎日、グラウンドに通っているので夏の間、我が家のダニ対策は深刻です。
それでもフロン○ラインは滅多に打ちません。ダニ除けスプレーをこまめに噴いて頑張って来ました。

去年、買おうかな~って思った時はすでに秋だったので^^;買わずにいた
     【カタンドッグメタル】が届きました♪
ここのショップだけでなく検索かけると楽天店など数件ショップがヒットします。
b0154393_17471852.jpg
嬉しかったのは、重たそうに見えてめちゃくちゃ軽かったこと!
ずっと着けてなくちゃいけないから重たかったらかわいそうかな・・・って思ってたから。

早速着けてみたよ(^0^)♪


     無敵なオイラ?
b0154393_184744.jpg

ボールチェーンだと無くしやすいって聞いたので、ホームセンターにステンレスチェーンを
買いに行きました。。。でも、結局可愛くないってことで^^;一回り大きい3mmのボールチェーンを
買って来ちゃった^^;あはは。ぺのこ43cm。ココは55cm。
(ボールチェーン1m、接続部品合わせて700円くらいでした♪)

        ** リングを二つ使うと良く揺れていい感じです^^
b0154393_12315629.jpg


そして、ぺのココ家イチ押しのダニ除けスプレーはこれです。ペットクール・虫除けスプレー♪
無臭でべたつかずオススメです。
カタンドッグメタル+スプレーでダニシーズンを乗り切るじょ!(^~^@)

b0154393_18393041.jpg
 

       ** おまけ **今週のわんこおやつ♪
         フランボワーズビスケット   
b0154393_1217375.jpg
         薄力粉・全粒粉・オリーブオイル・フランボワーズジャム・プレーンヨーグルト

先日買ったフランボワーズジャムが大人味過ぎて(爆)私には合わず・・・054.gif
もったいないのでわんこ用のおやつに使っちゃいました♪
内容的にも砂糖不使用、フランボワーズとハチミツのみで作られているのでO.Kかな~と(^^;)
焼いてる時、甘酸っぱいイイ~匂いが立ちこめていました♪焼いた後もいい匂い♪
わんこおやつを作ってる時は二人とも嬉しそうにそわそわ♪(*^-^*)待っててね~。



b0154393_12211142.jpg


←これが大人味のフランボワーズジャム(笑)
[PR]

by happypico | 2011-06-07 17:50 | わんこグッズ