お耳かゆかゆ

3日に一度は、たれ耳コッコちゃんの耳掃除していますが、右の方だけただれてきました。
(きっと掻いた時に爪で傷つけちゃったのでしょう)臭いも右側だけぜんぜん違う^^;クサクサっす(汗)
マラセチア菌かな・・・。今まで耳のトラブルは、二年前ぺのこが庭によく来る野良ねこタマちゃんから
移っちゃったミミダニ(^^;)。ココも怪しかったので、ふたり揃って病院へ行きました。

去年はタマちゃんとの接触も気をつけるようにして、何も問題はありませんでした。
ぺのこは立ち耳なのでそれ以来ずっとキレイです♪

しかし、、、今年になってココが時々後ろ足でバリバリ掻いてます(゜゜;)
寝てる時間が多くてあまり起きてないので(お婆ちゃん?)ホントに時々って感じです。

掃除してもいたちごっこになってるようなので、今週病院に行って来ようと思います(´・ω・`)
耳そうじの前後・・・寝てます!
b0154393_13515393.jpg


* おまけ *
b0154393_13544669.jpg




ぺのこは、おととしのミミダニ騒動の時に、
すっかり耳そうじが嫌いになってしまい、
ココの耳そうじタイムになると
焦った顔します(笑)

   




ぺのこや。。。そんなお顔しなくても
YOUのお耳は
きれいだから大丈夫じゃよ(^^*)
[PR]

by happypico | 2011-06-03 13:44 | Coco